dorette-jp の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 好きな童話

    童話で好きなものはなんですか。 どんなところが好きかも教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106032
    • アンケート
    • 回答数6
  • 【お気軽に】別れの言葉は?

    こんばんは。 皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。 (季節外れ感たっぷりですが。^^;) また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。 自由なご回答をお待ちしています。(^^)v なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

  • 【お気軽に】別れの言葉は?

    こんばんは。 皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。 (季節外れ感たっぷりですが。^^;) また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。 自由なご回答をお待ちしています。(^^)v なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

  • ペットが亡くなったとき

    みなさんは大切に家族のように一緒にいたペットが亡くなった時、泣いてしまいましたか。 ペットは大型の動物から小魚までなんでも構いません。 それはどんな動物ですか。 何歳ころの事でしょうか。

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日飲んでいる飲料

    あなたが毎日、かかさず飲んでいる飲料を教えてください。 できれば商品名や理由も教えてください。

  • おじさんの好きなこと・・・

    おじさんの好きなこと(又は、もの)というと、何が頭に浮かびますか? 因みに、あなたはそれが好きですか? 教えて下さい。

  • あなたの不快な音

    あなたが不快だと感じる音ってなんですか? 教えていただけると助かります。

  • 体調が悪いことを家族に言えるのか

    体調が悪くなった時、家族の誰かに言えますか? 私は言えないです。腹痛くらいなら言えるんですけど、熱出した時は言えないです。どんな高熱でも言えないんです。 自分でも何故言えないのかわからないですけど、看病とかが照れくさいからなんでしょうかね? 皆さんはどうですか?言えますか?言えませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数11
  • 密かな幸せ

     皆さんが、あまり人には言えないけど、密かに幸せを感じる事を 教えてください。  私は「抜いた鼻毛が白髪だった時」白髪の鼻毛って、結構しっかり 生えてて抜く時も少し快感なんですよね・・・シックリ来た!って 感じと、更に白髪!っていうところが幸せです♪

  • 孤独だなあって感じるとき。

    こんにちはみなさん。 皆さんが 孤独だなあって感じるときって、 いつでしょうか?どんなときでしょうか? 痛烈に感じるときはいつでしょうか? どんな時でしょうか? そんなときどうしていますか? どう対処していますか? それは、根本解決となっていますか?

  • 栄養指導お願いいたします!

    こんにちは。 偏食に危機感を感じて、ここ3ヶ月くらい食事内容に気を遣うようになりました。 特に野菜が足りなかったので、積極的に取り入れるようにしていますが、元々野菜が嫌いで、しかも料理のレシピもほとんど分からないので、適当に買ってきて適当に作っていますが、ちゃんと栄養になっているのか不安です。 大体いつも、 キャベツ 水菜 もやし ほうれん草 えのき しめじ たまねぎ ブロッコリー (じゃがいも) 上記の野菜ばっかりを、炒めたり味噌汁に入れたりして食べています。 そこで、 (1)「野菜(の種類)に偏り」があると思うんですが、他にはどんな野菜をもっと取った方が良いですか。ちなみに生野菜は大きらいで、他にも 長ネギ、ピーマン、にんじん、ごぼう、しいたけ、たけのこ、トマト、きゅうり、レタスはあんまり食べられないです。でも必要であればもちろんがんばって食べます。 (2)生野菜が食えないから、なんとなく火を通しすぎる傾向があるように思います。そのため、たまねぎの味噌汁なんか、たまねぎが柔らかくなってしまい、それはそれですごくおいしいんですが、栄養的にはどうなんでしょうか。ある程度苦味や硬さが残ってないとだめですか。せっかく食べる努力をしても栄養にならないんじゃ意味ないですよね。。 他に、お勧めの野菜料理、野菜調理法、こうしたほうが良いよ、と言うアドバイス、何でも構いませんのでお願いいたします。 ちなみに、納豆か豆腐はほぼ毎日、わかめも大好きでほぼ毎日たくさん食べています。

  • 歯磨き粉 何を使っています?

    リンク付きでお願いします。

  • 歯磨き粉 何を使っています?

    リンク付きでお願いします。

  • 子供のとき夢中になった本は?

     こんにちは♪ 子供の時、夢中になって読んだ本って何ですか? 良かったら、男性か女性かもおしえてくださいませ~。  

    • ベストアンサー
    • noname#95989
    • アンケート
    • 回答数86
  • 声をあげてしまうほどの痛み

    1 あなたが経験した声をあげてしまうほどの痛みはなんでしたか? 2 外面からの物理的な痛みでくらったら一番痛そうな物はなんですか? 3 外面からの物理的な痛みでくらったら一番痛そうな所はどこですか?

    • ベストアンサー
    • noname#105492
    • アンケート
    • 回答数16
  • 味噌汁

    味噌汁にかぼちゃは入っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#88741
    • アンケート
    • 回答数13
  • ミスタードーナツについて(ベタな質問です)

    ありきたりな質問ですが教えて下さい。 あなたが好きなミスタードーナツのメニューを教えて下さい 私はハニーディップとボンデ黒糖が好きです。 シンプルなのが好きです。 ホームカットも甘すぎずシンプルな感じが好きだったのですがなくなりましたよね。 定番であるオールドファッションはあんまり好きではありません。

  • 冷やし中華はじめましたか?

    冷やし中華の美味しい時季になりました。 冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#95181
    • アンケート
    • 回答数13
  • みょうが

    みょうがについて・・・ 4択の質問です。 A.好き、おおむね好き B.嫌い、おおむね嫌い C.好きでも嫌いでもないし特に感想がない D.食べた事が無いもしくはみょうがを知らない ※差し支えなければ E.性別、年代