kuyui の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • Dreamweaver について

    一部にcssで、text aliginでcenterにしたいのですが、ページ全体がセンターに変化してしまいます。 どうすれば一部だけ変更できるのでしょうか?お手数ですが、教えて下さい。

  • ドリームウイバーでページ作成時の質問です。

    現在ドリームウイバーで作成しています。 ナビ(イエロー部分) 左メニュー(ピンクタイトル画像 各メニュー記述するブルーの部分) 右メイン部にある(オレンジとグリーン画像)。 これらが基本ページの変更や追加削除した際、他の全ての複製されたページに反映されるには、どのような設定が必要ですか。 またある1ページだけに書き込まれる文章や画像の設定はどうするのですか。 Divで囲んだもの、tebleで囲んだものでは設定が違いますか。 (なおページに書き込まれている活字は試行錯誤のものですので無視してください。) よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。食事って・・・

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 「食事に行きませんか」と女性から言った場合、どのように受け取りますか? 「自分に気があるな」と思いますか? 私は、男性に食事に誘われることはありますが、その後付き合うまでには至らないことばかりです。 なので、食事に行く=ただ、なんとなく流れで、または、ちょっとお話してみましょう、と言う風に受け取っています。 だから、よっぽど嫌な人でない限り、行くようにしています。 「もっとあなたと話してみたいから食事に誘う」っていうのは、変ですか。 普通は、そんな風には受け取らないのでしょうか。 いろんな人と食事だけの関係がありすぎて、私自身が麻痺しているのでしょうか。

  • 工学部の女の子は恋愛対象?

    私は工学部所属の1年です。 私の学科には約1割女の子がいて,1クラスだいたい5人くらいです。 このような状況で過ごしているから,友達からは 「男の子選びたい放題じゃん」とか 「めっちゃモテるよね」 とかすごく言われます。 そこで1つ思ったことがあるのですが,女の子がこんなに少ない状況で しかも4年間同じクラスのままという状況で, 男の子たちはクラスの女の子(あるいは他のクラスの女の子でもいいです)を 恋愛対象としてみることはあるのでしょうか? (容姿は人並みで社交的な子という設定でお願いします。) クラス内で付き合ったとして,付き合っている間はいいのですが, もし別れたらあとがすごい気まずいし, 他の男の子がその女の子を好きにならないとも限らないから 男の子同士の関係もめんどくさいことにならないのかな, とか私は思うのですがみなさんはどう思いますか? 逆に,数少ない女の子から告白したとしたら,男の子からしたら 「えっ,なにやってんの?」みたいなことになったりしないのかな, とかも思います。 よくわからないことをたくさん書きましたが, 工学部内(特にクラス内)の恋愛事情みたいなものを聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 恋愛について

    僕は高校3年です。みなさんのアドバイスをお願いします。 今年クラスか替えをして、ある同級生のAさんと知り合って、また週に3ぐらいでお互いメールはしてますが、 しかし、あんまりたくさんとしゃべったことがありません。 そこで火曜からテストなんで、テストの後とかに話したいなと思っていますが、 Aさんにはどのようにメールでこの話題を切り出したらいいですか? Aさんには明日メールをしようと思ってるんです。 また大阪市内に住んでいます。 一緒にAさんと行って、たのしい、良いスポットがあれば行きたいのでぜひ教えてください。

  • 年上の人に片思い

    初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の人に

    ちょっと長くなります 自分は高3の男子です 今片思い中の子とメールしてます 2週間前くらいにメールし始めました その子とは違うクラスなので話したことありません 知り合いの女子にアド聞きました。 三日前までは普通の世間話をしていましたが 一昨日に思い切って彼氏いるのかと好きな人は いるのかを聞きました。彼氏は今までいないらしく 好きな人もかなり前からいないそうです。 今でも後悔してますがその時に「実は俺の好きな人は ○○なんだ」と打ち明けました。「相手はさらっといったね(笑)」 や「私なんかいいとこないよ」みたいな内容でした。そして全く気づかんかったけどありがとう みたいな感じでした。そして返事も聞けないままぐだぐだに なってきたので「まぁメールし始めて間もないから今はお互い まだよく知らないからね」と送ってとりあえずメールは終わりました。 やっぱり自分の理想は メール→電話→直接会って遊ぶ→告白だったのに自分の都合で 全く順序を間違ってしまいました・・ そして今日近々お互い都合つけば電話して話してみたいと俺が いいました。相手は私なんか話すことあんまないと思うよときました 相手はおとなしい子なのであまり男子と二人っきりで遊ぶのは さすがに無理かなと思うので電話については近々ということでOKもらいました 自分が考えるには電話して学校の放課後にどこかにきてもらい 「この前は急にごめん、前も言ったけどやっぱり好きやから 付き合ってください」と直接いうつもりです こんな感じでずっとぐだぐだなメールが続いてるのですが 進展はありえそうですか?ちなみにメールはいつも自分から 「今なにしよん?」とか送ります。 相手は返事は早いときでも10分後とか遅いときで1時間とかして 返してきます。あまり携帯を頻繁に見るほうではないらしいです。 いつも向こうでメールが終わります 後メールで気をつけることはありますか?

