pooh-haya の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • スピーカーの試聴

    スピーカーの買い替えを考えています。 京都で小型2ウエイ、国内外品を多く試聴できる店を御紹介ください。

  • 寂しさや孤独に耐え精神的に強くなる方法ありますか?

    アラフォーの独身男性です。 私は一人暮らしをしているのですが最近になって孤独や独身でいることが寂しくて非常に苦痛になってきました。 若い頃は全然そんなのは気にならなくてむしろひとりは気楽とか自由で素晴らしいとさえ感じていました。 だけど買い物やお出かけしたりすると必ずカップルや家族連れに出くわしますがその人達を見ると一緒にいる人がいて会話があるって本当に良いな、羨ましいなと感じ切なくなります。 以前、人はひとりでは生きていけないんだよ!って言われたことがありそれは本当なんだとわかり始めてきました。 たとえ貧乏でも楽しい会話が出来、助け合ったりするパートナーがいることは幸せなんだろうなと思います。 四六時中私はひとりです。(会社以外は) 休日もいつもひとりぼっちで全く声を出すことなくしゃべることなく過ごしています。 明らかに精神的に凹み心の覇気や気力や元気が無くなり鬱病になるのではないかと心配しています。 人は孤独過ぎても良くないんじゃないかな? 何か解決案、孤独に耐える良い案はありますか? 駄文失礼しました。

  • アンプとスピーカの相性

    オーディオを一新しようと思っております。 プリメインアンプはラックスマンのL-505uX、スピーカーはJBLの4429をと考えているのですが、雑誌ではあまり相性が良くない、との評価でした。実際のところはどうなんでしょうか?また、「これは!」という組み合わせがありましたら、よろしくご教授ください。

  • どういう意味だと思いますか?

    大好きな人がいます。 野球が好きな彼は私のことを「まん中高めのストライク」と言っていたそうです。 これって、どういう意味でしょう? ストライクだけど「高め」ってことは、モロにタイプではないということ? 可能性あるんでしょうか?

  • どういう意味だと思いますか?

    大好きな人がいます。 野球が好きな彼は私のことを「まん中高めのストライク」と言っていたそうです。 これって、どういう意味でしょう? ストライクだけど「高め」ってことは、モロにタイプではないということ? 可能性あるんでしょうか?

  • マンションでのスピーカー使用

    今まで戸建てに住んでおりましたが、来春よりマンションに引っ越すことになりました。 現在、LOGICOOLのZ313という2.1chのスピーカーをPC用として使っています。 私はあまり大音量で聞くタイプではないのですが(主観ではなく、家族も「全く気にならない」と言っていました。)それでもやはり集合住宅でサブウーファーを鳴らすのは控えた方がいいのでしょうか。 2chでも低音がよく聞こえるスピーカーや、もし防音環境の整備で事足りるのであれば、そのオススメの方法など、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、マンションの構造は鉄筋コンクリート。スピーカーは主に音楽鑑賞に使用。予算は5000円前後で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 出逢いがない。。。

    30代社会人です。 新しい恋がしたいのですが、出逢いがありません。 社内にも女性はいますが・・・・・ 恋愛対象になる女性がいません。 皆さんどこで、どういったきっかけで出逢いをつくっているのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#149827
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 仕事がうまくやれない自分に失望し憂鬱です

