s_tuscan の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • iphotoでソースリストの画面表示をする方法を教えてください。

    photo 07をos10.5で使用しています。今年から初めてmacユーザーとなりました。質問は2つです。1つ目は画面上の左端のソースリストが出なくなってしまいました。全てのイベントが表示されてしまいます。環境設定のソースリストのチェックをいじったのですが変りません。そのうち全てのイベントも表示されず、最期に読み込んだ数枚の写真の画面の表示になってしまいました。ライブライリーの再構築とかをおこなったのですがダメでした。画像はなくなってはいないようなのですが。 非常に使いにくくなってしまいました。 2 つ目は私が変な操作をしたからかもしれませんが、iphotoLiblaiyが2つできてしまいました。1つはピクチャーのihotoライブラリーのホルダーに入っていますが、もう一つはピクチャーのホルダーに入っています。怖くて削除できません。これはそのまま置いておいていいものなのでしょうか?これが出来たときに写真が重複してしまっておりました。 もしかしたらコピーかなにかしてしまったのかもしれません。 ソースリストの表示にも関係があるのでしょうか。 変な質問ですみません。子供写真などがあり非常に困ったています。主人は詳しくないので詳しい方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ryo1230
    • Mac
    • 回答数2
  • ipod touchの同期について教えてください。

    はじめまして。 ipod touchを購入して困っていることがあります。 先日第2世代のものを購入しました。 パソコンでつなぎアプリケーションや音楽を同期しました。 その後、別のPCでは同期が全くできませんでした。 この場合はいったいどうしたらよいのでしょぅか?? 一度ipod touchをまっさらな状態にして別のPCで再度ダウンロードおよび同期をしないといけないのですか?? もしまっさらにしないといけない場合はどうのようにしたらいいのでしょぅか・・ どなたか教えてください。困っています。。 全くわからなくて困っています。

  • 30代の彼に変わってもらうには?

    30代半ばの彼がいます。(私は30歳です) 彼の人柄は大好きなのですが、面倒くさがりを越してすごくだらしのない人です。 女性関係やギャンブルではなく、有言不実行な点と生活態度です。 もうお付き合いして1年なので、将来のことも考えて彼のだらしないところを 本気で直してもらいたいと伝えようと思ってます。 ただ、今までも何回か伝えており、話すたびに「そうだね。頑張らなきゃね。」 と、やる気は見せるのですが一向に行動には移してくれません。 今回は別れる覚悟で話をしようと思ってます。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのように伝えれば効果的でしょうか? 以下、私が伝えたいことです。 ・本気で転職活動をして欲しい 現在、派遣社員です。 今年彼は35歳になるので年齢的にも難しいと思うのですが、本人は全く焦っておらず 転職活動をしてません。何かと忙しいという理由で・・・。 私が良さそうな求人情報を見つけ、彼に情報を送ったりしてますが応募してないようです。 ・車を売ってほしい 車検が切れてる車を所有しており、ヤフオクで売ると言いつつ数カ月経過してます。 (車が古いため、中古車店でも売れないらしいです) この車のローンはまだ残ってますが、都市部に住んでいて車は必要ない上 駐車場代がもったいないので売ることになったのです。 ・生活態度をあらためてほしい 考えないでお金を使うため、たまに料金の滞納で携帯を止められたりします。 家も汚いです。 好きなことを優先し、面倒なことは後回しにします。 ・上記の事が今年の秋までに改善されないなら、別れることも考える また、合わせて ・私は彼の将来設計の中に入っているか?入っているなら、私の為にも頑張ってほしい。 ・だらしなさすぎて、期待しなくなってしまった。期待できない相手とはお付き合いできない。 ということも伝えたいと思ってます。 別れるのは簡単ですし、30代で変わるのは難しいことも承知の上です。 ただ、好きになった相手なので出来るところまで関係を続ける努力はしたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 30代の彼に変わってもらうには?

