bukazuya の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 最新サウンドカードドライバをインストールしたいのですが...

    最新サウンドカードドライバをインストールしたいのですが... DELL inspiron 1720 (windows vista 32-bit)を使っています。 サウンドカードのドライバーをアップデートしたく、 デルのサイトからからサービスタグを入力してサポートに入ったのですが、 SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio 公開日: 2008/06/13 バージョン: 6.10.0.5614, A03 上記の最新ドライバーがインストール可能らしいのですが、 リンクが切れています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 古いPCを速くする方法と対応していないCPU

    今年の春ごろ、中古のPC(富士通 FMV-C600)が安く売られているのを見つけて買ったことがあります。2002年に発売されたものだと思います。 買ったあとでCPUをCeleron1.7GHzからPentium 4 2.53GHzに交換したり、メモリーも256MBから512MB、さらに1GBにしたのですが、あまり満足できる速さではありません。 そこでもっと速くするためにビデオカードを取り付けることを考えていますが、ビデオカードを取り付ければもっと速くなるでしょうか? また、メーカーの説明を見ると対応しているCPUはPentium 4の場合、2A GHzと2.40GHzとなっていますが、実際に交換したのは2.53GHzのものです。 それで別に問題なく動作していますが、これはどういう事でしょうか? 2.53GHzのCPUは以前、ジャンク品で安く売られていたの買ったものですが、たまたま付けてみたらちゃんと動作したのでそのまま使っています。 構成はWin XP Pro SP3 メモリーを増やしたほかは、メーカーの仕様通りで変更は加えていません。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/spec_c.html

  • 新婚に親戚から中古ベッドを…

    お世話になります。 20代後半・女です。 結婚することになりまして、新居のために家具などを 集めなくてはと彼と話していたのですが、 彼に、親戚が、セミダブルのベッドを譲ってくれるそうなので どうか?と言われました。 正直、 「え…いらない…(汗)」とヒいてしまいました。 ベッドが買えない程貧乏じゃないし、親戚を嫌っているわけでも ありませんが、新婚の、しかもベッドは、 いくらなんだって新品にして欲しいです。 新婚家庭に自分のベッドを薦める親戚の方にも、それを 薦めてくる彼にも「えー…」と思ってモヤモヤしてしまったのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 女性の方からの意見、お願いします。。。

  • 【回答求む!】TOSHI with T-EARTHからみなさんに質問「本当の愛」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ボーカリストTOSHIさん率いるTOSHI with T-EARTHからの質問です! 「僕らの最新アルバムタイトルは“本当の愛”ですが、みなさんにとっての“本当の愛”は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ TOSHI with T-EARTHのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol54.html

  • オンボードLANの故障?ルーターにも接続できない。

    昨日までネットに接続されていたPCが急に接続できなくなりました。 接続環境としてはモデムに無線ルーター繋げ、その無線ルーターに2台のPCを有線で繋いでいます。 問題のPCはその2台のうちの片方です。 無線はその他で使っていますが、現在全部OFFにしてあります。 最初おかしいなと思って問題のPCみてみると、IPアドレスなどがいきなり変わっていて、デフォルトゲートウェイが空欄になっていました。 どうしてそうなったのか原因もわからなかったのですが、とりあえず手動でIPアドレスなどを指定してみるもつがりません。 ケーブルでも切ったかなともう片方と挿し替えてみましたが、問題のPCじゃない方は接続も出来、ケーブルは関係ないようです。 PCのGigabitNICの故障かと思いましたが、デバイスマネージャーを見る限り、黄色の「!」マークも表示されておらず、正常に動作してますとのこと。 ウイルスバスターが入っているので一旦終了し、ファイヤーウォールも切りましたが、効果がありません。 で、ためしにルーターにアクセスしようとブラウザに入力しても応答がありません。 もう一台はちゃんとログイン画面が表示されます。 今にして思えば、昨日の起動中に、 「ローカルネットワークに接続できません」 というのが、1時間に一度ほど出たり消えたりしていました。 G31マザーのオンボードLANなので、ここまでくるとその故障かと思ってはいるのですが、腑に落ちないのは、 1.どうしてIPアドレスが自動で、全然違うアドレスを指定するようになったのか? 2.NICの故障にしてはデバイスマネージャーでも問題がなく、ケーブルの抜き差しも識別するのはどうしてだろう? という2点です。 何か根本的なことを見落としてる気もするのですが、原因の特定方法が見つからず困っています。 お分かりの方ご教授いただけないでしょうか?

