skkspekoのプロフィール

@skkspeko skkspeko
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/20
  • 昨年、父が自殺しました。父と母は私が小さい頃に離婚していて、父とは横浜に住んでいました。私と母は沖縄です。警察の方から連絡があり、急いで航空チケットを買ってその日のうちに横浜へ行きました。その事があまりにショックで鬱になり、一度は職場復帰したのですが…今年、父の一周忌で横浜へ行ったのがきっかけでまた調子を悪くしてまた病休中です。原因は父の実の兄。20年近く父とは絶縁状態だったのですが…父の死をきっかけに父が残したお金・会社の積立金・お墓の権利書を彼は手に入れたのです。(お香典も)私は一人、沖縄から父の一周忌のために横浜へ行きました。右も左も分からないまま。すると、あったはずの父のお墓の墓石が無くなっていました。原因は伯父が管理費・父の追加戒名を彫るためのお金を支払ってないとの事。私は、全額その場で支払いました。そして、私は父と祖母の遺骨を沖縄へ連れてきて供養して成仏させたいと思っています。が、お墓の権利者である伯父とは連絡が取れず…横浜市へ問い合わせてみると、権利者の了解がないと実の娘でも遺骨を引き取る事は出来ないとの事。管理費・父の追加戒名を彫るためのお金は権利者でない私が支払う事は可能だったのに??私は、今とても苦しい思いをしています。毎日睡眠が取れず、ひきつけや息切れもずっと続いています。が、心療内科もたらい回し…。このまま生きてることも嫌です。伯父を探し出して殺して刑務所に入った方が楽と思うくらいまで追い詰められてます。それより勝手に遺骨を奪って、窃盗の方がいいかとか…伯父の会社にも連絡していますが、会社も今月いっぱいで辞めるとかで行方不明…。私の考え方は間違えていると思いますが、生きてても苦しいんです。何かいい方法はありませんか??

  • 資格取得か就職するか迷っています。

    21歳、女です。 仕事を1ヵ月前に辞め、現在はつなぎとしてアルバイトを続けています。そこで、今後どうすべきか迷っています。 1、医療事務の資格を取得しにいく (医療事務をしたい!というわけではなく、現場研修を受けて経験を増やし、資格を手にすることで、今後役に立つのではと考えています。(今しか資格所得を行う時間やチャンスがないように思う)) 2、就職する (いいなと思う求人を久しぶりに見つけました。労働条件に7~8割程満足しています。) 3、このままつなぎのアルバイトを続けながら、他の求人を探す (もっと自分に合った求人が見つかるかもしれない。) この3点を考えています。 最後には自分が決めることですが 皆様のアドバイスを聞かせていただきたいです。 求人の締め切りが近付いているため、よろしくお願いします(>_<)

  • 高3で就職活動中なんですがやりたい職業が決まらないです

    今、高3で就職活動中なんですがやりたい職業が決まらないです。工業高校に通っていて情報関係です。 アルバイトは高1からスーパーで働いています。 接客業やサービス業はあまり好きではないのでデスクワークか製造系にしようと思うのですが恥ずかしながらどういう仕事をするのか具体的にイメージできません。 デスクワークは具体的にどんな作業があるのでしょうか?パソコンを使ってする作業や事務ぐらいしかイメージができないです。 製造系は職種にもよりますが手作業なんでしょうか?学校の実技作業の授業も時間ぎりぎりで終わるか居残りで作業することがあるのでスピードを求められるならきついかもしれないです。 具体的な仕事をイメージしたいので知っているからがいらっしゃったらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 新型インフルエンザの潜伏期間

    世界的に大流行している新型インフルエンザについて質問です。 今週日曜日に大阪に旅行に行っていました。(実質4時間程度の滞在) 滞在中は終日マスクを着用しており、帰ってからの手洗い・うがいも徹底して行いました。 現在、インフルエンザの症状は全く出ていませんが、潜伏期間の状態なのかもしれないと疑っています。 私の住んでいる県では新型インフルエンザの感染が報告されておらず、私は学生でもし学内で発症したとしたら感染源として疑われることは間違いありません。 潜伏期間で調べたら様々で長いもので7日という検索結果が出ました。しかし一週間も学校を自主休校するわけにもいきません。 潜伏期間であっても感染させる可能性はあるのでしょうか。 また感染させるとしたらマスクを着用することで防げますか。 発症していない段階でも検査をして貰った方がよいのでしょうか。

  • 正社員への応募

    先週の木曜日に、友人がとある会社の正社員募集の広告に応募しました。 しかし一向に連絡が来ないそうです。 その応募が一次面接という訳ではないらしく、必ず面接は行うそうです。 普通であればもう連絡が来てもいいはずですよね? このようなレスポンスの遅い会社、みなさんはどう思われますか?