elementest の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 運転していて『眠くなった場合』どうしますか?

    運転中睡魔に襲われた時アナタはどうされますか? 私はボーっとした状態でそのまま運転するかガムを噛みます。

    • ベストアンサー
    • noname#68265
    • アンケート
    • 回答数17
  • 自転車用のネットナビ

    こんにちは。 タイトルの様に、自転車用のネットナビを探しています。 gooラボという車のネットナビを探し見つけたのですが、 如何せん、もともと車のナビなので自転車の走れない高速道路等を 表示するので、自転車用のネットナビがあればなぁと思い投稿しました。 距離はもちろんのこと、有料道路の自転車料金とか、そんな機能のあるサイトはありますか?

  • 「普通に可愛い」って可愛いの?

    もろに恋愛の相談ではなく、言葉の意味を聞きたいのですが・・・ 30代女性です。 会話の相手は19歳の男の子です。 恋人でもなんでもなく、知人です。 一回目は酔っていたのと話の流れで私はその男の子に 「ねぇ、私の事可愛いって言って」 と言いました。 その男の子は「可愛いですよ」と言いました。 私が、笑って「そう言わなきゃ殺されるもんね。」と明るく言ったところ、「いえ、可愛いと思いますよ。普通に可愛いと思います」と言われました。 (その時、ちょっと「普通に可愛い?」と引っかかったのですが) 1ヶ月以上経ち、今度はしらふでしたが、また話の流れで私はその男の子に 「私の事、可愛いって言って」 と言いました。 その男の子は「何でそんな事言わなきゃいけないんですか、それは良いじゃないですか」と言いました。 私は、「じゃあ、私はお母さんに見える?」と聞きました。 そしたら、「いえ、そうは見えません。うちの母よりずっと若いですし、さっきは言うのをためらっただけで、普通に可愛いと思います」と言われました。 さて、同じ男の子に2回連続「普通に可愛い」と言われたわけですが、 2回連続使われたという事は、その子は「普通に可愛い」という言葉がしっくり来てるのだと思います。 私の若い頃は多分「普通に可愛い」という言葉は無かったと思います。 そう言えば「普通に~」は今の若い子が使う言葉のような気がします。 私なんて、普通は普通だと思うので、「普通に可愛い」というのはどういう事?と思います。 「これ、普通に面白いね」と「これ、面白いね」 「あの子、普通に可愛いね」と「あの子、可愛いね」 「注射が普通に痛かった」と「注射が痛かった」 は違いがあるのですか? 私は後者しか使わないのでよく分からないです。 若い方、解説をお願いします。

  • ドラゴンボールとワンピースのコラボストラップ

    なにげに入ったセブンイレブンで、DBキャラの格好をしたチョッパーのストラップを見つけました。箱を見ると10種類あるそうですが、私が一番好きな悟飯とピッコロさんのストラップが無くて、かといってよく利用するコンビニの店員にアニメのストラップありませんか?と聞くのも恥ずかしくて聞けずじまいでした。(売っていたのは悟空・餃子・ヤムチャ・タオパイパイ・界王さまのみ) このストラップ、他にはどこで売っているんでしょうか?

  • 若者で半藤一利や保阪正康のファンは少ないのでしょうか?

    若者で半藤一利や保阪正康のファンは少ないのでしょうか? やはり、小林よしのりや山野車輪のほうが若者にとってメジャーですか?

  • 三脚の必要性は?

    オークションの出品用写真を撮るとき、ブレてしまうことが多いのでかなり時間がかかります。 三脚を使えばいいと思うのですが、出品物は貴金属の小さいものがほとんどなので、へそくらいの高さのタンスの上で行っています。 (タンスは45センチ×60センチ。壁に白い紙を貼って撮影コーナーに仕立てています。ココ以外、スペースはありません) 三脚をタンスの上に置くと撮影がかえってしにくくなる可能性はないでしょうか? あとオークション等で数百円の三脚もよく出ていますがどうなのでしょう? エスカレーターのないものは論外とよく見ますがやはりダメでしょうか? 一脚の固定式のものも見ますが、場所をとらないし、こちらのほうが向いているでしょうか? 詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • やっと友達が出来ると思う手前に、出ていかれてしまいます

