miroqe999 の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • ここ最近頭痛がひどいです・・・

    こんにちは。 ここ一週間位で夕方になると頭痛に悩まされるようになりました。 一週間前はあまりの頭痛に嘔吐を伴い、動けない状態でした。 それからも夕方になると頭痛になるので怖いので早めに頭痛薬を飲んで休みつつ今に至ります。 頭痛は大抵目の奥から痛くなります。目の奥がものすごい痛い時もあります。 また息が苦しくなったり、動悸が激しくなることもあります。 病院にも行ったのですが「頭痛はだいたい原因がわからない」と言われました。 症状を解消したいのですが原因がわかりません。(特に目を酷使することもないです) ちなみに度の違うメガネ(家用・外出用)とコンタクトを使い分けています。 どうすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 20代男が母親とディズニーランドに行くってどう思います?

    20代前半の♂です。 母親がディズニーランド(orディズニーシー)に今度行きたいと言っていたのですが・・・・ 私自身もディズニーはそこそこ好きな方なので行くことには抵抗は感じないのですが、この年齢で母親とディズニーランドっていうのは少し恥ずかしいです(^^;) 周りの方からはどう見られ、どう思われるのでしょうか? 私的に彼女無しのマザコンだとか思われたり、キモイとか思われたりするんじゃないかと・・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。 (私は地方出身で都心に就職してまして、来月母が地方から東京に遊びに来ると言っているのでその機会にでもと考えたのですが・・・親子共々仕事に忙しく母とは年に1~2回くらいしか会う機会がないので少しでも楽しい時間を過ごしたいですので。)

  • 除湿について

    3LDKのマンションに住んでいます。 湿度が80%ほどあり、カビがすごいです。 そこで、除湿機の購入を検討したのですが、音がうるさく、しかも室温まで上がると聞きました。電気代も、エアコンと大差ないようです。 エアコンの購入も検討したのですが、今はかなり省エネになっていますが、扇風機に比べるとまだまだ高いようです。 経済的で、快適に過ごせるにはどうすればいいでしょうか? 暑さ的には、扇風機で十分過ごせます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 日本のニュース(報道)番組はなぜ低俗なのか?

    1、コメンテーターまたは芸能人がしたり顔で意見を言う。 2、ニュースとは関係ないデパ地下、料理番組を流す。 3、他社の新聞を並べ、延々と記事の内容を読む。 4、何かにつけて内閣支持率低下を取り上げる。 5、野党の批判はほとんどしない。 6、各局とも同じニュースばかりで独自性がない。 7、首相(内閣)の批判はしても褒めることは一切しない。 8、下らない、話題にする必要のない芸能ニュースを何度も流す。 数えたらきりがありません。罰ゲームと称し、キャスターの髪を刈っていく様子を長時間流した某情報番組を観た時はほとほと呆れました。公共の電波を使ってなぜここまで無駄でバカげた番組を垂れ流せるのか? 公平性を著しく欠き、偏向報道を繰り返す番組。なぜ日本のニュース番組は海外に比べてこうも質が落ちるのでしょうか?

  • 地下鉄で蚊にかまれるのはなぜ?

    地下鉄でよく蚊にかまれます。真冬でもかまれます。水もないのにボウフラが育つのでしょうか。他から飛んできたのか。年中います。ホームにも車内にもいます。クーラー効いていても飛んでます。いったい、なぜ?

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • エウロパ(木星の衛星)の海洋に生命が存在する可能性について書かれた問題で解らないところがあるので教えてください。

    以下の英文に書かれた問題を解いているのですが、いまいち問題の意味が解らず解けません。一応、自分で翻訳したものも載せたので解る方いらっしゃいましたら教えてください。 英文: you have begun to characterize a sample obtained from the depths of the oceans on Europa, one of jupiter's moons. much to your surprise, the sample contains a life-from that grows well in a rich broth. your preliminary analysis shows that it is cellular and contains DNA, RNA, and protein. when you show your results to a colleague, she suggests that your sample was contaminated with an organism from earth. what approaches might you try to distinguish between contamination and a novel cellular life-from based on DNA, RNA, and protein? 訳: あなた達は、1つの試料が、エウロパの海の深中から得られ、木星の月の内の1つとして特徴付け始めました。非常にあなた達が思いがけない事に、その試料は、豊富なブロスでよく成長する生命を含みます。あなた達の予備的解析は、それが細胞質であり、DNA、RNAそしてタンパク質を含むことを示します。あなた達は、あなた達の同役にあなた達の研究成果を示すとき、彼女はあなた達の試料が地球から生命体が混入されたことを示唆します。どんなアプローチが、DNA、RNA、タンパク質に基づいて、混入と新しい細胞生命との間を区別することを試みるだろうか?

  • みなさんが認める政治家

    みなさんが認める政治家はだれですか? また、絶対に認めない政治家はだれですか? それぞれ、どういうところ(考え方や政策など)をもってそう考えますか?

  • 私だけ?

    26歳、男、田舎人。 私だけでしょうか? こんな心境。 ・周りの人(年上、都会の人)子供に見える。 ・見てて「ふっ。まだまだ子供だな」なんて思う。 とにかく子供に見える。 私が落ち着きすぎなのでしょうか?

