lie_chee の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 年金番号が二つ

    先日の古舘さんの番組でやってましたが、 私がまさにその一人で、年金番号が二つ、手帳も二枚あります。 会社を辞めたり就職したり結婚したり色々あったので、役所に見せたり 主人の会社に提出したりすることも度々ありましたが何も言われませんでした。 ただ年金番号はこれからはこちらを使ってくださいと言われて 主な方の番号にチェックを入れられました。 私はどうしたらいいでしょうか? このままだと受給が少なくなるのでしょうか。 何が問題何だかさっぱりわかりません。

  • ピアスについて

    ピアスを開けてから早10日・・・。一応、膿とか嫌だったので毎日お風呂に入ったときに、石鹸で洗っていたのですが、どうやら洗いすぎてかぶれてしまった(?)ようなのです。取りあえず石鹸での洗浄はストップして、シャワーで洗うのとマキロンで消毒することにしようと思います。皆さんはどのようなお手入れ方法をしていますか??良かったら教えてください!お願いします☆

  • オズが借りられるところ

    1985年製作の「オズ」が借りられるところを 探しています。ビデオはもう絶版になったらしく ツタヤにも置いていません。またAmazonにも置いて いません。 小さい頃に良く見ていた作品でぜひまた見てみたいと 思っています!!どこかで借りられるとろころ、 または売っているところをご存知でしたら 教えてください!お願いします!

  • 純馬油って何に効くのですか?どうやって使うのですか?

    北海道で買いました。 土産物屋で、何にでも効く ように聞いたのですが、時間がなくその場で買わずに空港で購入しました。 購入したものは、特に使用方法も効果も書いていないいのでどのように使うのか教えて下さい。 北海道純馬油本舗の「純馬油」と言う製品です。

  • 映像のついてるCDを再生したいのですが

    普通の音楽CDで、プロモーション映像などが見れる物ありますよね? あれを再生したいのですが、「winDVD4」というものでは 見れないのでしょうか?DVDは普通に再生できますが、 CDだと音声のみで映像が出てきません。 何か設定が必要なのでしょうか。

  • 給料の金額を親に…

    毎月報告するのが普通なのですか?ちなみに18歳から働いており、自分で貯金しなさいと言われ、家にお金はいれていません。今24歳女なのですが、親に『うちの子は給料いくらもらってるか、聞いたことがない!○○さんちの子は…』と叱られました。みなさん報告しますか???

  • 宗教の勧誘を受けました

    兄から宗教の勧誘らしきものを受けました。 兄の嫁の父から流れてきた話らしく、 私と母、兄と兄嫁、そこに伝道師(?) みたいな方が二人来て、三時間話をされました。 話の内容は、お釈迦様なみにすごい方がいて、 その人のお弟子さんのお話を聞きに、京都に2日間 来ませんか、というものでした。 最初兄から話が来た時は、「ありがたい話があるから 、親孝行したいから」という感じでした。 なんでも仏教の全てを解き明かし、全ての「答え」を 授けてくれると言うのです。 聖徳太子、徳川家康、松下幸之助氏、本田総一郎氏 (誤字でしたらすみません)の名前も話の中に出てきました。 話をした二人は共に会社の経営者らしく、 「組織の上の人間の方から広めている」みたいな事も言ってました。 私と母は無信仰な方なので、兄夫婦の熱心な態度も その方から聞いた話も「?」って感じです。 京都に行き、その話を聞いて答えを授かると、 その辺のお坊さんよりも、「仏法がわかる。俺たちの方が知っている」 状態になるそうです。 また、なぜかわからないけど親戚の名前、年齢、 仕事、母と私には会社の名前、母は知り合いの 名前も聞かれていました。 理由を兄に尋ねると「縁」がなんとかとか・・・ 最初に話が来た時に怪しい感じがしたのですが 兄は母に「俺の頼みだからとりあえず行ってくれ」 と熱心に言ってます。 別に怪しい新興宗教じゃないし、何か買わされることもないし、とりあえず凄い話だから聞いてみてくれと。 その凄い方はどこかの国王が尋ねてくるような、 世界的、仏教国では特に、凄い方らしいです。 色々と見せてもらった新聞の切抜きや、 資料らしきものの中に念沸宗とか書いてあったような気がします。 これってやはり怪しい宗教の勧誘なんでしょうか。

  • 攻殻機動隊シリーズ

    GOHOST IN THE SHELLが好きです。 3月26日にS,A,C 2nd GIGのDVDが出たのを今日知りました。 見た方がいいですか。 STAND ALONE COMPLEXも見たいと思いつつまだ見てません。 見た方がいいですか。 GOHOST..の雰囲気がないとちょっとやかなって思ってて。

  • MACの再インストールについて

    どなたかお教えください。ほんとにこまっております【><。】 実は、知人の会社のMACが調子悪いので見てくれと言われ、自分もそんなには詳しくないのですが、ちょっとみてみたら、かなりグッチャグチャで大変な事になっていました。そこで、質問ですが、調子が悪い原因が良く分からないのでOSの再インストールをする事になりました。が、フォントについてよく分かってないので、教えて下さい~m(__)m 使っているフォントは、OCFとCIDがフォントフォルダにごっちゃり入ってます。ですので、現状だと使えないフォントもあります。こういう場合、どうやってフォントを整理すればよろしいでしょうか??あと、OCFフォントやCIDフォントってなんでしょう???

    • ベストアンサー
    • nikuq
    • Mac
    • 回答数5
  • セガサターンのソフトで特におすすめは?