    30代半ばの彼がいます。(私は30歳です) 彼の人柄は大好きなのですが、面倒くさがりを越してすごくだらしのない人です。 女性関係やギャンブルではなく、有言不実行な点と生活態度です。 もうお付き合いして1年なので、将来のことも考えて彼のだらしないところを 本気で直してもらいたいと伝えようと思ってます。 ただ、今までも何回か伝えており、話すたびに「そうだね。頑張らなきゃね。」 と、やる気は見せるのですが一向に行動には移してくれません。 今回は別れる覚悟で話をしようと思ってます。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのように伝えれば効果的でしょうか? 以下、私が伝えたいことです。 ・本気で転職活動をして欲しい 現在、派遣社員です。 今年彼は35歳になるので年齢的にも難しいと思うのですが、本人は全く焦っておらず 転職活動をしてません。何かと忙しいという理由で・・・。 私が良さそうな求人情報を見つけ、彼に情報を送ったりしてますが応募してないようです。 ・車を売ってほしい 車検が切れてる車を所有しており、ヤフオクで売ると言いつつ数カ月経過してます。 (車が古いため、中古車店でも売れないらしいです) この車のローンはまだ残ってますが、都市部に住んでいて車は必要ない上 駐車場代がもったいないので売ることになったのです。 ・生活態度をあらためてほしい 考えないでお金を使うため、たまに料金の滞納で携帯を止められたりします。 家も汚いです。 好きなことを優先し、面倒なことは後回しにします。 ・上記の事が今年の秋までに改善されないなら、別れることも考える また、合わせて ・私は彼の将来設計の中に入っているか?入っているなら、私の為にも頑張ってほしい。 ・だらしなさすぎて、期待しなくなってしまった。期待できない相手とはお付き合いできない。 ということも伝えたいと思ってます。 別れるのは簡単ですし、30代で変わるのは難しいことも承知の上です。 ただ、好きになった相手なので出来るところまで関係を続ける努力はしたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 「俺は執念深いねん」と言われました。

    初めて投稿します。長文になりますが、よろしくお願いします。 どう書いていいのか分からないので経緯を読んでください。 私(32歳)彼(34歳)。 私の一言で彼を怒らせてしまいました。彼女という立場に甘えていた部分もあり、私自身、調子に乗っていたのだと思います。 ある女性の事で彼にヤキモチを焼きました。それを彼に話すと、何の関係もないことを説明してくれたのですが、私は悲しくて「冷めた」と一言、電話を切ってしまいました。電源もOFFにしてしまいました。 今思えば、自分が傷ついたからって、彼まで傷つけるなんて・・どんだけ自己中なんだ私は!と分かるのですが・・・。 彼はその私の行動に怒り、メールをしてきました。 「冷めたと言い電話を切り、電源まで落とすならもう結構です。」と。 翌日、私は自分の行いに反省し、電話をかけましたが出てもらえませんでした。でも、次の日彼から電話がありました。私はとにかく自分の行動を謝ったのですが、このまま別れてしまうのか不安で聞いてしまいました。 すると彼は「いちいちこんなことで別れるとか、もう、めんどくさいねん。もう、どうでもええねん。」と言われました。 私は一度でも会えば、すぐに仲直りできるのでは?と思っていたので、会うことを提案したのですが、「勘弁してくれ」と断られました。 彼は出張が多く、その日は出張先から帰ってきた日でした。翌日からはまた別の場所へ出張が決まっていて、相当疲れもあったのだと思います。私は自分のことしか考えられず、余計彼を困らせてしまいました。 ですが、その出張が延期になり休みをもらえた。と彼からメールがきたので、もう困らせてはいけない!と思い、ゆっくり休んで。とだけ返信しました。彼からは返信はありませんでした。 昨日、いつまでもジメジメしていても仕方ない!と思って、私から普段のように明るく電話をしてみたのですが・・・彼は 「もう怒ってはいないけど、俺は執念深いねん。根に持つねん。 今日も疲れてるし、機嫌も悪い。間が悪い。 俺は、相手が男やったら、やられた分、倍返しせな気がすまん。相手が女の人やったら、もうええわ。って思う。 明日からまた出張行くし、4月にならな帰って来えへん。会いたいっていう気持ちも分かるんやけど・・。」と言われました。 最後に私からメールをしました。 彼のことを好きだということと、いつでも応援してるという内容です。 これがここ数日の彼とのやり取りだったのですが、どうしたらいいのか分からないでいます。 元はと言えば、私が招いたことなのですが、仲直りしたいというのは自分勝手なのでしょうか? 時間をかければ、彼の気持ちは落ち着くのでしょうか? こんな自分勝手な彼女は失格ですか? 彼の為にも別れたほうがいいのでしょうか? 今はそっとしておくべきですか? 私は叶うなら、また以前のように2人で笑って過ごせる時間を作りたいんです。彼を癒してあげられる存在でいたいと思っています。 分かりにくい文章だとは思うのですが、どうか、アドバイスを頂きたいのです。叱咤でも構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#81342
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • もうレス?

