bbillyyのプロフィール

@bbillyy bbillyy
ありがとう数72
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
65%

  • 登録日2004/07/06
  • 「橋っても」または「和かって」はどういうときに使うのですか?

    こんにちは。 一部、コンピュータカテゴリにひっかかりますがご容赦ください。 デフォルトなのか学習結果なのか分からないのですが、 私のIME2002では「はしっても(走っても)」の変換候補に 「橋っても」だの「箸っても」だの、日本語とは思えないものがあります。 「わかって(分かって)」も「和かって」などというのがあります。 1)これらはデフォルトなのでしょうか? 学習結果なのでしょうか? 2)デフォルトの場合は、どういう文章で「橋っても」や 「和かって」が使えうるのでしょうか? デフォルトじゃなかったり、デフォルトでも 使われる可能性があるのならイライラも収まりそうです (=ときどきこの変換をしてくれて、遠い世界に飛ばされる)。 よろしくお願いします。

  • 詳しい地図が見れるサイト

    インターネットで、 細かい道路やお店が載っている地図が見れるサイトってありませんか? 調べたいのは、首都圏(特に西東京市・武蔵野市周辺)です。 ※もし以前に同じ質問があったら済みません。

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 株を買いたいです

    私は、高(1)です。 子供が株なんて買えるわけないと思うんですが、 買ったことある方なんていませんよね?? 中学生の時シュミレーションで株を買って 新聞を見ながら、つけていたんです。 それから毎日株価をチェックしています。 いくら安くても万単位だし、無理だとは思います。 株以外でも、何か儲けるもの知っていますか? お願いします。

  • wma→音楽CD

    音楽CDをwma形式で記録していたのですが、これから音楽CDを作ろうとしました。 しかし、B's Recorderで焼こうと思ったらデータ形式で記録されてしまいます。これではCDプレーヤーで再生できませんよね。 音楽CDを作るにはどうしたらいいのですか。