pco1633 の回答履歴

全1316件中1~20件表示
  • 仕事での出来事

    自分は転職をしてまだ新人扱いで仕事を覚える段階にありますが、よく仕事で「もっとペースをあげろ」とか「早く物をもってこいよ」っと言われますが、もう言われないようにって思って動きを早くすると「そんなに焦らなくていい」っと言われます。一体どうしたらいいのかわかりません、行動を早くしても遅くても何かしら言われるので困ってます。

  • エアコンの取りつけに必要な寸法

    新しくエアコンを取りつけしたいと思っています。 取りつけ場所としては部屋の角なんですが、天井からどのくらい下がった場所につくのかを知りたいんです。 なるべく上の方につけようとは思うんですが、室内機の高さが約30cmだと天井より最低でも30cmは下がらないと付けれないんでしょうか?

  • エアコンからの異音

     1年半くらい前にエアコンを買い換えたのですが、電源も入っていないのに、時々本体内部から「ポコポコポコポコ」という雨だれの音を大きくしたような連続音が出ることがあり、大変迷惑しています。  それもけっこう大きな音で、夜中だとうるさくて眠れないくらい耳障りな音です。寝ていても目が覚めてしまうこともあります。1度業者に見てもらったことがあるのですが、「これは気密性の高いマンションではよくある症状で、諦めるしかない」と言わました。確かに少し窓を開けると音は止まるのですが、冬などは寒くて仕方なく、対処に苦慮しています。あの音は機械内部で何が起こっているせいで発生するのでしょうか。また、同様の経験がある方、どのように対処したか教えてください。

  • Sharp製の冷蔵庫が壊れて困ってます。。。。

    こんにちは、3年前に購入したSharp製375L冷蔵庫(SJ-WH38F)の冷蔵部分が壊れたしまったようで、冷気が出なくなってしまいました。とりあえず、明日Sharpのサービスセンターに電話をして、修理を依頼する予定ですが、とにかく早く直してほしいというのが嫁さんの強い希望です。 (1)メーカーに依頼した場合、修理完了までにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか。(ちなみに他に修理を依頼できるところはあったりするのでしょうか?)(2)復旧するまでの間、冷蔵庫のレンタルを借りる予定です。横浜市緑区周辺でレンタルを行っている業者はありますでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Sharp製の冷蔵庫が壊れて困ってます。。。。

    こんにちは、3年前に購入したSharp製375L冷蔵庫(SJ-WH38F)の冷蔵部分が壊れたしまったようで、冷気が出なくなってしまいました。とりあえず、明日Sharpのサービスセンターに電話をして、修理を依頼する予定ですが、とにかく早く直してほしいというのが嫁さんの強い希望です。 (1)メーカーに依頼した場合、修理完了までにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか。(ちなみに他に修理を依頼できるところはあったりするのでしょうか?)(2)復旧するまでの間、冷蔵庫のレンタルを借りる予定です。横浜市緑区周辺でレンタルを行っている業者はありますでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • コンビニのシフトについて

    いつもお世話になっております。 先日大手コンビニチェーン店にアルバイトの面接に行って参りました。 面接の際に、週に4回くらいでこの曜日とこの曜日は出られないと伝えましたが、入社してからずっと固定シフトということで、もし休むときは他の誰かに交代してもらってそれができなければ休めない。 といわれました。 現在定時制の高校生で週に1~2回(最近は1回くらい)個別指導の塾に通っており、また学校行事等があるので休める・休めない曜日が大体は決まっているのですが幾分休まなければならない日があり、とてもこまっています。 採否結果は明日ですが、どうすればよいのでしょうか・・・。 今まで働いていたところでは1ヶ月毎にシフト編成をしていたので、ある程度融通が利いていたのですが、入社してからずっと固定シフトで曜日変更はできないといわれ、塾の曜日が3ヶ月くらいの周期で変わってくることがあるので、それでは続けられないのかなと思います。 学業優先です。この場合、交渉してダメなら辞退するという方向のほうがよろしいのでしょうか? お願いします。

  • mixiの紹介文に嫌な事を書かれました

    嫌なことというか、 私にとってはあんまり書いてほしくないことを書かれてしまいました。 本人は悪気がないことは分かっています。 私が嫌なだけなので… しかも6年以上の付き合いで 割と仲の良かった男友達なので(私は女です) ちょっとかんたんに削除できません… みなさん、紹介文に書いてほしくないことを書かれることってありますか? そんなときどうしていますか?

