navy-u2 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • チャングムの誓いの出演者たち

    チャングムの誓いに出てくる女優さん・俳優さんたちは、どこかで見たことがある気がする人が多いのですが、なかなか思い出せなくて毎週見るたびに気になってしまいます。 この人は○○さんに似てる!というのがあったら教えてください。 ちなみに私は、チェ・パンスル役の人が稲川淳二に見えてしょうがありません。

  • 助けてください

    先日から請求メールがたくさん届いて困っています。 最初は全部無視して消去してたんですけど、さっき届いたメールに「再三申し上げますが、6時間以内に退会手続きをとっていただかないと大変なことになる」とか裁判がどうたら…とか退会作業を行わないと毎月料金が発生する…とか書いてあります。 今までどおり無視でいいんですかね? それとも書いてあるURLにアクセスするべきですか? アドレスを変えたらメールは来なくなりますか? 助けてください。

  • ADSLの接続について

    OCNの8MのADSLの接続はもう2年ほどになります。GWごろから急にリンクダウンするようになり、OCNに何度も電話して色々して、少しましになったりしていたのですが、回線調整もしてもらいましたが、2週間前からまったく繋がらない(ずっとトレーニング中→切断、状態)になっています。この際OCNをやめて、他のADSLサービスにすれば繋がったりするんでしょうか?それとも今の家の状態では、どこのサービスでも繋がらないものなんでしょうか?ちなみに特に模様替えなどもしていないのに、いきなりリンク切れを起こすようになりましたが、こんなものなんでしょうか?

  • いい香りの車内にしたい★

    車に置く芳香剤として何かいいものはありませんか? もちろん、それ専用の製品もいいのですが 「こんなのが代用品として使えるよ!」 みたいなのも大歓迎です。 現在は紙製のぶら下げるタイプを使っていますが においがすぐとんでしまうようで 不満なんですよねー 希望としてはにおいが長持ちすること!です! あと、かわいいこと…? では、皆さんのお知恵をお待ちしております!

  • ヤモリはなつきますか?

    すみません。教えてください。 最近自宅マンションの部屋前の蛍光灯にヤモリが出現 するようになりました。はじめはちょっと気持ち悪か ったのですが、何回か見ているうちにかわいくなり、 姿を見せないと心配するようになりました。 自然のままがよいと思うので捕まえてペットにしよう とは思わないのですが、ヤモリは例えば「呼んだら出 てくる」とか人間になつくものなのでしょうか。 爬虫類は人間になつく習性があるかということなのか もしれませんが。 よろしくお願いします。

  • マニュアル車の運転について質問です

    先日免許を取得しました。知人の車を運転する機会があったのですが、右左折する際ギアをセカンドに落として曲がりますよね。その時のクラッチを離すタイミングが分かりません。 自動車学校ではエンストやがたつきを防ぐためにエンジンをふかしつつ、半クラ状態にして少しずつ戻していました。でも、知人は「なんでクラッチ離さないの?!(クラッチが傷む)」といった感じでした。また、自動車学校の車ではさほどなかったのですが、どうしても加速チェンジの時、がたついてしまいます。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、ご教授頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 【訂正】玉突き事故!保険はどうなりますか?

    先ほど、自分の不注意で事故を起こしました。 状況を説明しますと、 場所は駐車場入り口(スピードは5km以下) 1.自分(マーチ)が駐車場入り口で右方向に曲がりたかったけど、切り返せなかったので、少しバックした。 2.そのとき、後ろを確認せず、すぐ後ろにくっついていた車(バン)に軽くぶつかった 3.その車は驚いて後ろへ下がった。すると、さらに後ろにいた車(ワゴンR)にぶつかった このとき保険とか賠償とかはどうなりますか? 自分(A)-バン(B)-ワゴンR(C)とします。 ちなみに事故の損傷は、見た感じAとBはほとんど無傷です。(1mm程度の傷) 一番ひどいのは、三番目にいたCです。右前方がへこんでおり、エアロにも傷がいってるようです。 また、Cのバンはレンタカーです。A、Cともに保険には入ってます。 一体、誰が誰に賠償をしないといけないのでしょうか。 【訂正】Cではなく、バン(B)がレンタカーです。

  • 頼っていいのか、リードすべきか

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳 学生です。 今の状態は、今度、初デートにのってくれることになった程度です。 (彼が誘ってくれた、誘わせた?) メールは3、4日に1回私から送って何往復かやるぐらいです。 バイトの人なので、週に2日会えます。 で、彼は高校まで男子校で今まで一度も付き合ったことないです。 女の子のこともよく知らなさそうです。 私も同じです。 こんな場合、私が彼に頼って彼の速度で恋愛してたら進展なくなりますよね? どうなんでしょう・・・ 私は正直頼りたいです。 今度のデートプランも彼にリードしてもらいたい、 でも、私が知ってるケーキのお店に行くから私がリードするしかない。 私はちょっと心配性で、ケーキ食べたらそのまま別れるのかな?とか、どっか夕飯食べに行くのかなとか、そしたら、どこにしようか調べなきゃとか、色々と考えてしまって。 彼はお店とか知らなさそうです。 どうなんでしょうか? 私は頼っていいのでしょうか? それともリードするべきですか? お願いします。

  • 焼き飯

    主人の要望で、しばらくのあいだ晩御飯は焼き飯とスープでお願いね、といわれました。 たまにならいいのですが、さほどレパートリーがなくて困っています。(チャーハンやチキンライス程度) あきのこない、おいしい、変わった焼き飯をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7009
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • 母親の料理

    私の母親がボケはじめてから3ヶ月がたちます。 今一番困っているのは、以前のように料理を作ろうとするのですが時々食べられないものを作ります。 たとえば、アイスノン(風邪のときなど頭を冷やすための枕)をフライパンで焼いて夕食に出したり、食器洗いのスポンジを煮ていたり、あるときは何も作っていないのにガスを出したままにしていたり・・・。 最初は目が見えてないのかと思いましたが、本人は食べ物だと言ってききません。その後自分が作ったことさえ忘れています。 それからは、私が作るので食事は作らなくて良いからといっているのですが、毎日言ってもどうしても料理をしています。 この様な場合、どのように言えばよいのでしょうか? また、料理を作らないようにしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?