ddy88738ddのプロフィール

@ddy88738dd ddy88738dd
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/25
  • 男の腕をつかみながら話しをする妻

    30代会社員で結婚3年目、妻は育児中です。先日妻が買い物しているので車でスーパーにむかえに行ったときのことです。 妻は若い男の店員と話しをしていたのですが笑いながら店員の腕をつかみながら話しをしていました。 以前妻と結婚式の二次会に行ったときも他の男の招待客と話すとき男の腕をつかんで話しをしていたことがありました。 僕と付き合っているときもたまに僕の腕をつかんでましたけど・・・ スーパーからの帰りに注意をしたらそうだった?と癖というか無意識のうちに腕をつかんでいるようです。 たぶん僕の知らないところでもしているかもしれません。 誤解する男もいるかもしれませんし何とか直させる方法はないでしょうか?

  • 姑とのお付き合いは絶対にしなくてはいけないものですか?

    結婚して10年。30代の主婦です。子供はいません。 ご相談したいのは姑(旦那の実家)との付き合いです。 正直言って私は姑が大の苦手なのです。 常にアンテナを立てているようなとても神経質な人で、自分が何か気に 入らないところがあるとすぐに相手にチクリチクリと言ってくるようなタイプです。 すべてがそういった感じで、会うと精神的に本当に疲れ切ってしまうので 姑と会う機会は出来るだけ避けて最低限の付き合いをしたいのです。 実は私は軽いウツ病で通院中で、主人の実家に帰省した後は2~3日は 家事もままならないほど精神的にまいってしまいます。。。 ですが姑はその私の付き合い方が気に入らないらしく、実家に寄り付かない 私の事について息子(私の主人)に「お前の嫁は人との付き合い方も 知らない非常識な人間だ」と何かにつけ猛抗議するのです。 別に全く会わない訳ではなく、お正月とお盆には顔を見せにいっています。 (姑の家は私たちの家からは電車を乗り継いで3時間はかかるところにあります。) 姑は私たち夫婦ともっとべったりとした付き合いをしたいようですが、 私はそれがうっとうしくてなりません。頻繁に付き合わないことで猛烈に 私の批判をされる事もとても苦痛です。 姑の理想のお嫁さんになろうと私なりに一所懸命に努力した時期もありましたが、 やはり無理でした。。。 結婚したら嫁は旦那さまの実家とそんなに頻繁にお付き合いしなくては いけないものなのでしょうか? 年に2~3回しか会わないのはやはり非常識なのでしょうか? 間に挟まれて困り果てている主人も可哀想でなりません。 人付き合いの苦手な私が悪いのかな~ってずっと悩んでいます。 皆さんはどう思われますか?私は一体どうしたらよいでしょうか? 何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • はじめて友人と縁を切りたいと思いました。