    2年ちょっと付き合っている彼の事です。 男性って・・ずっとHしなくても平気なんですか? 一人Hはしてると思いますが、リアルHしなくても平気でしょうか? 最後にしたのは12/23です。 それからは彼の仕事の都合とかで日曜の昼間しか会ってない のでするような機会もありませんが・・・ 前に質問しましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4714787.html) やはり不思議で。 うちは子供がいて、(今春中学生)彼が泊まる時にはリビングに 布団を二組敷いて三人で寝るんです。 なので、尚更できないってのもありますが(何回に1回子供が 実家に泊まるのでその時はしてました) 前回の質問の内容もとっても気になるけど、それ以前にHしない。 ってもっと気になります。 でも、どうやって聞いたらいいのかもわからないし・・・ 彼とおそろいで指輪をつくったけど、その直後に喧嘩して彼は 1回もその指輪をしていません。 私はもう済んだ事だから、別にしてもいいのに。と思いますが 彼は「なんに対しても一度アヤがつくとダメなんだ」と。 そう言われて気づいたんですが、彼の部屋に初めて行った直後にも 揉め事がありそれっきり出禁です。 このように根に持つというか、何事もなかったように気持ちを戻せ ないようなので、Hも私と揉め事が多くなった事が原因でする気に ならないのか?と思います。 でも、そうならこの先ずっとしないって事になるのかな?と思うし 許す心がないって事なら一緒にいる意味ないんじゃないかと・・ 結婚もしてないうちからこんなんじゃどうしていいのか わからないです。 どうしたらいいでしょう・・・ 彼に確認するとしたらどうすればいいでしょうか? このような事を聞くにも、また揉めたりしたら尚更・・と思うと 聞けないんです。

  • EDの彼にどう接すればいいか

    付き合い始めです。 彼が過去に精神的にダメージを受けた後遺症でEDだということが分かりました。 こんなことで私に嫌われたくない、と気弱になっていて辛いです。 女としては照れていたいし彼に任せたい気持ちが大きいですが 欲求不満が残ってしまい、気長に優しく回復を待てるのか不安です。 付き合い始めって一番ハッピーな時期の筈なのに、、。 可愛そうとか哀れむ気持ちにも、私自身もなりたくもないし 彼には自信をもってリードして欲しいのですが、 Hだけでなく全体的な二人のスタンスにも影響が出そうです。 EDって病院で治るものなのでしょうか? 治るケースと治らないケースがあるんですよね。 バイアグラ使用などは一時しのぎな対応策で、根治とは別ですよね。 治療を勧めたら傷つくでしょうか。 楽観的に励ましてドツボにはまると取り返しがつかないくらい デリケートな状態になっています。アドバイスお願いします!

  • DVに発展するでしょうか?考え過ぎでしょうか?

    お世話になります。彼について相談させて下さい。これはDVに当てはるでしょうか? 昨夜彼と食事に行きました。 帰り際、彼が私の家に泊まりたいような事を言ったのですが、翌日(今夜)も会う約束をしていまして、その時に貸していたPCを持ってきてもらう予定だった為断りました。 私としてはPCをなるべく早く使用したかったのと、泊まるなら今夜でも良いじゃない?との気持ちでした。 その後、帰宅途中に『せっかく泊まれるチャンスだったのに』『帰り際振り向きもしないで』などメールが入りました。 気に食わない事があると、こちらが何を言っても同じ文句を繰り返す癖があるので、余り気にせず穏やかに返事をしていたのですが。。。 帰宅後もしつこいので『たぶん疲れているんだよ。今日は早く寝よう。』とメールし、しばらく放っておくと20数件の着信と『シカトですか?』のメール。 何回かは電話に出て話しましたが、次第に内容がエスカレートし『別れましょう』と(@_@) 彼が転勤になりそうなので時間が無いのは分かるのですが、転勤になったら私も付いていくと約束しています。 酔った勢いとは言え軽々しく別れを口にし、計画していた旅行も取り止めると。 毎回なのですが、その後すぐにやり直したいと言ってきます。 彼との付き合いの中で幸福感を味わった後、奈落の底に突き落とされる気分になる事がすごく多いです。 普段は彼のペースに合わせていますが、それを乱すと非常に怒ります。 私も気が強いので可愛げの無い対応をしているのかもしれません。 彼とは一時期同棲していましたが、束縛がひどいので解消しました。今は束縛は収まっています。 暴力は一切無いです。 これは単なる甘えでしょうか?それとも結婚したらDVに発展する危険がありますか? 基本的にお酒が入らないと良い人です。 取り留めの無い文章で申し訳ないのですが、ご判断頂けないでしょうか。補足が必要でしたら補足いたします。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#83683
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • どういう心境でメールをよこすのでしょうか?