    20代の会社員、男で仕事は設計・開発をしています。 社会人としては2年目で今の職場に配属されてからもうすぐ1年となろうとしています。 最近仕事がうまくいかず、自分でもどうすればいいのかわからず悩んでいます。 仕事を納期までに終えることができせん。 自分が行った仕事をうまくまとめて報告することができません。 仕事の内容が専門的で知識のない私はついていくことができません。 仕事をしていて自分がなにをしているかわけがわからなくなります。 パソコンの中のデータがぐちゃぐちゃです。 上司から指示された内容を取り間違えて全然違う仕事をしてたりします。 仕事を段取りをつけて計画的にすることができません。 努力はしなければいけないのはわかっているのですが、平日は帰るのが遅くすぐ寝てしまいます。 休日は仕事のことを考えるのが嫌で常に現実逃避しています。 自分が甘い、努力しないということは重々承知しています。 でも仕事にモチベーションが持てません。やる気がでません。 頑張らないとといつも考えているのに。 なんかめちゃくちゃですいませんが、自分の置かれている状況すらよくわかっていません。 とりあえず、もう仕事のことを思うと毎日憂鬱で毎朝吐き気がします。実際に吐いたりもします。 毎日、無意識にネットで死にたいと書いている自分がいます。 自殺の楽な方法を調べたりもしています。 この前、マンションのベランダから下を覗いてこっから落ちたら死ねるかなとも考えてしまい、そんなことを考える自分が怖くなりました。 毎日死にたいと思っても、自分を大切に育ててくれた両親のことを思うと絶対に死ぬわけにはいかないとも思います。 うつ病のセルフチェック診断をしたらうつ病の可能性が高いとでたので、病院に行こうかとも思いましたが、予約がとれず、どうしようもない状態です。 会社をやめたいと毎日思っています。 でも辞めても自分がかわらなけば意味がないともわかっています。 一応大企業と呼ばれているところに就職しているので辞めたら絶対に後悔することもわかっています。 親に車のお金を借りていて返済もまだなので働かなければとも思います。 なんかめちゃくちゃですね。 とりあえず、今の状況として 仕事がうまくやれない自分に失望して、いつも死にたい、仕事やめたいでも死ぬわけにやめるわけにもいかない、努力したいでもできないという状況です。 すいません、こんなだめな自分にアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな生活もう嫌だ

    会社員の女性です。 平日は、仕事の話以外の会話は誰ともなし。 22時帰宅、夜1時まで資格試験(秋に受験、難関資格)の勉強をします。 気分障害をわずらっているので、土日は隔週で精神科に行って励ましてもらい、 それ以外はずっと自宅で勉強をしています。 ただ、勉強時間は平日はともかく 休日は毎回、通産5時間くらいしかできていません。 勉強を始めたばかりで問題が難しく、詰まって、暗い気持ちになってばっかりいるからです。 趣味もないので、勉強しかすることがないのもありますが・・・ 最近家の前で大規模な工事が始まり、土曜日もするので、ろくに家で過ごせなくなりました。 賃貸のマンションのテレビのアンテナがおかしくなったらしく、今日からテレビが見れなくなりました。 いいこと、なんにもありません。工事がほんとうにうざいです。 休日、まれに外に出て、近所のコンビニなどに行くのですが 家族連れや、自分のように一人で歩いていない者を見ると、とてもくやしくて腹が立ちます。 私はもうすぐ30なのですが、こんなのもうやだよ、ばかやろ、と思います。 2か月に一度、社会人サークルでゆるゆると遊ぶこともありますが、 来るメンバーが毎回違うので、あまりに相性が悪いと、帰宅時に悲惨な顔で帰ることになります。 でも、それでも、そのサークルだけが私の生きがいになっていたりします。 同年代の人と喋れるのって、それくらいしかないですから。 SNSは絶対にやりません。 運動とボランティアはする気力がないし、習い事はひとつやっているので それ以外でお願いいたします。 一人を甘受し、長い目で、今の自分をゆったり受け入れる、それができれば 苦労しないのだと思いますが、私はものすごく気にするタイプなので・・・

  • ちゅうしたくなる仕草

    男性に質問です! 女性でもかまいません!! ちゅうしたくなる仕草や行動ってなんだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#157396
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • たぶん批判されると思いますが、

    風俗嬢との恋愛ってなかなか難しいですよね。 女の子の信用、信頼を得るのにも時間かかるし、どう攻めていったらいいのか?難しいです。 お店以外でもちょこちょこデートしながら、無理に焦っても仕方ないので、流れに任せてゆっくり進めればいいやとお店で知り合ってから半年以上が過ぎました。 初めは○○君だった呼び方もあだ名をつけて呼ぶようになりました。 デートも家に送って普通にバイバイって別れていたんですが、 この間はいつもと違う感じになりました。 普通に別れようと思っていたら、女の子のほうからねぇねぇチューは?って言われ、キスして別れました。 この展開は進んでると思っていいんでしょうか? 風俗嬢と客として始まってるので、所詮客は客って意見もあるだろうし、騙されてるって意見もあるかと思います。 デート代とかご飯代とか自分が払うときもあれば彼女が払うときもあります。 今度どこどこにいこうよとか相手からふってきます。 同じような経験ある方、風俗系に詳しい方や経験者の人など、ご意見アドバイスをお願いします。

