eleru の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 付き合ったきっかけがおかしくて悩んでます。

    前回「こんな彼氏どう思いますか?」で質問した者です。 彼とのつきあったきっかけが今でも納得できなくて悩んでいます。 彼は26歳ホームセンターの社員です。 私は大学2年生の女です。 閉店後の作業などで話すようになってから彼から映画に誘われたことから始まりました。 話しやすくてお友達になりかけのような感じだったので特に断る理由がなかったので行きました。 ショッピングモールの映画館にいったら偶然パートさんに遭遇しました。 「付き合ってるの!?!?!」とものすごい興味津々できかれて 否定しようとしたら間髪入れずに彼が「今日つきあったばっかです☆」と言いました。 え?;;;意味わからん!!!!と思い否定したのにパートさんは聞き入れてくれませんでした。 4日空いてバイトに行く日に行ったら数人のパートさんがわたしを見るなり寄ってきて 「付き合ってるんだって?(ニコニコ)」「おうち行ったりした!?」と聞いてきました。 わたしは「付き合ってませんよ~映画みに行っただけですから!」って言ったら 「またまた~」「いいわよ(ニコニコ)あたしたちちゃんとわかってるからw」と もう付き合っていると勘違いされたままになりました。 彼に「どうしてあんなこといったの!?」と聞いたら「付き合ってるでしょ?」といわれました。 さらに「あんなに仲良くしてたんだから付き合ってるに決まってる。自然に結ばれた」 といわれてもうあきらめて付き合い始めました。。。 もうほかの社員さんも付き合ってると思われてて否定しても手遅れでした。 で、最近になってわかったことですがその偶然あったパートさん 実は仕掛け人だった疑惑が浮上しつつあります。 偶然を装って話しかけてきてうその事実を作り上げたんです。 彼のために良かれと思ってやったみたいです。 もともとそのパートさんは彼をお気に入りに思ってるみたいで、気持ち悪いほど仲がいいです。 それは彼の携帯のメールをみてわかったんです。 ちなみに携帯のメールを見たのは私の勝手な行動で よくないことはわかっていてもつい見てしまいました。。。 彼の付き合いたいがために仕組んだ策?は一般的にないと感じるのですが、アリですか?;; 今はその彼氏のことで悩んでいて別れたいと考えていますが、別れる勇気がなくて、、、 というのも、以前別の社員と付き合っていたバイトの子が彼の浮気で振った時に 女の子にパートからの非難と嫌がらせが殺到したからです。 「ちょっとした遊び心許せない心の狭い子」 「社員を振るなんてよくできるね」 「上司を振るなんて世間知らず!」 「サゲマンだね!」 とネチネチおばさんたちの憂さ晴らしのネタにされて精神的に病んで辞めてしまいました。 わたしは今しているバイトが自分の大学生活とあっているのでやめることは考えていません。 私の近所には田舎だからかお店が少なくてバイトするところすらなかなか見つかりません。 だからやめたくないから逃げることはできないし、振ったあとが怖いんです。。。 どうしたら別れれてつらくない生活ができますか?。。。

  • 履歴書について

    現在、イギリスに住んでいます。 主人とふたりで就活をしはじめました。 転職サイトに登録し、いくつかの企業に応募したところ、1社から返信がありました。 応募者がたくさんいるので、期日までに履歴書と職務経歴書を送付してほしいとのことでした。 職務経歴書は、手元にあります。 しかし、イギリスで日本の履歴書を手に入れることはできません。 残る方法は、ネットで履歴書をダウンロードし 印刷して記入するしかないと思います。 日本から取り寄せるには時間がかかりすぎるため、ネットでダウンロードした履歴書と職務経歴書、市販の履歴書を送れないことについて簡単なお詫びのレターを一緒に送付しようと思います。 ただ、ちゃんとした履歴書を送付しないことで、採用担当者の印象が悪くなるような気がして仕方ないのです。 私が日本で仕事していたころ(ずいぶん前ですが)、求人雑誌の履歴書を切り取って送ってきたり、ネットのをプリントアウトしたのを送ってきたりしたのは やはり第一印象が悪かったし、採用しなかったと思います。 ないものはないで仕方ないのですが、ネットの履歴書(A4)を使うのはあまりよくないでしょうか? 私が採用担当していたころと時代がちがうから、大丈夫なことを願います。 また、ネットで履歴書のダウンロードできるサイトがたくさんありますが、お勧めのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧の仕方について‥‥

    最近、自分の化粧の仕方(下地とかファンデーションとか)が 間違ってるんじゃないか?と思い、 今更友達とかにも聞けないので教えてください;;; ファンデーションの使う順序?を教えてください><!!! 私、肌にはBBクリームを塗ってるだけなのですが‥‥‥‥ これって間違いですか??; コンシーラーとか全然持ってないんですが‥‥ BBクリームだけだと肌に負担をかけてしまうんでしょうか; この前、化粧品コーナーで 無料で化粧品体験をさせてもらったのですが‥‥ 肌用にたくさん化粧品があるんだな、と知ってビックリしました><;; 良ければ教えてください!!!

