sonnengott の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 平成23年度行政書士試験の記述式の採点

    平成23年度行政書士試験の記述式の採点をお願いします。 択一だけでは合格点に届きませんでした。 あと2、3つ回答が分からない所もあって・・・ 噂では今年は択一が簡単だったから記述の採点が鬼の用に厳しくなると聞き、 だいぶ不安になってます。 44 即時強制と呼び、義務の不履行を前提とせずに強制的な手段を加え、必要な状態を実現するもの。 45 抵当権者からの請求を受けてする代価弁済と、cからする抵当権消滅請求がある。 46 表見代理が成立することを根拠にYに対して代金の支払いを請求するか、損害賠償を請求する。 使用者責任という言葉が最後まで思い出せなかったのが悔しいです。。。 採点お願いします!!

  • 行政書士の独学者ですが、通信迷ってます。

    会社員24歳愛知住みです。 行政書士の勉強をはじめ、ちょうど1年が経ちました。 今年は初受験でした。ボロボロでした。 来年は絶対に受かりたいです。 過去問は8割がた正解しますが、模擬になるとボロボロ・・・そんな状況です。 会社は月6日ぐらいの休みで終わるのも遅いので通学は厳しいです。 なので、通信を受けようか迷っていますが、どこの予備校が一番よいでしょうか。 私の第一候補はlecなのですが、法律系に強いと有名なのと、模擬とおさらい的な資料を購入し、わかりやすかったからです。 伊藤塾の資料も購入しましたが、いまいちでした。 基本は友人から頂いた2年ほど前のユーキャンの通学用の資料及びネットのサイトで勉強していました。 lecの中上級者向けを受けようと思っていますが、他にもお勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • 音符の上に四分休符、について(ピアノ)

    バッハのメヌエットト長調を独学練習中の初心者です。(BWV Anh.114) 楽譜途中で音符の上に四分休符がついているところがありますが (1)これはどういう意味でしょうか。 (※画像中、4カ所) 調べてみても「書いてあるけど弾かない・・・」などと解釈できる説明でさっぱり理解できません。 (2)もしよろしければ画像中の四分休符の含まれている3小節分を弾くための左右の指番号を教えていただけないでしょうか。

  • 53才男性 楽器経験なし ピアノ弾きたい

    小2の娘がピアノを習い始めてはや1年。 娘が結婚する時に、ピアノを一緒に弾きたい!と思ったので、独習するにはどうすればいいでしょうか? 楽譜も読めません、とほほ。 ピアノはローランドの電子ピアノ持っています。.. よろしくお願いします。

  • 相続放棄後の事

    初めてまして。色々と検索したのですが、見つからず質問させて頂きました。 今年の1月に私の叔父(私の父親の兄)が亡くなり、その後借金等が見つかり、家庭裁判所で相続放棄しました。 しかし、この時叔父が使用していた自動車が放棄の中に入ってなく(裁判所からも何も言われなかった)、うちの駐車場にもう半年以上も放置しております。 しかし、今年の3月11の大震災により私の旦那の車が津波により流されました。 その為、放置してあった叔父の車を使わせて頂こうと考えました。 でも何か(離婚等…)あったら怖いので、私の名義に変更したいと考えています。 陸運局にも電話で問い合わせた所、遺産相続放棄している事を言ったのですが、書類を持ってこいとだけ言われました。 色々な質問等を見ると放棄した後の車を使用するのは難しいと書いてあったのですが、どうなのでしょうか? 例えできたとしても、陸運局で何故車を放置していたのか問われた時何と言えばいいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの更新が過ぎた場合の契約改定の適用日

    現在住んで5年目になる賃貸マンションの更新が4ヵ月過ぎていました。 職場に住居の届け出をすることになり気づきました。 当初の契約では2年ごとの更新ということで、 前回(3年目)は更新手続きの書類が2か月前には届き、再契約を結んだのですが、 今回は書類が届かなかったこともあり、そのままになってしまっています。 従って、まだ書類契約を交わしておりませんし、更新料も払っておりません。 賃料など毎月振り込んでいる額も従来にならっています。 今からきちんと書類契約し、更新料も払うつもりです。(毎月の振り込みも滞ったことはありません) しかし、ひとつ疑問があります。 私は更新の時期に合わせて賃料や共益費などの交渉を考えていたのですが、 (同条件の他室と毎月5千円の差額があり、少し釣り合わないと感じました。オーナーさんは良い方で交渉の余地は大いにあります) もし交渉により賃料の改定が認められた場合に、それはいつから適用されるのでしょうか。 やはり書類を交わした時期が契約日となり、その次の月から賃料が変更になるのでしょうか。 本来の契約日に遡って適用してもらい、差額(5千円×4ヵ月=2万円)を返還してもらうことは難しいでしょうか。 更新を放っておいた私にも非はありますので、そういうものだということであれば仕方ないですが、 2万円でも決して安くはない金額なので、もしかしたら返還してもらえる良い方法があればと思い質問させていただきました。 ご教授いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 相続放棄後の事