  • 先輩が突然「君たちにキレかかっている」

    高校1年の男です。自分のことで相談させていただいたばかりですみません。 今日は、同じ部活の部長(2年生の女性)についてです。 今日(日曜ですから休みです)の夜になって、突然、1年生全員にメールを送ってきました。内容を要約すると、このようなメールです。 『大会が近いのに、なぜ真面目に練習しないの? 君たちのために頑張る自分がバカらしい。もう精神的に限界だ』 少なくとも僕はきちんと練習に参加しているつもりなのに、このようなメールを送ってきたんです。要約からは分かりづらいですが、文面から「キレかかっている」「耐えられない」というのがよく読み取れます。返信はしていません。 明日からも毎日、練習があるのですが、先輩とどんな態度で接するのがいいのでしょうか? あるいは、どんなことを言うといいでしょうか? ヘタに「僕たちはきちんとやっている」と主張すれば不満をこじらせそうですし、かといって謝るのも変ですし・・・。 よろしくお願いします。助けてください。

  • コールセンターのバイトについて教えて下さい。

    2月から、某派遣会社を通してコールセンターでの仕事が決まったのですが、その事を母親に言ったら、 「コールセンターなんかで仕事をするもんじゃない!! コールセンターの給料は、お前が予約を取って、営業がその家に行って、契約を取ったらお前に給料が入る!!ほとんどタダ働きなんだぞあqswせえdrft!!」とか言ってきます。 経験者の方や今現在コールセンターで働いている方、 回答を宜しくお願いします。

  • ちょっとした疑問(猫について)

    ふと疑問に思った、くだらないと思われそうな疑問なのですが、もしも解明されていることであるならば、知りたいです。猫と魚との関係ですが、猫は一般的にに魚を好物としてますが、それは人間が与えたことによってそうなったのですが?そうでなければ、猫が水を嫌うということと矛盾しますよね?

  • 中谷美紀さんの結婚条件は便座を下げる男性!(長文)

    下記ニュースを見てびっくりした。 中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000011-nks-ent 笑いを含んだコメントにしろ結婚条件として言っているのだからそれだけ中谷美紀さんにとって重要なことなんだと思う。 同性として便座問題は感じることがあるけど、そういう問題に出会うのは基本は家族内だと思うのです。 確かに女性として男性には使用後は便座を下げておいて欲しいと私も思います。 しかし父や兄や弟などの兄弟があるものにとって「そういうことが配慮できないこと」もあるかもしれない。 昔は10人以上の家族がいたわけでそんなときに便座の上げ下げをそんなに重要視したものかな・・・と思う。というよりそういう時代は便座というものがなかったわけだ。 じゃあ中谷美紀さんは洋式じゃなく和式トイレにすれば問題解決かもしれない。 そんなことより子供が生まれればどうなるか? おしっこにも連れて行かないといけないしうんちもたいへんだ。 時にはおしっこが手などにかかってしまうのは子育てしている人たちの雑談でよく聞く。子育てというのはそういうもので、きれいとか汚いとか言ってられない。 自分の子供なのだからそんなのきれい、きたないという問題じゃないと思う。それにおしっこでもうんちでも人間の体内からでてくるというものなのだからそうなるとそういうものが体内にある人間自体が汚いのではないか?・・・などと私は思ってしまいます。 この中谷美紀さんのコメントは初エッセー集「ないものねだり」の発売記念トークでのコメントということですが 「ないものねだり」というより 「くだらないものねだり(贅沢病)」(もっと大事なものがあるでしょ?) と私は思うのですが中谷美紀さんの発言につき気楽にみなさんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 自信有り、の出鱈目回答者

    私はそう思われるのを恐れて「自信有り」にはしないのですが皆様はいかがですか?

