katu2008 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • NゲージSL鉄道模型

    週間SL鉄道模型の機関車を久々に動かそうとしても場所によっては、 止まってしまいます。 レールの汚れと思い、付属の綿棒で掃除をしてもうまく走りません。 レール掃除の最良の方法、教えてください。

  • イラつくCM

    皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

  • ブランドのお財布を

    ブランドのお財布を お持ちの方 何を使ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#133870
    • アンケート
    • 回答数5
  • Nゲージ初心者です。

    Nゲージのレールレイアウトを考えています。 TOMIX社のミニレールC-140についてですが、 何m級の動力ユニットまで走行可能か知ってる方 いたら教えてください。宜しく御願いします。

  • 彼女が他の男とライブに行きました

    事前に相談も無く、彼女が他の男とライブに行きました。いろいろショックを受ける点があるのですが、みなさんはどう思われるのかご意見ください。 登場人物は私、私の彼女、彼女の友人(男で私との面識あり)で3人ともあるアーティストの大ファンです。 今回のライブは数公演しか無く会場も小さいため、まさにプラチナチケットになっています。そのためチケットを取るために休暇まで取り、友人にもお願いし、なんとかチケットを取ることができました。彼女も大変喜んでくれて、私もとてもうれしく、ライブを楽しみにしていました。 ところがその後、彼女の友人(男)から電話があり、別公演のチケットが取れたのでその男の同伴でライブに行かないか誘われたそうです。彼女は私に相談することも無く、行くことを決め、ライブにも行きました。 そこでいくつかショックというか頭にくることがいくつかあります。 1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。  →決める前に事前に相談して欲しかった。 2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。  →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。 3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。  →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。 (3)は(1)が無ければ無い話ですが。 そこでみなさんであれば、どういうアクションをしますか? 「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」など人それぞれだと思いますが、みなさんのご意見お願いします。

  • TOMIXミニレールセットについて質問です。

    TOMIXミニレールセットについて質問します。私はこれからNゲージレイアウトを作成するつもりですが家が小さい為トミックスのミニレールセットを購入したいと思います。非常に初歩的な質問なんですが添付したセットはどのくらいの大きさの大きさになるのか。つまりレイアウトの大きさはどうなるのかがわかりません。例えばC140-60とあれば半径が140なので直径は280はわかるのですが・・色々他の数値が入ってくると全くわからなくなってしまって。質問が稚拙で申し訳ありません。添付したものはどのくらいの大きさになるのかが知りたいのです。どなたかご教授頂けるでしょうか。

  • 休日に会社の人に誘われたら?

    20代後半女性です。交際歴3年の彼氏がいます。 会社の他部署の男性(50代半ば~後半。単身赴任生活)に、 「休日に出かけないか?」と誘われました。 私とその男性は仕事上あまり接点がないのでよく知りませんが、 周囲の評判は良いようです。 私の上司と仲が良いので、おそらく上司から私の性格などは 伝わっていると思います。 休日に、私に何も予定がないのを知って誘ってきています。 問題は、誘いに乗って出かけるかどうか?です。 悪い人ではないと思うので、出かけても良いと思うのですが、 休日に二人で出かけることで、社内で噂にならないか?とか、 ないとは思いますが、ホテルに誘われたりしないかとか・・・ また、お断りするとしたら、どのように断れば良いのか・・・ 一度誘いに乗ると、また誘ってきそうですし。。。 彼氏の立場でどう思うか?も聞いてみたいです。 皆さんだったら、一度は出かけますか? また、お断りするとしたら、どのように言いますか? ご助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#104733
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 恋愛相談

    恋愛の相談です 自分の好きな人には彼がいます。 何回か別れると彼に言ってるらしくて 彼に別れるならお金払えと言われてるらしいです… とても、自分勝手な人らしいです。 俺は彼女が好きだから 支えてあげたい でも、もうその関係が続いて1年です もう、耐えられないです どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#89588
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • うつ病は薬で治りますか?

    うつ病と診断されて6年目になります。心療内科に通院中で薬を 服用していますが病状は一向に改善せずどんどん悪化していきました。 薬だけでは回復しないんじゃないかと思いうつ病にいいと 言われるものを試してみました。3年間針灸気功に通いましたが 見る見る回復しまして仕事もできるようになりました。あと 催眠誘導も最近始めましたが効果をはっきり感じました。自分が 経験してみてうつ病は薬だけでは改善しないんじゃないかと 感じますがどうでしょうか?

