全48件中1~20件表示
  • 軽い斜めがけバッグを探してます。

    軽い斜めがけバッグを探してます。 できれば革がよいのですが、生地物でもOKです。 ブランドはこだわりがないのですが、大人の女性が 持てる上品なテイストものを希望です。 子供が小さく荷物も多いので、実用的なものが希望です。 どなたかオススメのものがあれば教えてください!

  • 妊娠中に禁煙が成功したという方に質問です。

    妊娠中に禁煙が成功したという方に質問です。 私は現在妊娠27週目で、1日3箱の喫煙者です。 煙草がやめられず毎日ストレスと自己嫌悪の繰り返しです。 もともと持病にバージャー病(煙草病と呼ばれる難病。手足の血管が塞がる)と気管支喘息を持っていて、妊娠の1年前に1年間だけ禁煙をしていました。 ですが、別居中の夫とのケンカから煙草を再開してしまい、妊娠発覚後も煙草がやめられません。 妊娠初期の頃は「1年やめてたから、ちゃんとやめれる。私なら」という変な自信があり、 妊娠4ヶ月を過ぎてからはやめるどころか本数も増えてしまいました。 何度も妊娠中の禁煙に関するサイトを見て、お腹を蹴る赤ちゃんに「ごめんね」と涙して数時間かやめてみても、 同居してる母親の喫煙・別居中の夫とのいざこざ・その他のストレスが混ざり合い、何度煙草を捨てて「やめた!」と思ってもすぐに吸ってしまいます。 100%自分が悪いし、赤ちゃんが苦しがってることも、早期流産や生まれてからの赤ちゃんの死亡や発達障害に繋がるんだ、と頭ではわかっています。 携帯の待受も、赤ちゃんのエコー写真に「早期流産・死亡・知能障害」など書いたり、PCの壁紙も喫煙する赤ちゃんのCGに「お母さん煙草を吸わないで」という文字が書いてる壁紙にしています。 だけどその写真を前に5分1本、煙草をくわえてる自分がいます。 吸ってしまう自分が本当に憎いです。 自分でも最低だし頭がいかれてると思います。 自分に制御をかけられないので「本数を減らせば」なんて考えじゃ、必ず3箱に繋がるような人間です。 どうかどなたか、妊娠中の喫煙方法や経験談を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 禁煙外来にも行き、ニコパッチも家にありますが、何度それを貼りながら本数を1日10本以下に減らしても駄目でした。 煙草もメンソールを吸っていたので、メンソールから普通のに変えましたが、今じゃ普通の味(マイルドセブン)がおいしく感じてます。

  • 私は処女、彼氏も童貞です。

    私は処女、彼氏も童貞です。 25歳同士なんですが、お互い初彼氏・初彼女です。(お互いそれを知っています) まだ付き合ったばかりなので彼がどういう観念を持っているかわかりませんが、私はいつでもエッチしてもいいと思っています。 とはいってももちろん緊張しますし、やはり色々心配です。 童貞と処女同士のエッチってうまくいくもんなんでしょうか? ここで調べると最初は挿いらなくても、2、3回目には出来るようになる等よく見かけますが、最初は挿いらない原因(というのも変ですが)は女性側の緊張なんでしょうか?だから2,3回目くらいになれば緊張しなくなるから挿いるということですか? あと、もしも彼が勃たなかったときはどうすればいいでしょうか?緊張してたたないときがあるんですよね? そのときにいじったら勃つものなんでしょうか?私は嫌悪感とかなく、むしろ触ってみたいと、フェラもしてみたいと思っているのですが最初からそれをしたらひいてしまうと思いますか? もしも失敗したとき、私は平気でも彼はものすごく落ち込んでしまいそうで…。2回目も1回目がネックになって、1回目よりも悪化してしまうんじゃないかと…。 私の心配し過ぎで済めばいいんですが…。 こうしたほうがいいとか、気をつけたほうがいいこととかあるんでしょうか? アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#113310
    • 性の悩み
    • 回答数11
  • 嬉し泣きした事ありますか?

