elimicub の回答履歴

全125件中1~20件表示
  • 研修中の病欠は有給扱いになりますか?

    今新人で研修中でちょっと精神的にきついので一日病気と言って休もうと思っています。 私の会社では研修期間中でも10日有給休暇が設定されています。 そこで質問なのですが、当日の朝に病気だといって休んだ場合は自動的に有給扱いになるのですか? また、当日病気で休むんだらなんか言われたりとかありますか? ご回答よろしくお願い致します

  • どのスーパーカブ50にしようか迷っています。

    男子大学生です。バイトの通勤とちょっとした買い物にスーパーカブ50を購入を検討しています。 使う頻度ですが、ほぼ毎日15~20キロほど運転します。 燃費の良さやデザインを見てスーパーカブ50の購入は決定しましたが、いろいろ店を回ってみて以下の3つのどれかを購入しようと思っています。 どれがよいかアドバイスください。 (1)スタンダード 走行距離:126キロ 価格:13万7000円 中古 (2)カスタム 走行距離:1800キロ 価格:15万5250円 中古 (3)カスタム モデルチェンジ 走行距離:0キロ 価格:18万9370円 新品 です。価格や走行距離で言えば断然に(1)がいいです。(1)がなぜこんなにも走行距離が短いかというとおじいさんが孫のプレゼントとカブをプレゼントしたそうですが、早々に売り払ったためにあまり使っていないようです。新品のようでした。しかし、3速であるが引っかかっています。 (2)は走行距離も少ないし、カスタムの4速なので乗りやすく、よさそうでした。 (3)はニューモデルした新車でかっこよかったですが、新車で少し高いので手が出しにくいです。 スーパーカブ自体がかなり頑丈なので、別に中古でも良さそうっですが、店の人からニューモデルは今までのとは全然違うと言われたのでかなり迷っています。 しかし、ゆくゆくは車を買いたいのでとりわけ新車じゃなくてもいいんじゃないのかと思っています。 どうすればいいでしょうか? かなり迷っています。誰かバイクに詳しい人アドバイスください! ちなみに価格に関してはすべて車体+税金や保険など込みの価格です。

  • 一時停止

    怒られそうな質問なのですが、バイクで一時停止はきちんと一旦停止して、発進していますか? いままで原付を運転していて、ブレーキをふんで原則して、そこからひとがいなければ発進していました。きちんと止まらずに。 原付ではこういうちょっと止まってすぐに行くことができますが、ギアチェンジのあるバイクではこういう操作はできません。 みなさん、きちんと止まっているのですか?

  • ツーリングバイクとしてのスーパーカブ

    これまで250ccのバイクを主にツーリングバイクを検討してきました。 ネイキッドやカウルモデル、オフ車といった各ジャンルのバイクを考え、皆さんからアドバイスをいただいてきました。 そういった中、ツーリングバイクの可能性としてカブもあるのではないか、と思うようになりました。 中免がありますのでカブ110で考えますが、現行モデルと旧モデルの比較や、カブ110でのロングツーリングの良いところ、悪いところなど、どんなことでも情報提供いただければと思います。 ロングツーリングとは、日本一周です。 周りのバイク乗りでカブに乗っている者がいませんので、どうか本音のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダシャドウ750かヤマハDSか迷っています。

    これからアメリカン購入を考えています。写真でみてヤマハXVS950!これだと思ったものの、先日中古屋でシャドウ750の2007年のマフラーカスタムしたもののエンジン音を聞いて、惚れこんでしまいました。が、、、友人に焦ってはだめとなだめられ、トライアンフ(イギリス)をすすめられました。 シャドウにまたがった感想としては、当たり前ですが、足がかなり前で長時間のツーリング大丈夫かな?と不安になりました。 この2車について、また他にお勧めだよというものがありましたら、教えていただけませんか? また、メーカー別の癖などやはりあるのでしょうか。 ちなみに若いころVT250にしか乗ったことがありません。