    22歳の既婚者女性です。主人(30歳)とは2年前に結婚しました。 今回相談したいのは、主人にメールをしてくる女性(Aさんとします。おそらく30歳前後で独身。)がいることです。 といっても、浮気とかしてる様子はまったくないのですが、なぜ気になるか書きます。 ・主人とAさんは会社の同期です。今は同じ都内ですが普段はまったく会わない勤務地です。他の同期の数は多分50名くらいはいます。 ・Aさんは主人に新人時代に告白をして振られています。(主人談) ・他の同期の方とともにAさんも私たちの結婚式にも出席してくれてます。 ・見た目は、キャリアウーマンという感じです。 ・Aさんは主人の職場の上司(40代くらい)と不倫して、左遷になったことがあります。(これは私が仲良くしてる主人の会社の女子社員から聞きました。) この方のメールがくるのは、多くても1ヶ月に1回くらいです。会おうとか誘うような内容は一切ないみたいです。 メール内容としては、結婚式直後で「○○君(旦那)に先を越されちゃった。いい男を見つけなくちゃ」とか、「新婚旅行どうだった?」とか、そんな感じです。 最近は、異動時期だったので、「異動どこになった?私は残留でした」とか、まあ他愛ないメールなんですけど。。 仲のいい同期との飲み会とかに旦那が参加する時も、彼女は呼ばれてないし、さほど付き合いなさそうなのに、メールは定期的に来るみたいな。。 果たしてどういう心境なんでしょうか??いまだに旦那へ脈有り?? Aさんに直接会ったことは結婚式でだけですが、そんな変な感じの人ではなかったです。私に対してもいたって普通でした。 私は、好きだった人とかにメールとかすることがないので、どういう感覚でメールしてくるのかな?って思いました。 それを聞いて納得してどうにかなるわけではないのかもしれませんが、この女性の心境がわかれば教えてくださいっ!! ちなみに何でメールが来るのを知ってるのかというと、旦那が見せてくれたからです。普段から、メールの返事を私に頼むめんどくさがり屋なところがあるので、目に入ったというのもあります。

  • こんなことになるなんて。

    先日、知人から、紹介したい人がいると連絡がありました。 私には、今、恋人はいませんが、 紹介してもらってまでお付き合いしたいとは思っておらず、 その旨をお話しました。 「もう、(結婚)決まった人がいるの?」と聞かれたので、 「決まってないけど、紹介はいいです。」とお話しました。 それから数日経ち、別の友達から、 その時の相手が、以前から、私が気になっている人だった事がわかりました。 この人との関係があるから、紹介を断った訳ではないけれど、 気になっていて、これから、少しずつ仲を深めて行けたらと思っていた矢先のこの話。 相手は、私に誰か恋人がいると思ってしまったかもしれない? こういう展開になるというのは、初めから縁がなかったって事? 紹介はいらないといいながら、 何もなかったように、振舞うのは、白々しくて、私は嫌な人間かな?など、 色々な考えがグルグルしています。 こんな状況になってしまったら、 この気になっている人との関わりを今後深めていく事はムリだと思いますか? 紹介を断るような女性への興味はなくなりますか?

