shion19641 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • シムシティ4 DX をCDなしで遊びたい(素人)

    シムシティ4 DXをCD2を入れずにプレイしている方はいらっしゃいませんか? Windows版を購入したのですが、やる度にCD2を探さなければならず、大変面倒です。 やり方などが載っているサイト等がありましたら教えて下さい。

  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • 別れ話で怪我をさせてしまった??

    彼女との喧嘩で別れ話になり、 彼女が殴りかかってきてかなりの暴力をしてきた ばかりでなく、顔を爪をたてて血がでるくらい数箇所傷つけたので 女性相手なので手を挙げないで我慢してましたが あまりいう言葉もひどいので、 ほっぺを平手うちしたつもりが、彼女は耳が痛いといい始めました。 心配して病院にいくといっても、恥ずかしいからいくかといい そのまままた自分の唇に血がでるくらい殴り帰っていきました。 明日病院にいくといっていましたが、この場合、もし鼓膜が 破れるなどの場合、賠償や慰謝料そして女性をたたいた ということで傷害罪などになったりするのでしょうか? 分かれた書ショックも大きいですがあんなに暴力を振るわれて かつ耳のこともあり不安で眠れません。

  • 元カレ

    別れて半年経ちます。 大好きでしたが、私と同じ職場の先輩が元カノと知り、さらに私と付き合ってる間にも会ってたと言う事実を知り私から別れを切り出しました。最近連絡が来始めたのですが、決まって夜11時くらいに電話があり『今から行っていい?』といいます。 ふざけてるとしか思えませんが、皆さんはどう感じますか? もう感覚が分からなくなってきました。 むなしいです。

  • お勧めの洋楽バンド教えて!!!!!

    僕はBUMP OF CHICKENとRADWIMPSが大好きです。  こんな感じの洋楽バンドを教えてください。  僕の勝手なイメージですが、洋楽バンドと聞くとどうしても"激しい"という感じを想像してしまいます。  BUMPやRADみたいにアップテンポもあり、静かでメロディがきれいな曲もあるような洋楽バンドはいないのでしょうか…?

  • 元彼のことが気になって仕方がありません(長文です)