    セガサターンでのみ発売されているソフトの中で、 「これはハードを買ってでもやるべき」といえる ソフトを教えてください。 ジャンルは問いませんので、 できればそのソフトに対する思い入れもつけてください。

  • 15年位前にみたアニメ映画の題名を教えてください。

    どこのTV局かも覚えていないんですが、 15年程前に1回だけみたアニメ映画の題名が思い出せなくて苦しいです。 内容はほとんど覚えていないのですが、 ・舞台は日本 ・1~2時間もの ・高校生位の男子3~4人が主役 ・ ↑ はそれぞれ水竜、火竜、風竜の力を持っていて変身できる。 ・最後の方で火竜がおこした火事を水竜が雨を降らせて消し止めた。 TVで放送されたのは、たぶん1回だけです。 よろしくお願いします。

  • 仏壇について教えてください。位牌で満員です。

    現在、縦50CM横50CMぐらいの仏壇に位牌が一家三代分と叔父さんの合計7つの位牌がはいっており、これに叔母さんの位牌がはいることになりました。 もう入りません。 少し、大きめの仏壇を購入しようと思います。 でも、これから位牌が増えいったらどうなるのかな? 仏壇に位牌が10とか15とか。 仏壇は大きくて立派で金ぴかな方が良いのですか?

  • 女子大に入って早3年

    大学3年目になりますが、ずっと彼氏がいません。高校の時一度だけいたこともありますが、大学に入ってからサッパリ。男友達はいたのですが、すれ違いで恋にはならず、地元の友達は就職を機にあまり遊べなくなりました。サークルには加入しそびれて、バイト先も一人しかシフトに入らないので、一週間身内以外の男の人と会話してないってことも結構あります。最近は就職のことや、習い事、学校で忙しく、あまり出歩きません。でもなんだかこのまま、ずっと恋ができないのではないかと不安になります。若いときの恋は、若いうちにしたい。でも焦って変な人と付き合うのは嫌なんです。 みなさんはどんな風に恋人と出会ったんですか?何か私にできることがあったら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 好きだけど結婚する気にならないのは・・・。

    付合って8年になる恋人が居ます。 私は28歳、彼も31歳となり、ここ数年結婚について話合っています。彼はすぐにでも結婚して子どもが欲しいそうなのですが、私は特別結婚願望もなく困っています。 結婚に消極的である理由は以下の通りです。 a)私の両親は非常に不仲で、自分もああなるのではとういう漠然とした不安。 b)彼は一人暮らしが長く、結婚すれば家事・雑事から開放されると考えている。生活態度はだらしがなく、家事を分担することは不可能に近い。 c)私も一人暮しが長く、他人と同居することに抵抗がある。しかも運悪く潔癖に近いきれい好き。 d)数年前に中絶(二人で決断)しており、簡単に子供を持つ気になれない。彼もその気持ちを知っている。 e)仲は良いけれどほぼセックスレス。触れられても嬉しくない。 他人と生活をするにあたり妥協・協力は必要だと考えていますが、いざ現実的に彼との生活を想像すると、それだけでストレスを感じます。彼にこのことを相談すると巧みな話術?で説得してきます。かなりしつこく。 これほどまでに結婚望んでいる彼にとって、結婚するかどうかもわからない私と付合い続けることはどうなのだろうか?と考えるようになりました。 先日、この考えを彼に打明け、今は別れる方向で話合いをしています。しかし、嫌いなわけでもないのに別れるのは辛いです。お互い「この世の終り」ぐらいにダメージを受けてしまい、言出した本人も果たしてこれで良いのか悪いのかわからない状態です。 彼は人生を計画的に考え、将来を充実したものにしたいそうです。もちろん結婚はしたいし、相手は私しか考えられないと言います。 私はどちらかというと「今」しか見ておらず、結婚の意味も良く理解できていません。結婚相手に彼がベストかどうかはわかりませんが、彼は大切な恋人であり、親友でもあります。 お互いが納得する解決方法はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#5183
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • MRワゴンorモコ

    最近ファンカーゴを手放し、中古の軽を探しています。 85万で売れたので、あまり足が出ない位の価格で買うつもりです。 MRワゴンかモコを買おうと思っているのですが、二つは姉妹車だとか・・。メーカーが違うだけでまったく同じなのですか?軽はエンジン音がうるさいとか高速だと遅いとか、ちょっと気になる所があるので(安いのに贅沢ですけど・・)少しでも快適な方がほしいので実際乗っている方・車に関して詳しい方教えてください!それと「軽ならこれが一番!」という物があったら教えてください。

  • Macを趣味で使って何を♪

     みなさんは Macを趣味で使ってるとき 何を してますか? 私は Macを 始めて 13年に なりますが なかなか 上達しませんが なんとか 使っています  最初の頃は ソフトを 使うと言うより Macの 設定を いろいろ 替えては 楽しんで Macに さわていること自体が 楽しかったです♪ 最近は OS-X 10.2.5を 使ってますが そんな 楽しみは なくなりました(^^;  ネットも 5年くらいしてて 最初は HP 作って 掲示板に カキコして お互いに 交流して オフ会を 楽しんだりしてましたが 最近は 目新しさが なくなってきました  ネットで 将棋も してましたが 最近は 飽きてきました(^^;  みなさんは 仕事以外で Macを 使って どんな 楽しい ときを すごしていますか?

    • ベストアンサー
    • karrin
    • Mac
    • 回答数6