minakiyuu の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 就職活動中の高3です

    評定平均3.3って低すぎますよね? こんな自分でも就職できますか? ちなみに、一次志望落ちてしまって、二次の就職探してる途中です。

  • 睡眠薬

    睡眠薬って体に悪いのでしょうか。

  • 色黒の人にコンプレックスを感じてしまいます。

    友達に地黒の人がいるのですが、お肌(体の方のお肌は別として)が すごくキレイなんです。毛穴や毛穴の汚れの1つも見えなくて、 メイクをすると黒光っているというか黒いツヤが出てよりキレイです。 逆に私は色白で、初対面の人からは必ずと言っていいほど白い事を 言われます。私はそれがコンプレックスなんです。 色白だと、気を抜くと毛穴の汚れやクマが目立って、ファンデーション も明るいので隠しきれなくなります。 それにその友達は、ギャルではないのですがギャルに見えるし、 かっこよさがあります。 私は焼いても簡単には黒くなれないし、焼いたら焼いたで後でツケが 返ってくるので焼けず、色黒の人のかっこよさが出せません。 友達は焼かなくても黒いので羨ましいのです。 地黒の人は皆お肌がキレイに見えるのでしょうか? 一緒に歩いていてもオセロみたいに極端に白と黒で違和感があるし お互いにお互いの色を強調していて一緒に歩くのがなんだか嫌です。 でも友達の事は好きなので、そんな事で距離を置きたくはないのですが 自分の白さを強調される事などどうしても気にしてしまいます。 コンプレックスや違和感を感じないためにはどうしたらいいのでしょうか?ただの無い物ねだりなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • これって、Aさんの方が悪いですよね?

    AさんとBさんという女子がいて、この2人は前まで仲よかったんですが、何かのトラブルをキッカケに、(何かはわかりませんが)Aさんから、Bさんとのメールを何も言わずにやめて、アドレスを変え、その後、AさんはBさんを睨んだり陰で悪口言ってたみたいです。 それを嫌に思ったBさんは、学校全体を自分の味方につけ(後輩や違うクラスの子、先生(Bさんは先生に好かれてるので、)など)、みんなでAさんに攻撃してます。 それで、Aさんはわたしに、よく、相談をしてきました。 最初はかわいそうだと思ってましたが、この原因を作ったのはAさんですよね。Aさんが、陰で悪口言ったりしなかったらこんなことになってなかったと思います。 それに、学校全体を味方に回すような権力のある人をいじめようとすることが間違ってますよね。そんな人いじめようとしたところで勝てるわけがないし、自分が苦しくなるだけです。勝てないなら乗らないべきですよね。 もっと、いじめる人を選べよって思います。 そして、自分から種をまいておいて、それが自分に降りかかってきたときに、逃げるのもどうかと思います。 みなさんの意見を聞きたいです。 どちらの方が悪いと思いますか?どっちもどっちってのは無しで。

  • 電車で靴を脱ぐ高校生

    東京は中央線での経験です。席の隣の高校生が、靴をこちら側に向けて足を組んだり(背広のパンツが汚れないか心配です)、さらにはそのまま靴を脱いで、靴下になったりしました(臭いんです)。 いまどきの若者は、電車で靴下だけになるのが恥ずかしくないんでしょうか?また、もし注意するとしたどういうふうに言いますか?

  • 息子の性癖について 2

    以前にQNo.3661556で質問しました。参照してください。 そっとしておくようにという回答が多かったので、 息子をそっと見守っていました。 でも最近エスカレートしているようです。 下着の洗濯がなくなったので、そっと調べてみると、 手製の革のブリーフをはいているみたいです。 それに精液や血痕がついています。 怪しげな薬を性器に塗っているようです。 (尿道内にも塗っています) 使用済みのティッシュには精液と血液が。 息子はまだ未成年です。 このまま放置していいのでしょうか?

  • お勧めのアニメを教えてくださいm(_ _)m

    できればお勧めのアニメを教えてください! 今まで見たアニメは ・魔法少女リリカルなのは ・スクライド ・撲殺天使ドクロちゃん ・ローゼンメイデン ぐらいしか覚えてませんww お願いします!

  • 職場のおばさん

    おばさんの多い職場なのですが、おばさんに色々なことを言われて嫌です。 「早く仕事をしろ」とか「声が小さい」とか 「人生は上を向いて歩かなきゃいけない」と言われて、「は?!」って思いました。関係ないじゃん、上ばかり見てたら躓いて転んじゃうよって思いました。 しかもタメ口きかれるのが嫌です。おばさんのほうが先輩だから、タメ口はしょうがないでしょうか。 以前の職場は、何も言われない職場だったので、このギャップについていけません。 「黙って仕事しろ」と、私からおばさんに言ってやりたい。うるさい、うるさい、口うるさいおばさんなんか大嫌いだ~。 みなさんの職場のおばさんは、口うるさいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#69654
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 私の行為はセクハラ??