  • 「良い時計してるな」と言われた時の返し文句を教えて

    3ヶ月前位からロレックスをコメ兵で買ったのですが 中古で恥ずかしいのと スーツに合うブランド時計初めてなのとで 見られた時の対応に困ります。 エアキングを買ったのですが会社の人に冷やかされそうで あまり付けなくなりました。 中古なので 偽物かどうかもわかりませんし、突っ込まれた時 コメ兵で買ったとか恥ずかしくて はぐらかします。 中古なんで偽物の可能性も有るのかな? 普段ガガミラノをしたりするのですが 中古で買いましたが結構平気です。 ロレックスには恐ろしい魅力がありますね。 会社の人に 「良い時計してるな」 って言われたら何んと答えたら印象良いですかね? 自分は会社で ぺーぺーなので上司より良い時計だったりして気を使います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「良い時計してるな」と言われた時の返し文句を教えて

    3ヶ月前位からロレックスをコメ兵で買ったのですが 中古で恥ずかしいのと スーツに合うブランド時計初めてなのとで 見られた時の対応に困ります。 エアキングを買ったのですが会社の人に冷やかされそうで あまり付けなくなりました。 中古なので 偽物かどうかもわかりませんし、突っ込まれた時 コメ兵で買ったとか恥ずかしくて はぐらかします。 中古なんで偽物の可能性も有るのかな? 普段ガガミラノをしたりするのですが 中古で買いましたが結構平気です。 ロレックスには恐ろしい魅力がありますね。 会社の人に 「良い時計してるな」 って言われたら何んと答えたら印象良いですかね? 自分は会社で ぺーぺーなので上司より良い時計だったりして気を使います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 可愛いと言われるけどモテません!

    現在高校3年生の女です。 タイトル通り私は 赤ちゃんの頃から顔が 良いらしく周りから 顔ばっかり誉められます。 (不愉快に思われた方すいません) 高校では友達曰わく 私の知らない所で 可愛いと言われているみたいです。 私は最初女の子にしか 可愛いと言われない 本当は普通の顔みたいな 感じだと思っていたんですが 普段私は男子と話さない為 また友達曰わくですが クラスで可愛い子という男子内の 話では高校1、2年の時は 名前が挙がったらしいです。 3年の今はそういうのは 今のところ聞きません。 たまに街ですれ違った 知らない人にも 綺麗、可愛いと言われます。 けれど言われすぎて 病む時があり自分に 嫌気がさしてしまいます。 後タイトル通り 男性からほとんど 好意をもたれたことが ありません。 それも嫌気がさす原因にもなります。 大人しい性格のせいなのも あると思いますが いい加減彼氏の欲しい 年頃で(笑)来年うまく いけば大学生ですが 大学生デビューも 出来なかったらと思うと 恐ろしいです。 皆さんはこうゆう人を 客観的に見ると この人は周りから どう思われてるから モテないんだと思いますか? でもモテるというより好きな人に好かれれば 良いと私は思います。 以上話下手ですが 回答待ってます! 宜しくお願いします! ちなみに私の言われること 書いておきます。 外見 ・色白 ・地毛が茶色っぽい ・目が大きくまつげが長い ・体型は標準的 ・身長は157 ・彫りが深くハーフっぽい ・顔が整ってる ・フランス人形みたい 内面 ・雰囲気がほわほわしてる ・ボケてる ・大人しい ・真面目

    • ベストアンサー
    • noname#177288
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼氏に結婚の意思を確認したいのですが…

    31歳の女性です。 友達の紹介で出会い、付き合い始めて2ヶ月になる同い年の彼がいます。とても誠実で優しく、性格も合い、出会って間もないとは思えないほど打ち解けています。 彼は現在、資格をとるために仕事をしながら勉強しており、将来的には独立したいという夢があることを、先日聞きました。また、現在は給料も少なく、不安定であることも分かりました。 彼のその気持ちは素敵だと思うし、応援したいと思います。 その一方で、年齢的にも焦りがあり、早く結婚して子どもがほしいと考えている私は複雑な気持ちになってしまいました。 彼とは結婚についての話をしたことがないので、彼の気持ちは分かりませんが、もし彼が結婚を当分(数年)は考えられない状況であるなら、彼とのお付き合いは諦めた方が良いのではないかと思ってしまいます。 そこで、彼に結婚の意思(2年以内)を確認したいのですが、付き合って日が浅いということもあり、彼に退かれてしまうのではないかと不安です。もちろん、今後、彼とうまく続くかはまだ分からないし、結果的に別れてしまうことになっても、それはそれで仕方ないと思うのですが、始めから結婚を考えられない人と付き合っていく時間は無いというのが正直なところです。ちなみに私は仕事をしているので、彼の収入が不安定であったとしても生活はしていけると思います。 今、彼にこのような気持ちを伝えるのは、早すぎるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の内面を変える

