bokunonama の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です。 あなたは高校生だとします。 下記のような女の子を恋愛的に好きになることはありますか? ・1学年上の先輩で、容姿や雰囲気が自分のタイプ ・メールはしている ・学校では全く接点がなく、なかなか会えない

    • ベストアンサー
    • noname#107772
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性に質問です!

    男性に質問です。 あなたは高校生だとします。 下記のような女の子を恋愛的に好きになることはありますか? ・1学年上の先輩で、容姿や雰囲気が自分のタイプ ・メールはしている ・学校では全く接点がなく、なかなか会えない

    • ベストアンサー
    • noname#107772
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛のタブーを乗り越えてのお付き合いは可能でしょうか?

    はじめまして 恋愛のタブー 浮気/暴力/暴言etc. を した された 又はお互いした カップルでも また復縁したり 付き合った体験や周りにそのようなカップルはいないでしょうか? また それを可能にするにはどう気をつけてお付き合いしていけばいいでしょうか。

  • 彼女を狙われてる…???

    中2男子です。 長文ですがお願いします。 僕には付き合って 9ヶ月ほどの彼女がいます。 その彼女を明らかに狙っているような友達がいます… 僕が考えすぎなのでしょうか? 状況を説明させてもらいます。 その友達は ほぼ毎日一緒に下校したり 良く話したりするかなり身近な友達です。 もともと女子とよく話す人でした。 半年くらい前 その友達の家に遊びに行った時 急に僕の彼女に電話かけ始めました…; はい。 と言われて携帯電話を渡されたんですが 結構恥ずかしかったりするタイプなんで 電話を返したんですが その友達はその後20分程度 僕の前で 電話されました…; 友達は3,4回「待って!」というワードを使用したので 彼女は気をつかって切ろうとしてくれたんだと思います。 その後も 学校では 話しかているのを 何度か目撃してしまったり、 僕に 僕の彼女の話 をしてきたり…;; そしてここの場を借りて質問しようと思ったキッカケとなったのが メールアドレス変更のメールでした。 友達からアドレス変更のメールが送られて来たんですが、 いっせい送信の中に女子のアドレスは入ってるのに 彼女のアドレスだけ入ってなかったんです; 友達は 僕の彼女を狙ってるんでしょうか??? それとも僕の考えすぎでしょうか…; ご回答お願いします。

  • 脈あり? 片思いの女の子とおでかけ

    現在、遠距離で片思い中です。それなりに、連絡を取り合ったり、誕生日プレゼントをあげている関係です。 お互い、現在フリーです。先日、彼女の住む場所に遊びに行くと伝えたら、快くOKもらいました。 遊びに行く話をしたら、彼女のほうから『御殿場のアウトレットに行きたい。』と伝えてくれました。 こんな関係、どうでしょうか?

  • 質問です。

    まっすぐ前を向いていたらちょうどそこにある男がいて、それが何回も偶然なってそいつは結構モテルから「こいつ俺に好意持ってるのかな」って思う人どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#112156
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 携帯見ました。

    彼氏の携帯を見ました。携帯を見るとロクなことがないと聞いていましたが、まさにそうでしたね。 盗み見たわけではなく、外国人の彼なので「外国の携帯みたいな♪」と言ったら快く見せてくれました。 電話帳を見たら、女性の名前がありました。日本人女性の名前もあって・・・。女性とメールしている痕跡もありました。彼にそれとなく聞いたら「そりゃ女友達くらいいるよ」と笑われましたが、次に携帯を見ようとしたらロックされてました。。。 「何でロックするの?」と言ったら、「じゃあ見ろよ!」とロックを外した携帯を突き付けられて怒られました。 でも私の名前にだけはハートマークがついていました(泣 携帯を見て、女性の名前があったりしても、何もなかったこととかありますか? 彼を疑いたくないんですが、何だかモヤモヤしています。 変な文章ですが、お願いします。補足やお礼は必ずさせて頂きます。

  • 男の恋愛相談

    男があんまり女性に恋愛について相談するのはまずいでしょうか? 正直女性の気持ちは女性に聞いたほうが良いと思っていたのですが。 もちろん相手が話しやすい相手だったということもありますし、悩みを打ち明けることで心が楽になったとこもあるんですけど。

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 好きな人がいます。告白しようと思っています。

    好きな人がいます。告白しようと思っています。 22歳女で、相手は25歳です。 今まで告白をした事が無く、漫画やドラマでなら見た事ありますが、あまり現実的とは思えません…。 相手はネットで知り合い、二人きりで飲みに行ったり遊ぶことはありますが、私の事は気にもとめてない存在だと思います。誘うのはいつも私からです。 そこで、皆さんの経験談や、提案を頂けたらなと思います。 本当は、こう言うこと人に相談するなんて、本気で好きなら自分で考えなきゃいけないと思っているのですが、全く想像がつかないです。 ダメならダメで次へ進みたいし、相手の気持ちを確かめたいです。 こんなダメもとの告白、皆さんならどうされますか?

