AerialCry の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 宿題が出たので教えてください

    1. フレンチトーストとは何か?フランス人はトーストをフレンチ トーストとして食べているのか? 2. フレンチフライについても同様に調べる. 3. ハンバーガーはドイツのハンブルクで考えられた? 4. 「フクロウ」と「みみずく」はどう違う? 5. 勝ち組/負け組の本来の意味は? 6. 「カモがネギをしょって」という表現はなぜ「カモ」「ネギ」なの か? 7. 「早い」と「速い」はどう使い分けるべきか? 8. 自分が疑問に思う表現を1つ選び,その意味や語源を調 べなさい.

  • ラジオ体操のごほうび・・子供会

    子供会の役員をしています。 夏休みに2週間ラジオ体操をするのですが、いつも最終日にささやかなごほうびを渡しています。 例年は、文房具(けしごむ、水のり)になることが多いのですが、飴2個の時もあったり、水風船の時もありました。 (ただ、水風船は遊んだあと散らかるため、問題になったようです) 予算はあまり多くなく、一人あたり、50円くらいですむといいなと思っています。 どういうものが考えられるでしょうか? アドバイス下さい。

  • 質問です!

    7ヶ月の娘が体重が9.5キロなのですが太りすぎていますか??身長も高い方なのですが…。産まれた体重は3229キロです。 あまり離乳食も食べずミルクも飲まず,眠る時は添い乳を飲んでくれてます。 将来南海キャンディーズのしずちゃんみたいにならないか心配です…(失礼!?) 実母は両親が細身だから大丈夫といいます。 服も80や90。服によっては100を着さしてます。 先輩ママの方教えて下さい!!よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#138515
    • 育児
    • 回答数4
  • 高校中退から大学受験

    理由は後で書きます。 高校中退して、大学受験をしようと考えているものです。 今の私の状況を箇条書きしますと ・高校二年生(現役) で、 ・偏差値67の高校 に通っており、 ・成績は中 ですが、 ・狙っているのは最上位校 です。 高校についての問題 ・実は工業科高校なので、「関係のないレポートや実習に追われる」 そして、文系科目の手を抜いている。 英語や古典は普通高校と比べるとほとんどやっていない感じです。 つまりは「高校選択を誤った」わけです。 ・進学校とはいえない 偏差値は進学校並ですが、それに比べ大学実績は非常に悪いです。 例:卒業生200人中で、早慶は年各3人くらい、国立大学は中堅校が多く、合計40人程度の合格。 ・生徒の質が悪い 「しつ」でも「たち」でもかまいません。 塾ばかり行って学校で寝るとか、「俺は勉強しなくてもできる!」と勘違いしている人間が多いです。 まだ高校受験の成功に自惚れている感じです。 まあ、実は「影でがんばっている」のかもしれませんが。。 ここまでが現状説明です。 ここから理由です。 ・現在の私の学習状況では最上位校など到底無理 ・自分のペースで学習したい(復習など)。 ・自分の高校特有の問題が大きな負になる  つまりは、高校で学習しなくてもよい(大学で学べる)ものまで行うためにかなりの時間をそがなくてはならない。塾に行くにしてもこれが弊害になる。 ・下に示す夢を実行に移すために時間がほしい。 ここからは4つ目の理由の「夢」についてです。 職業とかはまだ考えていなくて、ほかの人と違ったスキルを身につけたいのです。 それから、それを生かして楽しく人生を過ごすのが私の夢です。 ・海外へ行って、語学(特に英語)を身に着けたい。 ・コンピュータ(制御、プログラミングなどほか)スキルを身につけたい。 (・アコースティックギターを弾けるようになりたい。) これらを極めるためにも、高校中退を考えています。 決して逃避行したいとかじゃなく、夢をかなえたいから、舵を切ろうと思っています。 さて、現実問題にもどりますと、いろんな弊害があると聞きました。(高卒認定については調べました) 【質問】回答できるだけお願いします。 ・この考えについて感想がほしいです。 ・入試とか就職とかに関して影響はどうなるのでしょうか?(マイナスポイントとか) ・モチベーション保つアドバイスください。 よろしくお願いします