  • 忘れられない人

    皆さんに質問です。 当時、付き合っていた訳でもなく、単なる友人関係の異性(好意はなし)がいて、時が過ぎて今更ながら、「もしその人と付き合っていたら幸せだろうなぁ」と改めて思うことはありますか? 若い時は経験も浅く、人を見る目もないのでその人の良さを気づかずスルーしてしまった気がします。 年を重ねていろんな方と出会っていくうちに、本当は素敵な人だったのではないかと思うのです。 当時を思い出しての懐かしさでそのように思ってしまったのかもしれませんが。もしこのように思ったことがある方がいらっしゃれば、ご意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 別れたそのご。

    なんか・・・いっぱい質問ばかりでごめんなさい。 ちょっと客観的に見られなくなってきたので、 意見を聞きたいとおもって質問します。 モトカレと戻りたいと思っているのですが・・・。 私、どこが好きなのか明確にいえないんです。 好きな人が好き。わるいとこも受け入れます。 そんなテンションなのです。 でも、友達に話をすると、そんな人、やめな・・・。って言われます。 具体的にはこんな感じのひとです。 ・お酒のんだら暴れる。全部記憶ない。 ・わがまま言いたい放題。自分のわがままを  聞いてくれないと、やさしくない。とすねる。  そのくせに私のことをわがままだという。 ・お金のつかいかたが半端なく荒い。  常に友達にお金を借りてあそんでる。  でも一応バイト代が入ると全部返す。 ・自分の考えにすごく固執する。 ・その日その日を生きる。先のことはかんがえない。  でもその日その日は精一杯生きる。刹那的な生き方をする。 ・約束には必ず遅刻する。 ・キスをぜんぜんしない。Hもぜんぜんしない。  しようとすると”絶対いや”って言われる。  ※まぁこれは本人の今までの人生が関係あるので  悪いとかってことは言えませんが ・寂しいとすぐ女の子に電話する(でも遊び) すっごく幼いんです。 小さいころに親に優しくされなかったので、それを求めるんでしょうね。 母親を求められて、女であることも求められます。 (母親のほうが強い) はっきりいってすっごく疲れました。 つきあってるとき でもいなくなると、甘えてくるひとがいないと ちょっと寂しいなぁと思うし、 私がなんとかしてあげなきゃ!とも思います。 でも、この人と一緒に家庭を築くのは ムリなんだろうなぁ・・・と冷めた自分もいます。 ほんとに好きなのかなー。 他の女の子の番号聞いてるところをみると やっぱりやきもちは焼きます。 でもなんか・・・自分の気持ちがわかりませんー。

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは、当方大学生男です。早速ですが、私には所属する部活内に好きな人がいます。質問は簡単に言うと、「その子を食事や遊びなどに誘っても大丈夫か」ということなのですが…。 実は、私は以前その子に色々誘いをかけて、何度か2人だけで遊んだことがあります。いずれの時も結構いい雰囲気だった(飽くまでも私の主観ですが)のですが、結局間接的に振られてしまいました。真意は彼女にしか分からないにせよ、「男の人とプライベートで会うのは苦手だから、2人だけで会うのはもう止めよう」と言われたのです。 非常に悲しい気持ちでしたが、その後私も身を引いて、その通りにしてきました。 ただ彼女は「いい同期でいたい」とも言ってくれ、「プライベート」ではない範囲では2人だけで行動することはありました。それは例えば、(部活の練習後や前に)一緒に大学に行ったり、食事に行ったり、などと部活が関わる中でです。 ここで質問に戻りますが、そうしている中では本当に楽しめていて、もしかしたらまた誘っても大丈夫かな、なんて思ってしまいますが、やっぱりダメ…ですよね? 楽しめているから、というのもそう思う一因ですが、実は最近その子とメールをしていたとき、「いつかカラオケ行こうね」と言われました。(明示されていませんが、流れからいくと『2人で』という意味なのは確実でした。)「いつか」という限定つきですが、(少し変な言い方をしますが)彼女にしてみればそれを口実にまた私から誘われてしまう危険性をおかしていることになってしまいます。そのため、もしかしたら誘っても…、と衝動に駆られてしまうのですが…。 彼女が心変わりして…、なんていう奇跡はありませんよね?(^^;) ご意見お願いします