    嬉し泣きした事ありますか? 生きてきた中で、嬉し過ぎる事は沢山あったはずなのですが、感極まって嬉し泣きをした事は一度もありません。 私は友人が悩んで泣いていると、もらい泣きをしてしまったり、ドラマや映画で感動してジャージャー泣いたり、自分と重ねた歌に切なくて涙が出る事はよくあります。 きっと、どちらかというと泣き虫というか、涙もろい私なのですが、嬉し泣きは一度もした事がありません。 実際に涙が流れた嬉し泣きをした事のある方、またはよく嬉し泣きする方、どんな事に、どんな思いで涙するのですか? 私って感情が薄い人間なのでしょうか?

  • 嬉し泣きした事ありますか?

    嬉し泣きした事ありますか? 生きてきた中で、嬉し過ぎる事は沢山あったはずなのですが、感極まって嬉し泣きをした事は一度もありません。 私は友人が悩んで泣いていると、もらい泣きをしてしまったり、ドラマや映画で感動してジャージャー泣いたり、自分と重ねた歌に切なくて涙が出る事はよくあります。 きっと、どちらかというと泣き虫というか、涙もろい私なのですが、嬉し泣きは一度もした事がありません。 実際に涙が流れた嬉し泣きをした事のある方、またはよく嬉し泣きする方、どんな事に、どんな思いで涙するのですか? 私って感情が薄い人間なのでしょうか?

  • こんにちは!皆さんの意見が聞きたくメールいたしました。

    こんにちは!皆さんの意見が聞きたくメールいたしました。 2月ゎ28日しかなかったため、3月ゎ16日に生理くる予定なのですがこず… いつもゎ生理前にゎ胸の張りや腰痛などがあるんですが、今回ゎ全くありません。 それで先程、いつもの生理の色とゎ全く違う茶色いおりものみたいなのが出てきました。 排卵日前後もコンドームなしで、外出しのHしてたのですが、 今回の茶色いおりものみたいなのゎ、妊娠の着床出血なのかな?と思って… 皆さんゎどう思いますか?

  • 結婚して1週間、離婚を考えています。

    結婚して1週間、離婚を考えています。 先週、3年間付き合った人と入籍しました。 付き合ってすぐから一緒に暮らしていて、相手の生活や考え方も理解して、よく言われる「同棲すると結婚できない」という感じもなく、ずっと一緒にいても安心できる人だなと思い入籍になりました。(私30歳、相手27歳) 金銭感覚についてや貯蓄でもおおむね考え方が合っていて、お互い共働きで収入もほぼ同じなので、結婚後は二人で収入を合わせて生活していく話になっていました。(何回か話したので私は彼もそう理解していると思っていました。) ところが最近になって具体的にお金の話になると、考え方のずれが出てきました。 はじめは、お互いお小遣いを決めて残りを全額家のお金とすることに彼が難色を示しました。 理由は、 (1)私へのプレゼントや食事代が払えなくなる (2)行きたくもない旅行に家のお金が使われるのが納得できない、など。 (1)については、私は普段ものをねだったりはしないのですが、誕生日はお互い相手にプレゼントしたり食事をごちそうしたいと思うのですが、彼はそう思わないようです。今まで私に強制されて仕方なくやっていたとのこと。 確かに回数は少ないですがプレゼントにしては高額なものを買ってもらっていました。 でもそれは彼のいいものをプレゼントしたいという気持ちだと思っていたので、ショックを受けました。(勝手かもしれませんが・・・) (2)彼は旅行が好きではなく、私は好きなので家族旅行のためにも貯金したいと思っています。 (1)や(2)の意見が合わないことに関しても私は話して折り合ってきたつもりでしたが、勘違いだったのかもしれません・・・ ケンカが発展してお互い殴り合いに近いようなことにまでなり、離婚の話になりました。 (1)、(2)の内容という表面的なことより、もっと根本的に不一致があったのかなと。 どうしてよいかわからず悩んでいます。

