0317haru の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • 妻から他に好きな人がいるといわれました

    結婚13年目の夫婦で、こどもは複数人います。 私たち夫婦は、人からうらやまれるほど仲の良い夫婦でしたが 5ヶ月ほど前から、外出が多くなり、そして私に対しての態度が冷たくなり、家にいても深夜までメールばかりするようになりました。 「他に好きな人が出来たのか?」と聞くと、妻は友達だと答えていましたが、最近、他に好きな人がいると答えが返って来ました。そして、子どもが成長したら別れることも視野に入れているとも言われました。   去年の3月に私の実家に引越して来て、私の両親のことで(妻にとっては義理の両親)妻はとてもつらい思いをずっとして来ていました。しかし私自身、仕事と環境の変化で余裕がなかったせいもあり、妻の苦しみを私がしっかり自分のこととしてとらえ、守り、支えてあげられなかったことが一番の原因でした。 妻が苦しい時に仕事場で出会った年下の男を好きになったようです。その男も、苦しみを抱えていて、共感する部分があったのでしょう。妻はその男に対して愛情をもったようです。   私は、妻がどれだけ苦しく悲しい思いをしていたのかを知り、思いやりが足りなかったことを心から詫びました。そして、自分は一度も妻のことをどうでもいいと思ったことなどないこと、これからちゃんと支えられるように努力することを伝えるのですが、返ってくるのはこちらの胸が潰れてしまうような冷たい言葉です。 妻に、その男と私と子どもの家族,どちらを取るのかと聞くと「それは家族」と答えますが「私のことをおもってくれるのなら、放っておいてほしい。」とも言われました。 家族には愛着あるけれど、私に対しては男として愛想をつかしてしまっているのではないかと感じます。今は、努めて明るく普通に接して、妻が心地よく生活出来るように気配りをしていますが、それすら鬱陶しいと感じているフシがあります。 毎日、携帯メールをしている妻の姿を見ていると悲しくてやりきれません。 女性は一度心が決まってしまうと、もう変わらないといいますが やはり妻はもう変わらないのでしょうか。 また、昔のように仲の良い夫婦に戻ることは可能なのでしょうか。 出来れば、女性の方からのお答えをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#69022
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 釈由美子さんの顔の特徴

    質問です。 芸能人の釈由美子さんの顔の特徴って、どんなものがあるでしょう?? 昔からすごく釈さんの顔立ちに惹かれてしまうんですが、どんなところが釈さんの顔の特徴だと思われますか? みなさんのご意見お願いします。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 女子からのラブレター?(長文)

    僕が学校で実際にあったことです。 今から2~3週間前に自分の机のそばにある手紙が落ちていてそれを友達が拾いました。僕は内容を知らなかったので普通に見ていました。 それは女子から僕へのラブレターでした。 でも色々と疑問があります。 手紙が置いてあったちょっと前に誰かが僕の話題を話していました。内容はわかりませんでしたが。 もうひとつ字がその人の字ではないような気がします。 一応信じられませんが手紙を置くところを見た人などもいました。 ホントだったら付き合いたいけどもう遅くてすっかり僕にその気がなくなったとかあっても困るしウソだったら自分が恥ずかしくなります。 こういう場合どうすればいいですか。教えてください。

  • 哺乳瓶と母乳について。出産準備品。

    今妊娠8か月で出産準備中です。 そこで必要な物なんですが・・・ 完全に母乳で育てようと決めている場合でも、哺乳瓶は必要ですか? 出産準備品の中には、 *新生児用の小さい哺乳瓶2~3本と乳首3個 *2~3か月用の大きい哺乳瓶2~5本と乳首3個 *果汁用の哺乳瓶 とあります。 これだけでも10000円位は軽くいってしまいそうですが、必ず必要なんでしょうか? 今一生懸命おっぱいマッサージをしていて、母乳も出るようになってきました。 搾乳機は用意したのですが、哺乳瓶は必要最低限にしたいです。 どなたか教えてくださいm(__)m