  • 男性にお聞きしたいです。(特に20~30代の方お願いします)

    私(20代)の周りの女性の友人達は、付き合っている相手(彼氏)の友達に会ってみたい と思う人が多いようなのですが、男性もそうやって思うものですか? 彼女と自分の共通の友人とかではなく、自分が会ったことのない彼女の友人にです。 また、付き合う前のお互いいい感じだなと感じている時期にも、同じように思うことってありますか? あるとしたら、どうしてかも教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#75266
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいてメールしてます 今年の6月にアドレス(友達伝え)をきいてメールしてる男の子(学科が違う)がいます♪ちなみに私は19歳です。 その男の子と何度か学校内であったことがあるんですけど、相手はメールしてる人が誰なのかわかってないような気もします。。 でも、、学校内とかで会うと、声をかけるわけでもなく、お互いがお互いを見つめてるような感じになります。 それで、、私が夏休みに旅行行って、お土産買ってきたから渡したいんで暇な日教えてというと、、(学校で渡すのかと思ってた) いつになるかわからんけど日曜日が良いって言われました。 これって、渡すだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり誘ったほうが良いのでしょうか? まだ、予定がわからないらしく決まったらメールするけど、無理だったらまたいうね(←これはどういう意味?) ってメールきました。 メールだけだけど、すっごくやさしくて、、本当に私はこの人のことが好きなんだなって思います。

  • 20歳初恋・・・?(長文)

    こんにちは。20才女です。 片思い含めれば初恋ではないんですが、今まで誰ともお付き合いしたことがありません。 片思いも長続きしたことはなく、いわゆる惚れっぽい性格かと思います。 この前友達との飲み会で20代前半の男性二人を紹介してもらいました。 はっきりいって下ネタばっかりでひいていたのですが、横にいた28才の男性二人組(こちらも友達の顔見知りですがお店の常連みたいです)の方は盛り上げつつ気配りしてくれたので好印象をもち、二人とアド交換しました。 質問(1) その後タイプだなぁと思っていた方(Mさん)から電話をもらい、嬉しくて長電話してしまいました。 最初の飲み会の時、Mさんは照れ屋らしく(電話は平気だけど顔を見るとしゃべれないとか)あまりしゃべっていなかったのでせいぜい電話でしか会話していません。(電話中は二人とも爆笑するくらい高テンションでした 笑) その人についてまだ知らないことの方が多いです。 それなのに電話1回もらっただけでこんなに舞い上がるのっておかしいでしょうか? 質問(2) その後もメールし合っていたのですが、もう一人の男性(Oさん)からもメールがきました。最初は面白い人だと思っていましたが、断っているにも関わらず何度も食事に誘われ、困っています。 Mさんの友達なのであまり過ぎたことも言えません。なにか解決策はないでしょうか・・・? 質問(3) 二人はとても仲良しみたいで、毎日仕事帰りに飲んでるみたいです。 この前Mさんが今日も電話していい?ってメールくれたのでOKしたんですが、自分からメールしといてOさんと会わなきゃいけなくなったと言って電話はやめになりました。 複雑な気分なんですが・・・しかもこの時二人からほぼ同時にメールきました。 Mさん:電話したい→Oと会うからごめんね Oさん:今度二人で食事行こう→今からMと遊ぶんだ~Mまだこないや 実は最初Mさんとだけアド交換してたんですが、OさんがMさんのいない間にMさんの携帯で私に自分のアドを教え、私は仕方なく返信・・・という形で交換していたという話です。(複雑ですみません) 一方Mさんは、電話したことはOには秘密にしといてほしいそうです。 (消極的な自分が電話したことをOにイジられそうだから・・・という理由) Mさん:電話のことOには内緒にしといて~ Oさん:勝手にMの携帯で自分とアド交換したのMに内緒にしといて~ 似てるだけ・・・なんでしょうか? それとも実は二人影でなにか企んで共謀してるとか? いくらなんでもその考えは突飛でしょうか? ちなみにMさんと電話した時、Oさんの行為を暴露してしまったので、結果的に私がだましているのはOさん一人です。 MさんはOさんも私も責める気はなさそうです。(暴露した時笑い飛ばされました) でもOさんにだけ本当のことを言ってないし、言いたくても電話のことはMさんに止められてるし、なんだか一人罪悪感をもっています; 今まで男の人とこうして交わる機会があまりなかったのにも関わらず、いきなりこんな状況になって混乱しています。 どうしたらいいんでしょうか・・・ 長文質問な上に分かりづらくてすみませんが、どうかアドバイスをお願いします!!(><)

    • ベストアンサー
    • noname#70717
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性の方、教えてください・・・。

    タトゥー(ワンポイント)してる女の子は彼女としてありですか?

  • 好きに、なることとは?

    人それぞれ、考え方は、違うと思いますが、異性を、好きになるって、どう思うのでしょうか? 私は、男性ですが、性別を問わず、意見を、聞かせていただけたらと思い質問させて、いただきました。