umi-2009のプロフィール

@umi-2009 umi-2009
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/02
  • 生きているのが辛い、苦しい、怖いです。

    うつ病の29歳の女です。たびたびお世話になります。 昨日は朝からパニックで、こちらでSOSをしてアドバイスを頂き 何とかデイケアに行けたのですが やはり会話を続けることは難しかったです。 昨日は病院もあって医師から「あなたは自分をほめない」と言われました。 でもなかなか出来ません。 クリアしなくてはいけない課題が沢山あるので 何かちょっと出来た位じゃ自分をほめられないのです。 今日はお休みなのですが部屋の一部の片付けをしたら それでやる気が無くなってしまい他に何も出来ません。 再就職に向けて勉強しなくてはいけない事が沢山あるのに手がつきません。 目指す職業もわからず何から始めたら良いのかもわかりません。 以前、一般事務の求人を見たら多少英語が出来る方とか ワード・エクセル+パワーポイントが出来る方とかありました。 なので英語の勉強とパソコンの勉強は最低でもしておかなくてはいけないと思うのです。 でも漢字も苦手なのでやらなくてはいけませんし 今はITの時代だからその知識も多少必要かもと思います。 センスがないので色彩の資格も必要ではないかと思います。 年齢的に料理も出来ないといけません・・・ あれやこれやと自分を追いつめてしまっています。 生きているのがこんなに辛いものだとは思いませんでした。 うつの薬+不安時の薬を飲んで脳を騙しながら何とか生きている状態です。 でも段々薬が効かなくなってきている気がしてなりません。 とにかく人が怖くて仕方がないのです。 明日のデイケアもとても気が重いです。 ちょっと料理をするだけの日なので 空き時間が沢山あります=何か話さなくてはいけません。 無気力・無関心で話題が全く見つかりませんし 緊張で頭が真っ白になってしまいます。 自分で自分をパニックさせてしまっているようです。 食べることでしか気を紛らわせられません。 まだ減量途中なのに、また過食になってしまいまいそうです。 もう30キロも太るのは嫌です。耐えられません!! 心の中で涙が溢れてきます。 どうしていったらいいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#176094
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • ダイエット中の外食は、どうすればいい?

    現在ダイエット中の者です。 勤めに出ている時、外食をすることになりますが、 外食というと炭水化物(ご飯・めん類)中心で、食べるものに困ってしまいます。 できることなら、サラダとドリンクだけ注文したいのですが、 そんなことをする人はいないですよね。 ファーストフード店などでは、そういったことは可能かと思いますが、 近くに、サラダがメニューにあるお店はありません。 ちなみに、社内はとにかく暑くて空気が悪く、照明も赤くて暗いので、 休憩時間は、持参したり買ってくるのではなく、 「どうしても」外に出たいです。 ちなみに、社員食堂などない、小さな事務所です。 ダイエット中に、うまくカロリーの少ない外食をするには、どうすればいいでしょうか?

  • おすすめのコーヒーメーカー(1杯~2杯用)

    最近まではコーヒーを飲むのが自分だけなのでドリップコーヒーを いれる時は紙パック(?)タイプのものを使っていました。 何となく味に物足りなさを感じ、経済的にもやはりコーヒーメーカーで入れたほうがおいしいのかなと感じています。 予算は5,000円まででコーヒーメーカーを探しています。 (一度に1杯~2杯分がとれれば充分です) 紙フィルター不要のタイプなどを検討していますが メリット・デメリットやおすすめの商品、やめておいた方がいいものなど参考意見をお待ちしています。

  • 予防接種をすると、うんちの回数が増えますか?

    先日、4ヶ月検診と一緒に三種混合の予防接種をうけてきました。 うちの子は、いつもウンチが2日に1回のペースで出るのですが(医者に聞いたら便秘ではなくこの子のペースだから問題ないと言われています)、予防接種を受けた翌日から1日に2、3回出るようになりました。 便の様子は、特に下痢という感じではありません。 実は、3月にBCGを受けたときも、同じように翌日から1日に2,3回出るようになったんです。 予防接種をするとうんちの回数が増えるものなのでしょうか? 病院で聞いてみましたが、この予防接種にはそのような副作用は無いといわれました。 同じような現象がおこったお子さん、いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#85539
    • 育児
    • 回答数2
  • 里帰り1ヶ月

    今、2人目妊娠中です。 里帰りするかどうかで、姑さんにいろいろ言われて悩んでいます。 実家は、家から車で20分くらいの距離なのですが、今年入学する長男がいるので、里帰りしようか母に自宅に来てもらおうか悩んでいました。 母に相談したところ、弟たちや父もいるので、行くのは難しいといわれ、里帰りすることにしました。 長男は、旦那が休みの日(平日週2日)は、夕方子供を連れて帰り、朝送り出してくれ、あとの週3日は、自営業で時間が自由になる父が、学校まで送り迎えしてくれることになりました。 姑さんに、そのことを話すと、里帰りするの!?小学生の子がいると普通はしないもんだけどと否定的に言われました。 母が来られないのでというと、じゃあ1週間くらいで里帰りから帰ってきて、旦那もいるんだし、あとは大変でも家事をがんばるしかないね~と言われました。 私は、母に産後の肥立ちの怖さを散々教えられてきたし、実際、親戚でも産後の肥立ちが悪く、頭痛が数十年続いている方や、鬱になって引きこもっている人もいます。母が弟を産んだ後、、頭痛やうつっぽい症状に悩まされているのも、ずっと見てきています。 普段なら家事と育児はがんばりますが、正直、一生の健康を左右するなら、産後1ヶ月だけは赤ちゃんの世話以外はゆっくりとすごしたいです。 特に長男の産後、体も弱くなり持病を発症し、現在病院にかかっているため、2人目もすぐに作れる状態ではなくなったため、余計に不安があります。 ただ産後の肥立ちを深刻には考えていないのか、長男を里帰りで産んだときも、3週間くらいでもう帰った方がいいんじゃないかと言われていました。旦那が一人で大変だからみたいなことを言われます。 2人目出産で1ヶ月里帰りするのって、一般的に長いでしょうか??