skyhigh555 の回答履歴

全2328件中1~20件表示
  • 頭が固いって例えばどんなこと、どんな人ですか?

    この人頭が固いなあと思った出来事とか、具体的な話がある人いたら教えてください。頭が固いと言われたのですがどういうことなのか今一わからないので質問しました。

  • 神社のお賽銭いくら上げますか。

    神社にお参りした時、お賽銭は皆さんいくら上げますか? 私はいつも5円です。5円玉が無い時は1円です。ケチですか? 金額は気分しだいと言う人は最高いくら上げた事ありますか?

  • 昭和の歌謡曲ベストテンに入れなきゃって・・・

    先日私が社内で質問タイトルの事を話していたら、 部下の女性が、この曲は入れてねって色々言ってきて(笑) 何で知ってるか聞いたら、親が好きで良くレコードかけていたからと。 今の若い女性でも知っている方がいるんだなあって。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=GNNG7mdfc5A ハニーナイツ・ふりむかないで https://www.youtube.com/watch?v=hg0c_QRDpyk 萩原健一 お前に惚れた https://www.youtube.com/watch?v=-vEuD-OpTIA ちあきなおみ 喝采 https://www.youtube.com/watch?v=QWjmFnhkjaI 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=e7t2ayY_d5k 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=2ArClmHgxRA 桑江知子 私のハートはストップモーション https://www.youtube.com/watch?v=iTPluHCfCjE 懐かしい曲ばかりで、私自身もカラオケで歌いますが(笑) 趣味がかなり入っていますが。 さて、みなさんであれば「私が聴きたい昭和の歌謡曲ベストテン」 挙げるとすれば、この曲は外せないよねって思う曲 それはどの曲でしょうか ?  参考として挙げた曲は外していただいて構いませんので。

  • 好きな焼き鳥のネタ

    教えてください!私はぼんじりです。

  • オムレツとオムライス、どちらが好きですか?

    オムレツとオムライス、どちらが好きでしょうか? どちらも好きでしょうか? 私は、最近ではオムライスを食べるのは控えて、 サンプル画像のようなオムレツとご飯と味噌汁の 定食を食べたいと思っています。 それでは、回答よろしくどうぞ。

    • ベストアンサー
    • noname#221036
    • アンケート
    • 回答数12
  • 好きな絵(画家)は誰ですか?

    なんだか曲のない質問ですが、ちょうど今月で、とあるアート系のブログを初めて5年経ちました。これまでに投稿したアート(絵と写真)は約2万数千点。 最近はちょっと投稿への情熱も失速気味です(苦笑) よかったら皆さんの好きな絵、あるいは好きな画家を教えてください。 いつもなら質問の際に、「自分なら。。。」と、「好きな言葉」や「好きな映画」をいくつか挙げるのですが、今回は難しい。 あまり知られていない画家で、好きな人を挙げるなら、 レメディオス・ヴァロ (Remedios Varo) すスペインで生まれて、主にメキシコで活躍したシュールレアリストです。 あとはスウェーデンのアウグスト・ストリンドベリ (August Strindberg)。 彼は劇作家として知られていますね。 つまらない質問ですが、お暇な折、気が向かれましたら。

    • ベストアンサー
    • noname#226970
    • アンケート
    • 回答数18
  • 桜!あなたの名所

    桜の名所、あなたの場合どこでしょうか。 私の場合、大宮公園(さいたま市)や見沼堤(見沼 用水に沿う何十KMもの並木)などです。 あとは飛鳥山(王子)でしょうか。 上野は混むので行きません。が、国立博物館内が 穴場と報道されていたので、行ってみようかな? たまに行くのがJR四谷から市ヶ谷、飯田橋に続く お堀どおり(飯田橋に向かいJRの右側の高台)の 並木道。 上智の教会や法政を横に見、飯田橋では左手に ボート遊びが見えます。 終わりが神楽坂で休憩。 思い出もあるお気に入りの名所です。

  • 異議あり ! 言いたくなった事何かありますか ?

