kazefuku4 の回答履歴

全839件中1~20件表示
  • もしも永遠に若く生きなければならないとしたら、

    もしも永遠に若く生きなければならないとしたら、 絶世の美女がいいですか?それとも美男子が いいですか? あなたの性別と共に、教えてください。

  • 皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか?

    皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか? 家族ではなくて、皆さん本人の誕生日です。 独身の方は、それなりに何か買ってきますか?作りますか? どんなご馳走が出ますか?

  • 彼を好きになれない (初めての気持ちなんです。。)

    私は中学生です。1つ年上の高校生の彼がいます。 付き合ったのは2ヶ月くらい前です。 告白されて特に好きじゃなかったけど、気になってはいたので付き合いました。 私は好きな人や気になる人がいなかった日は、恥ずかしいんですが1日もありませんでした。好きな人はいても、気になる人が何人かいたりとか、あの人に告白されたら付き合うだろうし、このひとにされても付き合うだろう。みたいに思っていました。彼もその1人でした。 でも付き合って、彼だけになりました。もうだれも気になるって思わなくなったんです。最初はとてもうれしかったです。 でも、だんだん『あ~。こんな人だったんだ。。』っておもってきたんです。メールもちょいちょい無視してしまったりもしました。 彼に会いたいっていわれても乗り気になれないし。 友達に2ヶ月記念じゃん!って言われてもうれしくないんです。 自分の気持ちにうすうすは感じていました。 でも気づこうとしなかったんです。 彼を好きじゃないかもって思って、周りの子を見渡してみました。 前気になってた子も好きだった子にも何の感情もわきませんでした。 中学に入って気になる子がいない日はなかったのに、彼に別れを言ってしまうと、こんな特有のドキドキは味わえないと思うと、なんか寂しくなってしまったんです。 ゆっくり本当の恋を探せばいいとは思いますが、この特有のドキドキを味わっていたいんです。 好きな人、気になる人ができないなんて初めてなんです。 はっ?ってなるかもしれませんが、気になる人ができないのは不安なんです。 彼ができて好きになれないなんて初めてなんです。 彼は大好きって言ってくれるのに、私は言えないんです。でもそういう好きじゃないはずなのに好きなんです。矛盾してますよね。 本当の好きな人って何ですか?彼と別れたほうがいいと思いますか? 厳しくてもいいので意見をください。お願いします。

  • 女性の方お願いします。どうすれば良いですか?

    自分には本当に好きな人が居るのですけど、完璧に脈が有りません。 その女性とは、4ヶ月前に、免許取る為の合宿で受講生同士の立場で知り合いました。  好きになった理由も単なる一目惚れです。 彼女は、結構クールってゆうか、男みたいな感じで... 俺は、hiphopが好きなのに対して、彼女は、rock系が好きで、 俺広島の真ん中辺りで、彼女は山口の端っこで、 共通点って言ったら、両方音楽好きな所と、煙草の銘柄位で、 合宿の時も、自分が話しかけたり、メールせんや来んで... 寮で話しようても、友達と話さんやいけん言うて、帰ったり... それでも合宿が終わるその前に自分から告ったのですけど まぁ撃沈で... 友達だと思ってるって言われて... 家に帰っても忘れられんで、メールとかしたんすけど、無視られて 向こうから電話が来たと思ったら、 20分くらい無言!? そんあとメルしたら、 ”間違いだった”と そのあとも四日おきにメルしたんすけど、無視られて それで2ヶ月位前に、無視られとるのにちょっと切れて、 "これで最後にするけぇ、返したくないなら返さんでええよ" ってゆったら、 ”最近忙しゅうて暇になったらこっちからメルする”言ったので、 バカ正直に一縷の希望も込めて待っちょるんすけど... 忘れようと、他の女性と付き合ったりしたのですけど、上手く続かなくて... 彼女はやっぱり脈がないのですか? もし貴女が彼女だったなら、どう思いますか? すみませんお願いします。