  • インターネットの速度が遅くて困っています

    環境は下記の通りです。 プロバイダ:eo光ホームタイプ100M        :NEC ME100-R-PON(←なんの装置かよくわかりません) モデム:富士通 iA301SC ルータ:バッファロー 有線BroadStation 回線の通信速度測定結果は下にあります。 測定結果では、標準の速度があるのですが、 実際ファイルをダウンロードしたり、 μTorrentでファイルをダウンロードしたりする場合、 200~300kB/s程度しかでません。(たまに500k~600k) またμTorrentでダウンロード中は、 通常のホームページのサイトを見ようとすると、 極端に遅く、なかなかページが表示されません。 YOUTUBEも遅くてなかなか再生されない。 パソコンはWindowsXPで、以前このパソコンを別の光回線で 接続していた時は、4MB/s出ていたので、 パソコン側には問題ないと思います。 (ファイアウォールの設定等) なにが悪いのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2011/06/18 09:40:53 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/京都府 サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/- サーバ1[N] 25.1Mbps サーバ2[S] 30.0Mbps 下り受信速度: 30Mbps(30.0Mbps,3.75MByte/s) 上り送信速度: 9.2Mbps(9.24Mbps,1.15MByte/s) 診断コメント: eo光ネット ホームタイプの下り平均速度は41Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

  • ママチャリのバースト

    ママチャリがバーストしてしまいました。 自転車屋さん修理はどのくらいのお値段になりますか? あと、何日ぐらいかかりますか?

  • 高校中退から大学受験

    理由は後で書きます。 高校中退して、大学受験をしようと考えているものです。 今の私の状況を箇条書きしますと ・高校二年生(現役) で、 ・偏差値67の高校 に通っており、 ・成績は中 ですが、 ・狙っているのは最上位校 です。 高校についての問題 ・実は工業科高校なので、「関係のないレポートや実習に追われる」 そして、文系科目の手を抜いている。 英語や古典は普通高校と比べるとほとんどやっていない感じです。 つまりは「高校選択を誤った」わけです。 ・進学校とはいえない 偏差値は進学校並ですが、それに比べ大学実績は非常に悪いです。 例:卒業生200人中で、早慶は年各3人くらい、国立大学は中堅校が多く、合計40人程度の合格。 ・生徒の質が悪い 「しつ」でも「たち」でもかまいません。 塾ばかり行って学校で寝るとか、「俺は勉強しなくてもできる!」と勘違いしている人間が多いです。 まだ高校受験の成功に自惚れている感じです。 まあ、実は「影でがんばっている」のかもしれませんが。。 ここまでが現状説明です。 ここから理由です。 ・現在の私の学習状況では最上位校など到底無理 ・自分のペースで学習したい(復習など)。 ・自分の高校特有の問題が大きな負になる  つまりは、高校で学習しなくてもよい(大学で学べる)ものまで行うためにかなりの時間をそがなくてはならない。塾に行くにしてもこれが弊害になる。 ・下に示す夢を実行に移すために時間がほしい。 ここからは4つ目の理由の「夢」についてです。 職業とかはまだ考えていなくて、ほかの人と違ったスキルを身につけたいのです。 それから、それを生かして楽しく人生を過ごすのが私の夢です。 ・海外へ行って、語学(特に英語)を身に着けたい。 ・コンピュータ(制御、プログラミングなどほか)スキルを身につけたい。 (・アコースティックギターを弾けるようになりたい。) これらを極めるためにも、高校中退を考えています。 決して逃避行したいとかじゃなく、夢をかなえたいから、舵を切ろうと思っています。 さて、現実問題にもどりますと、いろんな弊害があると聞きました。(高卒認定については調べました) 【質問】回答できるだけお願いします。 ・この考えについて感想がほしいです。 ・入試とか就職とかに関して影響はどうなるのでしょうか?(マイナスポイントとか) ・モチベーション保つアドバイスください。 よろしくお願いします

  • ラーファンについて

    ラーファンという食べ物がありますか?あるとすればどこで食べられますか?

