uematu の回答履歴

全323件中1~20件表示
  • 中村紀洋選手について

    中村紀洋選手について 中村紀洋内野手が楽天から戦力外通告を受けました。 中日時代に応援していたので、残念です。 他球団の中で、取る可能性のある所ははあるのでしょうか?   個人的には、内野の控え、代打としてドラゴンズに戻ってほしいです。また、育成にも潜在能力があると、私なりには判断しています。レギュラー線上、一軍線上で悩む若手への指導者としてもうってつけに思えるのですが。 昔のような、大砲としての働きは無理かもしれませんが.....

  • T-岡田

    T-岡田 この人は今年知りました 来シーズンも同じように活躍できるのでしょうか? よくまったく前年まで活躍してなくて首位打者取ったが翌年以降 ダメな人いますよね

    • ベストアンサー
    • oka05al
    • 野球
    • 回答数4
  • 広島カープの魅力を教えて下さい!

    広島カープの魅力を教えて下さい! 先日友人と野球談義をしてました。 私はカープファン、友人は阪神ファンです。 そこで友人から、カープの魅力について聞かれました。 「弱い」「地味」「貧乏」などと、散々言われちゃいました…。 何か言い返したかったのですが、ファン暦が浅くあんまりカープの事を知りません。 そこで皆さん、カープの魅力について教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#118753
    • 野球
    • 回答数13
  •  皆さんは萌えアニメでは、男が主人公で恋愛描写があるもの、クラナドや今

     皆さんは萌えアニメでは、男が主人公で恋愛描写があるもの、クラナドや今期でいえば アマガミやカンパネラ、あそびにいくよなどの作品と、  ほとんど女の子しか出て来ない けいおん!やらきすたなどのアニメではどちらが好きですか?  僕は感情移入できるキャラがいないと駄目なほうなので前者ですが皆さんの意見を聞かせてください

  • 女の子が複数の男性から好かれるとゆうかかわいがられるような漫画ありませ

    女の子が複数の男性から好かれるとゆうかかわいがられるような漫画ありませんか?ラノベでもいいです ファンタジー系なら嬉しいです

  • 学校や職場が舞台の漫画での「リアル!」「こりゃないわ」ってありますか?

    学校や職場が舞台の漫画での「リアル!」「こりゃないわ」ってありますか? そういう特殊な環境の漫画(専門の大学/学校やサークル・業界)が好きなので色々読むのですが、実際にそういう現場にいる人が読むと「あるある!」とか「ありえねえ!!」などどういう部分で感じてるのかな?と思い、質問してみました。違いを知った上でまた読んでみるのも面白そうかなと。 あくまで漫画はフィクションで、作品として実際と違う演出や設定があったりするのは承知の上ですので… 気楽に感想をお答え頂ければ幸いです。 ちなみに私や周りの感想では 「ハチクロ」…美大生。必要以上にお洒落・アート感まるだしじゃない所と(汚れ具合とか)、作品作りの苦しさや就職について、教授とのやり取り・環境など細かいネタがこれまでになくリアルに感じました。 ただサークルやゼミでもない違う学科のメンバーがどうやって知り合ったのかが謎です。花本先生の共通授業でもとっていたのか…? 「のだめ」…音大生。スランプ時の苦しみがリアルとのことでした。 「サプリ」…広告会社。クライアントのいざこざが読んで胃が痛くなりそうなほどだったようです。ただなぜあんなに周りにいい男がなぜいるのかうらやましいありえない と言ってました。徹夜しまくりでボロボロになる感じは「働きマン」がリアルだったそうです。 「パラキス」「ご近所」…ファッション系学生。課題だらけで何故こんなに自分が着飾る時間と金があるのか謎だそうです。

  • 付き合って半年の彼がいます。

    付き合って半年の彼がいます。 けど 私への想いの重さが軽いような気がしてしまい、不安です 女性の影とかは心配していません。 ただ、好きだったら、彼女だったら、こうなんじゃないの? こうしてくれるんじゃないの?っていう自分の欲求が 彼は満たしてくれないというか。彼には 話してません。付き合う上でのルールなんてありませんけど、 満たされないんです。 もっと 縛ってほしいって思うほど 解放的で、普段はあまり連絡も少ないですし。 彼からの昔からのアプローチで付き合うようになり、昔彼が社会人じゃなかったころ、散々彼に想われてたので、今社会人になって役職にもついた彼は忙しく、昔ほど 追われてない今と比べてるのかもしれません。(五年前半年一緒にいて、五年離れていて、また彼からの連絡で会うようになり現在付き合う) 彼はカッコイイです。 そんな彼と一緒にいる自分に引け目感じます 私でいいのかなって もっと自信持ちたいです 彼は私を好きって余裕に思いたいです けどきっと私のほうが好きです あーしてよ、こーしてよ、不安!と、押し付ける事はしたくないです 仕事一番 私はその後でいいよ と言っています。 彼の為に努力してます 。 見返りを求めすぎなのかな? あたしの事好き?って あまり聞くのもうざいですよね 多分彼は私がこう思ったり考えたりしてるほど、アッケラカーンとしてるのかもです。 支離滅裂すみません ただ 好きなのに、付き合ってるのに不安な気持ち どうしていいのか、わかりません 皆さん、意見下さい

  • ホセ・フェルナンデス内野手が西武に復帰

    ホセ・フェルナンデス内野手が西武に復帰 するようですが、守備がかなりひどいのでやはりDHでしょうか?それともサードでしょうか(中村選手の代わり)。

  • 綺麗な絵の漫画を教えて下さい。

    綺麗な絵の漫画を教えて下さい。

  • 芸能人で理想のお父さんは??