    先月アメリカ人の彼氏に振られました。 理由は『彼がいい彼氏ではないから』 『君は素敵な彼女だよ。もっといい人と付き合うべきだ。』と別れを告げられました。 実際彼との交際は友達にも反対されていて、その理由が彼のルーズさにありました。 付き合って1ヶ月後に彼が出張で1月京都に行くことになり(普段は東京です)その時にほぼ1か月丸々連絡が取れなかったのです。 携帯の充電器を忘れたと言っていたため、PCにメールをしていたのですが、私がメールで何を言っても返事がなく返ってきた時にはけろっといつも通り。 その他にも、付き合って初めての長い休みが正月休みだったのですが、その時も彼は京都に行ってしまったのです。 しかも帰ってきた日に判明したのですがゲームをしに行ってたようなのです。彼が浮気などをしに行ったのではないのはわかっていて、実家暮らしですし、一人ではなかったですが、あけおめメールにも返事がなく泣いてばかりでした。 そんな彼だったので、彼と別れた時に友達には『別れて良かった。安心した。』と言われました 別れた直後、私には新しい出会いがあり、その方もアメリカ人男性なのですが、今でもデートしています。 その彼のことを知ってから、元彼は嫉妬心もあってか私にアプローチを繰り返しました。 『I love you』や『Need you』とよく言われていました。 それに喜んで彼に2度ほど会いました。 しかし数日前、私が彼に対して言いたいことをメールで箇条書きにして伝えて以来、一度返事が来たのみで彼からの連絡がなくなりました。 別れてから、私にも彼に対して気持があり彼を愛してるということも伝えていました。彼をとても心配しているとも。 彼も私のことを心配してるよと言ってくれていました。 箇条書きのメールでは、私のことを愛していて、本当に必要なら会いに来てではなく、会いに行くよとなるのでは?とか、私を混乱させたいの?などとかなりキツイことを言いました。 それに対しての彼の返事は、全部君の言う通りだよでした。 私には彼とはどこかでつながっていたいという気持ちがあったことも有り、そのメールの後でも連絡を取り合えると思っていましたが、昨日心配しているとメールしたものの返事が来ませんでした。 彼が私のことを想っていてくれたのが本当であることは分かっています。しかも彼と一緒にいたら結婚まで行く可能性もあって、でもその未来は私の求める幸せと違うとわかっていました。 それは別れた後に彼と話し合ったからです。 だから私は今新しく出会った男性とデートを続けています。 彼は元彼とは正反対のような人で、連絡はマメにくれるし、忙しい人ですが、会うために時間を作ってくれたりするような人なのです。 正直に言って彼が彼氏だったら幸せだろうなとか、大事にしてもらえるんだろうなと思います。 まだ4回あっただけなので何とも言えないですが、 2回目のデートの時に彼に『まだお互いのことを知らないのに、すごく君を近くに感じるよ』と言われ、私も同じように感じていたので驚きました。 もっと彼と時間を過ごしたい、彼を知りたいと思う反面で元彼のことが頭をよぎります。 彼が元気にしているか、大丈夫かと気になってしまうのです。 恋愛感情はまだ残っていると思います。それとは関係なくただ心配でしょうがなくて、昨日はメールをしたのです。 今日は電話してでも彼と連絡を取ろうかと考えましたがやめました。 私が心配するのにはいくつか理由があります。 彼は自分でアルコール中毒だと言っていました。そこまでではないのですが、事実飲む量は多く、煙草の量も多いのです。 彼はそれをすごく気にしていました。 家族にも問題があり、はっきり言って家族には恵まれていません。両親の離婚や、新しい父親からの暴力などです。 彼自身は子供が好きで子供に関われる仕事を続けたいと、改めて通信の大学に通い始めたぐらいで、自分でも子供が欲しいと言っていましたが、その反面、自分が父親の様になるのでは?という思いがあると言っていました。 私との事は、上記の理由も有り、自分がいい彼氏じゃないと思い一度は別れを切り出したが、本当はすぐに戻れるという思いがあったとの事。 『本気で愛してるから、別れようと言ったんだ』と言われました。 そんなことがあり私は彼に対して、新しく出会った人のことを話したり、ひどい事をしてしまったと感じています。 自分勝手な思いでしかないのだとは思うのですが、 彼が心配で仕方ない気持ちが大きくて、新しく出会った方と関係が近くなることが怖くて仕方ないのです。 どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 主に男性の方へ。興味ある漫画を教えてください

    高校生くらい~大人(4、50代位まで)の 主に若い男性の方に お聞きしたいです。 ●好きなマンガと面白い点を教えてください。できれば、ストーリー 物で、男女間の関係が(も)描かれているもの、あまり古すぎないもの でお願いします。 ---参考--------------------------------------------------------- 知らない作品も多く申し訳ないのですが、例えばイメージとして 「シマシマ」 山崎紗也夏 「ソラニン」 浅野いにお といった雰囲気に類似するもの、聞いてみたいです。(勿論それ以外でも構いません!!) 若い人が出てくる、現代的である、空気感がある、といった ところにひっかかっている作品もお待ちしています。 ------------------------------------------------------------- 以上、不慣れですがよろしくお願いします。

  • 女の子座りが出来ない!!

    こんにちは。 18歳、春から大学に通う女子高生です!! 今、太ももが太くて女の子座りが出来ないことに悩んでいます。 全体的に見た目はややポッチャリぐらいですが、そこまでではないんです。 なのに太ももだけドーンと大きい…例えるなら大根です(;;) また、股関節の辺りが痛くて女の子座りが出来ません。 ダイエットで改善が出来るのなら、ぜひ始めたいのですが、こういうのって太ももが太いことに原因があるのでしょうか?? 友人に骨盤に問題があるのではないかと言われて不安に思っています。 アドバイス、よろしくお願いします!!><