    TV見ていると、街頭インタビューってありますよね。 そこで、素朴なアンケートです。 みなさんが、もし街頭インタビューで 「異議あり ! って最近言いたくなった事何かありますか ?」 と、インタビューされた場合にどんな事に対して、 「異議あり !」と言いたくなりますか ? また、言いたくなりましたか ? 私自身現在もずっと目の治療している為にかなり目の痛みもあります。 結果お礼が遅くなっていますので申し訳ありません。

  • 変わった納豆の食べ方を考えてください

    (使用する納豆) ・小粒または極小粒の納豆 ・ひきわり納豆 いずれかでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数10
  • 今日は4年に1度の2月29日です

    今日は4年に1度の2月29日です。閏日と言われる日ですね。 何かしたいことはありますか? 229 (ニンニク)の日でもありますね。 人生80年と言われますが、2月29日を経験できるのはわずか20日ほどです。

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数21
  • もし、“ノリツッコミ”という料理があったら?

    もし、“ノリツッコミ”という料理があったら、どんな料理だと思いますか? どんなメニューですか? 自由に発想してみて下さい。 ちなみに、“なんでやねん”という回答はなしとします。

  • 私が作ったナポリタンたべたい?

    写真はちょっと前に作ったナポリタンですけど、丼に盛られた状態のこのようなナポリタンをたべたいですか?味はなかなかでした。

  • 2016年の目標(やり遂げたい事)を教えてください

    今さらですが 2016年の目標(やり遂げたい事)を教えてください

  • 休日にゴロゴロ昼寝していて思うこと

    休日ににゴロゴロと昼寝をしていて思うことを教えてください。 俳句や川柳の形式でも大丈夫です。

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数13
  • 茹で玉子 自宅では、どうやって作りますか?

    鶏卵の茹で玉子 自宅では、どうやって作っていますか? 私は、圧力鍋に5mmほどの深さで水を張って、クッキー用の型抜きを鍋の底に立ててその上にタマゴを置いて、火にかけます 2分くらいで圧が上がって来るので、火は止めて余熱で放置 圧が下がったらOK 殻もつるんと簡単に剥けて、きれいで美味しい茹で玉子(この調理方法だと正確には蒸し玉子かな)の出来上がり 皆さんはどうやって作っていますか?

  • あなたの持っている、知る人ぞ知る?有名人のサイン

    私は、「リー・レミック」のサインを持っています。 アメリカの女優さんで、代表作は『酒とバラの日々』ですが、『オーメン』でのダミアンの母親役と言った方がまだ思い出す方がいるかも。 その昔ファンレターを出したら、大きなポートレートにサインを入れて送ってくれましたが、自慢してみても、今まで知っている人に殆ど会ったことがありません。 そんな「知る人ぞ知る?有名人のサイン」をお持ちでしたら、ご紹介ください。

  • 馬鹿は?

    どちらが正しいと思いますか? 馬鹿は死ななきゃ直ならい 馬鹿は死んでも直ならない 私は馬鹿は死んでも直ならない と思います 皆様はどちらが正しいと思います 簡単な理由もお願いします

  • 理想的なラーメンの具は?

    皆様の理想的なラーメンの具の構成はいかがでしょうか? 私は煮卵、チャーシュー三枚、メンマです。 質問の性質上、ベストアンサーは決めませんので予めご了承ください。

  • カレーには、何種類の具を入れていますか?

    普通カレーには、人参、じゃがいも、玉ねぎ、肉の4種類をイメージしますが、皆さんは何種類入れていますか? 調味料や隠し味的に入れるものは含まずに、「具として食べるもの」というイメージでお願いします。 私は通常、人参、玉ねぎ、ナス、まいたけ、肉の5種類です。 これ以外にトマトも入れますが、これは形がなくなるので具という感じではありません。 じゃがいもは煮崩れるのが嫌なので、新じゃがのように丸のまま入れられる季節以外は、あまり入れません。 さて、皆さんは何種類入れますか?

  • 【男性に質問】どっちのハードルが高い?

    好きな女性(片思い)と (1)女性からランチに誘われる (2)女性から料理の勉強してるからと手作りのお弁当を食べて欲しいと言われる (1)(2)のうち1つだけ選べれるとしたら どれを選びますか? また、逆にハードルが高く感じるのはどっちですか? 私は(2)です。理由は…後ほど。