Acu2635aa の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ひょうたんかぼちゃ

    皆さんはひょうたんかぼちゃをご存知ですか? 3択です。 1.知らない 2.知っているが食べた事がない 3.知っているし食べた事がある 差し支えなければ年代とおおよその生活圏を記述してください。

  • 職業訓練で、医療事務かパソコンかどっちが、、、

    失業保険をもらえることになり、今後の就活のために、職業訓練を申し込もうと思います。今44歳で、働くとすればパートで扶養範囲内です。 座って出来る仕事希望なんですが、医療事務とパソコンの講座どちらか一つに決めなければならないのですが、年齢的な事もあるので、医療事務の資格取っても、需要があるか不安です詳しい方教えてください。

  • 職業訓練で、医療事務かパソコンかどっちが、、、

    失業保険をもらえることになり、今後の就活のために、職業訓練を申し込もうと思います。今44歳で、働くとすればパートで扶養範囲内です。 座って出来る仕事希望なんですが、医療事務とパソコンの講座どちらか一つに決めなければならないのですが、年齢的な事もあるので、医療事務の資格取っても、需要があるか不安です詳しい方教えてください。

  • 職業訓練で、医療事務かパソコンかどっちが、、、

    失業保険をもらえることになり、今後の就活のために、職業訓練を申し込もうと思います。今44歳で、働くとすればパートで扶養範囲内です。 座って出来る仕事希望なんですが、医療事務とパソコンの講座どちらか一つに決めなければならないのですが、年齢的な事もあるので、医療事務の資格取っても、需要があるか不安です詳しい方教えてください。

  • お洋服、どのくらいの頻度で買ってますか?

    こんにちは。 みなさんは、どのくらいの頻度でお洋服を買っていますか? また、どのくらいの値段のものを買ってますか…? 20代前半ですが、なかなか似合う服を見つけられなくて… 気に入ってきていた服も、しばらくすると、どうしてこれ着てたんだろう?ってなってしまいます。 また新しいものが欲しくなってしまいます。 皆さんはどうですか? ご意見お聞かせください。

  • 30歳からの歯列矯正

    私は、30歳、女性です。 子供のころから前歯の出っ歯とすきっ歯が気になっていました。 ですが、親は歯列矯正の費用を出せるほどの経済的余裕はなく、 なにもしないまま成長しました。 自分が社会人として働いて、やっと矯正費用が出せるほどの 貯金ができましたので、念願の矯正をしようと歯科医院に相談に 行きました。 そこでは、 ・裏側からの装置やクリアライナーでは動きが悪いので、ワイヤーを 取り付けるブランケット装置となる(私は目立たないものを希望していましたが、 それは叶えられないようです) ・費用は約55万円、期間は2年半~3年 とのことでした。 私は、未婚、彼氏なしです。 恋愛に関しては、今から、出会いを求めていろいろ活動したいと思っています。 なので、矯正期間中の見た目が気になります。 治療が終わる33歳までに出会いがあるかどうかは分かりませんが、 これから3年間も口元に矯正装置をつけることに迷いがあります。 矯正をしている30代の女性って、どう思いますか? 新しく出会った女性が歯列矯正をしていたら…? 恋愛したいと思いますか? 正直な感想を教えてください。

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • ムートンブーツって…

    流行に乗ってベージュのムートンブーツを購入したんですけど… ムートンブーツって生足が普通でしょうか? 実はアトピーで膝の裏が赤くなっていて…膝のところまでは隠したいんです>< 普段からよくミニスカやショーパンをよくはいていて、 ニーソにパンプスなどで上手く隠してるんですけど… やっぱりムートンは生足じゃないと変ですかね? グレーのレッグウォーマーなんかも持っていますが… ジーパンやタイツなどはあまりはきたくないんです^^;

  • バームクーヘン

    JR名古屋高島屋に新しくできたバームクーヘン屋さん食べた方感想を教えて下さい。どのくらい混んでますか?

  • 運転が苦手な私でもレンタカー乗れるでしょうか?

    1月に3泊4日で沖縄へ行きます。初日は15時半に到着し、最終日は15時半出発です。 一人旅なんですが、レンタカーを借りようか迷っています。 知らない道路とか走るのがこわくて(TOT)腕に自信がありません。 北海道出身なんですが、車がないと行きたい所に行けません。沖縄もそんな感じなんでしょうか?片側4車線や、一方通行など、多いですか? 当初はバスツアーを考えていたんですが、施設の観覧時間が30分しかないのもあり満喫できるのか、不安になりました。 行きたいところは、首里城、美ら海水族館、トロピカル王国、おきなわワールド、万座毛、平和祈念公園です。レンタカーを借りたら全て行けるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 野菜は形が良くないとダメ?