  • 好意があるかどうか。

    21歳女です。 好きな男性(19歳)がいます。知り合ってから一年半。仲良くなってからは半年ぐらいです。 彼が自分に好意があるのかどうかいまいちわからなくて困ってます。。 一月ほど前に大学仲間の飲み会があり、その飲み会に彼から一緒に行かない?と誘われました。でも他の人とすでに約束してたのでそれは断りました。 彼はその飲み会には一人できてました。後でわかったことですが、彼は私だけを誘ってたみたいです。 その二日後に一緒に夕飯食べない?と誘いましたが、学校のサークルの集まりがあるからごめん、と言われました。 それから3週間後、彼の誕生日の日にシャツをあげました。そしたら彼はそのとき「知ってる?最高のプレゼントっていうのは、予想してないときにもらう、予想してない贈り物なんだよ。」と言われました。とても嬉しそうで、感動してるのが伝わってきました。半分涙目でした。 その後にもメールがきて「かっこいいシャツだね。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。」という内容でした。 この時点で私は彼が自分に気がるのかな?と思ってました。 でもその二日後、他の友達と一緒にご飯食べに行ったとき彼から色々言われました。 「ノリ悪い」「よくそれで大学これたね。」「どっかいきなよ」などなど… 二人でいるときと大勢でいるときの態度が違うのは知ってましたが、いつもよりも冷たい発言が多くて驚きです。。泣 前に「Tくんは真面目な感じとノリの良い感じを使い分けできてて良いよね」って言ったことがあります。そしたら彼は「うん、でも真面目なほうが素だけどね」と言ってました。 なのでただその場のノリに合わせてるだけなのかな…と思ったのですが、 そのご飯のあとに「今日楽しかったね。またみんなで飲みに行こう。またね」というメールを送っても返事がありません。。 今では彼が自分に好意があるのかわかりません。 どう思いますか?

  • これってセフレですよね?

    体の関係はある。 彼の奢りで色んな所で食事した。 「好き」だとは互いに言っていない。 彼にも私にも別のパートナーがいた。 彼の気持ちは知らないが私は気持ちはなかった。 セフレですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#78486
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 准看護学校に受かってしまいましたが蹴ったほうがいいでしょうか。

    いつもお世話になります。 現在26歳、女性です。 人生の岐路かもしれないところに立たされています。 今年入学する為に正看護師の専門学校を受験していましたが全滅。 准看護学校に受かっている者です。 もう准看護学校しかないので行く気でいましたが 私の将来の目標はあくまで正看護師。 そのためには准看護学校を終えた後、2年の高看学校へ進まなければなりません(私は高校でてるので)。 しかし、近年高看学校が減少し、入学するのにとんでもない倍率だそうです。 それを考えると、今受かっている准看護学校(既に入学金などは納めたのですが、3月末までに辞退するといくらか返金される)を辞退して 1年間また勉強し、2010年度入学する為に、正看護師の専門学校へ挑戦したほうがいいのかな・・とも思いますが、今年全部落ちた事と、合格が決して保証されている訳ではないので二の足を踏んでいます。 もし、皆様でしたらこのような立場の時、どちらを選びますか? (1)このまま准看護学校へ入学、高看学校を死ぬ気で目指す ※高看護学校に落ちれば准看護として働かざるをえない。 (2)受かるかどうかわからないが、准看護学校を蹴って、来年の正看護師の専門学校受験に備える。 かなり岐路です。あと2年後、高看学校の倍率がどのようになってるか・・・恐ろしいです。

  • 大学の雰囲気

    初めまして。 質問なのですが、大学の雰囲気ってどのような感じなのでしょうか? 小・中・高のように、クラスを作って、教室に沢山の人を入れて高い密度の中毎日9:00~4:00まで縛り付けるような感じなんでしょうか? 小・中・高では無理やり友達を作らないと凄く居づらくなったりする環境だったのですが、大学もそうなんでしょうか? あとついさっき大学にも体育があると知ったんですが、僕はあまり体育が得意ではありません; 試合とかになった時に間違えたりすると、けなしてきたりする人はいますか? 僕は小学校の時にいじめにあった事もあり学校にいいイメージが湧きません; 湧いてくるのは、「怖い」や「閉塞感」といった負のイメージだけです; もし僕の抱いている学校のイメージと大学の雰囲気は違うという事が分かれば少しでも大学生活に希望が持てるのではないかと思い質問させていただきました。

  • 夜逃げとは?

    もともと住所変更せず実家だった場合夜逃げしたら実家に来るんですか?保証人なしの保証会社だった場合保証会社に捜されるのですか? 後今後家が借りれなくなったり就職(アルバイト)が出来なくなったりするんですか?