  • 子育て。

    昨日松屋に行ってカレーを食ってきましたが、 僕の対面にいるやつが同じようにカレーを注文していましたが、 その時に、 「福神漬抜きで」 って頼んだんですよ。 ところが出てきたカレーには、 福神漬が入っていたんですね。 するとその客は、 「福神漬いれないでっていったじゃないですかっ」 と、 恐ろしくでかい声で叫んだんですね。 まあ、いれないでくれって頼まれてるんだから、 いれて出す方もミスだと思いますよ。たしかに。 でもね、 大声で怒鳴るほどのことですかね。 その人、見るからにオタクっぽい人で、 ずっとうつむいて目線をあげない感じ。 見た目で判断するのはあまり感心しませんけどね、 コミュニケーション苦手そうな人です。 みなさんならこんなケースでどうしますかね。 僕は何も言わず福神漬を避けて食べますね。 結構そういう人が多そうな気がしますけど。 ところで質問なんですけど、 コミュニケーション苦手っていうのは、 どうやって育てるとそうなるんですかね。 先天的なことや後天的なことなど、要素は色いろあるんでしょうけど、 これっていう的確な要素ってなんですかね。 最近こういう人って結構多いような気がするので、 日本の子育てって間違ってるんじゃないかなあと、 余計なお世話ですけど、思ってしまったのです。 ちなみに僕もあんまり人が好きじゃないので、 上辺だけの付き合いしかしませんけど、 コミュニケーションを取るのは普通に出来てると思います。 無知ですけどね。

  • 腹筋を鍛える方法

    僕は大学生の男です。高校のときに部活に入らなかったので筋肉が全然ありません。なんか痩せ過ぎていて格好悪いし、猫背を直したいのもあって、とりあえず腹筋を鍛えようと思いました。 ですが腹筋のトレーニングといえば学校の体育でやったような上体起こししか思いつきません。上体起こしは結構キツくて、それだけをやっているといつか心が折れると思います。なので他に腹筋を鍛えるトレーニングがあったら教えてください。 いきなりたくさんの筋肉をつけたいというわけではないので、あんまりキツいのだけでなく長く継続できるようなトレーニングも募集しています。 あと(ゴムの)チューブを持っているのでそれを使ってできるトレーニングもあれば教えてください。(腹筋だけじゃなくてもいいです。)

  • スマートフォンで動画を見れますか

    YOUTUBE以外の動画を見ようとするとWindowsやabobeのFlashをダウンロードしてくださいと出るのですがダウンロードの方法がわかりません その前にスマートフォンでそのようなFlashをダウンロードできますか? 初心者なので分かりやすく教えてもらえると嬉しいです

  • co.jpとjpとでの検索の有利・不利

    ドメインを取得する際の質問なのですが co.jpとjpとで、どちらが検索結果に有利などはあるのでしょうか? 例えば、co.jpで作ったほうが、jpより検索に有利になるなど・・・

  • 高機能広汎性発達障害について

    高機能広汎性発達障害は発見が遅れる場合が多いですが、それはなぜですか? 詳しい方、おられましたら教えてください!

  • 妊娠6か月です。胎動が少ない。

    今、23週くらいです。 19週の頃から胎動を感じ始め、当初はよく動いていました。 とくに夜中(わたしが)寝付くころになると、ポコポココロコロ。 おなかをなでてやると、ポコポコ お外に出掛けると、ポコポコ 当初はよく動いているので 「男の子だね」と言っていましたら、本当に男の子でした。 それが先々週くらいから、胎動が少なくなりました。 多くて1日に1~2回くらい。一回につき、ポコとるだけか、ポコ、ポコ、と2回くらいです。です。 便秘で、排便時に下腹部に力を入れて力むことが度重なったのと 買い物時に少し重たい荷物(8キロくらい?)を5分くらい持っていた 時期と重なっています。 2~3日、まったくないか、ごく弱くポコ、ポコっとするくらいです。 胎動がないので心配になっていると、軽くポコ、ポコっとします。 なので、生きてはいるようなのです。 当初は、胎動があったときにおなかをなでてやったり、たたいたりすると返ってきたのですが 最近では、この反応も弱くなっています。 母体は健康そのものなので、赤ちゃんがどうこうなっているわけではないと思います。 6か月の胎動って、こんなものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SUZANE
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子育ての悩みです。