  • アメリカの大学に編入しようか迷っています。

    現在23歳で日本の国立大学歯学部4回生です。 しかし歯学に興味を見い出せず、進路変更を考えています。 こういった専門職の場合は学問自体がおもしろいというより、 職に就いて何年かしてから少しずつやりがいが出てくるものかと 半分諦めて4回生まできました。 でも何一つ身になっていないと思います。 私は昔から外国人の知り合いが多く、性格も典型的な日本人というより やや欧米人に近いところがあります。 短期で何度かカナダに留学したことがあり、英語力は日常会話程度です。 ただ向こうの方が性に合っている気がすごくしました。 現実的にはせっかく4年間勉強したのであと2年頑張って資格を取り、 それから留学するのが妥当だと思います。しかし、歯科医師免許を 取ったあと1年は研修医として働かねばならず、そうなると留学できる ころには27、28歳になっています。 今現在大学で一方的な授業を受け、自分の長所を伸ばせていないまま 何年も過ごすよりも、進路転換するなら早い方がいいのかと思います。 しかしそうすると今までの大学生活が本当に無駄になる気がします。 どっちつかずで大変甘い考えなことは承知の上で、アドバイスを いただけたらと思います。

  • ガレージ内でのゴルフの素振りは 違法ですか?

    うちの小さい庭で ゴルフの素振りをしていたら、危ないからやめろと強く言われました。 * 法的にいけない事でしょうか? * ご近所との付き合いで 敷地内であってもやめないとならないでしょうか? *手からクラブが抜けて、遠くまで 飛ぶというのは、よくあるのでしょうか?空中を飛ぶような感じでしょうか? まだ素振りは2回目で、人がいない時間を選んでやっています。 振った先には、140センチ高さの塀があります。その先が 人が通行しない道路です(袋小路なので) 非常識な事は、夜中でも早朝でも一切やめろと言われました。 そう言ってきた近所さんは、1年前から うちの玄関と車にそこの子供の野球ボールが当り 腹に据えかねて、近くの公園でやらせて下さいと言ったばかりで リベンジと思われます。 かなり言葉を選んで言ったのですが、やめさせる気配はなく、逆に奥さんから 大声でイヤミを言われてます。 車には、たまに当ってるが 弁償するような傷は ついていないので、もし傷がついたら弁償する、野球はやめさせない、いいがかりだと言い返されました。 そういう問題だけではなく、毎日 小学生達の音も声もうるさいので困ってます。(すいません 余談です)

  • 政治家は国民生活のことを見ていないのでしょうか??

    どうも選挙云々・・??総理云々といったことばかりですが、 国会議員はどうして国政(国の行く末)を担ったいるといった自覚が ないのでしょ?? また、日本国はいつまでも安泰だと思っているのでしょうか? 自分たちのことばかりにキュウキュウとしたことばかりにか 感じられないことが否めません。 ご意見お願いいたします。 必ずお礼(ご返信)をいたしますので確固たるご意見をお願いできないでしょうか

  • 新幹線の回数券をクレジットカードの分割orリボで購入できる窓口

    自営業者です。東京で仕事を受けるので、新幹線の回数券を購入しようと考えています。交通費の支払い自体はスグに行われないので、クレジットカードで分割購入を考えています。 『緑の窓口』では一括購入になると言われました。が、知人の話によると別の窓口や旅行代理店に行けば、分割購入できるという話でした。どこの窓口に行けば、分割orリボ払いにて新幹線の回数券を購入できるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 クレジットカードはOMC-VISAです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • メモリの故障と関係あるのでしょうか?

