sakicyann1 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 恋の悩み相談、お願いします!!

    中3です。 僕の周りの友達は、みんな、恋愛に関して興味を持っており、そのうちに、僕の少し興味を持ち始めるようになりました。 僕は、志望校は慶應義塾高校です。 自分で言うのもなんですが、僕は頭も結構いいほうですし、顔も、男子にはみんなかわいいといわれています。 運動もそこそこできるほうで、身長は真ん中くらいです。 僕は、まあ、高校でもお付き合いさせていただくことも前提として、いま、彼女を持ってみたいと思うようになりました。 ただ、今の段階では、勉強に差し支えないようなお付き合い、つまり、お互いが心の支えになりあえる関係を望んでいます。 僕は携帯も持ってないし、お笑いや恋愛ドラマも見たことない、レトロな人間です。また、女子との付き合い方もよくわかりません。 でも、受験生であるこの時期、異性としか分かち合えないものがあると思うんです。 僕は、気になっている人は2,3人いるんですが、あまり積極的ではない僕からアプローチはできません。 その子たちとはまあまあ話しますが、どうしたら、アプローチしてもらえるでしょうか? 回答お願いします!!

  • 2階の自室にゴキブリがでたのですが・・・。

    数年前までゴキブリの出ない地域に住んでいたため殆ど見たことがなったのですが兵庫に引越してからゴキブリを見かけるようになりました。 現在の家の二階に自分の部屋があるのですが去年1回、今年に入ってから1回ゴキブリが出現しました。 ともにクロゴキブリでかなり大きくて虫が嫌いな自分としては怖くて仕方がありません。 ゴキジェットでなんとか倒したのですが、別に食べ物もない自分の部屋にゴキブリが出るのが不思議で仕方がありません。 別に頻繁に出現するわけでもなく、子供は今の家になってから一度もみたことがないので外部から入ってくるのではないかと思っているのですが、窓もまったく開けていないし2階のほかの部屋にはいまだに出ていません。 自分の部屋にはクーラーがあるのですがそこから入ってこれるものでしょうか? このクーラーは設置などはどうなっているのか分からないのですが、外から見てみたところホース(?)が壁から出ており、それが下の雨水などが流れる溝に入れてあるだけです。 ホース自体は細く、直径1センチ程度だと思うのですがこんなところから3センチ以上あるゴキが上がってこれるものなんですかね? 他に進入経路は思いつかないのですが、なにか駆除の方法などアドバイスお願いします。

  • 別れを決めるには早すぎるでしょうか??

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 以前「彼氏に気を使われるのが嫌」ということに関して質問させてもらったものです。 その後、会う度に彼の子供っぽさというか嫌な面が見えてきてしまい、「気を使わないでも大丈夫」と伝える以前に、今の状況に不満を持つようになってしまいました。それで、明後日の仕事後、きちんとお互い言いたいことを話し合う事にはなっているのですが、私の性格上やきもきしてアッサリ別れを言ってしまいそうで、ひとまず他者から見た意見を伺いたく質問させていただきました。(仲の良い友達にも相談しましたが、共通の知り合いだけに、詳細までは相談できないので、こちらで意見を伺えればと思いました) 今私の中でくすぶっていることは、 ・まず男らしさというか、強引さに欠けるところ。(付き合う前はもう少し決断力があるように見えたのですが、だんだんと決定権をゆだねてくるようになってる気がします) ・彼は話好きなようなので聞く側にまわるようにしているのですが、たまにこちらから出来事等話しても興味がないのか「ふぅ~んそうなんだ…」で終わってしまう。または私の話の上を行くように話す(例えば私が「旅行先でたくさんウニ食べてきて…」と話せば、「俺は地元行けばいつでも食べれるからな!この前も家帰った時たくさん食べてきたもん」、「今日仕事で疲れちゃった~。今の仕事大変でツライのよ~…」と言おうものなら「自分は親に「自分で選んだ仕事なんだから疲れたとか言うな」って言われてる。」と、確かにその通りではありますが、ちょっとした愚痴にも説教っぽい…といった感じです(汗)) ・『食』に興味がない。(彼は小食のためか、おいしい物とかには興味を示さないんです。でも私や、周りの友達、元彼達共にみんな『おいしい物』大好きの人ばかりなので、食を通しての話題作りができなかったり楽しめないというのは結構キツイものがあります^^;また私自身モリモリ食べる人が好きなんですが…) ・趣味の共通点が少ない→かといって私の趣味に興味を示さない(ように見える)し、自分の趣味に対して私が興味を持っても微妙な反応をする→私も興味を持たない の悪循環。 他にもあるといえばありますが、たぶん彼は精神的に子供なんだとは思います。(実年齢は三十路^^;)また、上記の態度からして、彼は「私」を好きで楽しいというより、「”彼女”ができた」ということに喜び舞い上がっているのでは?と思えて仕方ありません。なのでそのうち「なんで付き合ったんだろ?」と思うのでは?とも思っています。 また、私の中でこれだけ不満が湧いてくると、どうしても元彼だったり、すごく好きになった人の事を思い出してしまうのですが、どう考えても今の彼は今までの彼と性格も顔もタイプ外なんです^^; 顔は初めからタイプ外であるのは承知で、性格で好意を持ち始めたのですが、会うたびに覆され、顔まで気になってくるようになってしまいました。 こうなればやはり別れた方がよいのでしょうか??それとも明後日の話し合いにて上記の不満に関して話題に出してみて、その後変化があるかを見てからでも良いでしょうか?はたまた上記の不満に関してはあまり言わない方がベターなんでしょうか?? 「別れるべきかを他人に問うのは筋違い」というのはわかっていますが、彼が今までと違うタイプであることと、こんなでもまだ少しはイイところもあり「別れるのはもったいないのかも?!」という思いが心の隅に残っているのもあり、冷静に判断できない気がしたので、アドバイスを頂ければ…と思いました。 長文&乱文を読んで頂きありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#109359
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 再会すれば向き合ってくれるでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016659.htmlで質問した相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま喧嘩別れをし、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。友人に相談しても、ならそれだけの関係でしかなかったんだよ、って言われます。何の解決にもつながりません。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