    35歳女性(社外に彼氏あり)です。職場の部下で数ヶ月前に入社した可愛い男の子(22歳)がいます。彼(職場の男の子)は小柄で小太りで頭の後ろ側を刈り上げていてチョロチョロ動き回っている姿がとても可愛いのです。仕事は専門知識は非常に詳しく覚えも早くやる気旺盛でとても好感もてます。私が彼のお腹をポンとさわったり、マウスを握っている彼の手の上から私が握ったりとボディータッチをついついしていました。他の女性社員が私に「それってセクハラだよ~。」と言ってきました。彼はうれしそうな顔をしていてやがっている様子はありません。もちろん私とは変な関係もありませんし・・・。昼食食べに外に連れて行ってしまったり、ミーティングや指導のときもテーブルに寄り添って家庭教師みたく個別指導のようだったとも他の社員から言われました。皆さんから見てこういう私みたいな人は嫌ですか?

  • 日常生活に困っています。良い病院を教えてください。

    こんにちは。 何ヶ月か前から左耳に水が入ったような感じの症状があり、耳鼻科に行っても空気を抜いてもらうだけで異常はないと言われました。 ですが・・・吐き気や頭痛・めまいや立ちくらみが激しく、フラフラしてまっすぐ歩く事も出来ない時があります。 それだけでも大変なのですが、右目が暗くなり見えなくなる時もあり困ってます。 右側にいる人や物に気付かない時もあります。前後の距離感覚もなくなってるような気がします。 早く病院を受診したいと思ってますが、小倉北区・南区でどこか良い病院はありませんか?何科を受診したらいいでしょうか? ちなみに低血圧です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 心に響く漫画、知りませんか?

    読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、 そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。 参考までに、私の好きな漫画を列挙します。   ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。 また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。 ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 転職してから激太り

    転職してから,8ヶ月で12キロ太りました。 職場ではかなりストレスを感じています。 52キロから64キロに太り、久々にあった人には驚かれてしまいます。 30代前半の独身女で彼氏もいません。 しかも未だに太り続けていて…。 貧乏になっても、この会社を辞めるべきか…と真剣に考えています。 皆さんならどうされますか?

  • 仕事のことがいつも頭に・・・

    最近いつも仕事のことが頭からはなれません! 土、日なども仕事のことが頭からはなれず、イライラしてしまいます。 自分も、仕事のオンとオフと使い分けようと思うのですが、なかなかできず、なんかストレスが溜まってしまうような気がします。 どうしたら仕事のことが頭からはなれるか? どなたかこの問題の解消方法がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ

    最近、アニメにはまっている者です。 ジャンルは問いませんので、お勧めのアニメを教えて下さい。 ちなみに、過去に見て面白かったのは、 ・ハルヒ ・シャナ ・エヴァ ・ゴーストハント ・みなみけ ・貧乏姉妹 です。 ご覧の通り、和み系、アクション系など、こだわりがあまり無いので 面白い、お勧めだよ、というアニメがあれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 担任の先生に、病院や薬のことを打ち明けたのですが…。

    全般性不安障害、鬱で通院している高校生です。 薬がちょうど切れてしまって、朝病院に薬りをもらってから学校に行きました。 担任に、遅刻理由を聞かれたときに、「ちょっと薬をもらいに病院にいってきました。」と説明したら、担任が 「何の薬飲んでるんだ?どっか悪いのか?」と聞かれたので、心療内科に通っていて薬を飲んでいるという事を打ち明けたのですが…。 「お前は客観的に見れば普通の女の子だぞ?薬なんか飲まなくてもいいんじゃないか?確かに今は進路の事とかでいろいろ悩んだりするけれど、そうゆうのは一時的な症状だから。」 と言われました。ショックでした。 本当に辛いのに…。 そりゃあ、薬のんで周りと同じく、馴染めるように演技してれば、普通の女の子に見えるだろ。 それにこっちの病名も知らずに知識もなしに、そうゆうこと平気で言われてしまったことが悲しいです。 結局理解してくれる人なんて誰もいないのかな…。 担任は優しくて大好きな先生だし、なんかちょっとかまって貰いという気持ちもあったので(笑)いつか打ち明けようかなとは思ってたんですが、恥ずかしいし、あんまり自分の弱いところを他人に見せるのが嫌で勇気が出ず。 しかし今回は打ち明けたことをすごく後悔しています。 本当は学校なんで行きたくない。 毎日我慢して頑張って学校行ってる。 もう明日から学校行かなくていいですか…(TДT)?

  • 辞めるべきでしょうか?

    いつもお世話になっております。 仕事のことです。以前は現場から貿易事務に転職した契約社員です。 大半が先輩から仕事を回していただいて、書類を作成したりしています。入った当初から職場の人間関係(というか喋る人が全く居ません。)が辛らかったのですが、最近仕事で立て続けにミスが発覚して、先輩から信用を無くしました。他の営業所の方も電話をしても、怒鳴られたり、半分無視の状態です。先輩からは仕事も今日はほとんど回ってこず、連絡や報告をしても、冷たくあしらわれます。 もう辞めるしかないでしょうか・・・? 職場に居て息が詰まる思いです・・。 どんな回答でもいいので宜しくお願いいたします。

  • うつ病

    私は職場で6年前にこの病気になってしまいました。 でも、今は主人のせいにしてしまっています。 うつ病の私と結婚してくれて看病してくれて心配して・・・ 主人には感謝の気持ちでいっぱいなのに、 些細な注意、彼の理想、わからなくはないんですが、 何か言われると気になり、立ち直れません。 このまま、私は時がたてば治るのでしょうか・・・

  • いじめからの対象法

    いじめられたら、どういう対処法しますか? 仕返ししますか?