    野菜について こんにちは。皆さんにお伺いしたい事があります。 私は農家にお友達がいます。そこに、規格外の野菜がたくさん出来ます。形だけが農協やスーパーなどの指定の企画に合わないだけで、味に変りはありません。私は主婦なので大量の野菜を家で調理します、その時にこう言った野菜は使いたいですが、皆さんはどうでしょうか? (1)農家の方に、その無駄な野菜を出荷させてあげたいのですが、皆さんNETで買いたいと思いますか? (2)皆さんはどれぐらいの量が一度に届くと嬉しいのですか? (3)泥つきは、いやですか? (4)きれいに洗ってある品がいいですか? (5)有機野菜/無農薬野菜の方が好きですか? (6)生産者の様子を知れれば知りたいですか? (7)(子供さんのある方へ)ベビーフードを有機野菜/無農薬野菜で手作りしたいですか? もし、皆さんにお時間があったらご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 茄子のアレルギーなんてありますか?

    数年前に花粉症を発症し、 甲殻類アレルギーを中学のときからもっている 私です。去年からさくらんぼ、メロン、キィーウィーが だめになりました。 今日は、ナスを食べたら。。。ちょっと 舌と喉がイガイガします。 茄子ってアレルギーになるんですか?

  • 面接した会社の印象って大切ですけどみなさんは?

    こんにちわ。 30代後半 独身女です。 先月末に勤めていた会社を業績不振により退職しました。 転職先を決めていなかったので、そそくさと就活をしていたのですが、 やはりこの歳での再就職は難しく、書類選考でことごとく落とされてしまいます。。 そんな中、やっと。。やっと面接まで行けた会社があり、 先日面接に行ってきました! 行ってビックリ。 事務所が住居用の賃貸マンションの一室だったんです。 社員は4名ほどで、住居なのでトイレももちろん男女共用。 まあ業務内容等が自分に合っていれば問題ないのかもしれない のですが、どうしても気になってしまいます。 業績は上っているとの事なのですが、以前の会社も給料遅延などの 業績不振で退職しただけ、ちょっとした事にも非常に敏感になってしまうんです。 年も年なので、転職もこれが最後!という気持ちで活動しています。 みなさんはどうですか?こうゆうの気になっちゃいますか?

  • 即決と雇用条件の通知

    初めまして。 昨年の11月からずっと就職活動をしてきて今月ようやく内定を頂けました。その内定を頂いた企業に不安があります。 ○不安に思った点 ・面接が即決だった(面接時にその会社グループの絶対権力のような会長様が現れて色々質問をされ、じゃあ来週から来て。のような感じでした) ・雇用条件通知書をくださいとお願いしたら入社日に渡すと言われました。 ○状況 ・募集要項に書かれていた条件は納得の出来る良いものです。 ・面接者はかなりの数来ていると思われます。でも集団はせずあくまで一人ずつ(私が行った時は常に面接者が出入りしてるような感じでした) ・過去に頻繁に募集を行ってはいない様でした。(ネット検索では出てきませんでした。 ・面接時に条件等の話は口頭で約束が成されました。 面接で即決をするのは過去ログを見ると余程人が居ないか来た人が相当マッチしてるかという意見が多いようでしたが、今回は面接者もたくさん来てるのに、しかも何故今まで約半年間面接に落ち続けてきた自分が即決なんだろうと逆に不安になりました。 何か考えられる理由(~が怪しいという想像含)があればアドバイス頂きたいです。 あと、雇用条件通知書は入社日に渡すなんてことはあり得るのでしょうか?面接時に口頭で約束したとはいえ通常であれば入社前に渡してくれると思うのですが・・・・。 7ヶ月間職が決まらずにかなり焦っている時期でようやく掴めた内定。 正直手放したくないです。でも不安で一杯です。 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Azraill
    • 転職
    • 回答数5
  • 年金手帳での職歴は確認できますか?

    今までの会社名など(前々会社等)は年金手帳を見れば 分かるのでしょうか?? 会社名は入らないのでしょうか? 紛失してしまった場合も再発行で、加入履歴が出るのでしょうか?? 前々会社は契約社員だったため、年金も自分で払っていましたが、 この説明をしなければ誤解を招くような気がします。