    Win vista 富士通のノートパソコンMG55Uを使っています。 先日、増設したメモリ(もともと購入した店のオプションで1GBのモデルを増設して2GBに)が故障したのですが、それより少し前から、パソコンがなんとなく調子が悪いかな?と思っていました。 故障後、一回OSの再インストールを行ってC,Dドライブともに全部消去しました。 OSリカバリ後、エアロあり、常駐ウイルスバスター2009でメモリは1GBの現在と比べると、 以前は常駐はウイルスバスター2009とVeohのよくわからないスタートアップで勝手に起動するソフトくらいでしたが、エアロも切っていたのに IEを立ち上げ、検索窓に文字を打っても表示がやたらと遅く、システム復元をしてもあまり効果なく、むしろ遅くなったか?と思えるほどに。増設当初よりだいぶ遅くなったように感じられました。しかしアプリの立ち上げ速度などは1GBの現在と比べれば格段に速かったと思います。 また、PCの発熱量が多く、ファンもかなりの回転数で回り、キーボードからもかなり熱が出ていることがわかりました。 現在、同じ様な動作をさせてもそこまで発熱しません。電源設定を以前は高パフォーマンス、現在は省電力にしていますがそちらの関係でしょうか? これらなにかメモリが壊れる前の前兆だったのかな、などと勘ぐっていますが、どう思われるでしょうか?

  • 標準報酬月額の随時決定について

    長期ボランティア参加のため、短時間勤務を始めました。 賃金が2等級以上下がったので随時決定を受けられると 思ったのですが会社側は随時決定は必要ないと言います。 短時間勤務の給与計算が「基本給ー時間短縮分」で、 基本給は変わらないから固定的賃金の変動でないというのが理由です。 確かに給与明細には、基本給は変更なく記載されており、 その下にマイナス分として時間短縮分の金額が書かれています。 ですが実際には、短時間勤務の時間帯は固定で決まっており、 賃金も固定で減っております。 つまり、実情としては固定的に変動したのに、 給与計算&明細上は固定的賃金の変動に当たらないというわけです。 この場合は随時決定は受けられないのでしょうか?

  • C:ドライブの容量表示を正しく表示させる方法を教えてください!

    こんにちは! NEC社製のPCを使っています。 ■ドライブ ・WindowsVista(C:)70GB ・ローカルディスク(D:)212GB ■空き容量はそれぞれ・・・ ・3.93GB ・142GB 問題はドライブC:なんですが、この中のそれそれのフォルダの容量をいくら調べて足し算してみても、27GB程度にしかならないのに、なぜ66GBも消費していることになっているのか、ちなみにC:の中身で大きなフォルダは・・・ ・APSETUP   5GB ・Programfiles 5GB ・windows   14GB ・ユーザー  2.5GB 何度デフラグやクリーンアップをしても変化ありません。どのようにすると正しくなるのか教えてください。

  • プリンターの共有

    有線ルーターを使って1回線で2台のパソコンがインターネット接続できるようにしてあります。また、プリンタを1台のパソコンに接続しています。この状態でプリンタの共有設定しました。 あと共有する側のパソコンからプリンターの追加ができません。 接続するプリンターを指定する場面で行き詰っています。 プリンターの名前が間違っているようです。この状態での何かアドバイスがあれば教えてください。

  • すべてを悟りました・・・人生について

    生きることがしんどくて悩んでて、最近いろいろあって、いっぱいいっぱいでした。そして、今日些細な出来事から、顔に傷を負いました。傷は浅くて、縫うくらいに深い傷ではないのですが、きっとあとにのこるでしょう。まさかのタイミングで傷が・・・・。すごい確率で神は傷を与えてくれる。3~4センチはあります。今日、顔に傷をつけてしまった瞬間、人生のすべてが嫌になりました。仕事や人間関係、結婚など、すべてが。 その時悟ったんです。私の人生ってこういう悲惨なめに合うことが当然なんだと。仕事、人間関係、結婚などすべてうまくいかない、それが私なんだと。ものすごくネガティブですが、そう思ったんです。そして、私はなにをやってもうまくいかないし、悲惨な出来事も当然なこと。 顔の傷は残るかもしれません。まあモテなかった私(男です)ですが、これでさらにモテなくなりました。頬に傷あるので、今後人はじろじろ私をみるでしょう。すべてを悟りました。疲れました。でもこういう人生が私なんでしょうね。私は心が弱いです。なので、癒し系の本を読んだりするのですが、プラス思考で頑張れとかいう内容が多いです。顔に傷つくって、バンザイしている愚か者がどこにいるでしょうか・・・。会社の人間関係に悩んでたり、転職で悩んでたり、すごく苦しんでいるのに、へらへらとプラス思考なんてできません。だってしんどいから。 よければなにかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ライセンス認証って??

