mori1978のプロフィール

@mori1978 mori1978
ありがとう数3
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/10
  • 探しています

    こんにちは。 渋谷にある占い横丁がどのあたりにあるか以前から探しているのですが、ネットで検索してもわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか? また。それ以外でも渋谷近辺でおすすめの占い師さんがいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の当たる占い師

    仕事などで悩み、転職も考えている事から、占いでも見てもらおうかと思っています。 雑誌ではなく、手相など対面の占いに行くつもりです。 東京23区内で、安くて当たる占いをご存知ではありませんか? お願いします。

  • ペットの火葬

    小形犬を火葬にして、遺骨は引き取りたいと思っています。 車で自宅に来て火葬してくれるところがあると聞きましたが、ご存知のお方はお教えくださいませんか。 東京都世田谷区に住んでいます。区では合同葬しかしていないそうです。 また、信頼できるところをご存知の方は、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ペットの火葬

    14歳と9歳のヨーキーを飼っています。もし、死亡したら火葬にして遺骨は家においておこうと思っています。 信頼できる火葬をしてくれるところをご存知のお方はお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ペットの火葬でのトラブル

    ジャンガリアンハムスターを移動火葬車で火葬してもらったところ、ほとんど真っ黒になって出てきました。 あまりの衝撃的な姿に、泣きながら焦げていることを訴えたところ、これは焦げているのではなく、筋肉や内臓が焼けた跡だと言われました。本社のHPには目安として30分~40分かけて焼くとありましたが、指定の場所に到着してから後片付けが済んでその方が帰っていったのが、大体そのくらいの時間だったと思います。 きちんと時間を計らなかったので(まさかこんなことになるとは思わなかったので)あまり強く言えないのですが・・・。 そのペット葬儀社は、同じく移動火葬を過去に利用したことがあり、 一度目は若い男性の方で、時間をかけてきれいに焼いてくださいました。出てきたお骨は真っ白でした。 二度目は中年の男性で、前回と比べて短時間で火葬が済み、出てきたお骨は一部が焦げていました。そこには生前なんの病変もありませんでした。その時に随分後悔したんですが、私がそのスタッフにお骨袋の件でいろいろ話しかけたから、火力のチェックが出来なかったんだろう、わたしのせいだと、わたしが反省しました。 今回も二度目と同じ中年男性で、指定場所で顔を見た時不安を感じました。 遠まわしに前回焦げたことを伝えましたが、相手に届かなかったようで、前回よりも更に短時間で済んだような感じで、焦げて炭のようになってしまいました。 全国展開している会社で、その支店を利用しました。 こういうことがあったと言うことを、手紙に書いて両方に送ろうと考えています。コンビニなどのように、フランチャイズチェーンのようなので、どこまで本気で受け止めてくれるかどうかはわかりませんが。 こういったトラブルを報告する場所のようなものはあるでしょうか。 後から高額な料金を支払わされたり、違うお骨を渡されたりした人達は、どこに報告したんでしょうか。 手紙を書くに当たって、多少の知識がないといけないと思い、~協会というところに、火葬に関してメールで質問したところ、電話がかかっていました。仕事中でとれなかったのですが、メールで返事ができないような、どんなことを言われるんだろうと怖くて、まだこちらからはかけていません。 業者がどうのというより、焼いた男性に対して恨みがましい気持ちなんですが、わたしはクレーマーみたいなことをしているでしょうか・・・。 わたしの気の弱さと判断力のなさがこのようなことになってしまったことは毎日後悔してます。毎日ペットに謝ってます。