ringo-cat2 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 言葉の意味

    不倫をしていた彼女に彼氏が出来、別れましたが、彼女が最後に 「自分のところ来てくれると、信じてる」と言い残しました。 これの意味って何ですか? 別れてからも何度か逢っていましたが、彼女は彼氏が大好きで、その心の隙間を埋めるために割り切って、僕と会ってるとはっきり言われましたし、仕草や態度もそんな感じでした... ただ、彼氏と会った後に僕と時間を作ったりしていて、どちらが本当の気持ちか分からなくなりました。 まだ、彼女には未練があるのでしょうか? それとも、社交辞令でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#60615
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • KYを気づかせる方法

    友人がテレビのADの仕事を始めました。 業界の話や芸能人の話をじまんげにしてきてうざいです。 ブログまで作って、友人にURL教えまくってるみたいです。 しかもその友達はいずれ小説家になろうとしています。 自分の発言で人を不愉快にしてることに気づきもしないな人が、 小説家になるって‥‥なにさらしとんじゃい。 どうにかこのKYを気づかせる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロポーズって・・・

    私には、もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 今、27歳であと半年で28歳です。 彼が32歳です。 前々から、結婚は28までにしたいし、30歳前に子供一人は欲しいって彼にはいってきました。 彼は、結婚する気はあるようです。 でも、まったく結婚の話もしてこないし、プロポーズのプの字もありません。 1月に、結婚する気あるのか、聞いてみたら 結婚はするつもりでいるって言われました。 その後、3月くらいに共通の友人と一緒に3人で話していた時に 「まだ結婚しないのか?」って、私が聞かれたので 彼に「まだ、結婚しないの?」って聞いたら 「タイミングがなかなかなくて・・・」といってごまかされてしまいました。 来週、付き合って3年の記念日なのでもしかしたら・・・?って期待もあるのですが やっぱりプロポーズはないだろうなぁ・・・って気持ちでいっぱいです。 でも、あまりしつこく結婚の話をすとウザイとか思われそうだし。 重いって思われたらいやなので、最近は「結婚」という言葉さえ普段の会話に出せません。 どうしたら、彼を結婚する気にさせられるでしょうか? やっぱり、あまり結婚っていってるとうざいですよね?

  • 害虫などの駆除でも生き物を殺すことが結構辛いです

    私は神経質なのか、ゴキブリなどを駆除する事でさえ、生き物にとても申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。生活に必要な事だとわかっていても、やはり苦しみつつ昇天していく何も悪さをしていない(食物を探しにきただけの)ゴキがいたたまれず、運が悪かったと思って許して欲しいと思ってしまいます。衛生面もあり、そのままにもしておけませんし、見つけるとやりきれない気持ちでスプレーしています。 (気持ち悪いのもありますが、やはり可愛そうと思ってしまいます) 以前、魚釣りで釣った魚を逃がしてしまい、同行者にヒンシュクを買ったこともあります。自分はたくさんの生き物の命で生きながらえていることもわかっていますが、牛や豚や鶏はとても痛くて怖い目にあって食用となっているのだろうと必要以上に思ってしまったりするのです。 世界には、野生もあれば、貧困もあり、そんなこと思うことなど贅沢のきわみ、或いは虫についても考えすぎなのかもしれませんが、そんなことを考えたり、ショックを受けたりする自分はどこかおかしいか、精神が病んでいるのでしょうか。皆さんはどのようにお考えでしようか。 また、このような気持ちをどのように処理していったらいいのでしょうか・・何かお気づきの方教えてください、宜しくお願いします。

  • 高校をやめたい

    今年高校生になったばかりなんですけど 友達ができずにもう不登校です; 一緒にいる子が二人いたけどその二人には 今無視されたりハブられていて完全に一人です。 同じクラスにも他のクラスにも友達がいません…。 今日も早退してきたし、最近は学校にいっても 一言も誰とも話さないまま一日を終えています。 つらくてたまりません。 もう10日ほど休んでしまいました…。 親には話してるんですが、そのせいで 親は心配しすぎてストレスになって 体調を崩してしまっています。 先生には最近相談したんですが 同じクラスでまた友達を作るしかない っていわれました。でも同じクラスには ほとんどしゃべったことない子ばっかりだし 女子がかなり少ないのでもう友達になるのは 難しい状況なんです。 月曜日にカウンセリングを受けるんですが なにも意味はないと思います…。 すでにクラスでは浮いた存在だから 周りも話したがらないみたいな感じです。 一緒にいた友達は原因はわからないけど 私自身もあわないと感じていたからか 完全にはずされています。 近くにいても見向きもしません。 つらいし、腹が立ちました。 月謝も高いのに払ってもらってるし 将来のためにも通ったほうがいいと思うんです。 けどこのままつらい毎日を過ごすくらいならば 中退して一年働いて、定時へ編入しようと思ってます。 定時にはとても仲がいい友達がいます。 働いて、早く親孝行をしたいです…。 でもやめたら後悔しそうで…。 昼休みとかどうしたらいいのか不安です。 学校に行きたくなくてたまりません。 たすけてください

