dsu323のプロフィール

@dsu323 dsu323
ありがとう数68
質問数27
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2009/04/25
  • なぜ、天国は「天」すなわち上方なのか?

    あの世、地獄はちょっと特殊なので例外的ですが、大体人は死ぬと天国に行くことになっているようです。しかし、なぜその場所が、上方である、地球の中心でなく、宇宙空間のほうであるという認識ができているのでしょうか?

  • 清原和博監督

    アンケートカテゴリと迷いましたが特化した話題なので野球カテゴリでご意見募集とさせて頂きます。 清原和博さんは監督になったら大成すると思いますか? マスコミは規定路線、本人もそりゃ~やってみたい、とコメントしてるようですが…。 選手としては西武時代が1番輝いていたと思います。 監督の話題ではオリックスという線のようですが、元々選手としてオリックス入りした時から客寄せパンダ的に考えられていたように思います。(仰木さんは別にして球団から) このままではまた、一時的な客寄せパンダに利用されて成績不振で晩年に汚名を残す事になりそうです。 元々、天才肌で理論派のイメージもありませんし、一部の慕ってくる子分をしたがえて、チーム全体のリーダー的キャラでもないし、と思います。 みなさんどう考えますか? ご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • walktkd
    • 野球
    • 回答数5
  • NHKはなぜ大衆にこびるのか

    7時のニュースやら看板番組のスポーツ(人気の選手しか取り上げないなど)に代表されるように、大衆にこびる姿勢を明らかにしている感がありますが、広告収入と無縁な組織が、なぜこういうことになってしまったのでしょうか?

  • こんな議員は落選させた方がいいと思いませんか?

     中川秀直、武部勤一派が、性懲りも無く、国民の信を問わずに、  自民党の総裁、というより首相を変えて、  ご祝儀相場に便乗して、マニフェストもそっちのけで、  単なる人気取りだけで選挙に臨もうと画策しています。  郵政選挙の時もそうでした。  女性刺客・小泉チルドレンなどと称し、マスコミを利用し、  本来の選挙の争点に国民の目を向けさせず、  国民を欺き、自民党は大勝しました。  こんなやり方は、完璧に国民を愚弄しているやり方だと思いませんか?  

  • 発生の過程で

    こんにちは 僕は中学生なのですが、先日(かなり前ですが)理科の授業で、生物の細胞について学んだ時に一つ疑問が出来ました。生物は苦手なので説明に間違いがあるかもしれません。 えっと、受精卵が一つの個体になるまでの過程の発生の最初の方に、なんか細胞が増えて(卵割でしたっけ)とても気持ち悪い(ごめんなさい)形になりますよね? その細胞の増え方にある意味の衝撃を受けて思ったのですが、 何故、卵割をして細胞を増やすのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、結構本気で悩んでます(笑) お手数おかけしますが、分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。