zerosaba の回答履歴

全121件中1~20件表示
  • 好きな洋画の主題歌はありますか?

    タイトルの通りです。 映画を見ていて、この主題歌(挿入歌も含む)いいなと思ったことあると思うのですが・・・ 有名なので言うとセリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソング、エアロスミスの「アルマゲドン」などがありますが何か好きな曲はありますか? 歌手や曲名が分からなくても映画(出来れば洋画で)の名前さえ分かれば結構です。いくつでもいいです。 私は映画「コン・エアー」「イレイザー」などが派手なアクションの割りに歌は大好きです。 お願いします。

  • お勧めのホラー・ミステリー・パニック

    私は上記のホラー、ミステリー、パニック系の小説が大好きです。 貴志祐介、スティーブンキングの本は大抵読みつくしました。 今まで好きになった本の特徴は ・日常から非日常へ ・無力な人間が一生懸命サバイバルしたりして頑張る ・けど仲間割れとかしちゃったり ・銃とかであまりドンパチしない(ここ重要) ・超人は存在しない ・幽霊ものはあまり好きではない ・超能力もない(場合による) 漠然としていますが、こういうのが大好きです。 こんな私にお勧めできます本がもしもありましたら、教えてください! 上にあげた好みの中になくても、「これは怖いよ!」「面白いよ!」といったものがありましたら是非教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのホラーコメディ

    タイトルのとうりです、ホラーなのに笑えるシーンがある映画など たとえばデスバーガーみたいなそれかスクリームみたいな映画も好きです あとサプライズ系幽霊系は苦手ですデスバーガーは少し幽霊入ってますが、、、 多少のグロは平気です、タイトルとずれますがサスペンス系の映画もおすすめの物がありましたら教えてください 色々注文付けてすみません、ちなみに男友達と見る映画ですよろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • hepoma
    • 洋画
    • 回答数5
  • ガリレオみたいなドラマや映画、ゲーム、おすすめありませんか?

    最近、ガリレオが好きで映画版やTVドラマを全部見ました。 そういえば、昔は古畑が好きだったし、 ゲームですが、レイトンシリーズも好きです。 何かオススメの推理、謎解きモノのドラマや映画、ゲーム、小説などあれば教えていただけないでしょうか。

  • FF12 モブのギルガメが宝を落とさない。何故?

    今更FF12をやっています・・ モブ討伐の中でギルガメを倒して最初は宝を落としたのですが、その後セーブ前に他の敵に殺されて、ロードしなおしてギルガメを倒しました。2回ロードして倒しましたが、最初以降宝を落としません。 落とすときと落とさないときがあるのですか? ロードしたのとは関係ないですよね? また何度も倒していればおとしてくれるんでしょうか・・・ 分かる方お願いします(><)

  • 頭痛について

    50歳台前半・男性です。 朝、2時、3時とかに目が覚めると、左のこめかみの上5cmくらいの部分で拍動に連動するようにズキズキ感が起こります。 ここ10日間で6、7回位だったと思います。脳血管系の病気発症の特徴的なことではないかと心配していますが、何かご存知でしたら教えてください。 日中は特に異常はありません。以前は首筋の後ろに激しい片頭痛がありましたが、こちらの方は今はまったく起こらなくなりました。

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • お腹が出ているのは背骨が曲がっているせい?

    全体的には太っているという感じではないのですが、お腹だけぽっこりと出ていて、とても悩んでいます。 ウエストは68センチもあります。   私は背骨が変に曲がっていて、仰向きに寝ると床との間にかなり空間が空き、腰も片方だけくびれているみたいになっているので、 お腹が出ているのはこのことが関係しているのでしょうか…。 病院でレントゲンを撮ったときには、横方向への曲がりがかなり目立ちました。 結構腹筋は付いているにも関わらずお腹が出ているので、 これ以上腹筋を鍛えても無駄なのかと思っています。(お腹に力を入れると、ぽっこりと出たまま硬くなります。) ただ、普通にしていればお肉が結構つかめるので、今以上に腹筋を付けるべきなのでしょうか? 背骨の曲がりを直す方に力を入れるべきなのでしょうか? 是非アドバイスをお願い致します。

  • 主人が吸ったおっぱいを

    変な質問ですが、おっぱいの出が悪いのでたまに主人に吸ってもらってどの位出るかなどをチェックしてもらっているのですが 主人が吸ったおっぱいを拭き取りもせず、そのまま子供に吸わせてしまいました。 大丈夫でしょうか?この場合心配するのは虫歯だけですか? 主人は虫歯はないのですが、子供に何か害がないか心配です。