    • 締切済み
    • noname#60470
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • フレンドリーな女性。どう攻める・・?【少し長文】

    僕の好きな女性は、男女問わず誰にでも非常にフレンドリーです。 顔も可愛く性格も明るく活発で男女問わずに人気があります。 僕は彼女とすでに5回ほどふたりで遊びに行ってます。 でも(はっきり聞いたわけじゃないですが)おそらく今は恋愛対象としては見てくれていないようです。 僕以外にも男性とふたりで遊びに行くことはあるようですし(もちろん話が合う&ある程度親しくなった人だけだそうです)。 と言っても、いわゆる軽い女ってわけでは全然ありません。 むしろ逆で、子供のように非常に純粋に単に楽しく遊びたいと思ってるだけのようです。 男性とふたりで出かけることにも全く気兼ねがなく、でも友達としか思ってないようなのです。 何度も言いますが、逆に非常に純粋だからなのだと思います。 普通何度もデートに誘えば、こちらの好意に気づくだろうし、そうすればこちらも徐々にアプローチを強くしていけるのですが、 彼女の場合は何をしても好意に気づくどころか、単に楽しく遊んでいるだけになってしまっている感じが否めません。 友達関係になってしまっては恋愛成就が難しくなるようなことをよく言いますが、彼女の場合は最初からそうなので・・・困ってます。 このような女性にはどのようなアプローチをするのが有効だと思いますか? はっきり気があることを言うしかないのでしょうか? 友達関係から恋愛関係に持っていった話などでも結構です。 難しい事例で申し訳ないのですが・・・何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 自分を取る?相手を取る?

    自分のやりたいことを取るか。 自分のやりたいことより、相手を取るか。 みなさんは、どっちですか?

  • どうしたらいいのかわかしません

    何回もすみません。 前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064013.html 土曜日のお昼に、付き合うって言えばよかったってメールが来て、 私が、思わせぶりな言い方しないでって返して以来、彼からのメールはありません。 今朝、大したことではないんですが、別件でメールをしましたが、その返事もありません。 彼から、付き合うことはできないけど、これかれも友達でいて欲しいって言われたら、素直に諦めることができたんですが、 帰ってから彼とのメールのやりとりの内容を見ると、彼の気持ちがわからなくなってきました。 彼がくれたメールの中には、嫌いじゃないしとか、僕のこともう嫌いになった?とか、振ったことを後悔してるのか?と言いたくなるような内容ばかりで。 そしてとどめに、付き合うって言えばよかったって。 でも本当に後悔しているのであれば、その後すぐに返事を返してくれてもいいですよね。 私はどうしたらいのでしょうか? 彼からの返事を待てばいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#98461
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 友達の友達を好き

     女性の友達と知り合いになり、自宅で軽い飲み会をしました。以後、3人でゴハンを食べること2回、どうやら、その友達の友達は、僕には理想のタイプのようです。 5つ年は上ですが、いまどき珍しく、まじめな考え方を持っているようです。 でも、僕はその人とはつりあわないので、またゴハンを食べよう、また宅飲みしようとはガンガンいえません。それに加えて、まだまともに恋愛をしたこともないような男です。 僕は派遣社員、彼女は会社の上の立場の人、僕は目標があり、学校と職と両立しているとても不安定な感じなので、価値観は合わないと思います。 ですが、この機会を逃すのは勿体ないなと思います。 人と付き合いを始めるのには何がひつようでしょう? 僕には何かわからないです。これは本当に答えにくい質問かと思いますので恐縮ですが、何かこれかなと思うものを教えてください。