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします

  • 入社して2年めになります。

    入社して2年めになります。 私は上司が嫌いです。 仕事は丸投げだし、指示は気分でコロコロ変えるし、プライベートなことにも無神経に聞いてきたり、、人として尊敬できないです。 でも、私の部署は人数が少なく、その上司と2人だけで仕事をすることもよくあります。 嫌いだと思ってばかりいても何も変わらないので、今の状況を少しでも変えたいと思っているのですが、なかなか気持ちがうまく動きません。 私は、上司にはいつも笑顔なく無表情に話してしまうし、自分のことは話しません。(話をしたくない!という気持ちが強いです。) でも、家に帰ると気持ちが切り替わるのか、いつもいつも「明日こそはもっと優しくしよう」と思うのですが、いざ出社して顔を見ると、どうしても『イラッ』としてしまいます。 そして家に帰ると、「なんで笑顔になれなかったんだろう」と、自己嫌悪になってしまいます。 ずっとこのくり返しです。 友達は、『みんな上司とは心の底では仲良くなんてできてないよ』と言います。 私も今さら上司のことを「好き」になれるとは思っていません。 でも、この「嫌い」という気持ちをいつまでも持ったまま生活していると、会うたびいつもイライラして、家に帰ると落ち込んで…の繰り返しで、自分でもそんな自分にうんざりしています。 今の状態を少しでも改善するために、よいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白した事で気まずくなり距離を置いています。久々にメールをしても返ってきません。

    僕には毎日数十通メールしたり遊んだりするくらい仲の良かった子に告白したのですが、それから向こうは気まずいらしく距離を置くことになり、落ち着いたら向こうから連絡が来るということになっています。(ちなみにフラれています。) 毎日メールしていたこともあって、つい「久しぶり~」って感じでメールしてしまったのですが、返事がありませんでした。もう向こうから来るまでメールしない方が良いですか?また「この前のメールは気にしなくて良いよ」みたいな感じで送るのってどうですか? せっかく仲良くなったのにこのままもう会えなくなったりするんじゃ・・・とか色々考えてしまってすごい不安なんです。 時間はかかるかもしれないけれど少しずつ前のような仲に戻れたらって思います。 ちなみに高校生です。

  • 20代男独身です。 30代女(既婚2年目 子供なし)

    20代男独身です。 30代女(既婚2年目 子供なし) 上記の年上女性と互いに惹かれあってしまい、 いわゆる不倫関係になってしまって、約3カ月経過します。 自分は結婚も視野に入れて真剣に考えているのですが、 彼女はどういう気持ちで自分と付き合ってるのか、いまいちわかりません。 自分は、遠まわしですが 「先の事まで真剣に考えて付き合っている」と伝えた事はあります。 彼女はそれを聞いて、嬉しい。とは言ってくれました 彼女は「どんな事があっても一生付き合っていきたい」と言ってくれた事もありました。 H時は、避妊具は付けたくない。と、困った事も言いだします。 愛されているな。と感じる事もこのようにあるのですが、 離婚したい。とか 結婚したい。の様な、具体的な言葉は全く出てきません。 彼女は、夫もいて自分もいる。今の関係をずっと続く事を望んでいるのか? もしくは、「離婚して自分と結婚してください」という言葉を待っているのでしょうか? 正直、自分は現在の夫(30代後半)よりも 明らかに経済力も、過ごした期間も劣っているので、 自信もありませんし、彼女とどうしたら幸せになれるのかもわかりません。 が、毎回夫のもとに帰っていく彼女を見てるのはかなりシンドイです この人の事を諦め、違う方と・・・。 その方が良い。という事は重々承知の上で投稿させて頂きます。 彼女の気持ちが、少なからず分かるかも知れないという方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか?

    伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼とけんかをして携帯電話は音信不通になっています。 (今まで、私と彼は1年や2年の音信不通は平気でした。) 私は「もうお付き合いをしたくない」と言って困らせました。 彼のどういうところが悪いわけじゃないです。 私が年頃になってきたので、いつまでも絶交状態はお互いによくないし、結論をはっきりしたほうがいいと思ったので、彼の家に電話をしました。 彼に「同期会で花見をするので、参加してもらえませんか?」と尋ねたところ、 OKの返事をもらいました。 OKの返事をもらって(仲直りできる。硬直状態を打破できる。)と喜んでいましたが、彼は欠席しました。 彼は欠席理由を幹事に言わず、男友達に伝言をしてくれました。 「俺は遠くで心配している、66necを宜しく。」と伝えてくれた男性と、 「今回は仕事が大変で出席できないが、出席できるようになったら出席する。」と伝えてくれた男性です。 どういう意味かわかりません。 私と友達に戻るための準備期間ということでしょうか? 彼か私がランクアップをしてもう一度お付き合いをするということでしょうか? 彼も私同様お付き合いを続けるかor否か迷っているということでしょうか? いつまでも首をかしげているより、前に進みたいので、 伝言してくれた男性に彼の気持ちを詳しく聞いてもらっていいでしょうか? 彼に直接聞かなくても伝言をしてくれた男性に「彼の気持ちを解説」してもらえばいいでしょうか?

  • このメールは脈アリですか?

    2回振られた先輩に、メールで ≫俺も○○ちゃんのこと  好きになっちゃうかも と言われました。 冗談でしょうか?これって脈アリなんですかね?>< ちなみに先輩とは何回か喋ったことがあります。 たくさんの人の意見が聞きたいです!

  • 葛藤(つぶやき)

    会社の子は今までも、よく気が利き、 事故のときは僕のことを本当に親身になって心配してくれた。 女っけの無い会社生活を送ってきた僕にとっては、 とても新鮮であると同時に、やがて彼女へ好意を抱いた。 気持ちは抑えられるものでもなく、相手を好きだという感情は 日に日に膨らむ。 だが、一方で、もう一人の僕が自分自身へ囁く。 「おまえが一方的に盛り上がってるだけじゃないか??」 会社の子はこれからも顔を合わせ、業務でお世話になることも 多々ある。 それを踏まえれば、彼女へ好意を持つのはよそう。 そう言い聞かせ、職場で彼女と話しすることも、 ある日を境にやめた。 最低限の業務連絡にとどめて。 それから、すぐに職場の飲み会があり、 僕は距離を取り続けたつもりでも、 彼女はまた、僕の席の隣へわざわざきて 僕の会話に入り込む。 せっかく距離を置いていたのに水の泡だ。 あるきっかけで、話し始めた時、 彼女は僕が何故話をしなかったのか、 彼女自身に何か問題があったのか?? 自問自答したと。 あまり深入りしたくないから、頃合いをみて、 席をはずして、帰宅の途へ。 すると、彼女から二次会の誘いの連絡。 無下に断るのも大人げないし、とりあえず 職場の仲間との付き合いもあるし、 結局参加。 彼女は、2次会のみんなとの会話に集中してないのか、 それとも退屈なのか、みんなと話しながら、 俺にメールで「無理につきあわせてごめんね」と。 なら、誘うなよと突っ込むメールを打つ気も起らず・・・ 好きになった気持ちは抑えることができないから、 だから、俺は気持ちが落ち着くまで、 お互い詮索するのは止めようと。 職場でも葛藤の日々。 一定の距離を取り続ければ、やがて自分の気持ちも 理性で落ち着かせることもできるし、 それで職場の人間関係が円滑に進むなら、 会社生活でこれ以上の事はないだろう。 一方的に俺が盛り上がってるだけなら、 正直かっこ悪いし。 相手に気持ちを打ち明けて、肩すかしじゃ・・ さすがに、プライドが傷つく。 ただ、ua2393さんが心配だったからでは なんかなぁ・・・ 相手が只優しいだけだったんだ。 そう言い聞かせ、僕は彼女への想いを ふっ切ろう。 それが「社会人」としての対応。 会社人として、それが最善の選択だと。 僕は自分に言い聞かせて、また明日から頑張ろう。 自分を時には偽ることも、必要なのかなって思う。 どっかの漫画であったな! 感情だけで動けるガキなら、なんでも簡単だろうさ。 下手に大人になると、足かせが・・・

