s56m11d4 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 勉強の出来る子、出来ない子、何が違う?

    小学生~中学生の義務教育期間で必ず生徒の学力って差が出ますよね? よく家庭環境と言う説もあって一理あるとは思います。ですがあくまでも一理あるという話で、放任主義や母子家庭の子供でも中学の成績が4~5ばかりという子もいれば両親が教師でスパルタンでも無いのに成績が2ばかりの子だったり・・・ イジメ1つを取ってもやられたら ・不登校になる子 ・やり返して問題になる子 ・やられ続けてもやり返さず卒業まで通学して強く生きてる子 いろいろいますよね?誰が教えたわけでもないのにどこで差ができるのでしょうか? また、人は変われるといいますが、誰が教えたわけでもない幼少時代から決定された差があるとしたら変わることなんで実際にできるのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 今の仕事に向いていないのかも

    30代前半の男です。 大学卒業以来、小売業で働いてきました。 物を売ることに興味があったのと、それを通して人の役にたてればと思ったことがキッカケでした。 しかし最近転勤した店は朝から晩まで動きどうしで、休憩もままならないことも多く、心にゆとりが持てなくなってきてしまっています。 その結果、お客さんからクレームを頂くことが増えてしまいました…。 無理難題を言われたり、ワガママな要求をされると疲れきっている時に顔、態度に出てしまい、お客さんの怒りを買うことになってしまっています。 クレームが来る度、自分が心の狭い人間だと自己嫌悪に陥り、仕事に身が入らなくなってしまいます。 もうこの歳で、しかもこの不況の中で他業種に転職というのも難しいので、今後どのような考え方で仕事に取り組んで行けばよいのか悩んでいます。 心の持ちようをアドバイス頂きたいです。

  • 大学と専門学校の長所と短所って・・・?

    私は4月から高校生になります。 小学校1年生の頃から ずっと将来は、ファッション関係の仕事に 就きたいと思っていました。 だからファッションの専門学校にいこうと思っていたのですが 最近ファッション科がある大学がある事も知りました。 そこで疑問なのですが 大学と専門学校の長所と短所ってなんですか? ぜひお答えお願いいたします。

  • 電話で退職したい

    自分は20代男です。最近転職しました。 が、しかし試用期間中(丁度1週間目)ですが早くも辞めたいんです。 理由は自分の能力をはるかに超えた業務内容。 きちんと面接時に業務内容も聞かなかった自分が原因ですが ちょっとやっていける自信が持てません。 方向音痴、運転下手なのに、百数十件以上の物件対応を一人で回るんです…会社の車でナビなども無しです。 (ナビがあまり役に立たないほど入り組んだ狭い路地などの物件も多い) それで本題ですが 「電話で退職を伝えたい」 「退職意志を伝えたら次の日からでも出社したくない」です。 なので ・『電話で退職希望することは出来るのか?何と言えば良いか?』 ・『今日限りで退社したいと言うのは可能なのか?』 を知りたいです。 ちなみに直ぐにでも退社出来るようにロッカー・デスクには 支給された物全てを整理してあります。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 電話で退職したい

    自分は20代男です。最近転職しました。 が、しかし試用期間中(丁度1週間目)ですが早くも辞めたいんです。 理由は自分の能力をはるかに超えた業務内容。 きちんと面接時に業務内容も聞かなかった自分が原因ですが ちょっとやっていける自信が持てません。 方向音痴、運転下手なのに、百数十件以上の物件対応を一人で回るんです…会社の車でナビなども無しです。 (ナビがあまり役に立たないほど入り組んだ狭い路地などの物件も多い) それで本題ですが 「電話で退職を伝えたい」 「退職意志を伝えたら次の日からでも出社したくない」です。 なので ・『電話で退職希望することは出来るのか?何と言えば良いか?』 ・『今日限りで退社したいと言うのは可能なのか?』 を知りたいです。 ちなみに直ぐにでも退社出来るようにロッカー・デスクには 支給された物全てを整理してあります。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 仕事の悩みです。店長に認められるにはどうすれば良いでしょうか。

    初めて質問させていただきます。 私は雑貨屋でアルバイトとして1年近く働いています。 ですが、1年たった今でも私より後に入った新人さんの子たちよりも店長に注意される回数が多く、今日呼び出されました。 自分の仕事の効率の悪さについて注意され、4月から試用期間1ヵ月として働き、それでも成長していなかったら月の労働時間を大幅に減らすと言われました。今以上に労働時間を減らされると月10万円超えないので生活が苦しくなり大変困ります。 以前から、いろいろと注意はされており、自分なりに必死に頑張ってきましたが、自分の考えと店長の考えが食い違っており、店長の考えを理解して注意されないように働きたいです。 労働時間を減らされるのは嫌なので、店長に認められるようになりたいです。 店長は効率を一番に考える人です。 みなさんは上の人に認められるためにどのような努力をすればいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 化粧水と乳液について。 疑問があります…