    • ベストアンサー
    • noname#15641
    • アンケート
    • 回答数26
  • 中谷美紀さんの結婚条件は便座を下げる男性!(長文)

    下記ニュースを見てびっくりした。 中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000011-nks-ent 笑いを含んだコメントにしろ結婚条件として言っているのだからそれだけ中谷美紀さんにとって重要なことなんだと思う。 同性として便座問題は感じることがあるけど、そういう問題に出会うのは基本は家族内だと思うのです。 確かに女性として男性には使用後は便座を下げておいて欲しいと私も思います。 しかし父や兄や弟などの兄弟があるものにとって「そういうことが配慮できないこと」もあるかもしれない。 昔は10人以上の家族がいたわけでそんなときに便座の上げ下げをそんなに重要視したものかな・・・と思う。というよりそういう時代は便座というものがなかったわけだ。 じゃあ中谷美紀さんは洋式じゃなく和式トイレにすれば問題解決かもしれない。 そんなことより子供が生まれればどうなるか? おしっこにも連れて行かないといけないしうんちもたいへんだ。 時にはおしっこが手などにかかってしまうのは子育てしている人たちの雑談でよく聞く。子育てというのはそういうもので、きれいとか汚いとか言ってられない。 自分の子供なのだからそんなのきれい、きたないという問題じゃないと思う。それにおしっこでもうんちでも人間の体内からでてくるというものなのだからそうなるとそういうものが体内にある人間自体が汚いのではないか?・・・などと私は思ってしまいます。 この中谷美紀さんのコメントは初エッセー集「ないものねだり」の発売記念トークでのコメントということですが 「ないものねだり」というより 「くだらないものねだり(贅沢病)」(もっと大事なものがあるでしょ?) と私は思うのですが中谷美紀さんの発言につき気楽にみなさんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 電気こたつのコード修理

    電気こたつの線が切れてしまいました。 自分で直せるものでしょうか? こたつのヒーター部分にさし込むコード(コードが布のようなものでまいてあります)がコントローラーにつながっていて、(コントローラーにの入り口にゴム製のものがあって、そのゴム製のものには穴が2つあります、そのうちのひとつにつながっています)そしてコントローラの中でいろいろ配線があって、また、ゴム製のもう一方の穴からコードが出でいてコンセントまでいくとう風になっています。 そのもう一方の穴からコードでていてコンセントまでいく線が、ゴム製の部分の根本のところで切れてしまいました。(コードに巻いてある布がボロボロになって中の線(銅線?)が見えてます。) 素人考えでもう1度つないでゴムテープでまけばいいのかと思ったのですが、何せゴム製のものとの繋ぎ目で、しかもそのゴム製のものは分解できなないようにひとつのものになっています。 なんとか自分で修理できるものなのでしょうか? できるとすればどうすればいいか教えてください 年数も15年くらいはたっています。 宜しくお願いします。

  • USJにスカートってどう思いますか?

    明日社員旅行でUSJに行きます。 初めてのUSJです。 これまでにTDLに行った時はジーパンでしたが、 今回は子どもは連れて行かないので ちょっとオシャレしてもいいかな?って思ってます。 だからといってスカートってどうなのかなぁ… ベロア素材のロングスカートです。 さらに、サンダルでは足痛くなりますよね?

  • 大好きな彼は元彼女が好き

     23歳の女性です。派遣社員をやっていてそこで働く先輩(28歳)と付き合っています。彼の元彼女は彼と同じ歳で勤務先は違いますが同じ会社です。4年間の交際だったそうです。  先日、社の忘年会があり他の支社からも集まりました。くじ引きで元彼女と席が隣になり当たり障りの無い話をしましたが、オープンな性格の方のようで私が聞いたわけではないのですが彼とどんなデートやキスをしたかを話してきました。  彼と『私の付き合い』と言えば冗談を言い合いながら恋愛に発展して行き今でも私には「あの子可愛い。お前可愛くない」などと冗談で言う感じです。  それと、元彼女の話だと彼はキスするのが好きだったそうです。私にはあまりしてくれないんですよね・・。手を繋ぐのもキスもデートでは私からするし「好き」「愛してる」などの言葉もベッドの中でくらいしか言ってくれません。家では彼からキスしてくれたりはしますが・・。  元彼女の話を鵜呑みにするつもりはありませんが、正直ショックでした。同僚にも、元彼女をとても大切にしていた話などを聞いていましたし、なんで別れたのか分からないほど仲良かったらしいです。  彼が私にきつい冗談言ったりしても彼の性格をわかっているし優しい事もよく理解しているつもりなのでこれが私たちの付き合いなんだと思っていました。実際、彼はきつい冗談は言いながらも私の性格はよくわかってくれているし優しいです。  でも、今回元彼女の話を聞いて私は元彼女ほど愛されていないんじゃないかと思えてしまいます。不安で一杯です。元彼女の話を聞いても彼に未練があるとのことです。連絡も取りたがっていましたが彼が1度断りました。いつか彼が元彼女の元へいってしまうのではないかと不安で彼が寝た後に涙が止まりません。今後の為にアドバイスをお願いします。

  • 女性が落ち込んでる時に僕には何ができる?

