KARlNAのプロフィール

@KARlNA KARlNA
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/06/10
  • 電車での席について

    昨日、些細な事で旦那と言い合いになってしまいました。 夫婦二人で電車に乗ったのですが、旦那が一人で空いている席にササット座り、私の事なんかお構いなしに携帯をイジり始めました。 席は満席で、目の前に立っている妻の私を見て、旦那の回りに座っていた人たちははっきり言って引いていました。 私は旦那の行動に腹が立ち、ハッキリと言いました。『普通は席を女の人に譲るものじゃないの?思いやりが無いんじゃない?』と。しまいには『自分がサッサとおまえが席を取らないのが悪い』と逆切れされました。旦那は普段からレストランでも自分が奥のソファーに堂々と座る人です。 こんな些細な事ですが、我慢の限界です。うちの旦那だけなのか。。? 私の考え方がおかしいのか?とても悩んでいます。似たような旦那さがいらしたら教えてください。

  • ニート(女)は結婚可能?

    はじめまして。私は26歳の女ニートです。(半)ひきこもり歴は5年、社会人経験は軽いバイトを含め全くありません。 すみません。「甘えだ!」「ふざけんな!」と言う叱咤が飛んできそうですが、質問させてください。 結婚相談所への登録を考えています。 無職、貯蓄なし、社会未経験、協調性なし、常識なし、友人・知人ゼロ、恋愛経験ゼロ。 さらに、生まれつき顔面筋が完全にマヒしており、常に無表情(笑顔が作れない)、軽度の言語障害があります。 そんな私が結婚可能でしょうか? ずっと働かないでいたのは、もう昔から周りと上手くいかず自然にニート(半ひきこもり)になったという感じです。社会不安、対人不安ですね。この状態になってからはまさか「結婚」の二文字なんて考えるどころではなく、ぐるぐる不安定な精神状態が続き、本当にこの前まで本気で人生を終わらせる方法を模索していました。 そんな私がなぜ突然結婚を思い立ったのかは自分でもよくわかりません。ただ、 ・26という年齢(賞味期限切れ近い) ・今まで社会復帰を何度も試みてきたり少し勉強してみたりバイトを探してみたりしてきたが、ぐるぐると何度も同じ所を回ってしまい結局果たせず、最近は人生を終わらせることしか頭に無かったので、これからも脱出の可能性が見出しにくい ・仮に脱出できても、将来の収入面で多いに不安(これが現実的に大きい) ・最近痩せて容姿に少しだけ自信がついてきた(たぶん今がピーク) 結婚相談所の世界では26という年齢はかなりの好条件と聞いたので、顔面の障害のことや社会性のことをそこまで気にしない、えり好みしない結婚を焦っている男性がもしかしたらいるかも、という淡い期待があるのだと思います。 結婚相談所だってタダではなく、確かな所に登録したいので親に負担してもらうしかありませんが…。しかも売りは「年齢」だけ。 さらに、こんなふざけたニート女のしかも笑顔も作れない無表情の暗い人間で妥協してくるような男性でしょうから、私も贅沢を言うわけにはいかず、そんな良縁も望めないかと…。それが何気に一番の不安です。何を生意気な!と怒られそうですが、理想は決っっして高くありませんが、正直妥協できるか不安です。(もちろん相手のこともありますからそんな贅沢は許されないと重々承知です) こんな考えは間違っているでしょうか。 自分でも間違っているな…とは思います。相談所に登録するのは30になってからでも遅くはないし、それ以前に積むべき経験などがあるだろう、と。本当そうですよね…。 でもはっきり言って若さだけで売るなら今しかなく、そう思うと焦ります。一回りくらいは年上の男性でもいいと思っているので。いい歳になればなるほど「それ以外」を求められてきますよね…。 すみません。自分でも書いてて無茶苦茶ナメたこと言ってるなと思っています。それに男性としてはやっぱりニコニコしてくれる女性がいいでしょうし、何よりも人間性が伴わない女性なんてお断りでしょうね。そこのところ妥協してくる人はやっぱりそれなりなのかも…。 半ひきこもりですので、外出はできます。夕飯の買物も毎日母と行っています。献立はだいたい自分が考えます。それ以外の家事は、いざ必要に迫られればやれないというわけでもないと思います。 ただ、結婚というのは生涯続く人間関係の中に入って、しかも上手くやっていかなくてはならないわけですから、特に主婦はいろんな役割を求められますね。そうなると現実的に難しい…。いわゆる「ひきこもりの主婦」になってしまうでしょう。 既に大手の結婚相談所の資料を請求しています。 届いたら、親に相談するつもりでもいます。 でも、まだ自分の中に迷いが多くあります。もしかしたら良縁があるかもしれないから、お見合いくらいはしてもいいのかもしれませんが。相手も私のプロフィールを見た上での希望なのでしょうし。 それに、もし登録するとなれば、社会を経験するためと、少しでも親にお金を返すためにまず軽いバイトから手をつけてみようかなと考えています。できるかはわかりませんが。しかしニートを始めて初めて「バイトの必要」に駆られるわけですから、自分の中で何かが変わるかもしれません。 長文申し訳ありません。 ほぼ真剣です。(今まで何度も「○○しようか」「いや、無理だ」と繰り返してきた「想像」とは少し違う気がします) アドバイス、叱咤激励などあればよろしくお願いします。

  • 自殺orフリーター

    自分は現在内定を1社も獲得していない本当に無能な中堅私立大学(マーチ)の理系学部に通う4年生です。21歳という年齢もあり今から何かを始めるには遅すぎるため自殺するか、卒業後フリーターとして働くかの2つの選択肢しかない状態です。 正直フリーターとして働くくらいなら死のうと思っている私ですが、フリーターとして働き続けることに意味はあるのでしょうか?

  • アイスコーヒーの賞味期間を教えて下さい

    お世話になります。 職場でアイスコーヒーを作り置きしているのですが、どの程度持つものでしょうか? 冷蔵庫/砂糖を入れているので、ある程度日持ちしそうでもありますが・・・ 判りましたら教えて貰えればと思います。 条件は以下の通りです。 ・通常のコーヒーサーバでドリップ。 ・冷蔵庫で保管 ・砂糖を少なめに入れている

  • 身長160センチの女性の理想体重はどのくらいでしょうか。

    タイトルのとおりです。 私はいま59キロあります。 最近、恋をしたので、ダイエットにめざめようと思いました。 何キロぐらいが、一番魅力的にみえてくれるでしょうか。