oota23のプロフィール

@oota23 oota23
ありがとう数50
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2008/12/27
  • 猫の長引く血尿

    雄猫(1歳6ヶ月)です、去年6月から血尿です。初めはPH値・石も出ていましたが食事療法で今は出ていません。血尿だけは1年間出ています。その間、水・トイレ数も増やし、薬(継続中)・尿膜官残遺疑い(造影)もしましたが内臓は全く綺麗とのこと。次回、尿をバイオ?にかけ、今の薬が効いているかの検査をするそうです。注射OR投薬も初めだけで全く効果ありません。ほかに考えられる、治療・検査などで改善された方教えてください

  • 洗えない敷布団に大量のおねしょ。さらに1日放置・・・捨てるしかありませかんか?

    洗えない敷布団が大量のおねしょでびっしょり濡れてしまいました。 さらに、1日投げっぱなしに・・・。 もう捨てるしかありませんか?

  • 自宅で出来る母乳復活術を教えてください

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近、母乳の出が悪くなって、悩んでいます。 帝王切開で出産し、赤ちゃんは最初の4日間ほどNICUに入院しました。 ただ、念のための入院で、はじめから自発呼吸もあり、体重も充分でしたので、その後は産科で母子同室になりました。 小児科ではじめに哺乳瓶に慣れてしまったからか、直接おっぱいを吸わず、乳首の保護器を装着するとなんとか吸うという感じでしたか、入院中はなんとか1回分の母乳は出ていました。 ところが、退院後、徐々に赤ちゃんが母乳を吸わなくなってしまって(哺乳瓶の方が楽だと覚えてしまったようで・・)、それにつれ、母乳量も減ってきてしまいました。 なので、なお更母乳を吸わなくなってきてしまい、最近は、手ではねつけるような格好をされてしまい、悲しい思いをしています。 私自身、ミルクで育って、健康体なので、ミルクに偏見はないのですが、腺筋症を持っていて、それが不妊原因の一つとされているため、もし次の子どもを考えているなら、出来るだけ母乳育児を頑張って、生理の再開を遅らせたほうがいいと、医師に言われているだめに、できれば母乳で育てたいと考えています。 出産した病院には、助産師外来があって、母乳指導もしてくれるのですが、転勤族ということもあり、近くに頼れる人がいないために、母乳外来に通うのならば、赤ちゃんも一緒に連れて行くしかありません。 しかし、この真冬、寒いし、カゼは流行っているしで、総合病院でもある病院に度々連れて行くことに抵抗があります。 ですので、自宅でできる、母乳復活術があればと思い、質問した次第です。 赤ちゃんに吸わせるのが一番だと聞きますが、私のように赤ちゃんが吸わなくなった場合は、搾乳機で絞るだけでも、効果はあるでしょうか? また、マッサージ法など、なんでもいいですので、アドバイス願います。