  • 年上の社会人でわがままな彼女

    19才の大学生です。 いま、年上の社会人の彼女と付き合って三ヶ月目になろうとしています。社会人と言っても年齢は21で(短大卒です)入社したばかりです。(8月まで研修があり、実質入社したのはそのあとからです) 学生と社会人の壁は大きく、経済力の差や、僕に安心感(自立していない)がない、何かあったら(僕は)責任をもてない などいろいろと問題があるのですが、僕が質問したいのは彼女のわがままなところです。 よく彼女は「わがままを聞いてくれない彼なんていらない」「他の女の話はしないで」「(社会人になったら)絶対キャバクラいかないで」といってます。 それによく機嫌を損ね、「嫌い」「別れたい」などと言われます。 勿論、それには僕も悪いところもあるのですが・・・ そのあとに彼女から「ごめんね。本当に愛してるよ。よく別れたいって言うけど本気じゃないんだよ」とメールがきたことがあります。 しかし、「別れる」と言うときはまるで本気なのです。 デートの途中や電話している最中に、彼女が突然「なんか冷めちゃった。別れよう」と言い出し、僕が何を言っても「だから何?」といった具合です。 それまでラブラブだったにも関わらずです。 電話の時は、別れ話は切り出されてから何時間も話し(夜中まで)、いったん別れたのですが、数時間後(朝早く)に彼女から「やっぱり別れたくない」とのメールがきました。 デートの時は、駅でずっと別れ話をしていたら急に彼女の具合が悪くなり、僕が心配していると、「そばにいて」と彼女から抱きついてきました。 彼女のことが嫌いなわけではありません。むしろ、愛しています。 ただ彼女の心理がわかりません。 彼女はもともと年上好きな人です。僕が初めての年下の彼氏なんだそうです。 彼女の元彼は、全員エリートと呼ばれるような人たちで、経済力では僕は足元にも及ばないんです。それに僕は、元彼たちのように安心感(自律していない)がないんです。 それが彼女を不安にさせているのでしょうか? しかし、彼女と僕の相性はすごくよく、彼女も「こんなに相性がいい人初めて」と言ってくれます。 僕自身もそう思っていますし、ずっと一緒にいれたらなとも思っています。 彼女は本当に僕のことを愛してくれてるでしょうか? 彼女は何を思って「嫌い」「別れたい」など言うのでしょうか?

  • 過去のイメージ・・・

    現在17の者ですが、不安を抱えていてこの間学校に一度復学しようと頑張っている者ですが中学時代の知っている奴に会いました。 その人は結構いたずら好きな奴で自分を小学時代からからかい一応遊んだりしましたが、結構暴力的でした。 そいつと久々に会いましたら、やはり「キモイ・・・」とか言われました。 しかし自分が最近パイポ「煙草を吸った経験はない」にはまってその時口にくわえていたんですが、やはり普通ならひきますか? また自分は確かに過去は若干引っ込んでいた方だと思いますし、舐められ易かったと思います。 しかし最近は周りから見ても原付免許は 持っているし、バイトはしているはでそのイメージを払拭したつもりで いたので、やはり「キモイ・・」はショックでした。  しかも何度も言われたんです。  しかしそういいながらも普通に会話はするし、遊んだ事もある奴です。 実際奴以外にもそれと似た態度を取る人間がいます。 なのでいじめではないと思うのですが、いじられるのはもうめんどくさいです。 こういうときは相手にどのような態度で接したらいいのでしょうか? また過去のイメージを払拭するいい方法はありますか?

  • 異性間の友情…

    こんばんは。 20代前半の女です。 ある男友達がいるのですが、彼とはウマが合い、話していると楽しいです。よくふざけあったりもします。遊びにも行きます。 そんなことをしてると周りから 「仲いいよね」「付き合ってんの?」 とか、こっそり知人が近づいてきて 「キミら2人できてるの?」と言われる事が大変多いです。 私は「違うよ~」と言ったり、彼は(好きに言わせとけ、みたいな感じで)にっこり笑ってるだけです。 彼のことが好きでとても大事なのですが、likeとloveの違いというか 彼氏にしたいかと言われたら返事に困ります。性別とか考えたことがない友人なんです。 彼と付き合う…なんて考えたら、何だかおかしくて笑えてしまいます。 今お互い恋人はいません。ただお互いを恋人にするつもりはありません。 しかし彼氏が出来たら、彼氏に嫌な顔されないかなとは思っています。 前の彼氏は理解ある人で、あまり何も言いませんでしたが、いい気はしなかったのかなとは思います。 言われることは嫌とまではいきませんが、どうしてこうしょっちゅう言われなければいけないのか…なんて思ったりしています。 言われないようにするには、と言うと変だと思うのですが このままこうしてたら、周りはいつまで経っても友情だと認めてくれないんでしょうか?