  • 文章の意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

    日本語の文章を勉強しています。あるところの意味がわかりません。知っている方、教えてください。次は文章の内容の一部分です。 修理代を聞いたら、べらぼうに安いのである。それでは手間にもならない、と言っても、これで十分、と聞かない。昔かたぎの職人さんで、頑固一徹ったらない。言い値に色をつけて、正月のご祝儀ということで、ようやく納得していただいた。金の支払いでへとへとつかれたが、あと味のよい疲れである。  故障というものは続くもので、今度は台所の水道の蛇口が駄目になった。水が止まらない。パッキングが古びてすりへったのだろうと、取り変えてみたのだが、うまくいかない。どうやらパッキングが合わないらしいのである。市販のもので間に合わないとなると、お手上げだった。先の水道さんを頼むことにした。今度も、すぐに飛んできてくれた。 質問1.「言い値に色をつけて」は何の意味ですか。ちょっと多めのお    金をおじいさんにあげるという意味ですか。 質問2.「市販のもので間に合わないとなると」このセンテンスの意味    がわかりません。詳しく教えていただけませんか。

  • 頬の穴

    こんにちは。大学生の男なんですが、スキンケアで質問があります。 私の頬にはたくさんの穴があります。 最近までは、毛穴だと思って毛穴対策をしていましたが・・・ 鼻には効果ありました。が、この頬の穴には効果が見られないことからこれは毛穴では無くて、ただの穴なのかと思ってきました。 毛穴のように何かが詰まっているようには見えないですし、黒い部分は影なのかとも思います。 みなさんにお聞きしたいのは、この穴らしきものの正体と原因。 そしてこの穴をどうやってマシにするかです。(完治と言うとそれはもう高額のお金をつぎ込むことになりそうですし。) 私は極度と言っていいほどの脂性肌で、これが関係しているのかとも思います。 今まではお風呂でのマッサージやその後の冷水で冷やすなど、毛穴にするような代表的なものは全てと言っていいほど試してきましたが、頬の穴には効果ゼロです。 体験談。お医者様の見地など色々お待ちしていますが、 私としてはエステ、整形は避けたいところです。 どうなんでしょうか? 就職も近いですし、何とかしたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#91852
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 外付けバードディスクとは

    皆さんこんばんは。パソコンにUSBで接続する外付けバードディスクを付けるとCドライブの容量不足は解消されますか?よろしくお願いします。

  • 自分の好きな曲をギターにアレンジして弾き語りしたいです。そのプロセス教えて下さい

    今は、ギタリストのための楽典とかを読んで、コードの勉強しています。 ですが、どうやったら、弾けるレベルに辿り着くのか全く見当がつきません。 コードの進行の意味 C→Em→Amと書いてあっても、それらのつながりがわかりません。 コードとメロディーの関係 Cのときの使う音などはわかるんですが、それがメロディーとの対応関係がわかりません。 アルペジオで原曲に近いように弾きたいんですが、ここはこのコードを使い、こう右手を使って弾けばいい。みたいな事ができません。 結局、好きな自分の歌に合わせてメロディーをギターに響かすことができないです。 足掛かりとなるヒントや、サイト、音楽理論の参考書を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 人のことをぷー太郎や浮浪者と世間に話してる人って・・・

    私は自由業の為、昼間は喫茶店などでのんびりしたりサウナへ行ったりして好きな時間に働いています 昼間も仕事はしていますが気分転換代わりに喫茶店やマックなどでノートパソコン相手に仕事をしています 私は肌が弱く毎日は髭がそれなく周りから見たら汚く見えるのかもしれません、おまけに大げさではなく私以上の髭の濃い人を見た事がありません(朝は絶対に剃れません30分以上の蒸らしが必要) そんな私を見てぷー太郎や浮浪者と噂する人が居ます、どうしたらいいでしょうか? 少し顔見知りになった人は決まって「おまえ働けよっ」や「なんで働かないの?」などと私が無職もしくは無収入と決め付けて話してきます、極めつけは「何処に住んでるの?」と聞かれ「駅の近くのあのマンション」というと「え!?住むところあるんだ?、そっかそっかならいいよ」みたいな失礼な事を言われた事もあります その事を仲間内で噂をしているような節も見当たります 私は世間に馴染めないために自由業と言う形を取っているのに余計に精神的に酷くなります どうしたらいいでしょうか?

  • 初めてのノートパソコン!!

    こんにちは。 近日中にノートパソコンを買おうと思っていますが、WINDDOWS VISTAとXP、どちらにしようか迷ってます。 どちらの方がどう良いのか分かりません。 アドバイス宜しくお願いしますm(--)m ちなみに、ノートパソコンは初めてです。なので、初心者と言う事も含めて、より良いご回答願います。