girafferiv の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 浮気相手に対する慰謝料について教えてください。

    主人が1年半前から浮気をしていて、主人は反省したらしく5月のおわりに浮気相手と別れて私達家族の元へ戻ってきてくれるようになりました。主人は、家族の事、相手の事で相当悩んでいた様子で、離婚問題をきっかけにうつ病になり、現在治療中です。 最悪であった以前と比べ、今はとても幸せですが、この1年間半、主人と何度も喧嘩をし、私も毎日悩んで血尿がでるくらいでした。いいのか、わるいのか激やせしてしまいました、現在は家庭も主人も落ち着つきはじめていていますが、離婚問題に伴い、私の家族、主人の家族、共に疲労困憊です。家族間の交流も疎遠になってしまいまいした。いわば家庭崩壊、今の状況はうつ病の主人の看病、5歳、3歳の子供達の育児で私自信もノイローゼになるのではと日々、不安な毎日を過ごしている有様です。 かたや主人の浮気相手は、現在カナダでワーキングホリデーで悠々自適な毎日を送っているようです。主人が反省するまでは帰国後に一緒になるつもりであったようです。 主人はうつ病になり、家族崩壊の危機を迎えている現在、浮気相手だけが楽しく毎日をすごしている事実が、とても許せないですし、納得がいきません。そんな浮気相手ですから、当然謝罪もありません。人間性を疑わざるを得ません。 私、自身は慰謝料を請求したいと強く思ってますが、主人はそこまでする必要がないと拒否してましたが、完全に関係を絶っている様子で理解をしております。主人が拒否した理由は無論、主人にも責任があるからとの理由です。しかしながら、浮気の事実、妻子ある人間と理解した上での不倫です。主人の事を完全には信じきれていない状況という事もあり、何より浮気あいてだけが幸せな毎日を送っていること自体、許せません。本人は家庭が戻った事で全て解決していると桃っているようです。 そこで、ご相談です。 海外にいる相手に対しての慰謝料請求は可能でしょうか。 また、万が一、連絡が取れない状況であれば実家に内容証明で訴訟予告書を送りつけようと考てます。私が求めてるのは金銭的なことではなく、彼女の誠意をもった謝罪だけです。理想は本人から電話やメールではなく、直接謝罪をしてもらいたいです。 私達家族が求めているのは、平穏な家庭生活だけです。 裁判費用はどうなりますか?。通常負けたほうが全額支払うのが常識と聞いております。 まとまりませんがご回答を宜しくお願いいたします。 絶対に許せません!!

  • これって妊娠していますか?

    検査薬では陰性の結果が出ましたが、まだ心配なので質問させてください。妊娠は希望していません。 このあいだの生理が4月25日から29日でした。 生理の周期は通常28~31日くらいです。 5月21日に性交をして6月になっても生理がこないので6月8日に市販の検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし生理がこないことが不安で性交から3週間が過ぎた12日にもういちど別の検査薬を使用するとまた陰性でした。 12日に(2回目の検査薬を使用した4時間後)に出血があって、生理がきたと思いましたが、普段の血より薄い気がします。生理痛もほとんどありません。こんどはそれが着床出血だったらどうしようと心配になってきました。 基礎体温は低温期で35.5℃~36.0℃、高温期は36.3℃~36.6℃くらいです。 性交日の5月21日は35.82℃ それから一週間の記録がなくて、 6月1日から12日まで36.2℃~36.9℃と高温期が続いています。 以上のことから、妊娠しているかどうかについてみなさまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 結婚式の服装について!

    こんばんは☆ 今度、友人の結婚式にお呼ばれしました。 私にとって初めての結婚式出席でキンチョーです! で、どんな服装で行こうかと悩んでいます… 友人に服装の事を聞いたら、ワンピで行ってる☆と言われました。 普段は、ジーンズなどカジュアルな格好が多く スカートなど殆どはかないので ワンピに抵抗があったりします。。。 ワンピに抵抗がある私みたいな方たちは 結婚式にどんな装いで出席されているのでしょう??? やっぱりオシャレして行きたいし…でもワンピは…(+ +;) う~ん…私みたいな方いらっしゃいませんか? ちなみに年齢は20代前半(…の後半より??)で、 式はチャペルっぽい所で行われます。式と披露宴出席です。 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • お得なハワイ旅行について。

    9月に夫婦でハワイへ行こうと計画しています。あまり予算はないのですが、でもせっかく行くのだから、多くの情報を集めて、少しでもお得で、思い出になる旅にしたいと考えています。 ハワイツアーならここ!って感じのおすすめの旅行会社であったり、お得な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい!よろしくおねがいします。

  • 子供と一緒に作って楽しめる料理(お菓子)は?