  • 部長のセクハラが原因で会社に行きたく無い

    うちの部署は30名程で女子社員は2名のみ。 しかも飲めるのは私だけ。 まだまだ飲んでコミュニケーションを取ると言う事がある、うちの部署は飲み会が多いです。 しかも飲める私は(結構強いほうです)部長に気に入られてしまってます。 部長は毎日にように皆を引き連れて飲みに行きます。 入社して半年なんですが、入った当初は大きな飲み会(歓送迎会等)は参加してましたが 連日の飲み会は断ってました。 すると、部長の私に対するいじめが始まり、まだ慣れてない仕事でミスすると皆の前で大声で罵倒されてました。 ひょんな機会に毎日の小さな飲み会の参加してからは、部長がやたらと私を毎日連れて行きたがるようになりました。 でも、飲み会に参加すると、 いきなり下の名前を呼び捨て。飲んでるグラスを取り上げられ「舐めちゃおうかなぁ」。 「今度、うちの近所に遊びに来るんだって?(私の彼は部長の家の近くです)体力温存しとかないとなぁ」 「俺は、退職したら嫁と子供に退職金と家をやって余生を○○(私)と過ごすんだ!」 等々。。。 ここには書けない事も。。 プライベートを余り知られたく無い私は彼がいる事等、何も話してなかったのですが 他の人から、ばれてしまい色々ネチネチと聞かれました。 (余りキチンと返事はせず生返事で通しましたが。。) 彼氏は大人なので「仕事だと思って、たまには行かないと又目をつけられるから」と言いつつ 飲み会の話をすると機嫌が余り良く無いのです。 どうしたら、この部長をかわせるでしょう。 本当に嫌で、朝会社に行くのが嫌です。 お願い致します

  • ドライブデートに誘いました

    現在大学生の♂です。 サークルで最近知り合った同級生をドライブデートに誘いました。 今まで、人に惚れたことがあまりない自分ですが、好きになりました。 学校から帰るのに数回一緒に帰り、最近アドレスを聞いたのですが、今度遊びに行こうって言ったら、○○へ行きたいと言ってくれました。 僕が車が好きで、そのことを話したら、遊びに行くときは車で行くことになりました。 途中で告白するとしたら、どんなタイミングが良いのでしょうか? 昼前に会って、昼食を一緒に食べて、夜はお互い実家からの通学なので、お互い家でということになりました。 振られたら場合、結構気まずくなる感じなのですが、どうすれば成功しやすいでしょうか? それとも、今回は恋人になって欲しいとは思わず、普通にしていた方が良いのでしょうか? 今までの自分の経験では、焦りすぎて失敗したことと、ゆっくりしすぎて失敗したことがあります。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61298
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 誕生日プレゼント。

    20代の大学生・男性です。 友達(女性)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼女は絵が好きみたいなので、絵関連でプレゼントを・・ と思っているのですが、正直無知なものでどんなものにすれば良いかわかりません。。 もし宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。 また、別の物でも重荷にならない程度の物ですと何が良いでしょうか? 合わせて質問させて頂きます。 申し訳御座いませんが、お時間有る方宜しくお願い致します。

  • 童貞を28年もやっていると・・・

    僕は彼女いない暦=年齢の28才童貞です。 職場が男ばかりなので、なかなか出会えるチャンスも無く、この年まで来てしまいました。 何とか出会いを求めて行動したいのですが、この年まで童貞でいると、女性にキモイと思われたり、バカにされるんじゃないかと思い、バカにされたり否定されたりするのが嫌いな僕はどうしてもおっくうになってしまいます。 どこかのHPにも書いてあったのですが、女性は童貞とみずからすすんでかかわりたくないものと書いてあったので・・・ だから、見た目も皆が振り返るようなイケメンでもなく(見た目は決して悪くないと思いますが)、休日の少なさの割りに稼ぎも少ないし、自分の魅力も見当たらない、そんな僕はどうしたらいいのかわかりません。 男女問わずご意見お待ちしておりますが、特に女性の方からの意見を聞きたいです。