  • 大好きで大切な彼女の信用をとりもどしたい。

    こんにちわ。 最近同じような内容で投稿した者ですが再度皆様にアドバイスいただきたくおもい、投稿せていただきます。 僕には大好きな彼女がいます。しかし、僕は今現在、結婚しています。(別居し半年、調停離婚中) 離婚は大方話しが済み、メドがたっておりますが、一戸建ての家を購入しており、家の売却に手間取ってるのですが、彼女にまだ家、売りにださないの?聞かれ、手間取ってると言えずに、もう売りに出している。と嘘をついてしまいました。それから嘘に嘘を重ねて嘘をつきとおしていてのですが、彼女に嘘がばれてしまい、彼女に嘘ついてるやろ?と追及されたのですが、その際も嘘を重ねて嘘をつきとおそうとしてしまいました。ですが嘘はばれてしまい、彼女の信用をなくしてしまい、好きじゃなくなったといわれてしまいました。そこから、色々話しをしたのですが、嘘を重ねたのが、許せないみたいで(追及した時に素直に白状していたら、許してくれてたみたいです。)もう戻れない、全部嘘に感じてしまって、付きあえないといわれてます。僕は本当に彼女が大好きで大切なのです。嘘をついたのはすごく悪い事で猛省してます。 どうしても大好きな彼女の信用を取り戻したいのです。どうすればまた信用してもらえるようになるか、良いアドバイスがあれば、どうか皆様、よろしくおねがいします。

  • 学生時代の流行

    学生の時はスポーツができる人がモテたりバンド活動が流行ったりしますがなぜ社会にでるとスポーツや音楽活動することが流行らなくなるのですか?

  • 夢中になれること

    現在大学2年の20歳の男です。 自分は何事にも飽きるのが早く、好きな趣味がなくて困っています。 将来についても悩んでいて、将来のことも考えなくてはならない時期にもなってきているので、その弾みにもなればいいなと思っています。本当に今はただ生きているだけというような感じです。 自分は人見知りが激しくインドア派なので、家の中でネットやテレビ、ゲーム、工作などをやってみるのですが、すぐに飽きてしまいます。じっとしていることが好きでなく、かといって外に出ることも好きでないので、やることといえば筋トレくらい・・・すぐ疲れてまた暇に・・ 料理は好きなのですが、料理の場合回数などが限られてくるし、一人暮らしのため、そんなにお金もかけられないという状況です。 こんな自分になにか夢中になれそうなものはないでしょうか? こんな自分を変えられるものはないでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 仕事で失敗しました。気分転換の方法を教えてください。

    仕事でたくさん失敗をしました。 一番ひどかったのは下記の失敗です。 飲食店で働いているのですが、私のミスでお客さんを長時間待たせてしまい、大変な迷惑をかけてしまいました。 ミスに気付いたので最悪な事態(いくら待っても、お客さんの元に商品がいかないという事態)は免れたのですが、もし気付かなかったらもっと大変なことになっていました・・・。 こうなってしまった原因は、『商品が出来上がるまでの間、別の仕事をしてよう』と思い、別の仕事を始めて、結果的に『お客さんを待たせている』ということが頭から抜けてしまったからです・・・。 自分は本当に最低・・・って今日は心底思いました。 『あの時、ああするべきだった・・・』という反省もしたのですが、全然立ち直れません・・・。 『私は人間として最低で周囲の人に迷惑かけてばっかりいるから、生きている価値なんてないんじゃないか』と思います。 明日は休みなのですが、気分が晴れそうにありません・・・。 こんな時、どうしたら良いでしょうか・・・。

  • 私って細かすぎるんでしょうか・・・?