    友人のことで相談させてください。 私も彼女も30代後半。彼女とは高校からの友人です。彼女は結婚していてこどもがひとり、私は今はシングルマザーで彼女の子供と同い年の息子がいます。 私は仕事→留学→仕事、とずっと海外で暮らしていました。子供が4歳半のときに連れていって以来2人で過ごしてきました。 当時一時帰国で日本に帰ったときにときどき彼女と会うことがありました。 そのときは「いいよなあ~。海外生活なんて、毎日が海外旅行みたいなものだもんね」といわれました。 彼女にも子供がいて、子供を育てることの大変さなどわかってるはずなのになぜそういう台詞がでるかなと怒りというより残念な気持でいっぱいでした。 とはいえ、どれほど大変かなどど自分の苦労を語って理解してもらおうとも思ってなかったのであえてそれ以上は言わず「そんなことないよ、いろいろ大変よ」とだけ言っておきました。 いい所もある人だしつきあってきましたが、その手の言葉はたびたびありました。 たとえば私の元夫に対してもそれ以降に知り合った彼に対しても、それぞれの職業だけで判断し、私の話など耳にはいりませんでした。 仮に相手が医師や弁護士だったとします。すると元夫にどれだけ非があろうと「いいよ~。それでも弁護士でしょ~。ちょっとぐらい悪くてもその弁護士っていうだけで許されるよおー」とか「医師でしょ?すごいよ。頭もいいし、ぜいたくだって。」という始末。 もう腹が立つやらあきれるやら、、です。まともな話しができないなと思い始めていました。 物事の本質を見ず、職業や人のうわべの生活だけを見ているのか。。 そんなふうに思い始めていたつい先日。 数ヶ月ぶりに彼女とあいました。日本に戻ってきてから始めて、です。 半年前に日本に戻って以来、必死で仕事を探してきました。断られ、落ち込み、自信をなくしという日々でしたが、とりあえず仕事につくことができました。 彼女は私に「すごいよね。やっぱり。いい仕事みつけるし、あなたはただものじゃないわ。それにしてもほんと世界で一番気楽よね。あなたみたいな気楽な人、世界中さがしてもいないから」といいました。 気楽、がなにをさすのかはわかりません。海外を行き来してやりたいように生きてるといいたいのかもしれないし、夫の世話もしなくてもよく、気楽だと思ってるのかもしれません。 でもさすがにこの言葉には失望と怒りを感じました。 私からすれば嫁ぎ先の家の敷地に大きな家を建ててもらって、高校のときからつきあってきたやさしい人と結婚して、一生遊んでくらせる家業があって、と思います。もちろん、義理の実家とつきあう苦労もあるだろうし、彼女の生活は生活で大変だと思ってきました。 しかしこの件でさすがに縁を切ろうかとはじめておもいました。 平気でこういうことを大人になって口にできる彼女という人がわからなくなってしまいました。 苦労をわかってもらったり、ほめてほしいわけじゃありません。 友達だからそんなこといわなくても必要ないと思います。 でもこういうことをいわれることにがまんできなくなりました。 みなさんはこの件についてどう感じられますか? 私の器が小さいですか? どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64165
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 先日、交通事故をおこしました。(長文です。)

    見通しのよい十字路で、こちらが止まれの標識があったにもかかわらず直進し、右からきた車と衝突してしまいました。 相手とこちらの同乗者が怪我をしていましたのですぐに救急車を呼び、警察、保険会社を呼びました。 警察の方から運ばれた病院を聞き、現場検証後行くことにしていました。同乗者から切り傷程度で他は問題ないとの電話があり、その時に電話を変わってもらい、相手に謝罪と検査の結果を聞き、翌日保険会社から電話があることを伝え病院に行くので居て下さいと伝えていましたが、病院に駆け付けると相手は帰ってしまっていました。 こちらが悪いのはわかっていますが、あちらもかなりのスピードが出ていましたので、こちらが90:10と保険会社が話をした所、かなり脅し的なことを言ってきたそうです。話しにならないからこちらに直接言ってやると言っていたようです。お見舞いの電話もないと怒鳴っていたそうです。 そのような話しを聞き、かなり怖くなり精神的に参り、お見舞いの電話をしようとしていましたが罵倒されるとの事で、保険会社の方に相談して電話を控えました。 後日、お見舞いにも行くつもりでしたが恐怖感が酷く、社会人として恥ずかしいですが保険会社の方に頼みました。 相手はかなり気性が荒い感じの方です。 相手の怪我は、保険会社の方から聞いた話しでは、全身が痛いと言っていたようです。骨折や入院はないようです。人身事故にすると聞いています。 この場合、どういう流れで行くのでしょうか?また、行政処分や罰金はどうなりますか?

  • 社内の人間関係・どう対処して良いかわかりません。

    26歳の派遣社員です、宜しくお願いします。 同時期に一緒に派遣された女性(Cさん27歳)と馬が合わず困っています。 意図的に私に単独行動を取らせたいようで、 同部署の誰かと話すと話に割り込んで、全く違う話題を振って、 私を除け者にします。 先日も同部署の女性6人でランチへ行きましたが、 私以外の全員に血液型を聞いたり、 私と言葉が被ると、私の声を遮るように大声で話したり、 こんな事が続いたので、ランチ組からははずれ、 お弁当組と一緒にお昼は過ごしています。 なかでも、Cさんは、同部署のYさんと私が会話する事を 極端に嫌い、少しでもYさんと2人で居ると、 どこからともなく現れて、 「Yさんに聞いて貰いたい話があるの!!聞いて~」 と、私が入れない空気を作ります。 まるでそれは、「私の縄張りに入ってくるんじゃねーよ。」と 言わんばかりの行動です。 最近、Cさんがイヤでイヤで仕方ありません。 他部署には、アフター5にお茶したりする仲良い子も居るのですが、 自分が働く部署では、なんとなく私は浮いた存在です。 どうしたら良いのでしょうか?