  • 新宿南口近くのブランチできるお店

    海外から一時帰国している友人とJR新宿駅の南口で10時に待ち合わせをしています。南口から近いところで、ゆっくりおしゃべりしつつブランチが楽しめるお店を教えてください。ルミネやサザンテラスのお店は11時からオープンのお店が多いので、困っています。 7月4日の約束なので、急いでいます。よろしくお願いします!

  • 社会保険加入について

    経営が財団法人で社員が2名の会社に面接に行くことになったのですが求人内容には 社会保険のことが記載されてなかったのですが社会保険て会社の業種、社員の人数が少ないところは入らなくてもいいのでしょうか。 ちなみに業種は留学関連です。雇用形態は正社員です。 以上、すみませんがどなたか回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tak1974
    • 転職
    • 回答数2
  • 自宅を新築中の私を助けて下さい。

    自宅を新築中です。 工事現場を見に行くと私には手抜き工事にしか思えないことがあって、営業の方に指摘しても 上手にかわされてしまいます。 誰か私に適切なアドバイスをしていただける方いないものでしょうか。 近所の建築関係の人に尋ねても工務店に気を使っているのか、誰も教えてくれません。

  • ポテトサラダの作り方

    スーパーのお弁当に入っているようなポテトサラダの作り方を教えてください 家で今作っているのは *マヨネーズ *塩胡椒 *サラダ油 *酢 を味付けしているのですが いまひとつ甘味?がないような気がして困ってます 宜しくお願いします

  • 分割払いでパソコンが欲しい!!でも・・・。

    分割払いで新しいパソコンが欲しいです。 でもクレジットカードを持っていません。 私が行こうとする店はミドリ電化JR尼崎店です。 大阪、梅田にも行こうと思えば、今日行けます。 おバカな質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • お先真っ暗です。

    実は今、働いている派遣会社を辞めることになり、会社寮からも出て行かなければならなくなりました。手持ち金も少ないので寮付きの工場系で探そうとは思っているのですが、震災の影響で、どこもいい噂がありません。関東、東海あたりで探すつもりですが、どこかオススメは、ありますか?パチンコ店もいいかなとは思っていますが寮付きのとこってありますか?ちなみに私は20代後半で片腕にタトゥーがあります。学歴もありません。

  • 別れました..長文です!!!

    彼氏と8カ月付き合って 別れてしましました。 理由は彼が 野球や塾が忙しいからでした。 GWのとき、 いつもメールが来るのに来ないから 忙しいのかなぁ って思ってたらホントに忙しかったみたいです。 そのとき私も もう受験だしフリーになったほうがいいかな?? って思っていました。 それで彼から別れを切り出してきました。 でも別れた後も 向こうからメールが毎日のように来ます 音信不通になると思ったので驚きました。 メールするたび彼のコトを 気になってしまいます。 それでこの彼とは やはりもう戻ることはできないでしょうか?? 回答お待ちしています☆

  • 神奈川で通勤に便利な場所は??

    神奈川県内で賃貸物件を探しています。 勤務地は決まってなく、東京23区どこになるかわからないとき 便利な場所はありませんでしょうか?

  • 彼氏について

    最近、よくケンカをします。 内容は心が狭いという、内容がほとんど。 私も、以前より、文句が多くなりました。 以前は、彼が文句言うと、「じゃあ、そういうところ、直すね」 と言っていたのですが、今では、直しても直しても文句言ってばかりなので イライラして、不機嫌になってしまいます。 不機嫌になると彼は、「幼稚」だとか「また拗ねた」とか言うので それが、また、腹立たしいです。 彼は、お金をつかったり、人ごみに行ったり、自分の思い通りに ならないだけで、機嫌が悪くなり、 すこし気に食わないことが長引くとキレて、私をぶったりするくせに そんな男に幼稚だとか言われるのが ほんとに腹立たしいです。 ドングリの背比べ と言われても仕方ないのでしょうが、 どうやって耐えればいいか、何と言えばいいのか アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 生き辛い

    就職活動真っ只中の大学4年生です。 就活を始めてから現在に至るまで30社程の選考を落ちました。まだ内定は貰えていません。 最近は採用を締切ったり、震災の影響で採用を見送る企業が増えてかなり焦っています。 最初の方は選考に落ちても、落ちてなんぼ!と気丈に受け取れたのですが、最近は何をやっても駄目だという気持ちが強くなってしまいます。反省して次の選考に臨んでも呆気なく斬られてしまいます。本当に辛いです。 しっかり勉強して大学を出てもフリーターになるなら死んだ方がましだとずっと思っていますが、いつも死ぬことを考えてしまい鬱気味です。わけもわからず涙がよく出てきます。 このままでは駄目だとわかっていますが、どうしてもこの状態から抜けられません。本当は前向きになって就活したいのですがネガティブになってしまいます。 もっと強くなりたいです。どうすれば強い人間になれるのでしょうか。 どうしようもない質問ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • これはパワハラってやつなんでしょうか?