    初めてまして。色々と検索したのですが、見つからず質問させて頂きました。 今年の1月に私の叔父(私の父親の兄)が亡くなり、その後借金等が見つかり、家庭裁判所で相続放棄しました。 しかし、この時叔父が使用していた自動車が放棄の中に入ってなく(裁判所からも何も言われなかった)、うちの駐車場にもう半年以上も放置しております。 しかし、今年の3月11の大震災により私の旦那の車が津波により流されました。 その為、放置してあった叔父の車を使わせて頂こうと考えました。 でも何か(離婚等…)あったら怖いので、私の名義に変更したいと考えています。 陸運局にも電話で問い合わせた所、遺産相続放棄している事を言ったのですが、書類を持ってこいとだけ言われました。 色々な質問等を見ると放棄した後の車を使用するのは難しいと書いてあったのですが、どうなのでしょうか? 例えできたとしても、陸運局で何故車を放置していたのか問われた時何と言えばいいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 金遣いが荒い…。上手な貯金の仕方とは?

    高校3年、女子です。 自分のお金のつかい方に、心底うんざりしています。 自分のことなのにしっかりとした自己管理ができず、もうすぐ社会に出る歳だというのに恥ずかしい限りです。 叱ってくれてもいい、どうか、皆様からのアドバイスをお願いします。 私は高1の5月(入学して間もなく)からバイトを始め、月に4~6万の収入を得ています。 内、ケータイ代はずっと自分で支払っており、それ以外は家にお金を入れるわけでもなく…自由につかえるのですが、そのつかい方に問題があります。 私はお買い物が大好きです。 服、コスメ、アクセサリー、音楽関連、その他雑貨など、とにかく欲しい物がどんどんできて、お金をつかってしまいます。 その他にも、友達とのカラオケなど遊び代、高校生活でのお菓子や飲料・軽食代、さらにコンビニにもついつい足を運んでしまい… 結果、お給料をいただいて半月もせずにお財布が空っぽになることもしばしばで、バイトをしているのにも関わらず、両親からお金を借りる始末…。 我慢を知らない自分、我慢ができない自分、情けないです。 どうにか改善しようと、月の収入を「貯金する分」「自由につかう分」に分けたりはしたものの、「自由につかう分」をすぐにつかい果たしてしまい、「貯金する分」に手をつける…といった悪循環ばかり。 本当に金遣いが荒いと、自分では痛感しているのですが、なぜ「貯金するぞ!」という強い意志が持てないのか。 結局、両親や彼氏や友達…周りに甘えているということも、痛いほど理解しております。 だからこそ、どうにか自分を変えなければと焦っているのです。 このままでは、近い将来が不安で仕方ありません。 このことについては、やはり自分の意志うんぬんの問題だと思うので、どうにかいい意志向上方法を身に付けたいです。 バイトを始めた理由だって、高校を卒業した後の進路のため、そして自立心向上のための、早めの一人暮らしをしたいがためだったのに。 もう、後悔でいっぱいです。 できれば大人の方々、まだまだ餓鬼な私をただすような回答をお待ちしております。

  • 気になる人の私に対する気持ちって?

