franceee の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 男友達って

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 その彼氏の相談を10年来の男性の友人(親友)に話してアドバイスを求めたのですが彼を否定するような意見が多く、せっかく相談したのにとても私を応援しているとは思えないようなアドバイスや雰囲気が伝わってきて、正直腹が立ちました。その男友達にも現在付き合ってはいないけれど好きな女性がいるらしく、私は親身になって彼女の気をどうやって引けばいいのか色々アドバイスしてあげたのに・・・ 彼は親友だと思っていたのに私の幸せを望んでいないような気がして悲しかったので、もう相談するのはやめますが、男性は女性から彼氏の相談をされたら無意識に嫌なものですか?(例えば、父親は娘が結婚相手に誰を連れてきても、娘を取られるようで喜べないっていう心情と一緒ですか?)

  • 家に招待?

    私は29歳・女性です。 現在友人関係の同い年の男性に好意を抱いています。 彼とは何度か二人で会っているのですが、会うときはほとんど ドライブデートで、彼が私の家まで送り迎えしてくれます。 すごくありがたいんですけど、いつも悪いなという気持ちもあり、 昨日「何かお返しするね」と伝えました。 すると彼は「じゃあ、今度カレー作って」と言ってくれたので、 私もノリで「いいよ。じゃあ練習しておかなくっちゃ。笑」と返しました。 でも、その場のノリだと思っていたのに彼は何度もカレーのことに 言及するので、私は困ってしまいました。 話を反らしても、「いつ食べれるのかな」とすごい乗り気なんです。 今日の朝のおはようメールでも、カレーのことを言ってました。 彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので、手料理をご馳走するということは 必然的に私の家の招待するということになりますよね? 私は手作りお菓子や、ちょっとしたものをプレゼント、 程度に考えていたので、この展開に戸惑っています。 彼はただのカレー好きなのか、他に意図があるのか。 もし彼が私に好意を抱いてくれているとしたら嬉しいのですが、 それでもきちんと順序は踏んでほしいと思ってしまいます。 友達以上かもしれないですけど、付き合っていない男性を 一人暮らしの部屋に入れることをどう思いますか? 逆に、友達以上かもしれないですけど、付き合っていない女性の 一人暮らしの部屋に行きたいというのはどんな心境なのでしょう。 私はどうすればいいでしょう?何かアドバイスお願いします。

  • 忙しい彼。でも気があるなら都合つけるものですよね?

    こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか?

  • 気になる女の子

    僕には、気になる人がいます。メアドも知ってメールしてるけど、相手は興味がないようで、メールの返信は、30分から1時間ぐらいです。 同じサークルに入っているけど、話す機会はなかなかないです。 僕は、人前で話すのが苦手でその彼女には話しかけれないです。サークルの友達も狙っていて、彼は普段から話かけています。 僕は、メールをしててうまくいかないので諦めることにしました。 もし、気まずくなったらサークルが同じだから無理なことはしたくないからです。 友達に相談して思ったことは、人前でも声をかけることができるくらいにならないと、仲良くはなれないということです。メールだけしていても接点がなく学校で会った時、挨拶をしないといずれ関係がうすくなります。 だから、僕の目標は人前でも声をかけることです。 僕の説明としては、飲み会のとき隣だったら、普通に声はかけます。ただ人前が苦手なだけです。 さて、今は女友達を作ることから考えています。 女の子を仲良くなる方法は間違えているのか?教えてください。

  • 気になる女の子

    僕には、気になる人がいます。メアドも知ってメールしてるけど、相手は興味がないようで、メールの返信は、30分から1時間ぐらいです。 同じサークルに入っているけど、話す機会はなかなかないです。 僕は、人前で話すのが苦手でその彼女には話しかけれないです。サークルの友達も狙っていて、彼は普段から話かけています。 僕は、メールをしててうまくいかないので諦めることにしました。 もし、気まずくなったらサークルが同じだから無理なことはしたくないからです。 友達に相談して思ったことは、人前でも声をかけることができるくらいにならないと、仲良くはなれないということです。メールだけしていても接点がなく学校で会った時、挨拶をしないといずれ関係がうすくなります。 だから、僕の目標は人前でも声をかけることです。 僕の説明としては、飲み会のとき隣だったら、普通に声はかけます。ただ人前が苦手なだけです。 さて、今は女友達を作ることから考えています。 女の子を仲良くなる方法は間違えているのか?教えてください。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • 人前での愛情表現

    宜しくお願いします。 私は24歳で彼女は25歳で交際半年程度のカップルです。 私は、人前で手を繋いだり抱きしめたりすることに抵抗はありませんが、彼女は人前では手を繋いだりキスをしたりなどの愛情表現を嫌います。まだ、お互い実家暮らしですので言えなどに入ったことがないので室内で2人きりになったことがありません。 彼女は、大人しくて人見知りをする性格ですが元彼が人前で愛情表現をする人でそれが嫌だったみたいです。 このような場合は2人っきりの時に愛情表現を行ったほうがいいですよね。また、女性の立場からしたら2人っきりの時にいちゃいちゃしたいと思うものなのでしょうか?