  • 鉄道模型 トミックス 複線レール

    トミックスの複線レール(ファイントラック)は加工せずに道床と側壁を分離することができますか。

  • 似てると思うのです

    ・安室奈美恵と木下由樹菜 ・生田斗真と上田晋也(くりぃむしちゅう) 賛否両論・ファンの方々からのバッシングはあるかと思いますが 激似とかではなく 「あ、似てる」って思います。 他にも芸能人同士で 「あ、似てる」って思ったのを教えて下さいm(_ _)m なお、挙げられた回答に対しての批判や否定などのご意見はご遠慮下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#107527
    • アンケート
    • 回答数9
  • 音楽を聞きながら仕事はなしですか?

    危険を伴う仕事は別だけど、今しているパソコンを使った仕事は慣れてるし、試しにCD-ROMで音楽をかけながらしてみたら作業効率が落ちません。 元からパソコンはクリック一つで大変なことになるんだから、そうなら楽しく働きたいです。やっぱりダメですか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数11
  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。

  • 体の相性が合わないと人を好きになれない。という彼の心理。

    知り合って、ドライブ&食事デートをした男性(28歳)がいます。 その翌日には『また遊んでもらえる?』と言われて、 私も仲良くなれたらいいなと思っていたので・・ 「いいよ~」と返すと、『すっごい嬉しい><』と言われました。 それから週に半分位メールが来る感じで、 『何してるのかな?』『また一緒にでかけよう』や『カラオケ行こう』『お出かけしよう』と誘われることも多くなりました。 またいつものように、挨拶メールから始まって、たわいもない会話の後に 『俺、言ってなかったけど・・ 自分・・体の相性が合わないと、人を好きになれないんだよねUU; ひいたでしょ?』というメールが来ました。 彼の発言からすると、 付き合う前にHをしてみて、相性が合ったら付き合う。 合わなかったら、それっきり!(=終わり!)ということを言いたいのでしょうか? つまりは、俺と付き合う気があるなら・・と、 私をHに誘っているのでしょうか? それとも何なんでしょうか? 実際会った時は、 『付き合う人は少しくらい堅い人が好き』と言っていました。 なのに、彼からの『体の相性が合わないと人を好きになれないんだUU;』という発言を考えると、 付き合う前にHするってことでしょ? 堅い子が好きと言っていたのに・・・? 言ってる事と違くない?!と混乱してます。 今迄も女性とそういう風にしてきたって事ですよね? それで付き合った人もいれば、 付き合わなかった人もいた(想像ですが)ってことですよね? ・・と色々想像してしまいましたが、彼は何を言いたいのか混乱してます。 彼からの文はどう捉えればいいのでしょうか?? 結局は体目的なのでしょうか?

  • 約束を守らない人

    仕事以外での小さな約束を、ちょこちょこ守らない人をどう思われますか? やっぱり積み重なったら、信用されないと思いますか? 自分から行きたい行きたいと日程を決めて、結局ドタキャンで口だけだったり、 (少しだけれど)毎回時間に遅れたり。 相手と職場が同じではないので、仕事ぶりは知らないのですが、 小さな事でも毎回守れないとなると、オフィシャルな場面やいざという時に信頼できないと思いますか?

  • 自分の名前

    すっごいしょうもない質問なんですが 自分の「智子」という名前がすっごい嫌で ネットで仲良くなった人にも教えたくないって思う事があるんです; みなさんは「智子」と聞いて どんな印象を受けますか? 厳しい回答でもOKです。

  • 30代の男性に質問、結婚相手の女性について

    今から結婚を前提としてお付き合いする女性の年齢が28歳と32歳では、どちらがどのように精神的リスク(プレッシャー)を感じますか? 精神的リスク(プレッシャー)とは、ご想像におまかせします。自由に解釈してもらって構いません。 できればどう解釈したか書いてもらえるとありがたいです。

  • 疲れたな…もういいかな?

    疲れたな…もういいかな? って思うときあなたはどうしてますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88702
    • アンケート
    • 回答数23
  • 鉄道模型 マルチレールクリーリングカー

    鉄道模型 マルチレールクリーリングカー(トミックス)のユーザーの皆さんに質問します。レールクリーリングカーの清掃能力はどのくらいありますか。

  • Nゲージのコンテナ車ついて

    KATOのコキ106を持っているのですが、KATO以外のメーカーのコンテナを積載させることはできるのでしょうか。 今はもとからついている19Dのコンテナを載せていますが、他のコンテナも載せてみたいので... このメーカーはOK、このメーカーはNG、などもあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。