    今、私には気になる異性がいます。 実は数日前の席替えで、その人とお隣同士になってしまいました。 私は気は強くおしゃべりな人ではありますが、たぶんその性格だけはとても女の子らしい人です。 ですからとても男らしい男の子とは、基本的に話をしません。 でも、やっぱり隣になってしまった以上は話をしなくては、相手のほうが困ってしまうでしょうし(もっとも私と話すことを嫌がっているのなら話は別になってくるでしょうが)、私も本当はもっとお話をしたいと思っています。 でも困ったことに、幼いときから変わらないことなのですが、私はたとえどんな性格でどんな顔の人でも、誰かを嫌いになることがどうしてもできない人ですので、それ故に、あまり会話を交わしたことのない人が、自分に対してどのような感情を抱いているのか?それだけが、その人と会話するときには頭の中を駆け巡ってしまって、余計にきちんと普通に話せなくなってしまうのです。 もしかするとこの人は私の顔が嫌いかもしれない。そう思うと目を見て話せなくなったり、かと思えば、 あるいはこの人は私と接すること自体がいやなのかもしれない。ふとそんな考えが頭をよぎると、もう会話なんてできなくなってしまいます。 よっぽどのこと以外は、自分から話ができなくなってしまうのです。 私の隣に座っている人はとても男らしい人です。 話が合うとはとても思えませんし、気になっている人ですからなおさら話しづらいのです。 でも、やっぱりせっかくですので、これを機にその人とせめて普通に話せるようになりたいのです。 そこで、せめて相手が私を嫌いではないと分かれば、私のおしゃべり力は発揮させられるのですが、 どなたか人の心理を見抜くポイントなどをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? たとえそうでなくてもかまいません。 とにかくアドバイスを頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#102853
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 振られてしまいました (長文です)

    気持ちが入り乱れていて上手くまとめれずごめんなさい。 取引先の彼と付き合っていましたがメールで別れようと言われてしまいました。(お互い30代です) 知り合って3年位で付き合って3ヶ月程です。付き合う前はお客さんとして食事に行ったりしただけですが(上司も含めて)、話も面白いし考え方もしっかりしてて尊敬できる方だなと思っていました。 初めて2人きりで食事をした時交際を申し込まれ、惹かれるものがあったのでOKしました。 2ヶ月位まではほぼ毎日仕事帰りに会いに来ていました。 普段から深夜まで仕事の事が多くて、休日もお客さんと会ったりでとても忙しい彼ですが 「会いに来ると乗越えられる」 「ほっとできて疲れが取れる」 なんて言われると断りづらくて会っていました。 秋までは徹夜もあったりで忙しくなる一方と聞いてます。 お互いの両親にも紹介して、彼の上司も付き合っている事を報告して喜んでもらいました。 でも大好きで一緒に居る時はすごく楽しいんですが、さすがに毎日だと私のほうは疲れてしまって、時々断るようなったんです。 愚痴っぽくなったり、私の相談をした時は俺に比べたら全然悩むレベルじゃないから頑張れ!で済まされてしまって。 そしたら、ここ2週間位前から会いたいと言ってくれる事もなくメールの返信もなくなってきて、電話でもぎこちなくなってしまいました。 私が会いたいと言っても、忙しくて会えないごめんねと断られてしまいました。 なんだか、私が全部受け入れなきゃダメなのかな?このまま付き合っていれば我慢ばっかりになっちゃうから別れるほうが良いのかな?なんて考えていました。 そしたら「勝手だけど仕事と恋愛両立できないから別れてください」と。 会って話しがしたいって返事したら、会ってくれる事にはなったんですが、もう付き合うことは難しいでしょうか? お互い話しをして譲り合ったり分かり合って付き合っていけたら良いなと思うのですが。喧嘩らしい喧嘩はしたことないし。 私も別れたほうが良いのかなと思っていましたが、振られてみるとすごく悲しくて寂しい気持ちでいっぱいなんです。 ただその気持ちがただ寂しくてなのか、彼を失って悲しいのかよく分かりません。 あと、仕事で会うことはあるんでどう接したら良いかも悩みます。 (私の上司や会社の人は付き合っていることを知りません) アドバイスよろしくお願います。

  • 考え方教えて下さい。

    色んなひとがいる。色んな考えがある、、、。と言う言葉が理解したくてもどう理解したらいいのか分かりません。 私は、どうしても自分の考えはみんな理解してくれる反対する人は居ない、、、。と考えてしまい自分の考えにないとものすごい悩むし、、、嫌いになったりします。 こんなことホント恥ずかしい悩みなのですが自分自身変わりたいもう少し楽に気持ちを保ちたいと思っています。 何か良いアドバイスあれば下さい。 お願いします。