    4月に入社して研修期間が半年あり、それから正社員というのが私の会社の流れになるのですが、研修期間の最終日9月の末日に辞めるように上司から言われました。 正式な会社の辞令というのでは無く、自分の意志で辞めろっていう形で言われました。もし書かないなら会社に言って辞めさせるとまで言われたので食い下がり、最終的に辞表を書いて(日付と捺印の無い状態)出したら様子を見てやるということで本日に至っています。 辞表は添削までされ、一身上の都合でということで書いたものを上司が持っている状況です。 そして先日、正社員になってしまったということもあってか無理矢理辞めさせるということは無いのですが、私の課には必要が無いので自分の意志で異動を申し出ろと言われました。 怒られる原因(ミスをしたり指示通りに動けなかったりということ)を作っているのは自分なので何も無ければここまで言われることも無いのですがどうしても納得がいきません。 ただ単にミスをして呼び出されて辞めろと言われるならばどの会社でもあることだと思いますし、もっと酷い会社も中にはあると思うのですが、辞めろもしくは異動しろと言われ会社からではなく自分で申し出るようにということを強要されています。(それだけでなく申し出るときは今の業務について行けませんというふうに説明しろとまで言われています) ここまで言われて会社に残りたいとは思えず、辞めることを考えているのですが、自主退社という扱いになってしまってはどうしても納得できないのです。 辞めるとして自主退社扱いにしない為には何が必要なのでしょうか? また、こういう問題について相談できるところは無いでしょうか? 長文で申し訳ありません。退職もしくは異動をするように迫られているためすぐにでも教えてくだされば有り難いです。

  • 結婚を考えている男性に、ドキドキしない

    初めまして。今、婚活中の42才(初婚)です。 結婚相談所で知り合った男性(初婚)について相談したいことがあります。 その男性は、とてもいい人で、条件もとても良く、私の周りではみんなが歓迎しているような、本当にいい人なんです。 だけど、私は彼にドキドキしないんです。 恋愛の最初はやっぱりドキドキしますよね。普通。でも、彼が最初から私のことを気に入ってくれたからなのか、全然ドキドキせず、もう6回目のデートです。 ピンとこないと言った方が、良いかもしれません。 ただ、私はかなりのだめ男好きで、今までドキドキした相手はみんなだめ男でした。DVがあったり、私を怒鳴ったり、コントロールしようとした人たちでした。だから、今回こそはいい人を見つけたいのです。 彼は今までの男性と違うので、なんか調子がくるうというか、何かちょっと違う感じがしてしまうのです。 このまま結婚??いい人ですが、「好き!」っていう強い気持ちがないまま結婚しても良いんでしょうか。 ちなみにまだHをしていません。キスだけです。 彼はすごく結婚に乗り気で、会って3回目のデートでプロポーズされたんです。彼は結婚に焦っているのかも。 彼は女性に不慣れなところがあり、それが私の不満でもありますが、私の意見を尊重してくれる優しい人でもあります。 このまま、「好き!」という強い恋愛感情が生まれないまま結婚しても良いのでしょうか。

  • デスクトップ

    どうも、owarai_1です・・・。 親が居なくてお留守番中にインターネットをやっていたら なぜか変なページへ飛んでいって、 「アダルトサイト登録完了」 と出てお金を振り込んで下さいと出ました。 これは架空請求としっているのですが、何とデスクトップにも催促の画面が出ています・・・ Alt+F4で消えるのですが、電源を落としてまた起動させると現れてきます。 出来れば親に内緒にしたいんですけど どうやったら消せますか!? 泣きそうです・・・OTL 助けて下さい!

  • ps2 裏のカバー 早急 にお願いします!

    ps2の裏のカバー(ネットワークアダプターとかつけるとこ)のカバーってないままでも不具合なく使用できるでしょうか?

  • お勧めの本

    楡 周平や垣根 涼介の本は大変面白く読み出すととまりません。同じようにハードボイルド小説でみなさんお勧めの本、著者があれば教えてください。

  • ディズニーランドの楽しみ方について

    2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。 いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、 彼女を楽しませられるか不安です。 みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか? わかりづらいですが。。 アトラクション:60%、レストラン:20%、 パレード:10%、その他:10% の割合で楽しみたいと思っています。 アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、 パレードの楽しみ方などの基本的なことは サイトで調べたのでわかっているつもりですが、 その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。 アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、 なんでもかまいませんので教えてください。 ちょっとした情報でもかまいません! 1、2行でもかまいません!! よろしくお願いします!!!

  • 削除したインターネット閲覧履歴をみたい

    パソコン無知です。よろしくお願いします。 インターネットサイトを見た履歴を消したとします。それらのサイトを再び見たいときはどうやったらできますか? また、それらのサイトをどうやってももう見れないように削除するやり方はありますか?