    芸能人で理想のお父さんを5人ほど挙げてください! 出来れば理由も。。 ちなみに私は… ・木梨憲武(子供と一緒に遊んで、喧嘩してそう。自由にさせてくれそう。) ・所ジョージ(多趣味なのもいいし、のほほーんと一緒にいてくれそう) ・関根勤(毎日楽しそう。麻里さんがお父さんのことを話すときすごくお父さんのことが好きそうだから) ・西田敏行(とにかく優しそう。笑顔に癒される) ・大杉漣(渋いのに面白いことも言いそう。) といったところでしょうか。

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメの漫画を教えて下さい。 できれば、読み切り か 1~10巻で完結してる漫画でお願いします。 未完結のものはやめてください。 ジャンルは、ホラー、少女漫画以外ならなんでもいいです。 萌え漫画でも大丈夫です。 できれば、たくさん知りたいので、たくさん回答してください。 よろしくお願いします。 同じ質問がありますよ、みたいな回答はやめて下さい。 「今」のオススメが聞きたいので…。

  • おすすめの少女マンガを教えてください!

    私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

  • 中学生の叱り方

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 バイトで塾講師をしています。 最近でなく少し前から、一人の女の子が授業中落ち着きがなく、手を焼いています。 状況としては、立ってうろうろする。一緒に受けている友達に話しかける。この二つが目立ちます。 落ち着きをなくし始めた時は気にする程でもなかったので、あまり気に留めていませんでした。それが原因で悪化してしまったと思います。 下に俺が考えたり調べたりして良いと思った叱り方を挙げますので、それについての意見、他の良い叱り方がありましたら、教えてください。 ・「友達が集中してる所で話しかけたら集中できないでしょ」と、何故叱るかをはっきりと指摘する。 ・「話すのは塾でなくて学校の放課中にでも話せるでしょ」と、塾には勉強しに来ているのだと自覚させる。 ・「落ち着いて解かないから間違えてるじゃないか」と、実際に害が出ていることを示す。 ・その場で叱る ・いつまでも根に持って叱らない ・感情的に叱らない

  • サンタクロース

    皆さんはサンタクロースを信じていたのは何歳までですか? またサンタクロースが親であると知ったきっかけはなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • アンケート
    • 回答数8
  • わたしがだめなだけ?

    以下長めですが、ご了承ください。 現在大学で一つ上の先輩とお付き合いしています。 たまーに二人っきりでおしゃべりしたり、 たまーに二人っきりでおやつを食べたりする、 曰くプラトニック?な関係が続いています。 私は言葉や話相手の態度に非常に敏感で、 考え込みやすくてとてももろい。 先輩は本人曰く鈍感?で何事も気にしないタイプで、 マイペースが徹底されていて、絶対に自分が揺らがない。 のんきなところや専門分野などは似ているのですが、 この心の強さの違いがなんだか悲しいのです。 一緒に帰りましょ、と言いだせなくて、 今度ご一緒しませんか、と言いだせなくて、 疲れて帰った後は何故か涙が出てしまいます。 またいつも同じサークル内にいるのですが、 サークルではお互い恥ずかしくて話すことは稀です。 でも先輩が異性の後輩と話しているのを見て、 私は恋人なのに・・・と一人で悲しくなったりもします。 ようはこれが「さみしい」というものなのでしょうか。 私は中高時代、いつも一人で誰とも話さないのが普通でした。 今になってこれが「さみしい」のかな?と感じます。 私は無愛想で人から好かれにくい性質。 先輩はいつも笑顔で人に愛される性質。 小さな嫉妬があって、さみしさがあって、 恋愛は楽しいよ、って周りから言われてきたのにどうして 日頃からささやかな苦しさを伴うのでしょうか。 恋愛経験・予備知識はお互い皆無、 私は人としての経験がもしかしたら浅い。 でも私は先輩の事を愛しています。 何か・・・ご助言をお願いします。 私があまいのは自分でも分かっています、 どうか鋭い言葉はお使いにならないでください・・・

  • 同性にいわれるとカチンとくる言葉

    異性から言われても気にしないのに、 同性から言われるとムカついたりする言葉ってありますか?

  • どこでもいいです、あなたは暇な時何をしますか?

    どこでもいいです、あなたは暇な時何をしますか?

  • おもしろいアニメをおしえてください^^

    銃を使うアニメ、ガンダム、恋愛的なもの、なんでもいいので、おススメのアニメをおしえてください^^

  • 偏差値をあげる!!

    私は今中学2年生なのですが、偏差値が65なんです; 私は埼玉に住んでいて大宮高校に行きたいと思ったのですが普通科で偏差値70なんです・・・ どうやったら70まであげられますか? おすすめの勉強法などもあったら教えてください! お願いします!

  • 設定の面白い作品を教えて下さい。

    内容ではなく、”設定”が面白いものです。 例えば、 ●水をかぶると女になる、お湯をかぶると男に戻る ●古代ローマの男が、現代日本の浴槽にタイムスリップする ●ブッダとキリストがバカンスのために下界の日本に降りて来て  6畳一間のアパートに下宿している こんな感じのものです。 設定が面白いな~と感じたものを教えて下さい。 お願いします。