    かれこれ15数年、『友達』というものが出来た試しはありません。孤独でした。理解のある家族が身のより所でした・・・ 初めだけ仲良くなったことなら、何度かあります。 小学校の時からずっと、誰かの子とイイ感じで仲良くなっても、どういうわけか、メールの返事をしてくれなくなったり、なかなか友達が作れませんでした。顔見知りの人には気まずくってどう話せばよいのかわからなくて、敬遠になってしまったことが何回かありました・・・ そういう自分のいやなところも自覚しているのに、顔見知りの人に見かけられると、怖くて緊張してしまうんです。最近は逃げずに軽い会釈だけ、こなせるようになりましたが・・・やっぱりダメですよね 本もいろいろ読みました。ですが、意識だけでは変われないし、『環境を変えれば自分も変わる!』と知っていても、どこのクラブに入ればよいのか、それともお金をかけて東京のセミナーへ通おうか、果ては風水まで考え込んでしまう始末です。 周りの人たちに、嫌な人がいたらそれは自分のいやな所、と考えていますが そのたびに、よし直そうっていくどころか自分で凹んでしまいます・・・自分ってこういうのなのかって思うと。 友達のつくりかた、っていうレシピとかあったらいいのになあ、と思う次第です。 本当はありませんけども、何か、アドバイスやヒント等、心強い回答をお願いいたします!!(手をついて頭を下げる

  • 男がメールにハートを使う

    中三の男です。 彼女ができて2週間が経つのですが、彼女はメールにハートを使うのですが僕は使いません。 僕はメールにハートを使ったほうがいいのでしょうか。

  • 小説における魔法原理の設定

    魔法を使った戦闘物の小説を書くつもりなのですが、一通り考えた魔法の原理の設定が説得力のあるものではないのです。 そこで皆様にアドバイスをいただけないか、質問をすることにしました。 一応、下にその設定を載せておきます。 過去に起きた原子力発電所が爆破し、放射能が外部に漏れ出した事で始められた計画。 軌道上に巨大なソーラーパネルを設置し、そこで発電されたエネルギーをパルス波に変換し、地上の変電施設で受信する。 地上で受信されたパルス波を再変換し、電力に変換して、庶民に送り届ける。 ソーラーパネル設置当初は予定外の出来事も起きず、安定した電力を発電できていた。 (すみません、全部説明しようとすると長くなりますので省きます) パルス波に干渉して、『魔法』に近い超常現象を起こせる人々がいる事が判明した。 すみません、原文だと理解しづらいので、走り書きでとりあえず大まかな設定だけをを書かせてもらいました。 ちなみに舞台は2014年ごろの日本って設定です。 自分では納得行く設定ではないのですが、どこを直せばいいのかも分からず、悩んでいました。 何か、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 不倫の末の代償・・・もう死にたいです

    タイトルからして、とても明るく話せる話ではありません。 長文になりますが、どんな批判でも罵りでもいいので、誰かに聞いてもらいたくて・・・。 私は20才半ば女です 既婚男性と不倫関係にありました。その頃、仕事とプライベート両方に大変なストレスを感じており、そのせいで激しい嘔吐を繰り返す毎日、生理不順はざら、また自分自身太目な体の為、不倫相手の子を妊娠していると気付きませんでした。 気付いたときには時すでに遅し、堕胎するのが無理な時期になっておりました。 親には相談しましたが、半ば勘当状態で家を追い出されました 近所の目があるから寄るなと言われました 不倫相手にも、「お前が『中で出していい』って言ったからだろ」と言われる始末で、もう相手にもしてもらえません。 友達にも何も誰にも言えません。 今は一人で暮らしています。 もうすぐ出産予定日です 仕事も辞め貯金ももう無く、このお腹の子を産んで頑張って行こう!っていう気力がどうしてももう沸きません。 薬は使っては駄目と分かってますが、睡眠薬を使わなければ、眠ることさえ出来ません。 もう、産まずにお腹の子と一緒に死のうって何度も思いました 毎日、涙が止まりません。。 日に日に大きくなっていくお腹と、誰にも頼れない苦しみとか悲しみ。 もう、いいかな・・・って何度も考えます。生きていても幸せなんて絶対来ない。この子も産まれて来ない方が幸せなんだって。。。 現実で誰とも繋がれないから、せめてここで誰かに意見がもらえたらと思い書き込み致しました。 苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか???

  • 鼻レーザー手術後の鼻づまり

    2日前に鼻にレーザー手術をしました。 その後、一週間くらいは鼻がつまります、とは聞いていましたが、 本当に両鼻がぴったりと詰まっており、びっくりしてしましました。 術後の昨日、病院へ行き、鼻の中の掃除をしてもらうと スライムのような塊が取れ、先生が「徐々に善くなりますよ」 と言ってくださいました。 その日は一日、仕事をしている間は詰まることがなかったのですが いざ寝ようとすると、やはり両鼻が完全にふさがってしまいます! 口で息をしながら寝る、という状態です。 明日から10日間は、病院が休みです、 レーザー手術を経験された方に教えていただきたいのですが この鼻づまりは、数日するうちに自然と治るのでしょうか? それとも、10日後、病院に行ってまた塊のようなのを出してもらわないことには つまり続けるのでしょうか? お盆前に…と思ってやってみたのですが あまりの辛さに、ちょっとへこんでいます。 どなたかぜひ教えてください!