chewbon の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 乗馬クラブのクレインへの入会(料金等)

    クレインの入会金無料キャンペーンがありましたので、応募しました。 そして運良く?当選しました。 しかし、電話を受けてみると確かに入会金は無料ですが諸費用として10万円かかるらしいのです。 そこに疑問を感じましたが、乗馬はお金がかかるスポーツですしこういうものでしょうか。 諸費用の内訳は、プロテクターやヘルメットで4~5万、乗馬回数券などで5万円だそうです。 確かに入会金15万は無料ですが、10万かかるのに驚きました。 乗馬をはじめるのにはこのくらいかかるのでしょうか(割引等なければ25万!)。 よろしくお願いします。

  • チェットベイカーの代表作

    ジャズが大好きで毎日CDを聴いておりますが、最近聴いたチェットベイカーが魅力的でした。 彼のバラード(インスト)の代表作を教えてください。

  • ボーカルが女性?70年代~80年代

    70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

  • ラグビーがやりたい

    明石市で活動しているラグビーチームを探しています。 社会人チームです。 実業団・クラブチーム問いません。 高校から初めて13年目となります。 チームを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 初心者スキー

     初心者(というか昔学校でいった程度)なのですが、こんど日帰りバスで スキーに行く予定です。他の人も初心者程度なのですが、気をつけることは 何かありますか?  あと、出来たら高いのでスクールは入らずにやりたいと思っていますが、 みなさんちゃんと習われているのでしょうか?本は買って読みたいと思って いますが・・・運動が得意な訳ではないので。やっぱり入るべきでしょうか? あともう一回位行くかもしれませんが、一日では全く上達しませんか? 二回目にはせめてボーゲンくらいしていたいのですが・・・・。  あ、あと、行く前に体は鍛えておいたほうがよいですか?

  • リフトに乗るときのポール

    スキー歴15年の中年スキーヤーです。年間滑走10日ぐらいのリゾートスキーヤーです。足前は中級ぐらいと思っていますが、リフトが苦手です。セーフティーバーがないペアリフトなんかだと、ガクガクブルブルです。 リフトに乗っていると、何か落とさないかと不安です。特にポールを落としてしまわないかと・・・。 リフトに乗るときは、”ポールは二本まとめて持ってください”というアナウンスがどのスキー場でもありますが、自分は、とてもストラップを手首から外す勇気がありません。落としてしまいそうで不安です。確かに、ポールをリフトの下に巻き混んで引きずられる危険があるというのは分かりますが、そのときはまだ地上ですし、すぐにリフトが止まると思うので、やっぱり自分はストラップをしたまま、両手でポールを持っています。 先日久しぶりにスクールに入ったら、インストラクターもストラップをしたままリフトに乗っていました。 皆さんはどうしていますか? やっぱりマナー違反でしょうか?

  • キュートなガールズロックは?

    昔でいえば、シンディーローパーとか。「ミッキー」を歌ってた??なんとか(忘れました)M&~なんとかっていう人達??・・・・ のような、キュートでポップなガールズロックのCDを探しています。何かオススメはないでしょうか? やさしい感じより、ノリノリ系がいいのですが。宜しくお願いいたします!

  • 洋楽でミドルバラード

     洋楽で少し暗い感じのミドルバラードを探しています! 例えばRadioheadのhigh and dryやweezerのisland in the sunなど 少し暗くて悲しいような、、悲愴感っていうんですかね。そんか曲を 聴きたいです。 誰か気軽に教えてください!

  • 切ない気持ちになる恋の歌

    切ない気持ちになる恋の歌を教えてください。 ちょっぴり泣ける歌でも、号泣できるような歌でもOKです。 回答よろしくお願いします!!

  • 洋楽オススメ

    かわいくてロックな、女性ボーカルでオススメはありませんか? アヴリルとかHalf Cockedが好きですが、他があまり詳しくないので・・・ t.A.T.u.とかも好きです。 歌詞よりも、よくメロディーで好きになります。 是非オススメ教えてください!