  • 3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。

    3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。 うちの長男ですが、生まれてから何かと成長が遅い子でした。 首がすわったのも5ヶ月過ぎでしたし、歩き始めたのも1歳7ヶ月でした。 今ではキャッキャッ走りまくっていますが、言葉がでません。 「ママ」「パパ」は言いますが、それだけです。 2語なんて、一体いつになるのやら???って感じです。 検診で言葉の教室を薦められ、たまに小学校へ通っています。 今年(H22)の4月から幼稚園ですが、大丈夫かなーと心配です。 言葉を話せないことから、友達とコミュニケーションが取れないため、 一人浮いてしまうのでは?と思うと可哀想です。 動物や人、モノの名前は覚えますし、指指しも出来ます。 親の喜怒哀楽や、簡単な指示(「絵本持ってきて」、「ドア閉めて」とか)も、 だいたい理解できます。 毎日欠かさず読み聞かせもしてますし(絵本が大好き)、表情もよく笑いますし、 なのになぜか話さないんです。パッと見は普通とか大丈夫じゃない?とかいわれます。 (親に直接「おかしい」とは言わないと思いますが) たまに「幼稚園に行ったら、ある日突然しゃべり始めた」とか聞きますが、 本当にそんなことあるのでしょうか?とても信じられません。 ちなみにオムツは取れていませんし(教えてくれない)、手先は不器用だと思います。 お絵かきもやりたがる割りに、ただグチャグチャに書くだけで丸もちゃんと書けません。 これって、何か障害なんでしょうか? 我が子だけに可愛くて仕方ないのですが、それゆえに不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスやご意見、「うちの子もそうだった」みたいなお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 31158
    • 育児
    • 回答数10
  • 3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。

    3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。 うちの長男ですが、生まれてから何かと成長が遅い子でした。 首がすわったのも5ヶ月過ぎでしたし、歩き始めたのも1歳7ヶ月でした。 今ではキャッキャッ走りまくっていますが、言葉がでません。 「ママ」「パパ」は言いますが、それだけです。 2語なんて、一体いつになるのやら???って感じです。 検診で言葉の教室を薦められ、たまに小学校へ通っています。 今年(H22)の4月から幼稚園ですが、大丈夫かなーと心配です。 言葉を話せないことから、友達とコミュニケーションが取れないため、 一人浮いてしまうのでは?と思うと可哀想です。 動物や人、モノの名前は覚えますし、指指しも出来ます。 親の喜怒哀楽や、簡単な指示(「絵本持ってきて」、「ドア閉めて」とか)も、 だいたい理解できます。 毎日欠かさず読み聞かせもしてますし(絵本が大好き)、表情もよく笑いますし、 なのになぜか話さないんです。パッと見は普通とか大丈夫じゃない?とかいわれます。 (親に直接「おかしい」とは言わないと思いますが) たまに「幼稚園に行ったら、ある日突然しゃべり始めた」とか聞きますが、 本当にそんなことあるのでしょうか?とても信じられません。 ちなみにオムツは取れていませんし(教えてくれない)、手先は不器用だと思います。 お絵かきもやりたがる割りに、ただグチャグチャに書くだけで丸もちゃんと書けません。 これって、何か障害なんでしょうか? 我が子だけに可愛くて仕方ないのですが、それゆえに不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスやご意見、「うちの子もそうだった」みたいなお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 31158
    • 育児
    • 回答数10
  • 5歳以上離れている男性

    今年34歳の女性です。 5年くらい前に仕事で知り合った8歳年下の男性がいるのですが、最近、「チョコレートが欲しい」と言われたり、主語がない状態で「同棲するか」と言われたりどう対処していいものか分からず相談させてください。交際はしていません。 二人とも会社を退職した後、メッセンジャーで話していた位でしたが、2年くらい前に友人交え再会しました。 年が離れすぎている為私も彼も恋愛対象外で、彼からも「友達としか考えてない」みたいに言われた事があります。 ただ、その後2回ほど自宅に泊まったことがあります。どちらも何事もなかったのですが、さすがに2回目に泊まりに来てから意識するようになりました。 でもなにかアクションがあるわけでもなく、私も年齢的に結婚とか考えてしまう時期なので、好意はあるものの、難しいだろうなと思っていました。 そんな時に、チョコレートが欲しいと言われました。いつも主語がなく言われるので、漠然と言っているのか私に言っているのかよく分かりません。 最近こういったはっきりしない男性が多いので、アクションを起こさない人は気にしない事にしていたんですが、人間的に他の男性より好きなのは確かで、いつもあと少し年齢が近かったらと思ってしまっています。 交際ができたらいいなと思う一方、年が離れすぎており理性のほうが勝ってしまい発展させてはいけないような気持ちにもなってしまいます。 ただ好きだなと思える男性はここ数年いないのも確かで、気持ちがとても揺れています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 自分の子供が嫌いです・・・