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 彼と結婚に踏み切っても大丈夫?

    来年結婚の約束をしている彼氏がいる20代の女性です。 彼とは付き合いも長く、お互い空気のような存在になっています。 一緒にいるとホッとできる相手で、優しく、真面目で誠実な男性なのですが、最近少し気になることがあります。 それは、好奇心が少ないことです。 趣味はサッカーと漫画で、残業の少ない平日はほぼサッカーか、家で寝て過ごしているようです。そんな彼なので、当然会話もマンネリ化し、一緒にいてもつまらないどころか、イライラしてしまいます。悲しいことですが・・・。 私は友人と時事問題を熱く話し合ったり、資格の勉強に燃えるタイプなので、もっとお互いを刺激し合える相手を見つけたほうがいいのかなあ、と最近結婚を前向きに考えられません。 彼と一生一緒にいても、いつか彼に飽きてしまうのでは・・・と自分が怖くなります。 大変身勝手で自分本位な悩みだとはわかっていますが、人生の先輩方にアドバイスを頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女の子

    こんにちは。20代の男子大学生です。 大学で知り合って約一年の好きな女の子がいるのですが、最近自分の好意が相手に気付かれたのか避けられている様な気がします。 その女の子とは知り合った当初からとても気が合い、昼ご飯に誘われたのがきっかけで頻繁に食事をしたり、何度かですが二人で遊びにいったりする様になりました。 しかし、ここ何ヶ月かあちらから話しかけてきたりする事がなくなり、近くにいるのに気付かない振りをされたり以前と比べるとあからさまに避けられた様な態度を取られる様になってしまいました。 考えられる理由は多分、こちらの好意が次第に隠せなくなってきて、相手がそれに気付いたからではないかと思っています。 ただ、時々こちらから話しかけると今までと変わらずに楽しく会話が出来ますし、喫茶店や喫煙所等で5~6時間も二人きりで過ごす事ができます。その間会話が途切れる様な事はありません。 ですので嫌われている訳でははないと思いたいのですが、こちらから話しかけない限りあちらからは話しかけてくれませんし、自分の思い過ごしでなければ大学で自分を見つけても気付かない振りをされて避けられているのではないかと思ってしまいます。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 以前、彼女から聞いたのですがその彼氏とはあまり上手くいってない様で別れるかどうか、相手の結論の連絡を半年程待っている状態だそうです。 数ヶ月前の話なのでその彼氏と未だ繋がっているのか、もう別れてしまっているのかは聞いていないので分かりませんが、そうした事情も多少は関係しているのでしょうか? 長文になってしまいましたが、彼女の態度に一喜一憂してしまいとても苦しいです。情けないなとは思いますが、彼女の事が大好きですし、関係は崩したくありません。 もし、彼女が本当に避けているのであればこれからは話しかけたりせずに距離を置くべきなのしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白

    今、好きな女の子がいます。 バイトの後輩なのですが、バイトが同じ日のときはいつも一緒に帰っていて、一度二人で食事にもいきました。 今度、夜に映画を見に行くことになっていて、その時告白したいのですが、タイミングに迷っています。おそらく、食事をした後映画をみることになりそうなのですが、映画が終わった後だと夜遅いためイルミネーションのきれいな場所などはなく、食事をして映画を見る前だとすごくきれいな場所が開放されています。 なるべく、告白するならロマンチックな場所がいいと思っているのですが、映画を見る前でもいいとおもいますか?? また、なにかいいアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 好きな人が自分をどう思っているか

    長文です。お願いします。 自分17♂相手17♀ 同じ高校の同級生で、クラスは違います。 仲は結構よいと思います。僕は異性の中では一番良いくらいです。 昨日メールして、僕は彼女を遊びに誘いました。 そうすると、「行きたいねー絵文字行きましょう絵文字」ときて、 その後に「ってかクリスマスに○○(彼女と仲の良い女友達)□□(自分)で遊ぶ予定だった」と突然きました。 ○○はお笑いキャラだったので、僕は「そのメンツイイと思う(笑」みたいに返しました。 でまぁその場は流れて、僕は彼女が髪を切ってボブにしたことを思い出したので、 「そういえば髪きったよねーいいと思うよーボブ好きだわ」と送りました。 そしたら、「あ、でもクリスマスはバッチリメイクして□□好みじゃない子になるから絵文字 期待して。」ときました。 正直あなたには脈がないですと遠回しに言われたのかなぁ、と思いました。 で、今日学校で少し話すと、いつもと対応の仕方が少し違う感じがしました。 僕は恋愛対象に見られているのでしょうか? それとも仲のよい友達なんでしょうか? アドバイスをもらいたいです。

    • 締切済み
    • noname#73901
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • メール以外で

    大学生の男です。今好きな子(高校生)がいるのですが、その子とは学外サークルで週一回会うだけです。アドレスを聞こうと思っていたのですが、携帯を持っていないそうです。 こういう場合はどうやってアプローチすればよいのでしょう? サークル内でやたら話しかけても引かれるだけなんでしょうか?

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。