  • アコースティックな黄昏ソング

    物悲しい秋を想起させるような、 アコースティックで寂しい感じのおススメ曲を教えて下さい。 イメージとしては、 ELLIOTT SMITH NICK DRAKE NICOの「Chelsea Girl」アルバムなどです。 *シド・バレット、ティム・バックリー以外でお願いします。 曲単位でお願いしたいので、 本来はタイプ違うけどこの曲は悲しくて秋っぽい、というのも歓迎です。 出来ればこの手の曲が好きな方のお気に入りを聞きたいのですが、 そう言えばこんなのあった...なモノでもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • スノボ、スキーウエアについて

    めちゃめちゃ恥ずかしい質問なのですが どうぞ教えてください。 私はスキーもスノボもする人間ではないのですが デザイン的にスノボやスキーウエアがとても好きですし 機能的にも寒くない、防水性がある等気になっていますが そのようなウエアを普段、買い物や街で着てると おかしいでしょうか?? アウトドアのウエアなどは着ている人が多そうですが たとえばバートンのウエアなどはとてもおしゃれで 最近のはスリムなのも出ているようですが、着ていたら 変ですか? よろしくお願いいたします。

  • 初心者の水泳トレーニングメニュー

    30代、男。体重58kg、170cm。標準的な体形ですが、 数年以上運動していない体なので引き締まっていません。 引き締まった体にしたいとジムに通いはじめました。 ジムでひたすらクロールで泳いでいます。 50m×10~25本くらい。30分~1時間30分(?) つかれたらジム内のマシンで下半身、上半身も鍛えたり、 有酸素運動を30分~1時間やっています。 ジムでの水泳トレーニングメニューで、飽きなくて、おすすめの 泳法、距離、タイムがあれば教えてください。 いまのひたすら泳ぐは、味気なく、どのくらい泳ぐのがいいのか わからず、意味を感じません。 個人差があると思いますが、水泳部経験者の方などどのくらい 泳いだか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#102630
    • 水泳
    • 回答数3
  • 音楽について

    CDからソニックステージに音楽を入れたのですが、うっかりけしてしまいその後ゴミ箱から元に戻したのですが どこにもどったのかがよくわかりません。。。 なので教えてください。

  • 外国のPOPの名曲を知ってるだけ教えてください

    外国のPOPはマイケル・ジャクソン以外全く知りません。 スリラーやBeat Itのように、キャッチーで中毒性のあるキラーナンバーを知ってるだけ教えてください。 試聴先のリンクも添付してくださると助かります。 試聴していく中で自分の好みを補足していきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 心にしみいる洋楽

    心にしみいる洋楽が聴きたいのですが、これぞというお薦めの洋楽を教えていただけないでしょうか?好きなシンガーは、インディア・アリーです。最近好きになった曲は、コリーヌ・ベイリー・レイのライク・ア・スターです。ご回答、楽しみにしています。

  • クリスマスソングを教えてください

    季節が違うのですが、今クリスマスにはまっています。 それで、クリスマスソングを集めているのですが クリスマスを思い出す曲を教えてください。 出来れば、クリスマスデートを思い出すような曲もお願いします。 今、自分が良いと思う曲はマライヤキャリーの All Want For Christmas Is Youデス。 投稿カテゴリーには海外アーティストと書いてありますが実際海外国内両方ともOKです。

  • クリスマスソングを教えてください

    季節が違うのですが、今クリスマスにはまっています。 それで、クリスマスソングを集めているのですが クリスマスを思い出す曲を教えてください。 出来れば、クリスマスデートを思い出すような曲もお願いします。 今、自分が良いと思う曲はマライヤキャリーの All Want For Christmas Is Youデス。 投稿カテゴリーには海外アーティストと書いてありますが実際海外国内両方ともOKです。