    はじめまして。 28歳の既婚女です。 1歳になる子供がいますが、タイトルのとおり、「嫌いです」。 理由は分かりません。 一緒にいたくなくて、 最近は世話をするどころか顔を見るのも泣き声を聞くのも苦痛になり、 夫に預けて今は実家に戻っています。 もともと夫とは共同生活が苦痛ということで、 同居は1ヶ月ももたずして実家に戻り、そこで妊娠が判明。 結婚相談所で知り合い まったく男としての魅力を感じていなかったのですが、 これ以外の人も見つからなかったので、渋々結婚前提でお付き合いをして、 試行的に同棲をしている矢先でした。 念のためにいっておくと、意図せずしてできたわけではなく、 できるかもという予感を持ちつつ行為に至っていました。 結婚前提だったので構わない、 子供ができたらきっと家族としての愛情が芽生えると思っていたからです。 しかし、妊娠が分かったときもまったくうれしくありませんでした。 最後まで産むかどうか迷いました。 産んだらきっと愛情が芽生えると期待していました。 しかし、1年経過した今でもまったく子供にも夫にも愛情がわきません。 一緒に暮らすことなど苦痛で到底無理です。 これから先永遠にこの子供を育てることに一生を費やさなければならないと思うと、子供を殺して自分も死のうかと毎日考えています。 そんな度胸もないので、 夫ごと子供と一緒に死んでくれと考えているほどです。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • どうしたらいいでしょうか?

    バツイチの男です。 現在、内縁の妻と同居中です。 私には前妻の元に8歳の長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会の時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝してやりました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終の話を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻のせいで、息子と会えなくなった事が許せず、 今月は、あいつに生活費を渡すまいと思っています。 あいつの顔を見ただけでイライラして吐き気がします。 なのに、俺に謝ってこようともしません。 大切な前妻と息子と仕方なく離婚になったから、 あいつと暮らしているだけで、自分にとって一番大切なのは、 今も前妻と息子です。 ただ、あいつがここへ引越してくる時に、 自分が無理に口説いた部分があるのも否めなくて、 良い追い出し方法が思い浮かびません。どうしたらいいでしょうか? 取り合えず、無視をし続け、 不満を言い続け、生活費を渡さなかったら出て行くと思っています。 夕べも、冷えたおかずが出てきた事と、 トイレットペーパーの減りが少ない事を怒鳴り散らしておきました。 内縁の妻には連れ子も居るので、 そいつをイジメたら、手っ取り早いかと思っていますが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の親に子供を預けて外出できますか?

    タイトル通りです。 生後8ヶ月の子供がいます。 長年不妊で悩んでおりやっと子供を授かることができました。 私の親にはたま~に子供を預けて2時間ぐらいの外出をすることがあるんですが、旦那の親に子供を預けて外出するのは嫌なんです。 先日旦那に子供を義両親に預けて外食に行こうと言われたんですが、私は「あなたの親に預けて行くのは無理~」と返事しました。 旦那は私の親には預けて出かけるのに、なんで俺の親にはダメなの?それはおかしいでしょって言うんです。 確かにそうなんですけど、でもどうしたって義両親は他人ですから、母性本能が働くからか、義両親に預けて外出するのは嫌なんです。 私の実家は車で1時間ぐらい、月に1~2回ぐらい顔を見せに行っています。 旦那の実家は徒歩3分ぐらいで、週1~2回ぐらい顔を見せに行っています。 義両親に全く子供を見せにいかないっていうんなら文句言われるのもわかるんですけど、ちょくちょく子供を見せに行っているんだし、義両親には子供を預けて外出したくないって私の気持ちをわかってもらおうとするのはいけないことでしょうか? 私の親に子供を預けて外出するなら、旦那の親にも子供を預けて外出できるようにならなければダメでしょうか?

  • 熱を下げるには

    主人が昨日から38度前後の熱を出しています。胃腸系のカゼのようで、昨日病院から処方された薬を飲んでいます。 軽めの解熱剤も処方されています。食欲はほとんどありませんが、薬は飲むようにしています。 頭に冷えピタ、先程水枕を買い使っています。 暖かくして寝ていますが、汗もほとんどかいていないようで、なかなか熱が下がりません。なにかしてあげた方がいいことあるでしょうか? また、このまま熱が下がらないようであれば、もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?また薬をもらうだけで、あまり意味ないですかね? 自分自身があまり発熱で苦しい思いをしたことがないので、どうしてあげるべきか分からず不安です。 良いアドバイスがあればお願いします。

  • なぜ結婚したらセックスレスになるのでしょうか?