    今度、特別支援学校で調理実習をしようと考え中なのですが、 生徒と一緒に作って楽しめる簡単な料理って何があると思いますか? ちなみに今まで作ってきたのは、 お好み焼き・焼きそば・たこ焼き・ホットケーキ・ゼリーなどです。 障害を持ってる、小学生低学年の3名と作るのですが、 3名ともそれなりに指導をすればちゃんと理解できるので、簡単な調理程度なら作れます。 知り合いは、ピザや手打ちうどんを作っていて面白いなと思いました。 何かオススメの料理やお菓子はありますか?

  • 綸子の着物 見た目はどう思いますか?

    結婚式に着物を着ていこうと思っています。 単なのですが、よくよくみたら綸子のぴかぴか。 柄は花車があってお祝い向きなのですが 派手でないかなって思っています。 実際に綸子ってよくある着物なのでしょうか。 着物好きな人は綸子をみてどう思いますか?派手に みえますか? 私はどうしても演歌歌手のようなイメージをしてしまっています。 あまり着物を着慣れてないのでアドバイスお願い致します。

  • 母親がうつ病に?

    はじめまして。女子大学生です。 先日突然、母親が仕事関係で溜まったストレスと、車の接触事故によるストレスが爆発して、夜中に騒ぎだしてしまいました。 うつという診断は受けていますが、このように騒いだりするのは初めてで、父と私は押さえて救急車を呼ぶことしかできませんでした。 しかし、救急隊員は何もすることはできないということでしばらく暴れる母を抑えるのを手伝うだけで帰っていきました。そのあと少し落ち着いてきたところで処方されている睡眠薬を飲ませて眠りましたが、朝からまた怒りと共に起き出しとめるのに大変でした。 騒ぎで少し怪我をしたので、かかりつけの病院にいき、そのときは一度大分落ち着いていたのですが、結果的に仕事をキャンセルすることになってしまい、そのことでまじめな性格の母は泣き出してしまいました。 私は友達との旅行を全てキャンセルし、家にずっといる状況で、このままだと父まで疲れてしまうのではと心配です。 お医者様に精神科の先生を紹介していただいたので来週つれていこうかと思っていますが入院させたほうがいいのでしょうか。 同じような状況に合われたことがある方いらっしゃいましたら何かご意見いただければ、と想います。

  • 実母と義理父の関係。

    初めまして。 長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私たちは長女、長男(共に29歳)の夫婦で2歳前の子供がいます。 私には父がいなく、少々お節介の母がいて。 主人には母親がいなく、超無干渉な父親がいます。 そして、ここで相談をしたいのは義理父のことなんですが。 言葉通り、全くの無干渉で少し世間とずれていることで悩んでいます。 特にお金関係なんですが。 よいアドバイスがいただけるとうれしいです。 例えば、初めての妊娠報告後も出産準備品に係るお金はほとんど私の実母に出してもらい、そのことを主人から義理父に連絡しても挨拶に電話一本なく。 長男が生まれたときも出産報告後、連絡一つなく、お宮参りにお願いをして来てもらえるほどで。 もちろんお宮参り費用、出産祝い金は一円もありませんでした。 その時は里帰りをしていたため、主人から私の母へお世話になりますと実家の父からお金を受け取ったかのようにして母に渡していました。 その後、長男の100日のお祝いやら、初節句などはもちろん1歳の誕生日にも音沙汰はありません。 私からはマメに写メールを送ってアピールはしているのですが。 その度に少々お節介な私の母親は盛大なお祝いを開いてくれるのですが、義理父を招待すれば喜んで来てくれます。でもお祝い金はありません。 そして、パーティーが終わると主人のいないところで「あのお父さんは常識がない」と義理父のことをチクチクを私に言い始めてきます。 両家にとって長男は初孫にあたります。 そして、実母、義理父共に自営業を営んでいてお金には裕福なほうだと思います。 義理父にもそのようにお祝いをして欲しいといえばきっと嫌な顔をせずにしてくれるでしょうし、ケチというわけでもありません。 ただ、お祝いだからお金を包む、プレゼントを贈るという常識がないのです。 私は毎年、誕生日、父の日、お中元、お歳暮と「気づいて~」っていうほど贈っているのですが。 実の子供(主人)もお誕生日にプレゼントやお年玉をもらった記憶がないというほどなので。 もうすぐ長男が2歳の誕生日を迎え、今年の暮れには次男が生まれる予定です。 また義理父のことで実母にチクリチクリ言われるのかと思うと、またまた気が重いです。 お金が欲しいというわけではないのですが、お祝いをしてくれる姿勢を見せて欲しいのです。 主人に言うと、お金の催促をしているようで言えないと言うのです。 みなさんならどのように義理父に話しますか? どのようにすれば、世間一般ではおじいちゃんは大切な孫にお誕生日にはプレゼントを贈るんだよって言うことを伝えれますか? おそらくこのままだと子供が大きくなってお誕生日プレゼントもお年玉ももらえない感じです。 ぜひとも柔らかい言葉で伝えられる方法を教えてください。 長くなってしまいました。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • 義理の両親と孫