  • 職場で失恋してしまいました

    20代後半の女性です。 同じ職場に好きな先輩がいたのですが、 気持ちを伝えることができないまま失恋してしまいました。 先輩にいつ彼女ができたのかはわからなかったのですが (そういうことをまったく口にしない人なので)、 今年に入ってからは半同棲関係にあるようです。 お昼に彼女手作りのお弁当を持ってきて食べたりしています。 そんな姿を見たり、 先輩が自宅とは反対方向(彼女の家の方角)へ帰っていくことを同僚から聞いたりするたびに 悲しくて、やるせない気持ちになります。 ちなみに私が先輩を好きだったことは誰にも打ち明けることができず、 また先輩も私の気持ちにはまったく気付いていませんでした。 早く気持ちを切り替えて次に進まなきゃと思って、数ヶ月経ちます。 でもできないままです。 先輩は私が今の部署に異動してきて仕事を一から教えてくれた人で、3年目の今も良きアドバイザーです。 困っていると誰より先に飛んできてくれて、親身に相談に乗ってくれます。 仕事以外の話もよくしてきたり、メール(内容は当たりさわりないもの)をくれることもあり、 私のことはかわいい後輩だと思ってくれているようです。 うれしいと思ってしまう一方で、先輩には半同棲までしている彼女がいるのに、 自分はいつになったら区切りをつけて次に進めるのかと毎日落ち込んでばかりいます。 先輩とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせたり、 素敵な人は他にもたくさんいるんだからと外にも目を向けるようにしているのですが、 なんだかうまくいかずに時間ばかり経ちます。 どうやったら今の状況を脱することができるでしょうか。

  • 職場で失恋してしまいました

    20代後半の女性です。 同じ職場に好きな先輩がいたのですが、 気持ちを伝えることができないまま失恋してしまいました。 先輩にいつ彼女ができたのかはわからなかったのですが (そういうことをまったく口にしない人なので)、 今年に入ってからは半同棲関係にあるようです。 お昼に彼女手作りのお弁当を持ってきて食べたりしています。 そんな姿を見たり、 先輩が自宅とは反対方向(彼女の家の方角)へ帰っていくことを同僚から聞いたりするたびに 悲しくて、やるせない気持ちになります。 ちなみに私が先輩を好きだったことは誰にも打ち明けることができず、 また先輩も私の気持ちにはまったく気付いていませんでした。 早く気持ちを切り替えて次に進まなきゃと思って、数ヶ月経ちます。 でもできないままです。 先輩は私が今の部署に異動してきて仕事を一から教えてくれた人で、3年目の今も良きアドバイザーです。 困っていると誰より先に飛んできてくれて、親身に相談に乗ってくれます。 仕事以外の話もよくしてきたり、メール(内容は当たりさわりないもの)をくれることもあり、 私のことはかわいい後輩だと思ってくれているようです。 うれしいと思ってしまう一方で、先輩には半同棲までしている彼女がいるのに、 自分はいつになったら区切りをつけて次に進めるのかと毎日落ち込んでばかりいます。 先輩とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせたり、 素敵な人は他にもたくさんいるんだからと外にも目を向けるようにしているのですが、 なんだかうまくいかずに時間ばかり経ちます。 どうやったら今の状況を脱することができるでしょうか。

  • 告白され、振られたと思っている男性が、電話に出てくれず、困っています。

    ぎくしゃくした疎通に、色々考えされ、反省し、学び、今の気持ちを伝えようとしたら、電話に出てもらえませんでした。 『私は彼を好きです』『愛情に変わりました』と留守電に残しました。 日を改め、『理解しようとせず思いやりに欠けていた点を反省している』旨と、『好き』 と留守電に残しました。 質問■一度好きになった女性が自分に好意はあるものの、まだ恋愛感情に到っていないから、振られた(と思っている)男性は、今、どのように考えていると思われますか?? ---------------------------------- タイミングが悪かったならそれはそれで終結すればいいと思います。 一言、『終わったことだから』と言えば終了します。 私のような性格の者は、『取り合えず出てよ』と思うのです。 ただ、避けてしまうタイプの方達側の身になって考えると、 このまま自然消滅させるつもりで、電話に出ないつもりにするのかな?とも思いますが、いががなものでしょうか?? ご意見を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#77316
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 告白され、振られたと思っている男性が、電話に出てくれず、困っています。

    ぎくしゃくした疎通に、色々考えされ、反省し、学び、今の気持ちを伝えようとしたら、電話に出てもらえませんでした。 『私は彼を好きです』『愛情に変わりました』と留守電に残しました。 日を改め、『理解しようとせず思いやりに欠けていた点を反省している』旨と、『好き』 と留守電に残しました。 質問■一度好きになった女性が自分に好意はあるものの、まだ恋愛感情に到っていないから、振られた(と思っている)男性は、今、どのように考えていると思われますか?? ---------------------------------- タイミングが悪かったならそれはそれで終結すればいいと思います。 一言、『終わったことだから』と言えば終了します。 私のような性格の者は、『取り合えず出てよ』と思うのです。 ただ、避けてしまうタイプの方達側の身になって考えると、 このまま自然消滅させるつもりで、電話に出ないつもりにするのかな?とも思いますが、いががなものでしょうか?? ご意見を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#77316
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • コミュニケーション能力を磨くとは?