    数年前にある本を読んで、かなりの衝撃をうけて、ポジティブ思考、上昇志向、行動派、温和になった等、内面が180度変わり、またそのためか仕事でも高評価を貰えるようになりました。 しかしながら、その2年後に仕事の上司が変わったのですが、仕事でミスしたときなどにコテンパンにネチネチと人格否定され、しかも毎日毎日それが2年ほど続いたせいか、すっかりと自信喪失、ネガティブ思考、短気、そしてうつ気味になってしまいました。 今その上司はいなくなったので、今の状態からなんとか、当時本を読んだ後のような内面に戻りたいと思い、その本をもう一度読み返してみたり、その他いろいろな本を読んだのですが、以前のような状態・気持ちになることができません。 もちろん本だけに頼らずに、日ごろから自発的に自分自身を変えようと意識しているのですが、ネガティブ思考や短気・自信喪失は変わりません。 何か自分の内面を変えるための、良い方法はないでしょうか。 似たような経験された方など、なにか助言頂ければ有り難いです。

  • 男性の性欲

    彼女がいてもお互い忙しくなかなか2人で会えず性欲が溜まっていくと、 特別な用事で毎週決まった曜日に2人で会うことになっている女友達に対してキスやHなどをしたいという気持ちを抱いてしまうのでしょうか? または実際してしまうのでしょうか? もし抱いてしまう、してしまうのであればその女友達の顔が自分のタイプでなくてもですか? タイプだからこそ抱いてしまう、してしまうのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#152236
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大坂ミナミでリーズナブルに食事!?

      地方の同級生(アラフォー後半)の旅行で大坂に行きます。   とりあえず、吉本に行き、出来れば道頓堀を水上バスに乗り…   さて、食事はどこがお勧めでしょうか?   出来れば、新しくなった道頓堀の畔が眺められるところが良いですし、味と値段にうるさい女性も多いので、3千円程度(飲み物別)で美味しいお店が希望です。刺身や焼き鳥の様なありきたりの物ではない、女性が感激するようなお店があれば教えて下さい。

  • 性欲がほとんどない彼氏

    付き合って1年の彼氏と結婚の話が出ています。 私30歳、彼35歳。 でも、私たちまだHしたことがないんです。 私から真剣に話を3回して、その時はしようとしてくれましたが・・ 前戯はちょこちょこっと触るだけですぐ入れようとしましたが、 彼のが立たず、入りません。。 私が口や手でやってもまともに立ちませんでした。 彼は一人でもしないと言っています。 でも、キスしたり抱きしめてくれたりは何度もしてくれます。 Hが全てではないし、自分も完璧ではないので、そんな彼を受け入れようと この一年私の性欲を抑えて一緒に過ごしてきました。 結婚の話が出ている今、このまま彼と一緒になっていいのか不安になってきました。 彼は子供がほしいと言っているので、その為にはなんとかHするのかと思います。 性欲の強さが違うと結婚後、やはりつらくなるでしょうか? 私と同じような状況でご結婚された方がいらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さいm(_ _)m 長文なのに読んで下さり、ありがとうございます☆

  • 虚しくて辛くなる時ないですか?

    時々たまらなく虚しくて辛くて叫びたくなります。 こんな事は普通の事なんでしょうか? わたしは、人から見たら悩み事なんて全く無さそう…とよく言われます。実際悩み事は この虚しくてたまらなくなる事だけなんですけど…。 わたしを愛してくれる彼氏がいてくれたらなっていう願望ならありますけど… 悩みがあっても話を聞いてくれる友達もいるし、ストレス発散も出来てるし、職場での人間関係も良好で、別に原因が見当たらないんですけど たまらなく虚しくて悲しくてやりきれなくなるんです。 春くらいから結構原因もないのに頻繁なんです。 誰にでもある事なんでしょうか?それとも心の病なんでしょうか? よろしくお願いします。