  • みなさんが人馬一体だと感じれるバイク

    こんにちは みなさんに意見をお聞きしたいのですが、「人馬一体」という言葉があてはまるような、感じれるようなバイクはなんでしょうか?私は、最近まで海外に住んでいて、日本のバイクの情報がすっかり変わってしまっていて、購入しようと思っていても手が出せずに困り果てています(汗 条件として 1.現実的に購入できそうなもの(車の知識はあるのですが、バイクの知識はあまりないため、メンテナンス等に自信がないためです、現行でないにしろあまり古いものは少し購入をためらいますので) 2.250ccか400cc 3.ネイキッドあるいはスポーツタイプ これらの条件に当てはまるものがあれば、ご意見ください! よろしくお願いします。

  • 自己PRの添削お願いいたします。

    現在、就職活動中なのですが、自分は文章が書くのが非常に苦手で、なかなか自己PRをまとに書くことができていません。 皆さんどうか、自己PRの添削お願いいたします。 私の強みは「目標のために粘り強く努力できる」ことです。私は大学に入り、パソコンでグラフや数字などを作成する授業が非常に苦手でした。 これでは現在、IT機器が主流になっている、世の中に対応できなくなってしまうと思い、私は大学の長期休暇を利用して、MOSのWord,Excelの資格講座を受けました。 毎日、朝の9時から夕方の16時過ぎまでしっかりと講座を受け、自宅に帰ってからも、パソコンの前に座り、2時間はMOSの勉強をしました。その努力が見事実り、MOSのword,Excelの資格を取得できました。

  • 寒くてもSS系のバイクに乗りますか?

    最近、寒くて乗らないバイクに所有する必要性を感じなくなってきました。 自慢話でもなんでもいいので、冬にバイク乗る人の意見をお待ちしています。

  • バイク大型免許

    バイク大型の免許を取ろうと思うのですが、赴任先の教習所卒業後でも、免許を取ることができるのでしょうか?

  • 自動車の任意保険の手違い

    約四年程前、某新車ディーラーMで新車の車を購入しました。 納車日が2月1日で前日の1月31日に外資系の任意保険に加入しました。 つい先日、タイヤがパンクしてしまいロードサービスがあったのでお願いした所、 保険会社で登録している車体番号と自分の車の車体番号が違う事が発覚しました。 ディーラーに問い合わせたところ、同店で他の客が購入していた車の車検書のコピーでした。 幸い事故もなくよかったのですが、4年も無意味な保険料を支払いしていました。 当方にも責任はありますが、ディーラーに保険料どうしてくれるんだと問い合わせたところ ディーラーが代理店で登録した保険ならばこちらのミスなので全額返金できるが、保険契約したのは当方だからと言う感じで話になりません。任意保険は二重登録できないとか保険会社が悪いの一点張りです。個人的にはディーラーに絶対的信頼もありましたが、あまりにも対応の悪さにがっかりです。保険会社に問い合わせたところ仮に事故の場合補償は0との事でした。 稀な事例である事はわかりますが、このままじゃ悔しくてMディーラーに対して裁判起こした場合 どうなりますでしょうか?

  • バイトの源泉徴収について

    1月にバイト先から源泉徴収が来ますよね。それを親に見せる必要はありますか?ちなみに103万未満で計算してみたら住民税も払わなくていい年収です。親には住民税を払わなくてもいい年収だよとは言いました

  • カブ110とpcx なんとかしてください;;

    この二つで悩んでいます。(もう一カ月以上も!!) 用途は毎日の通学で4kmくらいと月2回程度ののツーリング、年に1回超長距離ツーリングです。 ツーリングは基本的にキャンプツーリングで一回500~1500kmくらい?だと思います。 (林道や砂利道なども通ることがあるかも) ギアチェンジにはこだわっていません。カブは荷物がつめて、のんびり走れそう。pcxはシート下の収納が大きくて便利そう、見た目は全然違いますがどちらも好みです。 この二つのバイクしか考えておらず、どちらかを選ばなければならない財力の大学生です、みなさんならどちらを選びますか?(理由もつけてくださるとうれしいです) (前回も近い質問をしましたが、50ccスクーターで目的を半分達成してしまいました。回答してくださった方ありがとうございます。)

  • プレクサス

    プレクサスはプラスチック部分のツヤをだすと聞いたのですが、バイクのタンクはダメなのでしょうか?