    今3歳になったばかりの娘の子育てをしています。 そのうえで悩みがあります。実は私は親から虐待をされて育ち、ご飯もなくいつも母から睨まれたり「お前がいなければ」と言われたり暴力もありました。今は絶縁中です。 そんな親とは別人のような母になりたいという思いで毎日生きています。 今やっていることは、 (1)おやつを一緒に作ったり料理も手作りを食べさせる。 (2)挨拶をしっかり教える。 (3)危ないことはしっかり駄目と教える。 くらいです。でも今の悩みが・・気をつけていてもときたま母と同じような暴言を吐いてしまうことがあります。「むこういけ」「うるさいなー」とか。暴力はしていません。してもプラスにも教育にもならないと聞いたからです。 周囲には私が虐待されているとは相談したことはあっても、容姿(ぐれた感じではなくおとなしそう)や性格(ギャルとかでもなく進学校でいい成績だからとかだそうで)で「ほんとに虐待されてたの?」と言われます。 子供へのときどきやってしまう暴言をなんとかやめて、普通の母になりたいです。今はなるべくイライラを抑えたり、NHK子育て番組をみて参考にしたり、友達のお母さんを思い出して勉強しています。 友達のお母さんはとても温かい思い出があります。しかし実際かかわる機会もないので回想するしかできません。 こんな努力で、幼いころにしみついた暴言を直したり、私自身の改善はできるでしょうか? なんとか、普通のお母さんみたく熱を出しても怒らない、お弁当をかわいく作ってくれる、そういうお母さんになりたいです。虐待を引き継ぎたくないのです。 他にはどんな努力ができるでしょうか?

  • スマホユーザにお聞きします!

    *タッチパネル式ですが使い易いですか? *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい *やっぱり画面は汚れやすいですか? *スマホの携帯ゲームは面白いですか? 色々意見が聞きたいです お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#161312
    • アンケート
    • 回答数7
  • 障がい者のズレてる反応

    よろしくお願いします。 障がいを持った方(子どもから大人まで)で、ほぼ健常者と同じように通学したり、 働いたり、生活している場合ありますが。 ※ イメージとして、先天的なハンデです。 これまで見てきて、その方たちで親友がパートナーが健常者の人というのがいませんでした。 そして、周囲の人がどのように関わるかというと、”より親切にする”みたいな接し方です。 周囲に気を遣わせている感は否めません。 健常者の仲の良い人がいないのは、何故でしょうか? 私は、その人のハンデ部分が直接的に原因になってなく、上手く言えませんが、 一般の人とノリが違うような、何かについての反応が違う(変わってる)点にあるんではないかと思いました。(仮説段階) なんか、会話の流れから、急に妙なことを言ったり、奇妙なリアクションをしたり、 何のための間か分からない空白があったり。 つきつめれば、その反応はハンデによるものかもしれませんが、なんとなくノリが違うことが健常者の仲のいい人がいない理由ではないかと思えてしまいます。 ハンデが原因ではなく、二次的なものが原因というか。 で、健常者と同じように過ごす障がい者であれば、そのギャップは周囲のフォローで埋められそうな気もします。 でも周囲は、その人を障がい者として見てるので、ただ、”より親切にしよう”みたいな表面上の繕いでしかフォローしません。 だから、健常者の中にはいるけど、悪い気分にさせちゃいけないという対処でしかなく、 結果、浮いたままになってるんじゃないかと。 障がいを持った人と上手く付き合える人って、知ってる事例は少ないけど、こういう人ではないかと思います。↓ 障がいについて詳しいとか、理解を示す人ではなく、 あまり、深いこと知らないけど、そういえば、その人はちょっとトロイ、時々変なことを言う。 程度にしか感じない、”相手の特徴に無頓着な人”ではないかと。 実に自然に付き合います。 話を戻しますが、障がい者が浮いた感じになるのは、ハンデの部分ではなく、ズレた反応するためではないでしょうか? その構造を育んでいるのは、”より親切にする”という対処をする周囲。 奇妙な反応したら、「は?」と少し引いた方が人間関係を学ぶんじゃないでしょうか? ※ 繰り返しますが、あくまで健常者と同じ場で過ごす障がい者の事です。