    長文です、すみません。 現在2年ほどつきあっている2つ年下の彼氏がいます。 昨日、彼とちょっとした口論になりました。 たいしたことではないのですが・・・。 彼とテレビを見ていた時、 出産の話が出たのか(私はよく見ていなかったのでどんな内容かはわかりません)、 突然彼が「俺たちも(トイレとか)変わった場所で出産しよう!」と言ってきました。 それに対して私が笑いながら 「そんなことしたら、あなたが赤ちゃんとりあげないといけなくなるんだよ、大変だよ」 と答えたところ、 「俺はどうせ仕事でいないも~ん」と言われました。 以前、出産に立ち会うかどうかの話になったとき、 「出産に立ち会うと奥さんを女として見られなくなるらしいから俺はいやだ」 と言われたことがあります。 その時は (なんなのその理由・・・。 この人は妻が苦しい思いをしている時にそばで支えてあげようって気持ちはないの??) と言いたい気持ちを抑えていました。 その時のことも引き合いに出して 「あのときといい、ちょっとお産を軽く考えてない?ほんとに大変なんだよ!」と、 笑いながらも少し強めに言うと、彼の表情が一変・・・。 「あんまりそんな言い方しない方がいいよ。」と言われました。 私としては意外な反応だったので、きょとんとして「なんで?」と言うと、 「なんていうか・・・(しばらく考えて)ちょっと引く。」と言われました。 「引く」なんて言われると思っていなかった私がさらに理由を聞くと、 どうやら冗談で言ったつもりなのに、まじめに返されたから、ということだったらしいのです。 確かに、私は簡単な嘘や冗談もすぐ信じてしまう性格で、 これまでにも知合いや友人に「冗談が通じない」と何度か言われたことがあります。 そんな心当たりもあったし、気まずくなるのもいやだったので 「私冗談が通じないってよく言われるから・・・ごめんなさい」と謝りました。 でも一旦自分の非を認めたにもかかわらず、その後もどうもすっきりしません。 彼の発言に引いていたのはむしろ私なのになんで私が引かれちゃったの? 冗談でも言っていいことと悪いことがあるんじゃない?? と、納得がいかない気持ちがだんだんと膨らんできました。 今回の件以外にも、これまで彼が冗談で言った言葉に過剰に反応してしまって困らせたことが何度かあります。 なので、彼もいいかげん呆れてるのかもしれません・・・。 こんなことをいちいち気にする私は細かすぎるんでしょうか? それとも、納得がいくまで今の気持ちを彼にぶつけるべきでしょうか? ぶつけるにしても一度謝ってるし、もう今更遅いでしょうか・・・? ちなみにこんな話をしていますが、私は妊娠しているわけではありません。 でも、お互いに結婚を考えていて、結婚後の話もよくします。 私がもっと肩の力を抜いて考えられるようになれば・・・とも思うのですが、 なかなか考え方が切り替えられず、今回の件と似たようなことがよくあるので悩んでいます。 長文な上にとりとめのない文章で申し訳ありません。 ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 会社でのお昼休みが辛いです

    今、事務職をしている25歳OLです。 お昼はいつも会社で、私を含め女性3人(同じメンバー)で食事しているのですが、会話が少なくて居心地悪いです。 他の2人は私より1つ年下なのですが、2人とも自分から話すようなタイプではなく、私から話さないと会話がスタートしないという状態なので、私から話すことが圧倒的に多いです。 私も話し上手では決してないのですべったこともあるし、何度も恥ずかしい思いをしました。さすがになかなか話す話題が見つからない日もあったんですが、何か喋ってよぉって顔されたことがあってムカつきました。 最近は少し良くなってきましたが、まだちょっと辛いです。 そんな中、10月から新人(女)2名が入ってくる予定です。 おそらく私たちと一緒に食事することになるだろうと思います。 歳も私たちと近いです。新人がおしゃべりなタイプなら楽だけど、そんなケースは稀だろうし、他の2人は黙っちゃうのが目に見えてるし、私から何か話さないといけないというプレッシャーを感じています。 なるべく新人が会話に参加できるようにしないといけないし、今からすごく不安です。 前も新人が来たときは、私があれこれ新人に話しかけて他の2人はただそれを聞いているだけでした。 今回もそうなると思います。私は10月末で退職するので、1ヶ月間の辛抱なんですが、嫌なことは結構長く感じるもので、自分は新人を前にしてどう振舞ったらいいかわからないでいます。自分ひとりと新人だけならまだ過ごしやすいのですが、他の2人が黙って聞いている(観察する)ことを想像すると本当に嫌だなーって思います。 何かアドバイスほしいです。お願いします。