  • 結婚式に自分だけ招待されていない

    結婚式に自分だけ招待されていない 同じ課の先輩♂が先日結婚したのですが、式後に課で自分だけ招待されていないことを知りかなりショックを受けています。 課では自分だけ女性ですが、式には他にも女性がいたのでそれは関係ないと思います。 仕事で関わることが殆どなかったとはいえ、数年一緒にいた人なのに、こんなことをされ腹が立ってるし、正直人間不信になりそうです。 自分がされたら嫌と思わないのだろうか、とか。周りの人(全て男性です)も何も思わなかったようで、それも腹が立ってます。会社で会ってもイライラします。 こんな風に思うのは間違っているのでしょうか。 このままだとその先輩に当たってしまいそうです。自分も所詮その程度の人間だし、先輩もそんな人だと諦めるべきでしょうか。 最近は異動も考えてしまいます。 勿論それだけではありませんが、今まで人に救われていたことで課に留まって頑張っていた分、今回のことで課の人間が嫌になってしまってます。

  • フリーアドレスについて教えてください

    gooのフリーアドレスを使っていますが、改悪されすごく使いにくくなって他のに変えようと思っています。 そこで質問ですが、有名なところで(いきなりサイトが閉鎖したら困るので)、メールを新しいウィンドウで開ける所はありませんか? 以前のgooでは新しいウィンドウで開けたのに‥‥ 使いやすいところがあれは教えて下さい よろしくお願いします

  • 気になる人の気持ちが知りたい

    3週間ほど前、合コンをし、気になる人が出来ました。 であって数日は彼の方から何気ないメールが来て、嬉しくなったのですが、友達にも、恐らく同じようなメールをしてることが分かりました。 友達の場合は友達が少し忙しく返信が遅くなり、返事が来なくなったようです。彼は今の時期とても忙しいとのことで、しばらくすると、返事が来るのが遅くなってきて、私のメールの2日後とかに来るようになりました。友達ともメールしていたことから、特別私が好みというわけではないのは分かるのですが、出来れば、彼のことを知りたいと思ってます。彼からの内容は、時間が出来たら遊びましょ~とか、 休日は何をしてるんですか?ということもあります。男性の気持ちを教えてくれませんか?

  • 大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

    大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

  • 異なる派遣会社から同じ派遣先への面接について

    先日、求職中の友人から「2つの派遣会社から同じ会社に勤務先への求人票が出ているんだけど、2つとも応募してみようかどうか迷っている」との相談を受けました。 私は「まぁ、やってみたら…」という返事で終わらせましたが、気になるのは、もし一つ目の派遣会社から派遣先の面接に行って不採用だった場合でも、もう一つの派遣会社からの面接で採用になることがあるのかという点であります。 そこで、皆さんの中で、上記のように同じ会社への面接で2番目に受けた派遣先から行ったという経験がある方がいれば、ぜひ教えていただきたく思います。 また、以前同じような質問があった時に >ちなみに顔合わせ後に不採用になった場合は派遣先からあなたに対するお断りですので他の派遣会社から行っても同じことです。(まずありません) という答えがありましたが、私が見るにこの末尾の(まずありません)というのは「一つ目の派遣会社がダメでも2つ目の派遣会社から行けます」という意味と「一つ目がダメなら2つ目もダメ」という意味に捉えてしまうのですが、皆さんはどう思われますでしょうか。 すごい拙文になりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 心が触れる瞬間

