malbonoj の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 車と自転車の接触で擦り傷

    こんばんわ。 タイトル通り、自転車と車の接触事故について質問させてください。 状況は… 私が会社の帰りに自転車で車道を走っていて、車道(片道2車線)脇に駐車している車と接触してしまいました。 車の運転手は後部座席に置いてある荷物を取ろうと、エンジンをかけたまま後ろのドアを少し開けて片足だけ出して乗り込んでいたそうです。 そして車から出ようとドアを開けたところで私の自転車と接触したようです。 両者ケガは無く、被害は車の後ろドアに7cm程の浅い擦り傷が付きました。 車はトヨタのハリアーだったように思いますが…気が動転してあまり覚えていません… 運転手の方はトヨタに持って行って修理するそうです。 以下が質問なのですが… (1)修理代金はいくらぐらいになるのでしょうか? (2)運転手の方は自分に過失は無いと言っておりますが、今回の状況は私が修理代を全額支払う過失割合なのでしょうか? (3)こちらは自転車の保険に入っていません…これは相手の保険会社と話し合うべきなのでしょうか? (4)今回は警察を呼んで処理後、後日見積もりを送ってくるよう話したのですが、この方法は正しかったのでしょうか? 自損以外の事故は初めてなので混乱しています。乱文ですいません。 アドバイスお願いします。

  • どん底まで落ち込んだ時に、自分をひきあげてくれた魔法の出来事は何ですか?

    こんなことをされた。死ぬほど嬉しかった。 それが赤の他人であったとき、 身内であったときなど、 「誰に」 「どんなことをされた」かを、教えて下さい。 貴方の思い出を分けて下さいませんか?

  • 流行の最先端

    新型のインフルエンザもですが、何故いつも流行発端の地は大阪界隈になるのが多いのでしょう。

  • 「パソコンのキー操作が正確かつ速い」VS「達筆ですごく字がきれい」・・・どっちがいい?

    「パソコンのキー操作が正確かつ速い」 「達筆ですごく字がきれい」 もし、どちらかの能力が備わるとしたら、どちらがいいですか?

  • SCSI接続のMOを探しています。

    SCSI接続のMOドライブは今でも売っているのでしょうか? USB接続が禁止されていて、SCSI接続のMOドライブを探しています。 何かあればお教えいただけませんでしょうか?

  • 立ち読みのこと、どう思いますか?

    あなたは、立ち読みのどんな所がいけないと思いますか。 現在国語で習っているので教えてください。

  • 子供嫌いで何が悪い

    タイトルの通り、私は子供が嫌いです。 何度見ても子供は好きになれないし、どこに魅力があるのかも全くわかりません。 私は結婚すらしていませんが、正直子供が欲しいとも思いません。 先日友人の集まりで口が滑って「子供嫌いである」と言ってしまったら、 その場にいた全員から「人間としてあり得ない」「冷たい」「変人」などと散々罵倒されました。 そんなに子供嫌いって、ボロカスに罵倒されなきゃいけないほどの存在なのですか? 野菜や動物を嫌いと言ったって罵倒されないのに、なぜ子供嫌いだけが…って思います。 解答される皆様も、子供嫌いの人間はやっぱり変人扱いですか?

  • 子育ては壮大な実験??

    子育て・・・ 「どう育てたらどういう子供になるか」は、おぼろげながらイメージはあると思いますが、その通りに育てても必ずしもイメージ通りになるとは限りません。 兄弟姉妹、同じように育てたつもりでも全然違う個性となることもあります。 子供の生まれ持った性格を見抜いて、どう軌道修正するか、どう伸ばしていくか、そのサジ加減さえ難しいと思いますが、結局どうなるか分からない、結果の予測が付かない、ということは「子育ては壮大な実験」ではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • クラクション鳴らしてもよけてもらえないって!

     朝仕事に行く時に、裏道を通ります。そこはせまい道ですが、信号がないため車がよく通ります。近くに高校があるので、自転車の高校生もたくさん通ります。  先日、二列でそのせまい道を自転車で走っていた男子高校生がいたのでクラクションを鳴らしたら、よけてくれなくてびっくりしました。話したいから二列になっていたのでしょうし、見ませんでしたが音楽を聞いていたから聞こえなかったわけではないと思います。  私だったら鳴らされたらよけます。条件反射なのかもしれませんが。ほんとに「ひかれても知らないよ!」って感じです。今時の子だからなのかなって思ってしまいます。道路は歩行者や自転車優先、と言ってしまえばそれまでですが。  余談ですがメールをうちながら自転車を運転している子もこわいですね。(車ももちろんですが)  みなさんは、クラクション鳴らしてもよけない人どう思いますか?

  • クラクション鳴らしてもよけてもらえないって!

     朝仕事に行く時に、裏道を通ります。そこはせまい道ですが、信号がないため車がよく通ります。近くに高校があるので、自転車の高校生もたくさん通ります。  先日、二列でそのせまい道を自転車で走っていた男子高校生がいたのでクラクションを鳴らしたら、よけてくれなくてびっくりしました。話したいから二列になっていたのでしょうし、見ませんでしたが音楽を聞いていたから聞こえなかったわけではないと思います。  私だったら鳴らされたらよけます。条件反射なのかもしれませんが。ほんとに「ひかれても知らないよ!」って感じです。今時の子だからなのかなって思ってしまいます。道路は歩行者や自転車優先、と言ってしまえばそれまでですが。  余談ですがメールをうちながら自転車を運転している子もこわいですね。(車ももちろんですが)  みなさんは、クラクション鳴らしてもよけない人どう思いますか?

  • 嫌がらせするのは何故、楽しいからですか。

    軽自動車で街中走っていると、いろいろな嫌がらせされます。 しかも年末の街中で混雑しているのにもかかわらず無理に先へ行こうとする行為が目立ちます。 時間差なんて全く無いのに何故なのでしょう。 前の信号が赤になったので減速していると無理無理追い越して無理無理前に割り込む行為。 片側2車線で歩道側が工事やってたりバスが止まったりして中央側車線に避けて車線変更しようとするといきなり加速してきて進路妨害したり阻止しようとホーンを鳴らす行為。  同じように狭い道から広い道へと合流する場合に入れさせまいとする妨害行為。 同じように2車線から1車線になる道路で1車線側へ車線変更するのを妨害する行為。 買い物した店から渋滞中の広い道路へ出る場合にわざと素知らぬ顔して塞いで妨害する行為。 などなど 故意に悪意が有ってやっているとしか思えません。 妨害の嫌がらせするとそんなに楽しくて自己満足しますか。嬉しくてたまりませんか。得意ですか。 もちろん譲ってくれる方もたくさんおられますが、あきらかに悪意が有って嫌がらせする奴が必ずいます。 何故こんなことをするのですか、何か得になること有りますか。