    20代前半の男です。 会社を3日間休んでいる同僚の女性からメールが届いたんですが、母親が危険な状態で、かなり落ち込んでるみたいでした。いつどうなるかわからないのでまだ会社には行けそうもないそうです。 僕はメールで「会社の事は心配しなくて大丈夫だから。辛いだろうけど、弱気になっちゃだめだよ。俺で良ければ話聞くからまたメールして。」と返しました。 メールしてたのは昨日なんですが、心配なので今日もメールを送ろうか悩んでるんですが、かけてあげる言葉が見つかりません。 しかも、女性には彼氏がいるので同僚の僕がメールを送っていいのかどうか…。 今、かなり落ち込んでいる女性に僕が何か出来ることはありませんか? 少しでも力になってあげたいんです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#41507
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 私が悪いのでしょうか・・・

    彼にプレゼントをもらったのですが、 初めてもらってびっくりしたのと、 入っていた袋が開いているように見えたこともあって本当にそう思ったのとで、(もともとそういう作りの袋だと後でわかったのですが。) 「ここなんで開いてるの?どうしたの?誰かにもらったの?」 と茶化してしまいました。 はじめ、彼も「もらいもんで悪いけど」 と、ノってきていたのですが、 数分後、プレゼントを開けるときに、 本当になんの気もなしに、 「なんでここ開いてるのかな~」ともう一度言ったら、 「しつこいんだよっ!!なんで素直に受け取れないんだよっ!!!」 と本気でキレられ、謝っても怒りがおさまらず、私も怖くなり言葉が出なくなってしまいました。 彼の気持ちになって考えれば、せっかく選んだプレゼントなのにそんなことを言われて、おもしろくなかったのはすごくわかりますが、初めは自分も冗談にのっていたのだし、そこまで本気でキレるほどのことではないのでは??と思います。 彼は普段から些細なことで激怒します。 今回の場合、気分を悪くさせたことには、 悪いと思い、何度も謝りましたが、 そこまで怒られることにちょっと納得がいきません。 このような場合、やっぱり怒るという方はいらっしゃいますか? 私が悪いのでしょうか?

  • もうちょっと○○だったら付き合うのになぁ・・・

    30代、独身男です。 今気になっている女性がいて、その子は26歳です。 そこそこいいとこのお嬢さんで顔は結構かわいい。性格も自分が金持ちということを全くアピールせず、寧ろ自虐ネタにして笑いをとれるオールマイティーな子なんです。 異性としてモテるというよりも、このこ面白い!と男女問わず愛されるような人ってなかなかいないし、彼女も僕のことを気にいってくれているようなんですが・・・ 彼女は“デブ”なんです。 おそらく165cmで60kgくらいありそうなでかさ。 一緒に歩くのはちょっと・・・という感じです。 顔は可愛いしタイプなのに、もったいないなぁって思います。でも年頃の女性に「ダイエットすれば?」なんて言ったら可哀想ですしね。 皆さんはこういうのないですか? もうちょっと○○だったら付き合うのに・・・っていうこと。 もし僕の立場だったらどうしますか? ・とりあえず付き合ってみて、痩せてとお願いする。 ・痩せたら付き合う ・デブでもまあいっか・・・と付き合ってみる なんでもいいのでご意見きかせてください。

  • 家電のまとめ買い

    以前にも同じような質問がいくつかありますが、あえてまた質問させてください。 4月の引越しにともない、エアコン2or3台、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電話、予算が足りればテレビを買う予定です。最新型がいいなどのこだわりは全くありません。 主人の性格上、いろんなお店に行って買うのは無理なので、1店まとめ買いになると思います。 家の近所には、ヤマダ、コジマ、ケーズがあるので、その3店のどこかで買うのですが、今現在ヤマダのポイントが5000円分あるので、ヤマダかなぁと思っています。 そこで、ヤマダでまとめ買いをした事がある人に聞きたいのですが、ポイントを利用して買うのと、現金値引きの値段(それだとポイント付かないんですよね!?)で買うのでは、どちらの方がお得なのでしょうか?また、まとめ買いだと、より値引きしてもらえますか? また、まとめ買いならこっちのお店の方がお得!などあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。