    昨日夜、友人が買ってから2ヶ月以上経つパソコン(Vista)が、たちあげたら真っ黒で、ライセンス認証してくださいって出てきてどうしていいかわからないと、電話がありました。 私は、9年目になるパソコン(XP)を使っていて、 今までそのようなことがなかったので、あれこれ検索して説明してあげたのですが、オンラインでは認証できず、電話も意味わからないと 言い出してしまいました。 友人は、お店でセットアップまでしてもらい、メモリの増設もしてもらいました。買ったのは、3月末です。 30日以上経っているし、お店でセットアップしてもらったのに・・ なぜ、今頃メッセージが出てきたんでしょうか? 友人は、今までこんなメッセージ出ていなかったと言いますが。 友人には、今日電器屋に電話しなさいと言いました。 ただ、なぜこのようなことになったのかが知りたくて 質問させてもらいます。 どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 父が昼間からお酒飲んでますがやめさせる方法ありますか?

    父は67歳でほとんど家にいます。母と私と姉は昼間は仕事なので一人みたいです。昔から酒好きのせいか、昼間からお酒のんでるみたいです。ベロンベロンにまでは寄ってないようですか。 姉は電車通勤なので、帰りは迎えに行ってるみたいですが、今日、衝撃の事実を知りました。「昼間酒のんでいて迎えにくるときがある」それ聞いて父に「あんたが酒飲むの辞めろとは言わないし、肝臓悪くするのはあんたの勝手だからいいけど、飲酒運転だけは辞めて」と言ったら、 「やってないよ」 「ビールはお酒じゃないよ」 「誰にも迷惑かけてないじゃん」 「あーはいはい」こんな回答したので、頭に来て怒鳴ったら父は 「あんたは俺の酒飲んだ姿みたのか!」 「あんたがそう言うならば、結婚してからそう言え!」 「やらないって言ってるのに!」 やらないとは言いましたが、何か茶化した言い方したので信用できません。私はお堅い職場にいるので、直接私の立場が悪くなることはないかとは思いますが、万が一見つかって大事になるとヤバいので、何とかして辞めさせたいんですが…昼間から家にいて監視するわけにはいかないので、困ってます。どうしたらいいでしょうか?

  • 2連のコンセントガードを探しています。

    はいはいを始めたばかりの赤ちゃんが居ます。 コンセントガードを付けたいのですが、アンテナと電源の2連のコンセントがあり、対応出来る物が見つからず困っています。 そもそも、世の中にそういう商品があるのかどうか、よく分かりませんが、御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 一般的なコンセントガード(こういうのは良く売ってますが。) http://pigeon.info/products/item/index-336.html 2連のコンセントプレート(こういう形のプレートに、片側が電源、もう一方がアンテナの構成のコンセントがあります。) http://oyaide.com/catalog/products/p-2539.html 以上、よろしくお願いします。

  • 役員ですが、社長の債務を負う必要はありますか。

    有限会社の副社長です。代表取締役社長と常勤ではありませんが彼の奥さんが役員として経理担当、私とそれに社員が1名おります。実質的には3名が常勤です。商売が立ち行かなくなり倒産の2文字が見えてきました。社長は自宅の土地家屋を抵当に金融公庫などから約700万円、複数の友人から無担保で300万円合わせて約1000万円の借金をして会社の運転資金としています。私は職を辞して、転職をしたいと考えておりますが、道義的責任は別として、私に社長の債務の一定部分を負う必要はあるのでしょうか。連帯保証人などにはなっておりません。

  • パソコンの時計はどれくらい正確ですか?Vista使用

    Vistaの時計はどれくらい正確ですか。携帯の時計もどれくらい正確か教えてください。

  • パソコンの時計はどれくらい正確ですか?Vista使用

    Vistaの時計はどれくらい正確ですか。携帯の時計もどれくらい正確か教えてください。