  • 距離をおいてからの復活

    以前にもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960853.html いつまでも決心が煮え切らない割には、 私と一緒に居るときは彼氏が居ないかの様な状態で… でも、結局彼氏と別れることは無く。。。 何より自分自身も毎日が辛いし、 不毛な関係(とは言いたくないのですが…)が長すぎるのは やっぱり嫌だと思い… 正直なところ、この先もし上手くいったとしても、 もう彼女の事が信頼できなくなってしまう様な自分がいました。 結局、私から言い出して、 お互いに距離をとることになりました。 距離をとる前日、些細な事から関係がギクシャクしてしまい 最悪のタイミングで私が「距離をとりたい」と言ったため、 彼女からは「大げさすぎる」と呆れられ、 「もう男として見ることはない」とまで言われてしまいました。 そこまで一気に冷められてしまうものかと 喪失感で暫く何も手に付かない状態でしたが、 最近、やっと落ち着いて来ました。 彼女はまだ仕事について2年目、毎日が勉強なので、 いつかきっとまた再会したいと思って、 これまでに彼女に渡していた仕事の資料を、 いつでも彼女に渡せるように、 今でも毎日準備して蓄えています。 連絡を取り合うのをやめて一ヶ月。 毎日、ふと気がつくと彼女の事を考えてしまう自分がいます。 かといって、一ヶ月程度で連絡をとるのは、 あまりにも早すぎると思っています。 他の出会いが無いわけではないですが、 やっぱり彼女が好きな自分がいてしまって困っています。 もし自分自身が私の友達だったとしたら、 「そんな女の子はもうやめておけ」と言うかも知れません。 次の恋に出会うのが一番の薬なのかなぁ… こんな状況になった経験がある方がいらっしゃいましたら、 その後どんな流れで復活したか、または、そのままダメだったか、 こんな考え方があるよ…等、教えていただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 手切れ金・・・

    私は2年前から好きな人がいました。速水もこみちさんによく似た私には到底似合わない人であることはどこかで分かっていたのですが、デートを重ねる度に好きになり、当然体の関係も何回もあります。どこかで 彼女のつもりでいたのです。馬鹿ですが・・。でも突然電話があり、彼女できたから今後はあまり会えないと言われました。要は、繋ぎ?だったんですよね。 そんなことをされても、こんな素敵な人はいないと思い諦められず、彼と何度も話合ったのですが、彼女のことが好きで私のことは最初からタイプなだけだったと言われました・・。そして、もう構わないで欲しいと50万手切れ金として渡されました・・。手切れ金を渡す男の人ってそんなにいるんですか?お金で何でも解決できないと思うのですが・・。 その50万は全財産だそうです。彼は22歳なんで。そこまでしても別れたい私って最悪なんでしょうか?どんな言葉でも受け入れますので教えてください

  • ひどい顔の人が人前に出るのは犯罪ですか?

    不快ですよね? 引きこもっていたほうがよいのでしょうか?

  • 対応

    結構迷惑かけてくる人。むき出しに周囲に当たる人に対し、だめだよと上からものを言う人はあまりいないような感じがします。なぜでしょうか。  そして聞いているような気がします。どう対応するのでしょうか。毅然とかもあるでしょう。上の立場の人がということもあるでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#209756
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 学生最後の夏休みの過ごし方。

    就職活動真っ最中の学生(女)です。 自分のやりたい事がわからなくなった今、 とりあえずどこでもいい!どんな仕事でもいいから 何がなんでも内定が欲しい!!と思い始めています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 学生最後の夏を迎えますが、 長い休みを使って、何か大きな事をしたいと考えています。 学生時代にしかできない一人旅など・・・。 皆さんは、学生最後の夏休み、 どのように過ごされましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#124984
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • アメリカでは日本の背の高い女はかえってモテナイんですか?

    最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、 英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、 ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。 背の低い日本男性から、拒絶されるのはまだ「ま、男性は自分より背の高い女性は嫌だからしょうがない」と思えますが、背の高いアメリカ男性までも、「女は背の低い子供みたいなのがいい」(←注、背の低い女性を馬鹿にして言ってるんじゃあありません、念のため その人がそのようなことを言ってたのを引用したんです) といわれたら、いったい・・・ ビヨンセがアメリカ男性の理想の人第一位ってなってましたが、(日本ではこういうタイプはまず選ばれませんよね)大柄な女性にも希望があるんだなと思ってましたが、このようなことを言われると、なんか英会話に投資したのがばかばかしくなってきたというか、アメリカ人が日本人より嫌いになりました。 どこに行っても背の高い170ぐらいの女って恋愛面ではハンデなんでしょうか? (なお、韓国は違うみたいですが、韓国は差別する気はないですが、なんか留学したい国とは思えません。) 欧米人もやはり背の高い170cm女は嫌いなんでしょうか? 念のため、ブログとかでよく書かれてる「肉便所」になりたい、というのではありません、アメリカだと身長を気にしないでいられるかなと思ったんですが、あっちでも小柄な方が有利なんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#100187
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • いじめられて学ぶこと

    こんにちは。17男です。 自分は人の悪口を言わないようにしています。どれだけ傷つくか知ったからです。 今いじめられている人、いじめられていた人はなにを学びましたか? 本当はいじめている人が学ぶべきですけどね。

  • やきもちとは??