  • 料理好きな人へのお土産

    料理好きな男性に、海外旅行のお土産として調味料をあげようと思ってます。 ちなみにその男性はベジタリアンです。 *レモン塩胡椒 *レモングラス・チリソルト *カレーパウダー この中で使い易いのはどれでしょうか? 私が料理を全くしないため、見当が付きません。 よろしければご意見をお願い致します(__)

  • 雨の日の草木の匂い

    雨の日に公園などを通ると、草木の濡れた匂いなのか独特の匂いがし、それがとても好きです。変かな?こんな匂いのアロマがあればすぐにでもほしい。みなさんはどんな匂いで癒されますか?

  • 中卒を気にする人としない人がいるのは

    「中卒」を気にする人としない人がいるのは何故ですか?

  • 会社の健康診断について

    父がうつ病なのではないかと不安になるときがあります。会社で健康診断を年に一度受けているみたいなのですが、そこで心の健康度合いを計る検査みたいなものはやるのでしょうか? みなさんの会社の健康診断ではありますか?

  • ギターなしでバンドってできますかぁ?

    中3です。文化祭でバンドをしようと思っているのですが、メンバーがみんな初心者でギターやベースを弾ける人がいません。 曲はGReeeeNのキセキをしようと思っているんですが、ギターなしとかで曲はできると思いますか? 5~6人程度でやろうと思っています。 お願いします

  • 男性は頼りないものだ。という定説

    男性は女性が思っている(理想としていたイメージ)より、頼りなくて、だらしなくて、子供みたいで、弱いものなんだ、という内容を良く読みます。だから夫や彼氏にもそう期待しなければ楽になる、というアドバイスも良く聞きます。そこでなのですが、何故男性は思ったより、頼りない、という事が定説みたいになるのでしょうか?男性はそれで良いのですか?男性は女性に頼りたいのですか?そんなもんだから、許してくれ、許してやれ、という事が当たり前に通る意味が(怒っている訳ではナイです、私は。不思議なんです)良く解りません。私がもし男だったら、そんな話になる位なら、もっと頼り甲斐の有る男になる努力をしますし、弱っちい所を極力妻に見せたくない、と思うと思います。男性の皆様&女性の方でもOKです。なんでこういう話になっているのでしょう?また、反対に男性から見て、女性が自分の理想と違う点ってなんですか?

  • (ひぐらしのなく頃に)のヒロインは誰ですか?

    自分の中での1~3位までのキャラの名前と理由をお願いします 順位と理由を決めれない人や順位と理由がない人は名前だけでも可です どうかよろしくお願いします

  • この英文の意味を教えてください

    In an interview with CBS television, aired on Monday, Obama said he doesn't want to speculate on hypotheticals, but said the "T's are crossed and the I's are dotted in terms of what might happen." という文章で、 T's are crossed and the I's are dotted ってどういう意味ですか? http://www.nhk.or.jp/daily/english/22_14.html

  • 作曲について教えてください

    メロディは一通り作れますがそこからどうやって曲にしたらいいですか? 少し鍵盤は弾けますがギターもベースもドラムもできません DTMソフトで作ってみたいですがどうやって音付けをしたらいいのでしょうか 煮詰まってしまったのでアドバイスお願いします

  • 不眠症とうつ状態について

    不眠症とうつ状態について皆さんのご意見をください 僕は50才になります、二十歳くらいから寝つきが悪くなり結婚してからは色んな苦労もあり、25年前くらいから安定薬と睡眠導入劑を服用してる毎日です。 病院では最近は診察10年近く受けてません、薬だけ頂いて服用してますが、先生も自分の気持ちの持ち方の様に言われてます。 結局 僕は不眠症を悩み過ぎて、うつ病になったのか? 生活環境からなったのか、性格上からくるものか?  なかなか上手に表現できませんが、毎日が苦しく、しんどい気持だけなんです。 現在 子供、と二人暮らしです 長くうつ状態で生きてくると、治したいといった気持ちより、どのように生きたら良いのか!考えるようになりました。 まとまりのない文章ですみません、一度では表現はできないものですから… 皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • ふられても

    私には好きな人がいます。大好きなアーティストも同じで考えていることも似てるような気がします。その人には前に1度想いを伝えたのですが「友達だと思っていたから・・・」と振られてしまいました。でも振られてからもよくごはん食べに行ったり映画見たり雑貨屋さんふらふらしたりと2人で遊びに行きます。彼は女の子の友達も多くて、男の子女の子区別なく友達とは仲良く!ってタイプなので、私もひとりの友達として仲良くしてくれてるんだなーと思います。何度も何度もあきらめようとしました。私はきっと彼には似合わないんだって思い込もうとしたりしました。でも彼の子供みたいな(実際子供っぽいんですが笑)笑顔を見る度に、いいなーこの笑顔って思ってドキドキしてしまって両想いだったらいいのにー、って考えてしまいます。あきらめられてない自分がいます。でもしつこいと思われるのが怖いし、自分にも自信がありません。私かわいくないし、と思うといろいろ思いとどまってしまいます。でも彼のためにがんばれば何か変わるかもしれない、と思いダイエットを始めました。ぽっちゃり体型から卒業して、自分に自信をつけて彼にもう1度アタックしようと思います! 長くなりましたが、同じような経験をされた方、男性の方、何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。