  • 親に会うことを嫌がる彼・・・

    事情があり大学を退学する予定の23歳の女子です。 現在、実家から離れた所で生活しています。 実家からは新幹線で3時間半ほどの距離です。 現在バイトもしていますが、そこのバイト先の店長とお付き合いしています。 彼は30代前半です。 来週、実家に帰ったときに学校の退学の話をするのですが、 私は退学した後もバイトを続けていきたいし彼もいるので実家には戻らないつもりです。 しかしそうなると、親としては「どうして実家に戻らないんだ?」と疑問に持つと思います。 そこで色々とつっつかれたら彼と付き合っていることも話してしまうと思います。 そうなると親の性格として厳しい親なので「その彼と話がしたい」と電話するなり会うなりすると思います。 彼に「もしかしたら付き合うことを知って感情的に興奮してたら彼氏と話がしたいって言ってくるかもよ」と彼に言うと、「えー それは困るなぁ…」と困った顔をしました。 うちの親は気性が激しいことを知っているのでそれで困っているんだと思います。 けど彼は前々から「結婚しようね」と言っていて、 もし結婚する気だったら私の親が怖くても、もし会うことになったらちゃんと会ってほしいと思います。 怖じ気ついているのを見ると、私とは本気の付き合いじゃないんだなと少しがっかりしてしまいます。 やっぱり結婚という言葉も、口だけだったのかなと思います。 実は、過去に付き合った人も、私の親が物凄く怖くて気性が激しいと知ると尻込みしてしまって会うことに凄く嫌がっていました。 その人とは色々とあって別れたのですが、別れる間際に「別れたくない、君の親と会う決心もついたし、だから別れないで」と言われて、 この期に及んで会ってやるなんて、やっぱり大事に思ってくれなかったんだなとかなり落胆した経験があるので今回もそのパターンかなぁと思うと悲しいです。 今付き合っている彼は以前は「君の親が怖くても大丈夫、俺仲良くなれる自信ある!」と笑い飛ばしながら余裕こいてた彼なのに… やっぱりいざってなると嫌になるなんて、本当に落ち込みます。 私としては結婚の約束はしなくていいから、 真剣にお付き合いしてます、というところをアピールして欲しいのです。 私も親は気難しくて大嫌いですが、やはり親なので…大事にしたいし大事にしてもらいたいのです。 やっぱり、親に会うことを渋る人は、本気に付き合いしていないってことですか? また親が怖いと会うのは苦痛ですか? みなさんどう思いますか?

  • 微妙な関係。。。

    私は今好きな人がいます その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます 。。。。3ヶ月後にAも私も好きなアーティストのコンサートがあって チケット取れたら誘うって宣言してて つい最近チケット取れたんですが 2枚だから2人で行ってくれるか。。 とか まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます それとAもBもCもみんな私の親と同じ職場の人で やはり同じ職場の娘ってゆうのも微妙ですかね。。。?(つд`) 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます どなたか解答お願いします

  • 元彼女のこと、どのくらい気になるものですか?

    私は17歳の高校2年生女子です。 中学3年生のときに付き合っていた元彼と今同じクラスなのですが、最近気になってしまっています。 彼は中学3年生のときに告白してくれ、私も友達としては彼のことが好きだったので付き合ったのですが、やはり友達は友達としか考えられないということで別れを切り出し、それを1年間の間に2.3度繰り返しました。 彼は「こんなに人のこと好きになったの初めてだ」と当時言ってくれ、色々な友達づてにも「別れてからも相当引きずってた」という話を聞きました。 今は彼女がいるようなのですが、もし私が気になっているということを彼に伝えたら、少しでも気にしてもらえるでしょうか? 別れて2年くらい経つ女性のことは、自分に気があるとわかっても全く論外でしょうか? 良ければご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのに泊まったら

    好きな人がいます。 知り合って約2ケ月で、週末はお互い用事がなければ会っています。 メールは一日置きくらいに彼からきますしお誘いも彼からです。 先日4回目のデートで飲みに行き、遅くなってしまいタクシーがつかまらず彼の家に泊まりました。 夜はそのまま寝て朝方、キスされ胸を触られました。 でもHはしていません。 (私は特に抵抗もしませんでしたが彼がそれ以上はしてきませんでした) 付き合ってもないのに、男性の家に泊まり、Hはしてないにしても途中までしてしまったことで 彼に軽い女と思われたかと心配しています。 男性の方に質問ですが、こういう行動をしてしまう女性を軽いと思いますか? 真剣に好きにはなりませんか?

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

  • iPodで再生できない曲

    flvを落としてmp3に変換後iTunesにインポートしiPodに入れて聴こうとしたのですが、無音のまま1,2秒で次の曲に行ってしまいます。 その曲はプロパティの最後に再生した日の項目が使用できません、となっています。 どなたか対処法を知っていませんか?