    30代男です。9ヶ月の子どもがいて、妻の実家の近くに住んでいます。 共働きなので妻の実家に子どもを預けていますが、義理の両親が子どもにキスしまくったり独占したがるのがどうも嫌なのです。 預けてお世話してもらっているのであまり嫌な顔はできませんし、かといってベタベタしているのを黙って見ているのもいい気がしません。 さらに、近い将来自分よりも義理の両親の方になつかれるかもという不安感さえ抱きつつあります。 自分の実家は遠く離れていて両親2人で暮らしているので、義理の両親の楽しそうな顔を見るたびに、自分の両親を不憫に思うこともしばしばです。 このままではいつか妻の両親に対して嫌な顔を見せてしまいそうで心配ですし、よく思っていないことを気づかれるのも時間の問題のような気がします。 (今のところ平穏無事に過ごしていますが・・・) 離れて暮らすのが解決策なのでしょうが、訳あってしばらくはこの生活を続けなくてはなりません。 これってよくあることなのでしょうか? 心休まる回答なりご意見いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#61878
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 綸子の着物 見た目はどう思いますか?

    結婚式に着物を着ていこうと思っています。 単なのですが、よくよくみたら綸子のぴかぴか。 柄は花車があってお祝い向きなのですが 派手でないかなって思っています。 実際に綸子ってよくある着物なのでしょうか。 着物好きな人は綸子をみてどう思いますか?派手に みえますか? 私はどうしても演歌歌手のようなイメージをしてしまっています。 あまり着物を着慣れてないのでアドバイスお願い致します。

  • 養育費の念書の効力

    高校2年、高校1年、中学1年の3人の子供を持つ母親です。4年前に離婚し、その際に養育費は、子供1人につき1万円を高校卒業するまでと念書に書かされました。最近、生活費も苦しくなりアパートから実家に引っ越したのですが、実家に引っ越ししたら、養育費は払えない。と言われ、抗議した結果、今までどおり、3万円は払ってもらえることになりました。しかし、やはり一人1万円では、大変だからこの機会に、養育費の増額をお願いしたいと申し出たところ、離婚時の念書が有効で、しかも、高校は義務教育ではないから、要求する理由にならない。身勝手で、不当な要求だと、増額を全面的に拒否されました。やはり増額は無理なのでしょうか?3人で5万円でお願いしたのですが。

  • 彼女の目を見ながら話せる方法(人見知りの治し方)

    先日彼女と小旅行に行って来ました。 歩いてる最中は、ほとんど手を繋いで歩いていました。 彼女からも繋いでくれて嬉しかったです。 帰りの駐車場でキスもしました。(人生初なのであせり過ぎた(笑)) その時彼女がメガネを外す間もなくしてしまったので、彼女がメガネを外して仕切り直し。 その後ビックリした様子で。彼女が○○が私の事恐いと思ってる。と思ってたと。だからキスするなんて思わなかったと。言われてしまいました。 僕が恐いとなんて思ってないと言うと、だってちゃんと話すとき目を見てくれないもん。って言われてしまったので、ごめん 人見知り だからと言いました。 その後30分位ぎこちないながらも色々と話しました。 帰ってからのメールでキスしてくれたのは嬉しかったんだけど、メガネは外させてね。って言われちゃいました。(汗) 返事のメールで、ごめん、これから 人見知りも治していくねって送ったら、まずは 人見知り から治して行こうね。ゆっくりでいいからさ。ね と言ってくれました。 人見知り(彼女の目を見ながら話す事が難しい)を治したいのですがどうすればよいでしょうか? 目がキョロキョロしてしまったり、見つめあったりすると緊張してしまったり、ドキドキしてしまって大変です。 克服する良い方法を知りたいです。 まずは人見知りからって事は他にもいっぱい何かあるんだろうな~(・Θ・;)アセアセ… 長々と乱文になってしまいましたが。色々とご意見よろしくお願いします。

  • 息子のおねしょで悩んでます。

    保育所年長の息子のおねしょで悩んでます。昼間は漏らさないのですが。私達が夜勤を含む共働きをしている上、親の看病等で忙しく息子をおねしょしないようにとオムツして寝ていましたが、先月から来年の小学校入学を控えて、パンツトレーニングをしていますが毎晩夜中に2回ほど起こしてトイレに連れて行っていますが朝になると大量におねしょしています。保育所やいろいろ相談しましたが解決策がありません。おねしょのことを言わずにほったらかしにしておねしょしなかったら自信がつく手段と色々考えていますが、どなた様かいいアドバイス教えて下さりませんか?息子は悩みや精神的な問題はありません。かなり真剣に考えてますので宜しく御願いします。