  • 可能性の問題です。ややこしい話でも許せる方お願いします。

    (本当に思った気持ちを書くので、その評価はお控え下さい。) A君と私で例えます。A君は2番目の彼氏です。 A君が私をすごく好きで片想いしていて 告白され、恋愛感情はないけど付き合った。 結局好きになれずに別れた。(付き合っていたくなかった) 半年後またA君に告白された。 仲は良かったので、恋愛感情はないけど付き合った。 元彼の事をずっと引きずっていて、それがどんどん大きくなってきて 結局好きにもなれずに別れた。(電話やメールもうざったいとしか思えなかった) この時A君にそれを伝え、愛想をつかされました。 それから1年ほどたち、久しぶりに連絡を取り合うようになりました。 彼はその間誰とも付き合ったり好きになったりしなかったみたいです。 だけど紹介された女の子と付き合ってみようかなと思っていたみたいです。 付き合って好きになれるかな。。という感じで。 だけど私と連絡をとるようになって、また告白されました。 悩み抜いた上に付き合うことになりました。 彼のことを大好きになり心から愛しました。 いろんな事が原因で彼に振られました。 今は友達としては最高に良いんだけど彼女としては無理。と言われました。 よく考えたら、私の前の気持ちと一緒のような気がします。 上記の内容を踏まえた上で、いつになるかは不明ですが よりが戻る可能性はあると思いますか?

  • これってまだ続いてる?

    彼女のことで男性関係のことで悩んでいます。 自分達は、W不倫という形で付き合うようになり、 5年前にお互い違う理由で双方の旦那、奥さんと離婚をし正式に付き合って6年が経ちました。 先日、お互いの過去の恋愛についての話しになり 以前にも聞いていたので 自分があんな男が居てこんな男が居てなんて感じだっんだよな~なんて話をして、笑いながら話をしてたんですが、そこで自分が思い出して俺の前に不倫してた男が居たよな~と聞いた時彼女のほうがいきなり黙ったんです。 これを聞く前までは、笑い話のように話していたのにいきなり黙り込んだので 「なんだよ?」と聞き直してもその場をなんとかしようと話をすり替えたんです。自分もしつこく聞こうとせずにその場をやり過ごしたんですが、今になってあの黙り込みは、なんだったんだ?と気になって来ました。 以前に携帯がおかしいから見てと言われいじっていた時にメールを開いてしまい見る気は、なかったのですがこの男性からSMSでメールが来て居たのを見てしまったのです。 その内容が「元気?またHしようねぇ」なんていう、ふざけたメールでした。 その場で彼女に対してなんだよこれ!と問い詰め もう数年前に終わったことで何もないからと説明され納得しました。 それからは、何も怪しいこともなく過ごして来たのですが、またここへきて こんな黙り込みみたいなことがあり、不信感が沸いてきてしまいました。 これってどうだと思いますか? 良きアドバイスをお願いします。 彼女は、極度の淋しがりやです。

  • クラミジア・・・

    先日、おりものの異常で婦人科に行ったら「クラミジア」と 診断されました(;_;) 今彼とは毎回コンドームありだったので、前の彼の時に感染したと 思うのが自然ですよね・・・??

  • 自分に自信がない。恋愛ができない。

    はじめまして。 私は33歳です。 フリーターですが、収入はかなり少ないです。 長年鬱病を患っていたことから、自分に自信がなく、 何をするにもおっかなびっくりのところがあります。 仕事でも失敗ばかりで、うまく行かないことが多々あります。 それは恋愛にもあります。 女性に対して非常に晩生で、話をすることもままなりません。 自分に自信を持っていくにはどうしたらいいのでしょうか? 人を好きになることも自信と関係あるのでしょうか?

  • 不幸な人はとことん不幸

    そう思いません?

  • 最近セックスが苦痛になって面倒くさくなりました。

    私は22歳でもうじき結婚する28歳の彼氏がいます。 大好きでずっと一緒にいたいとも思ってます。 でもここ数ヶ月彼氏とセックスをする気になれません。 彼氏はしたがるのですがどうも私はする気になれず1週間に1回するだけになってます。それも義理でやってるような感覚です。 このままじゃ確実に結婚後セックスレスになって浮気されるかもしれません。 セックスが嫌になった理由は濡れにくくなり挿入時に痛みを伴うようになったからです。以前は敏感に感じる方で彼氏とのセックスも大好きだったのですが最近は感じにくくなって濡れなくなりました。。彼氏にも相談したのですが彼氏もどうしていいのかわからないみたいです。 以前のように感じやすくなってセックスを好きになる方法はないでしょうか。

  • 女性はSEXしなくても平気

    男性はどちらかと言うとSEXせずにはいられない生き物だと思いますが、男性と違い女性はどうしてSEXをしなくても平気で日常生活を送れるのでしょうか?女性用の風俗とかもないし・・・自慰をする女性も少ないし・・どうして我慢できるのでしょうか?本当のところを教えてください。

  • 1年前の失恋

    初めまして 早速質問なのですが 俺は1年前の失恋を未だに引きずっています 気になる人もいるんですが前の彼女やその失恋を引きずってなかなか告白に踏み切れません 私事なのですがこの場を借りて質問させて頂きます ↑のような場合皆さんはどうしますか? あと自分も同じ状況にあったと言う人どうしたか どうすれば良いか など教えて下さい お願いします