  • kdx250sr

    以前にも質問したのですが 排気デバイスについてですが デバイスにリンクしてるロッドは 動作確認すると 非常に軽く動くのですが これでも正常か異常かの判断は出来ないものですか? 是非 お願いします

  • 安いバイクを1台目として購入しお金を貯める

    バイクに興味があります 天気のいい日に走ったら凄く気持よさそうだなぁと、バイクのカタログを読み漁ってます。 今はまとまったお金がないので、免許を取ったら激安バイク(10万円以下くらいの)を購入し一年間乗ってみて、今年はお金を貯め、来年本当に欲しいバイクを買う!というふうにしたいんですが、みなさんどう思われますか? なんか、よくわかんない質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • スーパーカブのボアアップについて

    現在乗っている、スーパーカブ50をボアアップしようと考えています。 75cc、88cc、105ccの3種類の中から決めようと思います。 理由は、法定速度、2段階右折の制限を解除したいからです。 上記の排気量なら、どれでも問題無いですが、制限解除の他にも、出来れば以下の条件も 満たしていたら良いなと思っています。 (1)工賃は含めないで、予算5万円以内。 (2)パワー(箱根の峠を苦戦せずに登れるぐらい) 適したボアアップはどれになるでしょうか? また、武川の製品に、Sステージ、Dステージという言葉がありましたが、 これの違いは何でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 女2人で海外、護身。。

    今度、女の子2人で初めて海外に行く事になりました! すごく楽しみなのですが、女だけだしやはり少し不安で、 護身用に催涙スプレーやスタンガンを持って行こうと思いましたが、軽く調べて見ると持込、預けるのもダメみたいですが。。確実にわかる方いませんか? もしダメなら格闘技や護身術等できないので、何か身を守れる術はないのか考えております。。 また実際女の子だけでの旅を経験した方、詳しい方、どうやって身を守ってますか? 楽しい事だけ考えたい所ですが、やはりできる限り安心を持って行動したいです。 アドバイス等あればぜひ教えて下さい!!!!

  • 彼女の束縛

    僕はいま18歳です。 先日高校を卒業しました。 僕には1つ上の彼女がいます。 彼女の性格は、大きくいえば、わがまま、甘えん坊、束縛をしてくる、の3つです。 彼女とは1年半付き合っています。 彼女は仕事をしていて、帰り際に2日に1回ぐらいのペースで会うことができます。 会おうと思えばいつでも会えるのですが、僕が男友達と遊ぼうかすると、"遊んでばっかりで嫌"とか、"お金の使い道間違ってる"とか、"ほったらかしにしないで"など、とりあえず男友達と遊ぶのを嫌がります。 お金を使わない遊びでも嫌がります。 昔から彼女は束縛が強く、今では、僕は、女のアドレスも入っていませんし、遊ぶこともありません。自分では一途のつもりです。 彼女のことを一番愛してます 県外いく友達と遊ばなくちゃいけない、とか言うと、"じゃぁ遊べばいいやん、別れるから"など、すぐ別れるとか言ってきます。 俺が怒ったら、絶対やばいです、絶対別れるとか言ってきます。 なので僕は、そんなことは言えず、尻にしかれたままです。 しかしこのままでは、友達関係が壊れるだけでなく、ストレスとかがたまらないか不安です。 結婚しようと、お互い言ってますが、正直、これから嫌でも女性と関わらなくてはいけない場面なども出てきそうで恐いです。 束縛などは、彼女の愛情表現として受け止めているのですが、正直きついです。 どうしたらよいでしょうか?

  • つまらない250クラス

    今日、初めて、ニ○ジャ250を見ました。 ポコポコと情けないエンジン音でした。 ハンドルもレプリカではなくあんな高い位置についていて・・・ 正直、残念なバイクだと思います。 乗っている人もセンスがないというか・・・ 昔は250ccでも高性能マシンを手にすることができたのに、今は250クラスは原付並ですね。 これはバイク人気が下がるのも仕方がないですね。 と思いませんか?

  • 原付バイクの奇妙な乗り方の理由

    原付バイク(スクーター)に乗っている人が片足だけを地面スレスレに 出して運転しているのをよく見かけます。 両足をステップにのっければよいのにといつも思ってしまいます。 いったいなぜあんな乗り方をするのでしょうか?