7mink7 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • パソコンに詳しい方に質問です。

    ネットで予備校の講義を受講しようと思っています。 そして、動作確認をすると 1、ブラウザの確認 Internet Explorer6、7、8、9、10(OS:WindowsXP、Vista、7) 未対応 Chrome 2、Windows Media Playerの確認 未対応 このようになっていました。 そして、このサイトでWindows Media Playerのダウンロードをするように書いていました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-media しかし、普段からあまりパソコンを使わないため、ページを見てもさっぱりわかりませんでした。 どこをダウンロードすればよいのか、このサイトのどこでウィルスの予防や排除のソフトがダウンロードが出来るかなど。 パソコンをほとんど使わない人でも分かるように、出来る限りわかりやすく教えてください。(無料で出来る範囲でお願いいたします) よろしくお願いいたします。

  • メル友を作りたい。

    リアルな友達がおらず、現在転職活動中で寂しくなってきました。 せめて、ネット上だけでも友達が作れればと思うのですが、いい方法ありませんか? メル友掲示板とか利用するのであればちゃんとしたサイトがあれば教えていただきたいです。 20代の男です。 同性の方とメールできればと考えています。

  • 昔みた成人向ゲーム?のイラストレーターさん

    こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 この質問には成人向けの言葉が入っていますので、 苦手な方や未成年の方はブラウザバックお願い致します。 さて本題なのですが、 数年前にみた成人向けゲーム(エロゲ?)のイラストレーターさんを探しています。 特徴として、 ・エロゲなのに「エロゲ塗り」ではないふんわりした色遣い ・線画も色付けも全て一人で行っていたが最近は線画のみの担当になった(?) ・おでこがひろめで儚げな女の子、か弱い女の子が多かった(気がする) (この方の参加されているエロゲもまたちょっと特殊で、  漫画のように画面が展開されてくものだった…気がします。) 曖昧な記憶ですが、どなたか「ちょっと違うけどこの人じゃない?」 という方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの漫画・小説を教えてください

    漫画・小説を探しています。 ラノベ: 西尾維新 小説: 森博嗣、京極夏彦 漫画: バガボンド、 gantz アニメ: フリクリ、猫の恩返し(劇場版)、攻殻機動隊(劇場版) 映画: ファイトクラブ、座頭市、リング(日本版) ゲーム: クロスチャンネル、つよきす、 GPM 、シルバー事件、花と太陽と雨と、 FF10 これらを好きな自分におすすめの漫画か小説を教えてください。

  • 高校生 バイト 未経験

    私は高校二年生です。 家庭の事情により家計を助けるためにバイトを探していたんですが、丁度近所にカフェができるということでオープニングスタッフを募集していました。 電話をすると高校生OKということでした。 そして9/8に面接が決まったのですが、履歴書の志望動機と本人希望の欄がまだ書けてません。 アルバイトは未経験です… 志望動機としては、 ・家計を助けるため ・家が近い ・接客業に興味あり この三つなんですが書き方が分かりません。 どのようにして書けば良いのでしょうか? また、希望としては ・部活がオフの火曜日と木曜日、そして土日のどちらか一日 ・時間は、平日は学校があるので17時くらいから というのも正しい書き方が分かりません… そして面接も不安です。 どのような服装で行くべきですか? すっぴんのほうがいいですか? 何に気をつけたらいいんでしょうか? そもそも面接ってなんですか? 質問ばかりですみません…

  • ツイッター 下らない質問ですみません

    知人の男性がビジネス用に使っているツイッターでアダルトサイトを フォローしているのを見てしまいました プライベート用ならまだしも普通あり得るでしょうか? 色々な人が見るのに… よろしくお願いします

  • 素人なので、どうしたらいいのか……

    今朝パソコンを起動したら「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始出来ませんでした。~…」という画面が表示されました。 とりあえず通常起動を選択したんですが、英文が書いてある青い画面が出たと思ったら、また元の画面(「ご迷惑をおかけして~…」)に戻ってしまいました。 前回正常起動時の構成なども選択してみたんですが、同じ事の繰り返しです。 どうしたらいつも通り使えるようになるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#139228
    • Windows XP
    • 回答数4
  • 学校をやめたい

    学校を本当に辞めたいです。 べつに人間関係とかそうゆうのぢゃありません。 友達と楽しく過ごしてるのに 全然楽しくありません なぜだかわからないけど 学校に行くのが嫌になってきます 親に辞めたいと言っても いじめや何かの理由がないと許してくれません。 どうしたらいいですか・・・