  • 絵が描きたい症候群をなんとかしたい

    最近、絵を描くのが楽しくて楽しくて、学校の授業とか課題とかそっちのけで 絵を描いてしまいます。。 課題をしなくてはヤバいことは十分承知なのですが、絵が楽しくて仕方なく、 まったく課題とか授業に興味を持てません。。 さあ課題をやろう!と思い、10分くらい集中しても、すぐに絵が描きたくなって 課題をほったらかしにして絵を描いてしまいます。。 とくに、夜絵を描きたくなって、絵を描き始めたら、寝るのが3~4時とかに なってしまい、結局朝起きれなくて学校に遅刻していくか、もしくは欠席します・・・。 絵を途中保存して寝れば良いじゃないか?と思われるかも知れませんが、 一度描くことに火がついてしまったら、中断できなくて・・・ 「完成するまで、納得するまで寝たくない!」とまってしまいます。。 最近、絵が描きたい症候群がひどくて、今日も今まで描いていたため こんな時間です・・・(;o;) さすがに、これでは学校の方がやばいと思います。。 課題を出さなかったら留年になってしまうし、授業だって休み過ぎたら 単位も落としてしまいます。。 自分に甘すぎて本当にダメだな、と思います・・(;o;) どうしたら、絵を描きたい症候群を抑え、けじめをつけることができるんでしょうか・・・? 絵を描くことは私のストレス発散方法でもあり、 1日に1回絵を描かないと気が済まなくて、無理に我慢して絵を描かなかったら ストレスが溜まる一方です。。;; なにか良い方法はないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!><

  • 誕生日での歳の数え方を教えてください

    日本では誕生日になったら、その当日に歳が上がるのでしょうか? それとも誕生日の次の日になるのでしょうか? たとえば、自分の誕生日は6月14日なんですが 14日になった日に歳が上がるのか、それとも15日になってから歳が 上がるのかを教えてください! 一応ネットででも調べたんですが 法律的には誕生日の前日午後12時に1歳年齢が加算されるということなのだ と書いています、ものすごくややこしくて;; みなさんの意見を聞いてみたいです あ、ちなみにIPAD2のWIFI付きの申し込みで、ネットを申し込むとき まだ未成年だと言われ、買えなかったんです;; こういう申し込みとかでの問題の面でも、前日の午後12時以降でも大丈夫なのか それともなんなのかを教えてください!

  • 妊娠の可能性と病院へ行くタイミング

    初めて質問します。 私は生理不順な上、過去に2回の流産を経験しています。 最終月経が4月27日から5月6日でした。 あまり性交渉をしない夫婦ですので生理後の性交渉は5月15日のみです。 生理周期が分からないので生理予定日が分からず、いつ頃検査薬で調べたらいいのか分かりません。 たとえ陽性が出てもあまり早過ぎると病院に行ってもまた2週間後来てくださいとなるのは前回の妊娠で知りました。毎週心配が続き最終的には6週あたりで流産してしまいました。 今回は出来れば心音が確認できるであろう週数(6週や7週になってから)に病院に行きたいと思うのですが、それがだいたいいつなのかが分かりません。 何かアドバイスをお願いします。