    こんばんは。 恋愛のカテゴリーで良いのかわからないのですが、他に適切な場所も思いつきませんので、質問させてください。 付き合っていない男女(特にお互いを嫌っていない関係)の間で、 体に触れていなくてもお互いの心に触れた(直接的な言葉や行動に表していない状態で) と感じる瞬間というものはあるのでしょうか? 実際私にはこのように感じる異性もいないのですが、小説やドラマ等には、 時々表現されている感覚だと思います。 しかしこのような感覚はやはり物語の世界の産物なのでしょうか? それとも実際にあるからこそ、物語の世界に描かれるのでしょうか? 「心に触れた」という感覚の定義も問題になると思います。 あったかい感じとか、それとも自由を感じるくらいとか…。 自分一人ではなく、相手も同じように感じているのかも気になります。 私は基本的に現実主義なので、このような感覚はフィクションであると思っていますが、 もし本当にあるのであれば、経験してみたい気もします。 大変わかりにくい内容で恐縮ですが、経験のある方がいらっしゃいましたら、 どのような相手(男女間であれば恋愛相手・師弟・友達等関係は問いません)と どのような場面でどんな風に感じたか等、お教え頂けると幸いです。 不足がありましたら補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 女優さんやモデルさんのナゾ

    女優さんやモデルさんってどこもかしこも肌が綺麗ですよね。 くすみがなくてハリもあるし、キメが細かくて憧れます。どうしてなんでしょう? どこもかしこも綺麗ということは、どこもかしこもスキンケアしているってことですよね? どうしたらあんなふうになれるのか不思議でなりません。 なにかご存知の方、ぜひご回答お願いします。

  • 常習的ではないアームカット

    常習的にではなく、ちょうど一年くらい前に彼と喧嘩して初めて2度カットしたきりずっとしていませんでした。 普段はごく普通の女子大生だと思いますが、精神的にもう限界だと感じると腕を切りつけたくなります。 今日もカッターを手にし腕をなぞろうとしたところで、うっすら残る以前の傷跡を見て躊躇し止めました。以前後悔したので…。 今回は母との喧嘩です。 うちは母子家庭ですが、私はずっと父が欲しかったようで最近ではその気持ちを実感するようになりました。幼少時に離婚、数年母子家庭で小学校に上がる前に母が再婚したのですが、この血の繋がらない父が大好きでした。しかし、父が病を患ったため学歴のない母は子ども二人と病人を養う力が無く離婚してしまいました。 父は母がたまに電話すると今でも実の子の息子(種違いの弟)の話よりまず私のことを聞いてくるそうです。 母は「あなたは幸せだ」と言います。「実の父親は性格は嫌かもしれないけど、愛してくれるし育ての父親からも愛されているんだから」と。「でも弟には誰もいない」と。 確かにその通りです。実父は経済的に助けてくれ、育ての父にはいろいろなことを教えてもらいました。どちらも大切に思ってくれていると思います。 でも、私だって家族としてお父さんが欲しかった、と思います。 そして、母は実父のことを最初から好きではなかったらしく、育ての父のことを愛していたのは子どもだった私の目から見ても明らかだったため弟に対して劣等感を感じることがよくあります。(弟とは年が離れてることもあり可愛くて大好きです) 酒癖の悪い実父は酔っ払って母を殺そうとしたことがあり、それが離婚の決定打になったということを高校生のときに聞き、それから劣等感を感じるようになりました。 また、弟は顔がかなり可愛いです。私は弟ほど可愛くありません。母と喧嘩するとブスが~と言われたり弟はモテる、あんたは結婚遅そうとか言われて傷付きます。 たまに喧嘩がヒートアップすると、今まで溜め込んできた気持ちとはまったく関係の無い喧嘩でも、感情的になって普段は言わないような言葉が出てしまったり、なぜ父親がいないのかなど責めてしまいます。自尊心が高く劣等感を吐いたことは一度もありませんが、確実に負の感情は蓄積されており爆発し、感情が高ぶるとカッターに手を伸ばしてしまいます。 直したいです。負の感情も払拭したいです。精神科に行くべきでしょうか。

  • 30代で派遣・バイト生活。老後暮らしていけるの?

    正社員や良い職に着けず、派遣やアルバイトで生計を立てている30代。 このご時世を鑑みて、老後はどうなってしまうのでしょうか? どなたでもかまいませんので思ったままのご意見をよろしくお願いします。