  • 付き合っている相手からのお願いについて質問

    少し長くなりますが、質問させてください。 私には付き合って半年になる彼がいます。 二人とも社会人で、彼は私より二つ年上です。 私は今まで異性と付き合ったことは一度も無く、何もかもが初めて尽くしなのですが、彼の方も異性との付き合いは初めてのため、二人とも分からない事だらけの中で手探り状態でいろいろ遊びに行ったりしてました。 最近ちょっと口論になることもあったりしますが、基本的にその日に仲直り(というか、どこをどうしたいのか話し合う感じ?)をします。 先日、彼と食事をしている時に色々お願いをされました。 ・俺といる時に携帯をいじらないでほしい。(彼いわく、「基本着信入っても携帯は手にとってない。無視している。」だそうです。) ・お酒を飲まない日を作ってほしい。(彼は飲まないタイプ。) ・俺以外の人と飲みに行かないでほしい。 ・趣味優先ばっかりで俺の事を見てくれない。俺のこともちゃんと見てくれ。 etc…… どれも、「俺と一緒にいるときは俺を優先してくれない?」ということが根っこからあるとのことでした。 言いたいことはわかります。 また、彼からのお願いについて弁解をさせてもらうと、 ・携帯の着信(電話・メール含む)はきちんと「ちょっと携帯の返事出してもいい?」と言って、相手の了承を得てから携帯の操作はします。 ・毎日浴びるほどお酒を飲んでいるわけではないです、家では一杯程度。でもお酒が大好きです。 ・仕事や趣味のお付き合い(コミュニケーション)もあるから一概にやめるとは言えないと思います。 ・趣味は彼と付き合う前からずっと行っていましたし、優先度もずっとずっと高いです。趣味>家族くらい優先度が高いし、それについては相手の理解を得ていました。(得ているつもりでした) と言う理由や状況があります。 でも、上の弁解を彼にしても彼には受け入れてもらえず、「お前は身勝手だ」と言われてとても悲しい気分になりました。 別に二人とも愛情がなくなったわけじゃないんです。 むしろ、もっともっとずっと一緒にいたいと思うし、彼も一緒にいて幸せになるようにお願いをしてくるのかなと思ってます。彼にもそう言われました。 でも、性格やライフスタイルにかかわる問題も結構あるので、一概に私から変わると言うのは難しいんです。 本題です。皆さんに質問したいのは、 (1)上の彼からのお願いの内容は普通なのか (2)彼からのお願いを聞くべきか(どこまで聞くべきか) (3)上のようなお願いをするのは、どんな気持ちがあるからか(不安だからとか、一緒にいたいからとか) です。 (でも私は(1)は普通ではないような気がしていて、(2)に至ってはお願いをきける自信がありません……) 支離滅裂な文章で、しかも質問の数が多く、すみません。 彼は嫌いではありませんし、逆に大好きです。これからもずっと(将来を含めて)付き合っていきたいと思ってますし、できる事なら「別れる」以外の回答があると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

    先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

  • 言葉での表現を教えてください。

    あまりよく言えないのですが、形あるもの必ず壊れますよね。 それを4文字熟語や簡潔な言葉で表現した語句があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • HDDパーティションわけ

    現在使用中のパソコンのHDDにパーティーションを作成したいのですが安全な方法で分ける方法を教えて下さい。

  • 国語の解き方(文章問題)

    国語の文章問題で効率の良いとき方や 解くコツ知ってる方なんでもいいので教えてください! もうすぐ受験を控えていて文章問題が出ます。 私は問題を見て文章読んでの繰り返しで1つ1つ解いていってます。 文章を読むのも遅いのです。。 理解もなかなかできなくて困ってます。。。 なにかいい方法知っているという方は教えてください!

  • ゲームプログラミング・同人作品に関して

    高校1年の者です。 私は、一般の流通で販売されている商業系のゲーム等より、 同人のような一部の流通で販売されているものが好きなのです。 そこで自分も同人作品の一例として、 同人ゲームを作ってみたいと思いました。 ゲームを作るにはプログラミング言語の知識が必要と知った私は、 どのような言語があるのか調べてみました。 しかし、数も結構あるのでどれに手をつければよいか分からなかったのです。 そこで、今回質問したい内容は、 「オススメのゲームプログラミング言語は何か?」 ということです。 分かりやすくまとめてある、参考文献・書籍等も、 教えて頂けると有り難いです。 もう一つ質問したいことがあるのですが、 同人作品の有名なものとして、 東方のZUN氏やひぐらしの竜騎士氏のように、 作品の製作全てを担えるような、極稀な方がいますが、 誰だって本気で、死にものぐるいで、努力すれば、 そのような方々と同等又はそれ以上の作品作りはできますよね? 私はまだ高校生なので将来的な話になりますが、 いつかは自分のオリジナルの作品を作ってみたいと思っています。 勿論、クオリティ等もとても高いものを目指しています。 何時になるかはわかりませんが、努力を怠らなければ、 自分にだって素晴らしい作品は作れますよね? 何か応援などの言葉が頂ければ、幸いです。 では、ご回答お願いします。