  • クールな人にアピールするには。。。?

    こんにちは、中一の♀です。 私は2ヶ月前、クールな人に恋をしました。。。 でも中一なので相手は携帯電話とかは持っていません。 だからメールとかはできないし。。。。 相手と私の距離はかなり遠い感じです。 あまり喋らないし、喋ろうとしても会話が続きません。 挨拶をしようと思っても、いつも相手はどこかに行ってしまいますし。。。 でも目はあいます。たまに。。。 目があったら笑顔をしようとおもうんですけどすぐ相手は目をそらすのでできません。。。。 こんな人にはどのようにアピールすればよいですか? 喋りたいけど彼はすぐどこかへ行ってしまう。 目があってもすぐそらすから挨拶できない。 こんな人にはどんなアピールをすればいいですか??

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • こんな別れ方は間違っていますか?

    3ヶ月前に別れた彼氏との「別れ方」について、今も気になっていることがあります。客観的な意見を皆様から伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今24歳学生で、3ヶ月前に4年間付き合った彼氏(当時学生、2歳年上)と別れました。 付き合っている間、彼はとても忙しかったため、 外でのデートは、ほとんどしたことがありませんでした。 彼が実家暮らし、私が一人暮らしだったため、 彼が学校帰りに私の家に寄って、泊まっていくという感じで会っていました。 泊まっていくときは、必ず体の関係がありました。 私は、「忙しい」という彼を理解していたつもりだったので、 「どこかに連れていってほしいな」と思いながらも口に出して言うことはなかったのですが、 友人達に、私たちの関係は体の関係だけじゃないのか、と指摘されて不安になり、その旨を伝えました。 彼は、「これからは外出するようにしようね」と言ってくれていました。 そんな折、私は約1年間、ある国へ留学へ行くことになりました。 留学中は、彼とスカイプやメールで連絡を取り、 順調に交際を続けていました。 3月、彼が学校を卒業することになり、時間ができるので、 「卒業旅行がてら、私に会いに来てほしい」と伝えました。 「会いに来て欲しい」と言ったものの、外国だし気軽に来れないだろうなと思い、半分冗談のつもりで伝えました。 彼の返事は、「会いたいけど、お金がないから行けない」とのことでした。 しかし、彼はとても節約家、お金がないなんてことはないのです。 そこで、彼に本当の理由を尋ねると、 「両親が宗教をやっている。自分はその宗教を小学校のときにやめたが、両親は今も敬虔な信者であり、その宗教では婚前交渉など許されない。今、おまえの国に行けば、親と絶縁されるだろう。だから行けない」と言いました。 実は、彼の両親がそういう宗教を信仰している話は以前から聞いていました。 でも、今までさんざんそういう関係であったのに、 「体の関係だけで不安だ」と思わせるほどにそうであったのに、 今更こんなことを言う彼に、逆上してしまいました。 「今までの関係は、何だったのか」と涙がぼろぼろこぼれてしまいました。 それから仲直りしたものの、 一度壊れた彼への信頼を取り戻せず、結局別れることになったのですが、 彼は、今でも私の気持ちをわからないといいます。 「前から知っていたことなんだから、何を今更」と言います。 「なんでそんなことで傷つくのだ」と。 こういったことで逆上したりする私はおかしいのですか? 私を大事にしてほしい、と思うのは、間違っていますか・・・? 厳しい意見も伺いたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#105372
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 付き合えば治る病気はあるのでしょうか。

    20代、女性です。 今現在病気で会社を休職しています。 先日、会社の先輩からメールで告白されました。 彼曰く、「(私に)迷惑だろうから付き合ってとは言わない」と。 でも、「自分はある病気を抱えていて(病名は知りません)、 それを治すには好きな人と付き合うしかない」そうなのです。 先輩には会社で大変お世話になったし、 なんとかしてあげたいとは思うのですが、 正直言って今自分の病気に対応するのに精一杯なのと、彼のことを恋愛対象として見ることはできないためお付き合いはできないと思っています。 ただ、彼がいう、「付き合えば治る」病気というのが引っかかって… これは私自信の偏見で、彼に対して大変失礼なのは承知しているのですが、そのような病気(好きな人と付き合えば治る病気)はあるのでしょうか。 また、付き合いたいとは思わないのに告白することは、どういった目的でするものなのでしょうか。 私は、告白とは付き合いたいからするものだと思っていたので今回の彼の意図がいまいちよく分りません。 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 「ディズニーランド好き」という男の人は彼氏持ち??

