karasudokuro88のプロフィール

@karasudokuro88 karasudokuro88
ありがとう数15
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/09
  • 自分を信用したい

    こんばんわ。 男子大学生です。 今年入学しました。 自分は今までずっと自己否定しながら自分も周囲も信用できずに生きてきました。 高校までいじめられており幸い不登校にはならなかったですがよく日曜の夜になると包丁を自分の首に持ってきていました。 結局、自殺は実行できず現在に至りますが・・・・・・・。 特に両親からは虐待を受けたわけじゃないし周囲から見たら幸せな家族だと思うけど実際両親は助けてくれず、 自分を飾ってきました。明るく、まじめな自分を演じてきました。 手を伸ばしてくれた人はいるのだと思うけどそれさえも思い出せません。 ただすべて自分のせいだと思い周りのせいにしたくない。 自分が抑えていればすべてが丸く収まると思っていました。 一人暮らしを始めて溜めていたものが吐き出されたのか前期はひきこもりでした。 それでも、単位も半分とり、少しでもコンビニでバイトもしてサークルもしました。 大学の相談課に夏から行き続けて帰省中に両親に自分の思いをぶちまけました。 彼らの理解度は半分ぐらいだと思います。 今は明日も試験監のバイトをしますが単日でバイトをしています。 大学も休みながらも少しずつ行っています。 一人大学で同じ県出身の友人ができて彼に何度も助けれて彼にお前は気を使いすぎてると言われて彼は俺のことをよく考えてくれるし思ってくれます。 二人の関係はもっと時間をかけていくといっていました。 ただ自分の中でまだ自殺願望が消えず友人のことも何より自分のことを信用できずにいます。 ほかの親族はめちゃくちゃな人ばかりで話を聞いてもらえそうになく親族に話すならまだ両親のほうがマシな状況です。 もうめちゃくちゃすぎてどうしたらいいかわかりません。 明日もバイトで家を四時に出ないといけないのにこんなことで悩んでるなんて・・・ おれはどうするべきですか?

  • もうどうしたらいいかわからない

    過去質を見てもらえば早いですが今まで衝動的に自殺を何度も考えて誰も信用できず生きてきました。 明日はバイトの関係で早朝四時に家を出る必要があるのですが今からそのことで辛くなっています。 経験のある単日のバイトです。 今呼吸ができないくらいつらいです。 今からがちがちに緊張しています。 どうしたらいいですか?

  • みなさんの意見を聞かせて下さい(>_<)

    私は高校1年生です。 都合により転校することになり、 夏に女子校に転校しました。 クラスにも馴染めて、友達も出来ました。 友達のことなのですが 私の友達Sちゃんという子が帰る途中バスの中で先輩に Tちゃんという子の悪口を言ったらしいのです。  次の日の朝。 Sちゃんと同じバスに乗っていたクラスメートの 一人がクラスみんなにそれを言いました。 そしたら、Tちゃんの友達のHさんが怒り出して、Sちゃんの悪口を言い出しました。  それに拍車がかかりみんなが口々に言い出して Sちゃんは泣き出し、私の友達Kちゃんが追いかけました。 そしたら、Yちゃんまで悪口を言われてしまい。 私はただただ見ているだけでSちゃんに何もしてあげられませんでした。 確かにSちゃんが悪いと思います。 でも、みんなして悪口を言い出すとはあんまりだと思います。 みなさんはどう思いでしょうか? ぜひ、意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 遠距離の恋人との嬉しかった話を教えてください。

    こんばんは。22歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今警察学校に入っていて、年末にやっと帰ってきます(^-^) 本当に厳しくて、ケータイも自由に使用できず個人外出も禁止されていたので、連絡も週に2回くらいで会えるのは4ヶ月振りです♪ 入ってから彼氏も自分のことで精一杯になり、余裕もなくて喧嘩ばっかりしてましたが、彼氏もやっと慣れて落ち着いてきたので会えるのがとても楽しみです。 でもクリスマスも会えず、年末に行く1泊の旅行が4ヶ月振りに会える日になるので、旅行で何かしてあげたいなって思うのですが、何がいいか思い付きません。。 とりあえず手紙と学校で使えそうな実用的な物をあげようと思ってますが… そこで質問なのですが、遠距離の彼女、彼氏にしてもらって嬉しかったこととかありませんか? あれば、お聞かせ頂きたいです(^-^) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#183225
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 離婚したい でも踏み切れない自分に悩みます。

    質問というか相談です。子供3人(上は小学2年双子、下は保育園4歳)います。 4年前に浮気されそこから時間が止まっています。旦那は働き者でもなく、プー時代が1年ありました。DVあり。切れると殴り放題。 もうこの4年間離婚のことしか頭になくて。離婚以外に答えないんです。自分自身も気持ちもなくなっていて、彼を生殺ししてる常態。なのに、離婚に移す行動が取れない自分に悩んでいます。 離婚するにも進めず、だからって彼を許すとか好きになるよう努力?とかもう一度二人で歩む努力もなしに、ただ止まっている自分があほすぎて。でも動けない。 どうやったら動くようなるんでしょうか。 このまま固まったまま自分も幸せじゃないし、彼だって幸せじゃない。だからって離婚を選べない二人。何がそうさせてるのか。多分子どもに負担かけたくないからってことなのかな。 でも本当に負担かけたくないならちゃんと再生への努力だってする。だけどしていない。 二人とも甘えあってるだけなんかもしれません。 どうやったら前へ進めるでしょうか。 自分にとっての前がわからないんです。確かに人それぞれ 離婚が前に進む場合もあるし、やり直すことが前なる人もいる。自分がどっちかなんてわからない。 だけど どっちにもいけず固まったまま4年。 どうしたらいいんでしょうか。