  • いい言葉教えてください!

    こんにちは。 今日はなんと私の誕生日でございます。 どうでもいいんですけどね(笑) さて本題。 あなたの思う「いい言葉」を教えてください! 単純にじーんときた誰かの言葉とか、いいなと思ったことわざとか、単語とかなんでもいいので。 ではお願いします!

  • <OSを削除、フォーマットしたいです>

    <OSを削除、フォーマットしたいです> こんにちは。 似たような質問がありますが、それらを見ても不安でしたので質問させてください。 目的は既設の内蔵HDDに入っているOS(XP)の削除です。 先日内蔵HDDを増設し、そしてそのHDDにCDを使ってOS(XP)をインストールしました。 今は以下の状態です。 既設HDD=Cシステムドライブ(XP)、残りは未割り当て 新設HDD=Dブートドライブ(XP)、残りは別ドライブ(パーテーション済み) 既設のHDD内のデータは新設のほうに移動済みなので、最終的に取り外したいと思っています。 つまり新設したHDDのみにしたいのです。 そのためにはまず (1)現Cドライブ(既設)をフォーマットもしくはリカバリーし、 (2)現Dドライブ(新設)→Cドライブ(システムドライブ)へ、 (3)別ドライブ(新設)→Dドライブ(ブートドライブ)へ変更したいと思っています。 この手順が妥当なのかはわかりませんが… 一番手っ取り早いのは既設HDDを撤去し、新設HDDのみの状態で OSを再インストールすることかも、と考えましたが 新設のHDDにはもうデータやソフトをそろえてあるのでフォーマットは避けたいです。 ※ちなみにOSインストールのCDを起動すると フォーマットとインストールは必ず両方作動するものと思っているのですが、 インストールはせずフォーマットだけ、というのは可能なのでしょうか。 どうにかして既設HDDをはずしたいので、 (PCにとって今の新旧合わせたHDD容量は負担が大きいようです) ぜひご教授ださい。回答お待ちしています。 OS:XP pro2 モデル:DELL Inprison530

  • POWER POINTについて

    POWER POINT 2003がほしいのですが、とても高価なので手が届きません。調べてみるとPOWER POINT 2007 アカデミックのほうが安いのですが、これはどういう理由なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • プログラムのアンインストールについて教えてください。

    こんばんは。 期待して購入したVista(ノート型)がありますが、どうしても動作が遅くて大変不便なんです。(なかなかページが切り替わらない。) スペック的には、最近の新型を購入したため、それ程劣っているとは思っていません。 後、先日までXPを使用していましたが、故障したため…仕方なくVistaを購入しましたが、断然…XPの方が動作が速くて、Vistaには正直ガッカリしています。 そこで、いくつかプログラムをアンインストールをしてみようと思いますが、実際のところパソコンに不慣れなため、またどれが不要なソフトかよくわかりませんので、みなさんのご意見、削除してもいいソフトを教えていただけたら幸いです。(ちなみに、アンインストールする理由も簡単に教えていただけたら嬉しいです。今後の勉強の為に) 添付データとして、現在インストールされているソフト一覧を載せています! また、このアンインストール以外にも何か方法がありましたら、ご教授願います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 日本語教えてください。敢行する?という表現

    会社のコピーを考えています。 例えばロングツアー敢行中!とかっていうコピーだと、 敢行という言葉から押し切って無理に実行している感じがしてしまうのですが、執り行っていますという表現をポジティブな意味合いで表現するとどんな日本語が適切でしょうか? 展開中? 実施中? 教えてください。

  • メモリーの種類を教えて戴けますか?

    いつもお世話様です。 メモリーの増設を考えています。 中を確認したところ、512MB DDR PC2700 M368L6423ETN と書いてありました。このメモリーの種類、名前など教えて戴けたら幸いです。 何卒宜しくお願い致します。