goldmatsui の回答履歴

全228件中1~20件表示
  • ★嫌いな有名人・BEST10は?

    ちなみに私は・・・ 1.ビートタケシ 2.みのもんた 3.明石家サンマ 4.石原慎太郎・・・ その他・・・

  • 妻の両親の位牌

    妻の実家は遠く両親は、すでに亡くなり妹夫婦が 後の法事などをやってくれていますが、妻としては 手元に位牌などを置き手を合わせたいようなのですが、 実家にも当然位牌があるわけでなにかしら問題など あるのでしょうか?

  • 睡眠に関するアンケート   どなたでもお答え下さい

    1.平均で1日何時間寝ていますか。 2.その睡眠時間は充分だと感じていますか。   不十分ならあと何時間寝るのが理想ですか。 3.睡眠時間を削ったときのデメリットは何だと思いますか。   失敗談などがあれば教えて欲しいです。 4.さしつかえなければ年齢と職業を教えて下さい。 ありがとうございました。

  • みなさんは右利きですか?左利きですか?

    みなさんは右利きですか?左利きですか? 私は右利きです。 しかし、歯ブラシは左手で持ちます。 右手ではなぜかすごいやりにくいんです。 みなさんは利き手と違うことでやることはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数20
  • 結婚式に黒いワンピースはNGですか?

    黒のワンピース自体NGと言われましたがどうなのでしょうか? 袖は透け感あり 首回りはビーズです ベージュのバッグで 10月の挙式です ショール・アクセサリーなど合わせる小物を教えて下さい。 また、ストッキングはどうしたらいいのでしょうか? (既婚・妊娠8ヶ月・30代)

  • 夜中3回はつらい

    2時間おきにトイレに目が覚めます。 当然睡眠不足になり、昼間、ぼぅとすることもあります。 2回以上だと頻尿と言われますが、治療法はあるのでしょうか、 掛かるお医者様はやっぱり泌尿器科でしょうか。 普段気をつけることはあるのでしょうか。 ちょっと調べたら、おなかを冷やさないとか、水分を控えるとか、 役に立ちそうもないアドバイスがあるばかりで、良い助言をお願いします。

  • お母さんへの感謝の気持ち

    お母さんに「産んでくれてありがとう」と、伝えられたことがありますか?

  • 貴方の中の最強レスラー

    それぞれのレスラーの、『絶頂期の状態』を想像して下さい。 ヘビー  ・ シングル  ・ タッグ ジュニア  ・ シングル  ・ タッグ 貴方の中で、最強だと思える選手(チーム)は、誰ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#163420
    • 格闘技
    • 回答数8
  • 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

    8/14放送の 「牛肉の柚子こしょう焼き」 の材料と作り方が知りたいです http://m.asahi.jp/v/oshaberiCooking/ 携帯から、ネットで見たら有料会員登録が必要と出ます 母にきいたらパソコンからだと ふつうに 材料も作り方も見れる と言われました 放送をみて作ろうと思ったのですが、、 やはり 携帯からだと有料なのでしょうか。 どなたか 材料分量だけ でもおわかりになる方いたら 教えてください。

  • 秋の歌で好きなのは何ですか ?

    毎日暑いですね~ 私は夏は好きなのですが さすがにこんなに暑いと気分だけでも涼しくなりたいです(笑) 皆様は、秋の歌で何が一番お好きですか ? 1 曲限定で出来ればお願いします。 勝手言って本当に申し訳ありません。 私はオフコースの秋の気配が大好きです。 歌詞が結構辛くて、ウウウって泣きそうになったりします(大笑い)

    • ベストアンサー
    • noname#159336
    • アンケート
    • 回答数18
  • 教えて下さい

    仏滅の日に 墓参りしても 問題ないでしょうか?

  • 宝くじ

    ジャンボなど、高額宝くじに当選した人の 体験談をテレビで見ました。 誰にも当選したことを話していないのに、なぜか当選したことを知っている変な人に家迄来られ、暴言を吐かれたり、手紙でいくらかお金の要求依頼があったり、、、 という、恐い思いをされたこともある、との事でした。 そこで質問です。 もしもあなたが、宝くじを買い、億万長者の仲間入り、高額当選したとします。 (1) 当選したことを、あなたは秘密にしますか? 誰かに話しますか? (2) 当選後、自分で保管して使える様になる迄の あなたの行動(セキュリティ含)をイメージして、箇条書きにしてみてください。 (※例 ★銀行で賞金受取の際  現金で受け取りたい 記念写真をとりたい 口座に入金せず、全部持ち帰りたい→どんな鞄で タクシーで帰宅 等) (3) 当選金は、どなたかと分けますか?   (4) 当選金で何を買いますか? 何に使いますか? (5) 変な人や お金の要求など、恐いことがあったらどうしますか? よろしくお願いします。 ※ 質問に否定的なご意見があり、ご回答されずにご意見されたい方は、ご遠慮ください。