  • 手の震え

    半年くらい前から手を広げたり少し手に力を入れると手が震えます。 膝に手を置いたり、まったく力を入れてない時は震えません。 何かの病気かと思い心配です・・・。 似た症状にかかった方、症状に詳しい方よろしくお願いします。 飲酒・喫煙はしていません、学生です。 

  • アイプチをしているのですが・・・

    こんばんは。今20歳の女です。突然ですが私は中学の頃からずっとアイプチをしています。アイプチ歴が長いので、周りには全く気付かれないぐらいうまく二重に出来ます。 それで本題なのですが、私には今付き合って半年になる彼氏がいます。彼は私がアイプチをしていることを知りません(>_<)お泊りの時に寝るときもアイプチをして寝ているのですが彼は全く気付いてないみたいです。アイプチしてることを言わなきゃと思うのですが、正直嫌われないか不安で言うのが怖いです・・・。 質問なんですけど、もし付き合ってる人がアイプチをしていたらどうしますか?(>_<)やっぱり引きますか? あと、もしアイプチをしてるという告白をするなら真面目に言った方がいいのでしょうか?軽いノリで言った方がいいのでしょうか?なんか変な質問ばかりですみません。でも彼とはずっと付き合っていきたいと思っているので真剣に悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 学校に行く意味がわかりません。皆さんの意見聞かせてください

    僕は岐阜高校に通う今年受験生になるものです。 僕の通う岐阜高校は伝統を重んじる地方の進学校です。 毎年東大10人、名大20~30人は出してると思います。 僕自身大阪大学を目指していて必死に勉強しなくてはいけないのですが、 最近強く思うことがあります。 それは「学校に行く意味はあるのか?」ということです。 夏休みがおわり、文化祭も終わりとうとうクラスも 受験一色かとおもいきや 授業中クラスメートの半分以上は睡眠学習。 僕の席の近くの奴はゲームや携帯・・・・ まだ静かならましですがずっと小声で喋っているので 集中できません。 夏休み僕なりに頑張って毎日9時間は勉強してたんですが 9月に入って周りが寝ている安心からか ついつい寝てしまうこともあり勉強がはかどりません。 それに僕はもっぱら授業中内職(授業と関係のない勉強をすること)をしています。 ためになる授業もありますが、そんな授業数えるほどです。 でも完全に学校を無視しているわけではなく 定期考査前はしっかり対策はするし 授業で扱う問題集で先生が授業に取り上げる問題は 必ずじぶんでやり裏ルートで手に入れた解答で学習し 余裕があれば他の問題にも挑戦しています。 解答があるのでもっぱら英語と数学は自分のペースで 勉強するから授業は不要です。 英語の時間に先生が言う和訳を必死に書き写してる 生徒を見ると「なんて効率が悪いんだろう」と思っちゃいます。 物理も先生がわかりにくいので授業は聞きません。 国語も嫌いな教科だからか聞きません。 少し話はずれますが、この際なんで学校のことを 愚痴りたいとおもいます。 なぜ学校は授業で扱う問題集の答えをくれないんでしょうか?? 先生のアドバンテージがなくなるから? まじめに授業を受けようとしない生徒がでてくるから? そもそも勉強というのは自発的にやるもんで 解答あるからやらんくていいっていう腑抜けは 放っておけばいい!!それで成績が下がっても自業自得。 あと先に書いたようにうちの高校は伝統を尊重する学校で 朝の読書の時間とか応援団とか 僕にいわせれば無駄がおおい。 本なんて好きな奴が勝手に読めばいいし、 実際朝の読書の時間で本を読んでる奴なんてひとにぎり。 たいていその日の小テストの勉強をしてる。 応援団ってのは活躍する部活動や生徒1人1人を 全校の前で鼓舞するのがおもな活動。 「フレ~フレ~ぎこう」なんて恥ずかしいことを わけのわからん発音で叫んでてそれにあわせて 全校が手拍子をする・・・・ 「応援団があるのは全国的に見てもめずらしい」 なんて誇らしげに語ってた校長はむしろこんな時代遅れで 誰もやりたくないのに強制的にやらせてることを 恥ずべきだと思う。 そんなに「伝統」とやらはおもいんでしょうか?? 書き出したらグチが止まらないんでこのへんにしときます。 前半の「学校へ行く意味」についておもうことがありましたら ぜひ回答お願いします。 できたら先生や僕と同じ生徒の立場の意見が欲しいです。 駄文ですいません。読んでくれてありがとう。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代男性です。 早速質問ですが、 僕は今まで1度も告白した事がありません。 付き合った子は4人程いるのですが、それは全部相手からでした。 1度も自分から告白した事が無いって、 女性からの印象としてはやはりカッコ悪いのでしょうか。 その様な事を友人に言われたので気になりました。 宜しくお願いします。

