sujini01のプロフィール

@sujini01 sujini01
ありがとう数42
質問数5
回答数26
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
62%
お礼率
50%

  • 登録日2008/11/03
  • 別れた彼女が、時々脳裏に蘇ってきて辛いです。

    別れた彼女が、時々脳裏に蘇ってきて辛いです。 別れるに至った原因や、自分からして、相手の嫌いだったところとかそういう部分がはっきりしてきて、大分ふっきれたつもりです。 なのに、時々、フラッシュバックしてしまいます。 自分でも特に印象が残っていることばかりが(だからこそ)蘇るんですが、今までこんなにはっきりと残像として現れるようになったことはありませんでした。 多分、好きな部分と嫌いな部分があまりにも強烈すぎたからなんだと思います。 どうやったら忘れられる、蘇らないようにできるでしょうか? ここのところ不眠症の原因になってしまい、体力的に辛いです。 (今もそうです。) また今こんな状態で、次の恋愛できるかなって心配しています。 仕事などで、新たに女性と知り合って、ちょっと好みのタイプでが結婚されてないのが分かると、ちょっと嬉しくなる心がある分、そんなに凹たれてはいないかと思います。 が残像がフラッシュバックする度に同様してしまいます。 どうしたら楽になれるでしょうか?

  • 幼稚園の年少の娘の遠足(動物園)がもうすぐありますが、上の子(小学1年

    幼稚園の年少の娘の遠足(動物園)がもうすぐありますが、上の子(小学1年)が帰ってくるまでに 帰れるかどうかわからないので、遠足は行くのをやめようかなと思っています。 というのも下の子は本当に頑固で、動物園内の遊具などに夢中になると「そろそろお姉ちゃんが帰ってくるから帰ろう」と言っても「嫌だ!帰んない!」と言うのが目に見えているからです。 遠足は現地集合&解散なんで、皆バラバラに帰ります。 上の子には鍵を持たせていないので、絶対に帰っていないといけないのですが、帰らないと言い張ったら お菓子でもつられない下の子・・・ あまりの頑固さに、ウチの母も最近は「孫はかわいいかわいいと思っていたけど、こう頑固だと腹が立つもんだね」と言っております。。。 皆さんだったらどうしますか?

  • 前回、9週目で繋留流産した物です。

    3月に入り妊娠がわかりました。 少量の出血が何度かあり、前回のこともあるので 5週目で初受診しました。 先生が言うにはやはり、よくあるとのこと。 今の段階では何とも言えない、次回3週間後に来て下さい。と 一日一日がとても永く感じました。 やっと1週間が過ぎたと思っていたら、 今朝急に目が覚めると布団が濡れていました。 ドキドキしながらトイレに行くと出血ではなくおりものでした。 気が動転していた為、最初は破水?と思い病院に電話すると この時期で破水はありえない、おりものでしょう。と 電話中にお腹が痛くなってきたのと、薄い出血が出てきたので病院へ。 エコーを見てもらうと、7週目、9・2ミリでした。 標準サイズと赤ちゃんは大丈夫と言われましたが、 出血・腹痛、があるのは異常は異常と言われました。 前回のこともあるのでとても不安です。 何度も出血して無事出産された方はいらっしゃいますか? 後、布団が濡れる位おりものはありえるのでしょうか? やはり、あまりよくない知らせなのでしょうか・・・ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • うつ病の方、そして家族の方に質問です。

    うつ病の方、そして家族の方に質問です。 婚約者がうつ病でやく2年会社を休んでいます。 2回復帰に向けて会社に行ったのですが、2回とも 途中で体調が悪くなり、またお休みという形になって しまいました。 今は大分落ち着いて病院の先生からデイケアに来るように言われて いるのですが、本人はなかなか気分が乗らないようです。 行きたいけど行けないと悩んでいます。 私も先生から行動を起こすように言ってくださいといわれて いるにですが、どうしたら本人に行く気が起きるでしょうか? 先生が言うには休養をとるよう今まで見守ってきたけど いまは少し頑張って飛び出さないとこのままずるずる治らなくなってしまうと 言っています。 彼の会社は福利厚生がしっかりしており、休んでいてもある程度の期間はお給料が 出るため、安心してしまっている部分もあるようです。 先生も今のうちに、少し危機感をもってやっていかないと、期間が終わりギリギリで焦って ダメになってしまうかもしれないと心配しています。 みなさんの中で行動を起こすときのきっかけや、どうしたかなど教えて頂けたら と思います。 よろしくお願いします