    最近気になっている人がいるのですが、 「ディズニーランド好きなんだ」「ディズニーランドの雰囲気がすごく好き」と言っていました。 彼とは知り合ったばかりで、 「彼女がいるか?」とは聞いていません。 ディズニーランドって、男の人だけでは行きませんよね・・・? こういう発言をするという事は、彼女がいるということなのでしょうか。。。

  • メールがないんです…

    こんにちは。16歳の女子です。 2月16日に同じクラスの好きな男子(Aくん)にバレンタインのチョコを渡したときのことなのですが…。 Aくんとは普段話さないのですが、メールはなぜか1か月くらい続いたり…と微妙な感じで、学校では話さないのにね~とお互い思っていました。 しかも私がAくんを好きなことはかなり前からクラス全員にばれてしまっていて、Aくんも知らないはずはない思います。 本当はバレンタインは恥ずかしいしあげないつもりでいたのですが、周りの友達にばれてるなら絶対にあげるべきだよと言われて、少し遅れてしまいましたが渡すことにしました。 15日の放課後、いつもならすぐに帰るのにその日は教室で友達と雑談をしていたので渡せるチャンスだと思っていたのですが、緊張しすぎてしまって渡せずに終わってしまいました。なのでその日の夜に「明日渡してもいいですか?」とメールをしたらすぐに「全然いいよ」と返ってきました。 次の日、放課後にまたAくんが教室に残っていてなんとなく待っていてくれていそうだったのですが、少ししたらAくんが友達と2人で帰ってしまいました。私は「やっぱり嫌だったのかな…」と思って諦めようとしたら、周りの友達が「追いかえて渡しなよ!」といてくれたのですごくすごく緊張しましたが追いかけて校門の前で、友達についてきてもらって「はい」と言いながらチョコを渡しました。Aくんは「ありがとうございます」と言いながら受け取ってくれました。私はそのまま走って教室に戻りました。友達は「Aくんすごくうれしそうに笑ってたよ!」と言ってくれたのですが、それからメールもないし、もちろん話しもしないし、前よりも冷たくなったような気がします…。(周りの友達はそんなことないよと言ってくれますが…) そこで、質問なんですが、自分のことを好きと思ってることがわかってる人からバレンタインにもらうことはうれしいことですか? あと、自分のことを好きだということがクラス全体に知られていることはすごく嫌なことですよね? あと、自分の好みの味ではないチョコをもらったら、やっぱりうれしくないですよね? 男性でも女性でもいいので、たくさん意見が聞きたいです。 わかりにくいと思いますが、よければ返事してください。 お願いします。

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 私には付き合ってる彼氏がいます 彼氏の方からの告白でした 付き合う前に私は好きな人がいました その人はバイト先の人で週1回は必ず会う人です その頃ちょっとずつ仲良くなっていました 付き合う前、 彼氏とは遊ぶ約束をしない限り会うことはなく、一緒にいて気を使わなくていい親友感覚の関係でした 遊ぶ度にバイト先の好きな人の相談をしていました いろいろアドバイスをくれたりしていました ある日、いつものように遊んでいたのですがふとした事で 私は彼氏の気持ちに気付いてしまいました しばらく遊ばないで考えて出した答えが 一緒にいて楽しいし、気も使わないし、趣味も合って付き合ったら絶対に好きになる と思い、告白されたら付き合おうと思いました その時からバイト先の人は忘れようと思いました ちょっとしてから彼氏から告白されて付き合うことになりました 今では本当に好きで大切な存在です でも 忘れたはずでもバイト先の人に会うとドキっとしたり ちょっとした事できゅんとしてしまいます>< 彼氏を選んだはずなのに ってこんな自分が嫌になってます… こういうのって時間が経てばなくなっていくものでしょうか? それとも 会わないようにバイトの曜日を変えてもらうべきでしょうか? 乱文・長文失礼しました