    こんにちわ。 結婚されている方々に質問させていただきたいんですが。。。 結婚したらセックスレスになる御夫婦が多いと聞きます。 人それぞれだとわ思いますが、セックスレスになる主な理由が知りたいです…。 皆さん結婚する前わ普通にセックスしていたんですか? もしそうだとしたらなぜ結婚したらセックスレスになってしまった、又わなってしまうのですか? 彼女と結婚しようと思っているんですが、セックスレスになりたくないので、どーすればセックスレスにならないでいられるのか、何かいい知恵やアドバイスがあれば知っておきたいし聞いておきたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 緊急避妊を行いました

    長文になります事をお許し下さい。 2点ほど質問させて下さい。 1月27日彼と性行為を用いました。 前回の生理が今月の8日から始まり15日頃に終わりました。 私自身かなりの生理不順で、基礎体温を測っていたのですが、 体調を崩していた日もあり、排卵日があまり特定できません。 生理周期も生理事態が不安定な為、正直分かりにくい状態です。 前回の生理日から計算して、 昨日は、恐らく危険日だと言うことで挿入はありませんでした。 その後、彼はトイレで自己処理を行ったようです。 そのまま私もトイレに行きました。 もしも便座などに精子が付いていた場合、 間接妊娠というものはありえるのでしょうか。 2点目は、 万が一の為に、 以前、婦人科で処方してもらった緊急避妊薬を本日1回目を服用しました。 目立った副作用は感じないのですが、 避妊に成功すると、10日前後で生理が来ると先生に言われました。 この時の生理は、普通の生理の1日目として扱って良いのでしょうか。 それともこの生理とは別に月2回生理が来る可能性もあるという事でしょうか。 不安になったので、今回投稿させて頂きました。 どなたかご助言等御座いましたら回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#132626
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 自分の子供が嫌いです・・・

    はじめまして。 28歳の既婚女です。 1歳になる子供がいますが、タイトルのとおり、「嫌いです」。 理由は分かりません。 一緒にいたくなくて、 最近は世話をするどころか顔を見るのも泣き声を聞くのも苦痛になり、 夫に預けて今は実家に戻っています。 もともと夫とは共同生活が苦痛ということで、 同居は1ヶ月ももたずして実家に戻り、そこで妊娠が判明。 結婚相談所で知り合い まったく男としての魅力を感じていなかったのですが、 これ以外の人も見つからなかったので、渋々結婚前提でお付き合いをして、 試行的に同棲をしている矢先でした。 念のためにいっておくと、意図せずしてできたわけではなく、 できるかもという予感を持ちつつ行為に至っていました。 結婚前提だったので構わない、 子供ができたらきっと家族としての愛情が芽生えると思っていたからです。 しかし、妊娠が分かったときもまったくうれしくありませんでした。 最後まで産むかどうか迷いました。 産んだらきっと愛情が芽生えると期待していました。 しかし、1年経過した今でもまったく子供にも夫にも愛情がわきません。 一緒に暮らすことなど苦痛で到底無理です。 これから先永遠にこの子供を育てることに一生を費やさなければならないと思うと、子供を殺して自分も死のうかと毎日考えています。 そんな度胸もないので、 夫ごと子供と一緒に死んでくれと考えているほどです。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 次の男性は好きになれますか? 女性の方、回答願います。

     収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。  決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。   こういう男性は好きになれますか? (1)貴女の年齢(女性限定でお願いします) (2)あなたの容姿(もてるタイプか) (3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

  • 導尿を経験された方

    導尿中はどんな感じがするのでしょうか? 入院に伴いしばらく管にお世話になるのですが、 経験談をぜひ聞かせてください。(20代・男)

  • 付き合ってからHは

    付き合ってからHは すぐしないと嫌われてしまいますか…? 私は、胸が小さい事にコンプレックスをかかえてます それだけではなく 簡単にキス以上の関係はしたくないんです ですが、男性はみんなHしたがるじゃないですか… 一年待っていただきたいんですが こんな考えな女性嫌いになってしまいますか??