noelson825 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 臓器移植をテーマとして扱った映画作品思いつきますか?

    臓器移植をテーマに描かれた映画(邦画以外ならどこの国の作品でも構いません)で思いつく作品ってありませんか?できればシリアスなヒューマンドラマ系が希望ですが、特にジャンルは問いません。思いつく作品タイトルを列挙していただけると助かります。どなたか映画にお詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • スペイン語での意味を教えてください!

    はじめまして。 この間、知人がアルゼンチンに行ってきたのですが現地の方に自己紹介をするたびに冷やかされたそうです。意味を聞いても教えてくれなかったそうで本人含め周りも気になっています。 彼の名は『コウホ』というんですが… ネットで調べようにもスペルもわからないのでどなたか教えてください!お願いします!(もしかして投稿できないような内容ですかね…?)

  • 「天霧らふ」「雨霧らふ」の文法的解釈は?

    文語に「天霧らふ」「雨霧らふ」「花散らふ」「雪照らふ」などと似た様な 言葉がありますが、文法的に分解するとどうなりますか? 又どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ料理について

    観覧ありがとうございます^^ 早速質問で、 来月のお母さんの誕生日に 晩御飯を作ろうと思っています。 お母さんはタイ料理が好きなので タイ料理を作ろうと 思っているんですが 家庭で出来るタイ料理には どのようなものがありますか? もしよかったら レシピも教えて下さい。 料理はスープ, サラダ,ご飯,メイン料理の 4種類くらい 作ろうと思っています。 それから、スープは 一応トムヤムクンと決めています。 よろしくお願いします。

  • 子宮ガンの検査は

    子宮ガンの検査を受けました 簡単な検査であっという間に終わりました。 この検査は子宮体ガン 子宮ケイガンの両方の検査を兼ねてるのでしょうか?

  • コルテオの席について

    コルテオの大阪公演のチケットを予約したのですが、15列目でした。 これは見やすいのでしょうか? 遠すぎるのではと少し心配してるのですが、誰かコルテオを見た方で意見をうかがえるでしょうか? 一応場所は正面なのですが。

  • お弁当について。(初心者です><)

    24歳、女性です。 今までずっと、小・中・高・大と自宅に住まわせてもらってきました。 自炊経験も0だったのですが、一年前に一人暮らしをしている彼氏が出来、大体週末に2回は料理を作るようになりました。 現在は社会人ですが、今年の4月から資格を取る為3年間専門学校に通うことに決めました。 学費等の資金は全て貯金とバイトから出すつもりです。 前までは母がお弁当を作ってくれていました(なんてありがたいのでしょう) でも、最近は父がお弁当を持っていかなくなったからか、お弁当はなくなり、私は毎日コンビニかスーパーで買って、事務所で食べます。 事務が1人、人数が少ない会社なので、外に食べに行くことはありません。 ただ、コンビニ、スーパーで支払う500円がとても大きく感じます。(ケチですみません。。) 自分でお弁当を作った方が出費を抑えられるんじゃないかな?とも思うのですが、そこで少し質問があります>< (1)自分がお弁当に使う食材を、家族の食材とは分けて買ってきて作るので変ではないですか? 一人暮らしをしているわけでもないのに、自分の食材というのが冷蔵庫に入っていると変かなと思いました。 (2)お弁当の方がコンビニで買うより節約にはなりますか? 学費など色々と心配なので、できるだけ節約を心がけたいです。 (3)私のように、実家住まいだけど自分の分だけ(家族の分を作ってらっしゃる方でも全然いいです)作っていらっしゃる方はいますか? お弁当は、数えるくらいしか作ったことがありません。 レシピも、バランスも、研究しなきゃと思っているところでして・・。 すみませんが、何かご意見いただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

  • 新大阪駅から天王寺駅までの行き方について、困っています。

    質問です。 名古屋から新幹線で新大阪へ行きます。 その後、天王寺駅まで行きたいのですが、どのように乗り継ぎ天王寺駅まで行けばよいのでしょうか? 新幹線ホームからどのように移動すれば、早く到着できますか? 新大阪は初めてなので、見当もつきません。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人が好きな邦画

    外国人(30代男性の白人)にうける日本の映画を教えてください。 一番の目的は、日本の文化を理解するためです。 日本の事を知ったり勉強したり、またストーリー性のある感動作など、ジャンルや時期は問わず、何作か紹介したいと思ってます。 皆さんのおすすめを教えてください。

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#78196
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 天使に見捨てられた夜 桐野夏生さん原作

    こんばんは。 桐野夏生さん原作で、かたせ梨乃さん主演の「天使に見捨てられた夜」 という映画のDVDを探しているのですが、どうしても見つけることができません。 tsutayaのHPで確認すると在庫無しとなっており、今後、どのように調べればよいのか教えてください。 できれば、今週中に注文したいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 「旭山動物園物語」は子供向け?

    もうすぐ1年生になる子供が、 現在公開中の「旭山動物園物語」を みたいと言っています。 動物が大好きな子なので、連れて行ってやろうと思ったのですが、 映画の公式サイトを見ましたら、 けっこうストーリーは難しそうで、 幼稚園児には理解できないかな?と思いました。 この作品をご存知の方、見られた方がいらっしゃいましたら、 主観的なご意見で結構ですので、 コメントをいただければ助かります。 また、小さなお子さんに見せたという方がいらっしゃいましたら、 お子さんがどんな反応をされたか、 教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。