  • 悩みを聞いてください!※長文です。

    私には1年9ヶ月付き合っている彼がいます。彼も私も22歳です。 彼は去年まで実弟とおばあちゃんと暮らしていました。 彼の両親は離婚していて、父親は再婚相手と連れ子2人、再婚後にできた娘と5人で隣の家に住んでいます。 去年暮れ頃、彼が「父親が借金返済の為に家を売って引っ越すから、自分もそれに付いていく。」と引っ越しました。 引っ越してすぐ「10時には帰せ」という命により門限が22時になりました。デートの時には妹(5歳)の子守りで1日潰れたり、急に「帰ってこい」みたいなメールがきて途中で彼が帰ってしまったりしました。 しばらく経った後、彼に「母さんが怒ってる」と言われました。 理由を聞くと……以前彼のお宅へお邪魔した時に、彼に「ごはん食べてけば?」と言われ、私は「家で用意してるから」と断ったんです。でも彼は「食べてきなよ」としつこくて…「家族の中に入って食べるのは気まずい」「ホスト(義弟)とか苦手だし本当いやだよ」って言ったんです。 それが家の人に聞こえていたみたいです。 私は人一倍人見知りで、何回か会って話しても手が汗だくになるし、19歳になるまで男の子とまともに話すことも出来なかった。 今となっては全て言い訳なんですけど… それと、子守り続きで、私が「子守はもう嫌だ、2人になりたい」って言ったら、彼が母親に報告してしまって「娘を邪険にした!」と激怒。 携帯の番号やアドレスを勝手に調べられたり、学生時代のことも調べられ、彼に「あんな女と別れろ。あの女がどれだけ口悪いか知ってんのか!?」と彼に言ったりしていたようです。 その頃、彼がいつの間にか入っていた保険をやめてしまっていて、私は貯金しなよと言ったのですが、聞かなくて…およそ1ヶ月でほとんど使っていたのです。 それを向こうの家の人は私が悪いと言うんです。 確かに、デート代は出してもらってました。でもご飯を食べるのに1万も2万も10万も使いますか?私の誕生日もあってプレゼントは買ってもらいましたけど、7千円のワンピース1着ですよ?彼はほとんどゲーセンで使っていたのに!私の管理不足だと言うんです。 真夜3時、彼から突然電話がきました。 彼が「家を出てもいいけど妹を毎日送り迎えと俺が一緒に住むから6人で住める家にして、そのせいで母さんは仕事をやめなきゃならなくなったから、出て行くなら辞めなくていい所に引っ越しなおすから、その引越し費用を全額負担。、それが出来ないなら別れろ」と母親が言っていると言うのです。そしてそれを私に選ばせろと。 どうしていいか分からず、そこにいた私の母に電話を渡しました。 彼も父親に電話を渡し、なんとか母が説得してくれてその場を納めてくれました。 その後、彼に「お前が謝りに来ないと治まらないくらいキレてる。 頼むから来てくれ」と言われ、行く事になりました。 部屋には父親しかおらず、「アイツは正直今○○ちゃん(私)に会いたくねぇって、顔も見たくねぇって言ってる」と聞かされました。 それから彼の親の言う通りにしています。 土曜日の15時~22時と、日曜日の13時~18時まで会えます。来週からは土曜日も18時になります。 家での用事があれば会えません。途中で呼び出されて帰ってしまうことも度々です。 母親には未だ会えていないし、どうしていいかわかりません… 彼の家のことでケンカをする回数も増えました。 彼のことが大好きです。別れたくない。 でもこのままじゃ本当に別れてしまうかもしれない。 なんとか和解したけど、勇気もでず解決策も思いつきません。 何度も何度も同じことを繰り返し考えても、いい方法があるように思えなくて… もう本当に、どうしたらいいか 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 九尾化したナルトについて