    よく言われることですが、要するに「会話がうまくできる」 「他人と友達になれる(好かれる)」能力ということなのでしょうか。 磨けと言われますが、友達がいなければ磨く機会すらありませんよね。 皆仕事や学業で忙しいから、お金にもならないのに他人の話相手をしている暇はないでしょう。 それとも本気で向上を望むならば、お金を払ってそのような教室に通うべきでしょうか。 私の今までの経験上、発言しなくてもいいことをして失敗してきたことの方が多いので、 黙って相槌を打っていたほうが無難かとも思うようになりました。 男性は失敗するリスクを冒してでも発言を求められることが多いと思いますが、 女性にはそれは求められないので、下手なことを言う危険を冒すよりは、 黙っていたほうが期待値は高いのかなとも思うようになりました。

  • 『腐ったみかんの法則』は本当だと思いますか?

    初期の頃の『3年B組 金八先生』という、TVドラマ内で有名になった、 『腐ったみかんの法則』は、現実社会には本当に有ると思いますか? ドラマ内では、加藤くん(俳優名不明)が、『俺は腐ったみかんなんかじゃねえ!!!』って叫んでいたのを覚えています。 ドラマ内での結論は、『人はみかんとは違う、腐った人間なんていないんだ』って事で綺麗にまとめていました。 私も若い頃は『腐った人なんて居ない』と思っていました。 しかし、人生経験を重ねて行く内に、その考えは間違いだと思うようになりました。 私は『腐ったみかんの法則』は現実社会に存在していると思います。 人は弱い生き物です。だから、最初は自分自身を維持していても、知らず知らずの内に、環境や周りの人間に流されて しまっています。 事実、学校に限らず、大人の社会(会社)でも、腐ったみかん(ダメな人間)が多いと、新入社員や、良かった人までが、 腐ったみかんになってしまっています。 腐ったみかん(ダメな人間)と接する時間が多いと、自分までダメになってしまいます。 逆に、優れた人と接していると、自分も引っ張られて自身を高める事が出来ます。 人間にとって、いかに環境や周りの人間が大事かって事を思い知らされます。 ちなみに『腐ったみかんの法則』を知らない人の為に、意味は、 腐ったみかんは取り出さないと、周りまでどんどん腐っていく。って事を学校のケースに例えて、 学校でも腐ったみかん(不良)は取り出さないと(追い出さないと)他の生徒まで悪影響を与えてしまう。という意味です。

  • 傷つけて、傷つけられて・・どうすればいいか分かりません。

    長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が情けないです。 どうしたらいいか、分かりません。 少し自分を擁護させてもらいますと、私は彼にひどいことを散々言われていました。貧乳、男、可愛くない・・冗談ではありますが、私をいじるのが楽しいのか、必ず言ってきます。 私も流したり、反抗したりしましたが、おさまるどころか悪化。 傷つくこともありました。女の子である自分を否定されたように感じたからです。友達でも、あまりにもひどすぎます。 でも、「いじってもらえるってことはあきられてないってことやで」という言葉を、鵜呑みにしていました。 私が彼に言われた言葉の数々と今回の私の一言、比べるものではありませんが、考えると言葉に表せない気持ちです。

  • 2回目の告白は重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)給食の時、食べながら見てくる。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • これって何でしょうか・・・?

     最近よく、同じクラスの一部の男子と目が合います。 目が合ってすぐに逸らしてくれると 私の向こうの方向を見てるんだろうなとか勝手に思って気にしないんですが、 目が合ってもずーっと目線が合ったままっていうことがちょっと合って気まずいんです。。  ある男の子は私が気がつくとこっちを見ているって感じで、 ちょっとチラって私が見ると、その男の子は元から笑っているような顔のせいかニヤリというか、なんというか・・・  もう一人の男の子は隣の席でじーっというか見てくるんですが、 無表情で見てくるので怖いです。  私はなかなか声をかけることがないし、 普段から男の子とおしゃべりということは恥ずかしいというかどこか怖いところがあって、なかなか無いんです。 だから、じっと見られるとこっちから逸らしてしまうし、 怖いです。。  簡単に問題にして聞きたいことをまとめると、 ●これは『からかい』なのでしょうか。 ○からかいではなかったら何なのでしょうか。 なんだか文章がよくわからなくなってしまってごめんなさい。 わかりづらい所もあると思いますが、 よければ回答の方をお願いします。