  • メールは嫌いじゃないけど自分からはしない

    できれば男性の方、回答お願いします。 (女性の方の経験談も歓迎です。) 男性で、  ・メールは嫌いじゃない  ・相手のことも友達だと思っているしメールが来るのはうれしい  ・けど自分からはしない」 そういう方は多いのでしょうか? 職場の気になる男性(未婚・フリー・30代後半)と携帯のメアドを交換しました。 仕事での接点は長く(5年ほど)、最近、一度2人で飲みに行き、 どうやら似たタイプの人間だとわかって、ちょっとだけ打ち解けたので、 休みの日や、その人が比較的ヒマにしていると言っていた時間帯を狙って、 ポツリポツリと、特に返信も必要ないような、ゆるーいメールを送っています。 返事はすぐ返ってくるし(基本的に10分以内)、絵文字も適度に入っています。 また、最初に送ったメールの内容への返答とは別の質問や話題が書いてあり、 その後、何往復もメールが続くことが多いです。 でも、向こう起点でメールが始まることはありません。。 逆の立場で考えると、自分の場合、興味のない異性には自分からはメールをしませんし、 来たメールには基本的に返信はしますが、 聞かれたことにだけ答える、こちらからは新しい話題は振らない、など、 無意識にやり取りが続かないようにしてしまう傾向があり、一貫性があると思っています。 ですが、彼の場合、自分からはメールしないけど、来たメールに対しては反応がいいというのが、 ちょっと不思議な気がして、もしかして、ホントはイヤなのに、 気を遣われているのかな・・・と気になっています。 いちおう、自分が興味ない人から同じ内容のメール受け取ったとして・・・というのを考えて、 返信しなかった場合、「あーメール無視しちゃったなー失礼だったかなー」と 後で気にしてしまうような、明らかな疑問系メールなどは送らないようにしています。 相手は、同じ会社の人ですが、勤務地は別なので、 毎日顔を合わせるわけでもなく、業務で毎日電話などの接点があるわけでもなく、 返信しないからといって、特に気まずいということもないと思うのですが・・・ 相手の方の特徴としては・・・こんな感じです。  ・いわゆる真面目な仕事人間  ・極度な人見知り  ・趣味は、一人で楽しむ類のものばかりで、自分の時間を邪魔されたくない  ・物腰は紳士的で、周囲に気を遣うタイプだが、本当はワガママ

  • ヤマト運輸【お届け予定eメール】

    ヤマト運輸で着払いの荷物が届くんですが、着払いの場合でもお届け予定eメールは届きますか?また、日時指定、変更はできますか?

  • 関東から沖縄(30代以上)の方に質問

    私は関西の生まれ育ちで10代です。今は大学生で仙台にいます。 仙台のローカル番組を友人と観てた時 「さとう宗幸知らないの?全国でも有名だよ」と友人が言ってたんですが、 でも、私はまったく知りません。こんなおじいさん・・・知ってるのは仙台だけだよ。 関東、関西、九州、四国、中国地方の方に質問、 さとう宗幸というタレントを知っていますか?

  • エアコンを付ける費用はどのぐらい?

    今度入居予定のアパートにはエアコンがありません。大家さんはエアコンを自分で付けてもらってかまわないと言います。部屋のつくりは、6畳が2部屋とキッチンです。 この部屋にエアコンを買って、工事して取り付けた場合、本体と工事費と合計どのぐらいを見積もったらいいでしょうか? できるだけ安いのを探すつもりではいますが、ある程度は予算を立てないとならないので・・・ 今までずっとエアコン付きの部屋に住んできたので、要領を得ません。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 介護用紙おむつの臭い

    介護用紙おむつの臭い対策に赤ちゃん用のアップリカの【におわなくてポイ】は役に立つでしょうか? 暑い毎日になり、母は自分でトイレのバケツにいれていますが、臭いが気になります。そういえばこんなのがあったなぁ。とにおわなくてポイをおもいつきました。購入して役にたたないともったいないので、どなたか経験者のかたいませんか? 基本的に母ができるだけ自分でトイレにいくので、毎回わたしが、それを取り出して個別にビニールいれて、はできません。 母が毎回ビニールで縛って、も不可能です。どうでしょうか。

  • 男性から誘っておいての食事代

    数年前に仕事で一緒だった男性から食事に誘われて行きました。そんなに親しいわけでもなく 何度か一緒に働いたぐらいで 突然連絡があり 今は彼氏もいないので行ってみたとゆうかんじです… 相手は27歳、私は30歳なので3つ年下ですが そんなに親しいわけでもなく男性から誘ってきたので 奢りだと思ってました 多少多めにはだしてくれましたが、年下だから 誘ってもらってても仕方ないのでしょうか? 私がケチなのでしょうか?最初 安そうで美味しそうな店があったので 私はそこでいいんじゃない?と言いましたが わざわざ高い店に入りました 奢る気がないならなんでわざわざ…と思いました そして待ち合わせにも遅刻してきたしその時点でちょっと… 年下だから仕方ないのでしょうか? 多くを求めすぎですか?

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • 夜 近所迷惑な音と言えば?

    カエルの鳴き声 野良猫の縄張り争いの声 犬の無駄吠え 原付バイクの音 路駐してエンジン止めない車 鳥の鳴き声 喘ぎ声 etc 貴方にとって気になる音は?