    第二部で自来也が「幼狐(九尾)の衣は一見ナルトを守っとるようじゃが実際はその逆、ナルトの体を蝕んでおるんじゃ」と言っていますが 第一部で最後ナルトとサスケが戦ってるとき、ナルトが九尾化してサスケがナルトを見て「傷が治癒していく!!」と言っていました。 普通九尾がナルトの体を蝕んでいるのならば、傷が治癒することはないのでは? ナルトに詳しい方回答お願いします。

  • 彼に対しての劣等感・・

    付き合っている彼は頭の回転が速く、何に関しても、会話の上でも三歩四歩先の物事まで瞬時に見通している?ようで、私が軽い会話上での質問(あれって~なのかな?といったような文型)もぱんぱん切り替えされ、そんな質問すんなwみたいな雰囲気が伝わってきます。。 彼は東大なので知識量につけても私では到底及びません。そして周りのお友達も切れ者揃いなのでしょう、ちょっと物足りなさそうな顔を私にむけてくるようになりました; 刺激になっていいにはいいのですが・・・ そんなこんなで最近ちょっとした劣等感を感じて。 私には彼ほど才能があるわけでもない、特に取り柄のない普通の♀です。何か自信を持てるような得意分野を作ればいいのかな、とか考えたりしていますが、それにしたって今からでは時間がかかし・・・・・・ よかったらアドバイスください>< (彼が私と付き合っているのは、寂しさの穴埋め、とかで。あまり愛は感じません。私は彼のような人が好きなのでいいのですが・・)

  • 女性の多い環境にいたい

    こんばんは。 僕は27の男ですが、悩みがあります。 それは僕が全く男を受け付けられず、女性としか話をしたくない、女性の多い環境にいきたいと思っているところです。 こうやって聞くと、変なやつと思われるでしょうが、これにはわけがあります。 理由ですが、中高と思春期の時期に男子校でしたが、毎日のように多数の男子から陰湿な嫌がらせ、暴力、嫌味を受けてきたためトラウマを抱えたからです。この六年間で男が嫌いになりました。 現在ですが、周りに嫌味な男が減ってきたとはいえ、過去の経験から、男=汚らわしいものといまだに思い込んでいます。 直そうと思ってきましたが、なかなか直らず、男友達は作りたくありません。 正直言って経験上、女性の方がやさしいです。 ですので、女性の多い環境で落ち着きたいのです。 どんなところがあるのでしょうか?

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • 相棒season7

    相棒season7は10月何日の何時から始まりますか? リアルタイムで見られないので録画したいのですが。

  • 友人カップルとの食事の話題を考えています

    30代既婚の男です。 たまに思い出したように連絡をとり呑みにいく中学時代の友人がいます。 その友人が、今度彼女に会わせたいということで、三人で夕食に出ます。友人としては、結婚もそろそろ考えているし、自分のコミュニティに馴染んでいくよう外堀を埋めていきたいというところなんでしょう。(彼女さんは結婚は乗り気ないそうで…) 彼女さんは同年代ですが、人見知りをする方だそうで、趣味はよくわかりません。(それくらい教えろ友よ…)仕事がとても忙しいそうです。 まあ酒も入るし、ある程度経てば馴染むと思いますが、私は会話下手な方なので、すんなりと打ち解けたり、間を持たせたりするための話題なり質問を控えておきたいなあと思っております。 皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願いします。

  • 友達に裏切られた

    友達に裏切られました。私はAに、Bについて相談しました。Bは、クラスは違いますが小学校が同じで、ものすごいいじめっ子で、Aも私も小学生時代いじめられた事があります。でもある日突然ケロッとして話しかけてきたので、嫌だけど普通に話していました。それなのに、最近また突然無視されるようになりました。複数の子といる時、私にだけ声をかけてこないんです。私が仲良い(というか一緒にいるだけ)の人はほとんどBと通じています。好いてほしい訳ではありませんが、他の子に吹き込みそうで怖いです。。。とAに相談し、親身になってくれたと思っていたら、何日か後「Bと一緒にテスト勉強した」とか「Bのブログ見て、コメントした(私も覗いてみたら、『また来る^^』みたいなコメントでした)」って普通に言ってきたんです。Aが誰と付き合うかは私が決めることではないとおもいますが、むなしい気持ちでいっぱいです。信用できる人など、私の周りにはいません。。。つらいです。。。。。。。