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • 妻が実家に帰って出産するのですが、その際、実家に置いて貰う分のお金等を出した方がいいでしょうか?

    今年の12月に出産予定なので緊急で出産が早まった場合は現在掛かりつけの病院で診てもらえることになっていますが、予定では11月に 妻の実家に帰って実家の近くの大きな病院で12月に出産することになっています。 それで、質問なのですが、妻は1カ月ぐらい実家に帰るのですが、 実家に置いて貰う分をこちらで負担した方がいいと思いますか? 病院代や出産費といった部分以外に実家においてもらう分の お金と言うか気持ち程度ですが出した方がいいか悩んでいます。 あまり、気を使わせても悪いのでどうしようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    初めてここで質問させてもらいます。 自分は、今高1の男です。自分には好きな人がいます。 その人とは学校と塾が同じで、学校や塾帰りに二人で帰ったりします。 これは脈ありなんでしょうか?今まで恋愛経験なんてなくどうしたらいいか困っています。 自分はその子に告白したいと思っているのですが、告白する事によって今の関係が壊れたり学校や塾で気まずくなりそうでとても不安です。あと告白するとしてもタイミングというのがよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 飽きられる・・・?(女性の方に質問です)

    以前も質問させてもらいました高校二年の男です。 この間片思いだった女の子に気持ちを打ち明け、その女の子のほうも僕のことを意識してくれてみたいで一発OKで付き合うことになりました。 ここまでは良かったんですが、女の子のOKした理由が「かわいい、犬みたい」っていう理由なんです!! 犬っていうのはいい意味で「大事にしたい」とかいう言い回しらしいんですが、、、男らしさはゼロみたいなことは言われるし・・・ 正直かわいいだけでは飽きられそうで怖いんです・・・ 女性の方に質問ですが、男らしさゼロでかわいいだけの男はすぐ飽きてしちゃったりしますか?? (かわいいっていうのはおそらく性格上のことです。)

  • 転職してから激太り

    転職してから,8ヶ月で12キロ太りました。 職場ではかなりストレスを感じています。 52キロから64キロに太り、久々にあった人には驚かれてしまいます。 30代前半の独身女で彼氏もいません。 しかも未だに太り続けていて…。 貧乏になっても、この会社を辞めるべきか…と真剣に考えています。 皆さんならどうされますか?