onejiのプロフィール

@oneji oneji
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/26
  • 退職した会社の女性と連絡をとりたい

    20代の男性です。できれば女性の方に回答していただけたら、と思います。 私が去年退職した会社の、ずっと好きだった女性のことが忘れられません。 その女性とはプライベートな付き合いはなかったのですが、職場で会ったときには他愛もない話をしたりできる女性でした。また、私が彼女のそばを通るとき、かなりの確率で彼女からの視線を感じてました(自意識過剰なわけではありません。多分ですが…) 彼女はどちらかといえばおとなしめな女性で、誰とでも気さくに話をする人ではないらしいのですが、私の前ではよく話してくれ、やさしくて真面目な感じのする雰囲気に惹かれていました。 私が前の会社に在籍していたときは、ふられた時のリスクを恐れて積極的に食事にすら誘うことも出来ず、また退職当日の挨拶回りのときにも話をしたのですが、そのときも結局連絡先を聞くことができませんでした。今考えると、なんでもっと積極的にアピールできなかったのだろう…と非常に後悔しています。ふられてしまうことが怖くて、自分が傷つくことが嫌で、自分の気持ちに正直になれなかったことの愚かさに今更ながら気付きました。 彼女と直接連絡を取ることは出来ないのですが、彼女と同じ部署の、私の後輩でもある女性の連絡先は知っています(たまにメールするくらいですが)。この後輩の女性に協力してもらって、なんとか彼女と会う機会を作りたい、もしくは彼女の連絡先を教えてもらいたい、と考えているのですが… 一方的に自分の思いを通してしまうことは、彼女にとっては迷惑かもしれません。既に彼氏がいるかもしれませんが、どうしても諦めきれないのです。 女性からしてみれば、会社を辞めた男でもう関係性もなく、しかもそれほど仲がよかったわけでもないのに「一緒に食事でもしたい」と誘われてどう思うでしょうか?また、その誘いには乗ってくれると思いますか? ちなみに私は、決してモテる外見は持ってません(はっきりいって微妙) ただ、周りの人を楽しませることが好きです。(但し、前に出るボケはあまりしません) 彼女は、見た目としては普通(私からすればすごく可愛いのですが)だと思います。すごくやさしい雰囲気をもった女性なので、積極的な男からは誘われやすそうな感じだと思います。 現実的に厳しいだろうというのは覚悟しています。いろいろな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 聞いてください

    私はつい最近から今も ずっといじめが続いています。 もとは友達もいっぱいでうるさい系の性格でした。 でも冬休み明けくらいから 同じグループの1人の子が私が悪口を言っていたとか 噂を信じてその日からグループ全員に見捨てられ 男子にも噂が回って文句言われたりクラスに居るのは 死ぬほど辛かったです。 それから他のクラスの女子から集団で 囲まれたり男子からも女子からも 最低扱いされて、 1年生の時から1度も学校を休んだことなかったけれど ついに仮病まで使うようになりました。 ほんとに休みたくなかったです 3年間の皆勤賞欲しかったし、親もいつも喜んでたのに 私はこんなことくらいで休みました。 そして一日休んでまたそれからは毎日通いました。 辛くても辛くても学校へ行きました。 学校はそうやってなんとか頑張れて 今ではひとりでも慣れるようになりました。 そんな私でも放課後の部活(バドミントン)だけは どうしても行きたくないんです。 いま誰も喋ってくれない状況で行っても楽しくないより 辛いです。 楽しくないくらいなら良いけど また部活でも文句言われるし ひとりで行ってひとりで帰ってひとりで打って だから最近はまっすぐ家に帰っています。 やっぱり親は驚くしまたさぼり?!とか毎日親にもキレられています。 それでもやめようとは思いません。 高校行くためにやっておきたいし練習きついし先輩から 目つけられて嫌がらせさせられたりもしたけれど やっぱりここまで頑張って来たのでやめたくないです。 3年になるのであと少しだけど 私は頑張るしかないですよね。 それともうひとつ。 いつか、皆と仲良くなれる日が来るとか もう少し我慢したら友達はできるとか 毎日願ったりそんなこと考えても考えても 何も変わらないんです。 やっと2年生の終わりまで頑張ったのに 私は3年になってもこんな状況なのでしょうか? ほんとに苦しいことがあったら楽しいことに 変わるのでしょうか? 私はほんとに誤解されてるだけで 噂を信じられて、何もやってないのに… 私にもいつかまた友達と呼べる人が できるとおもいますか? 長文でほんとにすみません。 たくさんの意見待ってます。

  • マスコミはどうして軽薄なの?

    テレビマスコミの人は一流大学出身なのにどうして軽薄だったり、 報道で単純なレッテルを貼ったりするのですか? たとえば、秋葉原で事件が起きるとアニメが悪いと言ったりしてます。 フィギュアスケートの教師が性犯罪を犯してもスポーツ批判はしない。 これが犯人がアニメオタクだったらもう大騒ぎでしょう。 単なる容疑者逮捕で決め付け報道をしたり、 容疑者の生い立ちをおどろおどろしい音楽に乗せて流したり。 あと白装束集団パナウェーブ研究所についての報道とか単なる少数派差別いじめみたいでしたが クリスマスを宗教儀式ではなく恋人のイベントみたいに報道したり。 それについてある雑誌の編集は「僕らは文系のお祭り大好き人間だから」と語りました。 でも文系でもマスコミの人は一流大学出身なのに・・・

  • 腐女子アニメ教えてください!

    腐女子向けアニメをどんなものでもいいので教えてください!!

  • 職場の評価について

    私は作業所に通っています。 その中である同じ職場の人に言われたことなのですが。 「かわいそう」と言われました。(仕事態度のことで)(作業中のでぎごとです。) 私はどちらかと言うと周りと違い、あまり愚痴愚痴言わず、嫌と言わず、言われたことはきっちりやるタイプなのですが。なぜそれが「かわいそう」なのでしょうか? やはり、職場でも人と言い合い(愚痴愚痴言う、対立したような感じ、喧嘩になりそうな感じ)ながらやるものなんでしょうか? もし、自己主張がこんな感じだとおかしいと思うのですが。 仕事は仕事だと思うのですが? 一般の人から見ても評価はそんなものなのでしょか。 私は自分のことをそんなにかわいそうだとは思いません。 一般人で人にたいする評価(人の見方)の違いを教えてください。 (特に、年齢の同じ人の意見も聞きたい) (感じたままを教えてください。) 専門家の意見もあるとなおうれしい。 25歳 男 社会人