    こんにちは。 僕は、鈍感で、あまり恋愛もうまくありません。 女性が男性に対してやきもちをやいている場合、どのような態度にでてしまいますか? また、例えば、みんなで飲んでいる時に、隣に座っている男性が他の女性と話し、話し終わった後に「○○さん、かわいいよねー(他の女性に言わず、男性に言う)」と、隣に座っている女性がその男性に言うのは、やきもちに該当するのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60660
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼と結婚して大丈夫か

    彼と知り合って半年が過ぎました。 彼は、3つ年上で電子工学関係の大学院を出た人です。 彼の方から、積極的に結婚しようと言われたのですが 私としては、違和感を感じることがあって戸惑っています。 それは、どういうところかというと、 1.私の両親と合っても挨拶ができない 2.話ができない 3.Hのときは自分だけ 4.外食のときは、絶対高いものを頼む 5.洋服をたとまない 6.ボロボロこぼしながら食べる 7.結婚してもゴミの分別とかフォローはすると言う のことがあり、私がフォローすることが多いです。 逆に彼のいいところは、 1.仕事をなんとかやっている 2.専門分野に詳しい 3.悪気はなくて男の子(自信ないけど、一生懸命ウンチクを語ってます) 4.早起きができる というところです。 私は、料理ができないという欠点があるので 人の事ばかりは言えないのですが、 結婚して大丈夫なのか悩んでます。

  • 好きだけど結婚は無理?!

    友人の話なのですが、これって、好きだけど本気じゃないってこと なんでしょうか。 よくわからないのでご回答をいただけると助かります。 友人A(20代前半女性)が、男性B(20代後半)に付き合ってほしいと言われている状況で AもBのことは好き。付き合うのはいいけど結婚はその人とは考えられない。 AはBのことを ・一緒に居るとすごく楽しい ・一生仲良しで居たい ・今まで出会った人の中で一番優しい でも ・顔は好みではない ・子供は欲しいが、その人との子供は欲しいとなぜか思えない ・金銭面でBは貯金を全然していない。(Aは貯金をしっかりしています。) ・酒、タバコの量が多い(においも嫌だし健康面でも不安?) というところが嫌で結婚までは考えられない、と言います。 Bが20代後半ということもありおそらく結婚も視野に入れて 交際を申し込んでいると思うのですがAは結婚する気もなく 付き合うことはいいんでしょうか? まぁ…友人の私が口を出すことじゃないかもしれませんが。

    • ベストアンサー
    • noname#81742
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 言ってる事とやってる事が矛盾してる男友達

    回答者さんに、男友達(A)が居てAが彼女と別れて(好きだったけど冷めた) 元カノの事を結構悪く言ってたとします。 みんなで遊んだ日に(Aもいます)Aの元カノがバイトしてると聞き みんなで「行こうぜ」ってなり、みんなでコンビニへ行ったとしますよね。 普通に買い物がてら元カノを見ようぜってかんじで。 みんなでコンビニへ入り、買い物をしようとしたら。。。 Aが元カノの所へ真っ先に向かい仲良く喋り始めました。 元カノはレジをやっていてお客さんが来たらAが少しどいて お客さんがいなくなったらまた喋って、爆笑して、 Aは元カノをからかったり楽しそうに喋っています。 友達は買い物を終え外に出たのにAは気にせず元カノと楽しく喋ってます。 ずっと友達を待たせています。 やっと店から出て、みんなでコンビニのゴミ箱の前でアイスを食べ始めました。 元カノがゴミ袋を替えに来ました。 そうしたらAはもちろん元カノに話しかけ 「なにすんの?」 「ゴミ袋かえるんだよ」 「てつだおっか?」 「いいの?」 「うん」 「ありがと^^」 それからゴミ袋を一緒に替えたり、 「もー」とか言って叩いたりじゃれあったりしてました。 それから元カノが何かするごとに近づいては話しかけ、Aが自ら寄っていってる状態です。 元カノがいなくなったとき、みなさんならAになんていいますか? またAは元カノに対してどう思っていると思いますか?