    私は、肌がカサカサになってきて、ぼろぼろむけるので、スキンケアをしたいと思っています。 そこで、スキンケアについて、雑誌でいろいろ見てみたところ、化粧水を塗った後に乳液を塗るのを毎日の習慣にするとよい、と書いてありました。 また、乳液の容器に、化粧水の後、肌になじませる、と書いてありました。 そこで、疑問を3つ持ったので、答えていただけたらありがたいです。 1、なぜ化粧水と乳液はセットで使うのですか?? 2、化粧水だけ、乳液だけ、あるいは乳液の後に化粧水、ではいけないのですか?? 3、使う場合は両方使わないと効果がないのですか?? どれか一つでもいいので、答えていただきたいです。 予想でもいいので、よろしくお願いします。

  • なぜか嫌われるひと

    あなたの会社で嫌われている人はどんな人ですか?

  • 新卒で選考辞退した企業への転職は可能ですか?

    はじめまして、以下のような状況で悩んでおります。 お力添えのほど、よろしくお願いします。 <現状> ・現在就職活動中の大学院生(M1・24歳)です。 ・現在はプログラミングのスキルはほとんど無いのですが  プログラミングのスキルを身に付けたSEになりたいと考えています。 ・しかし大手SI企業ではプログラミングはさわりしか学べない場合が多いです。 ・でも安定感は魅力的なので複数の大手SI企業にエントリーシートを出しました。  (「プログラミングは自分で学べばいいや」と考えてのことです。) ・しかし最近になって、自分がやりたいことを実現するには  新卒ではプログラマーとして中小企業に就職し、  十分にプログラミングスキルを習得したあと  大手SI企業に転職する方が近道なのでは、と思うようになりました。 ・でも雰囲気を知るためにも大手SI企業の選考を受けてみたい気もします。  (中途採用で企業を選ぶ際にも、この経験が役に立つかもしれません。) <質問> (内定蹴った企業には、中途採用では行けない、  というのはよく聞く話ですが) ・新卒採用の際にエントリーシートを提出したり、  面接を受けたりして途中まで選考を受けて、  内定が出る前に辞退した場合、  数年後に中途採用でその企業に転職するのは可能でしょうか? もしこれが不可能なのであれば、 がんばって書いたエントリーシートが 私の今後の選択の幅を狭めかねない気がして 結構悲しいです…

  • 仕事ができない40代です。

    42歳の派遣社員です。社会人になり19年になりますが、とにかく仕事ができない人間です。 ・要領が悪い ・優先順位がつけられない ・慣れた仕事でも同僚や上司に見られていることが分かる と緊張していつもどおりに出来ない。 ・理解力・読解力が普通の方々に比べかなり劣る為、  時間をかけてメールや資料に目を通さなくてはいけない ので、焦ってしまう。メールの返信の内容を考えるのも  かなり遅く、いちいち時間がかかる。 ・何かにつけテンパル。 ・判断力に欠けすぎている。 社会人19年生がいまさら何を言ってるの?と呆れられ、だからどうしたいの?とご意見ごもっともだと思いますが、アドバイスをいただければと思います。仕事は本当にできませんが、いつも人一倍努力はしていますのでどこの会社でもイジメを受けたりなどは無いのですが、さすがに40歳を超えると厳しい状況です。どうにか落ち着いて普通に仕事ができるようになりたいのですが・・

  • 会社をやめる際の期間

    会社をやめる時って、何日前に辞表を出せば良いのでしょうか。 もしやめる10日前に辞表を出した場合でも辞める事ってできるんですか?

  • 転職をした場合、1からか?

     例えば、建築業界に3年、営業の仕事をしていたとします。  自分に合っていなかったという理由で、美容業界の購買の仕事に転職をしたいとして下さい。  業界と職種が全く違います。同じことで精通をしていると言えば、一般常識とビジネスマナーですが、これをマスターしている場合、2から仕事を覚えたい。1ができているのがこれである。  それとも、そういうのは関係なく、できていて当たり前とみなされ、 1から覚えたいというほうが、一般的に理にあっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pghairu
    • 転職
    • 回答数2