kawauchi3 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 嫌な記憶を消したい、閉じ込めたい

    私の妻は幼い頃から、「自分は何で生まれてきたんだろう。死にたい。」とよく考える子供でした。三人姉妹の末っ子として生まれ、父はカメラマンでうまくいかず、母はパートなどをして家計を支えていましたので、彼女は保育所などに預けられましたが、内気な性格からか馴染めなかったといいます。父は母や長女に暴力をふるい、それが原因で彼女が10歳のときに離婚しました。母と長女は近くのアバートへ、次女と彼女は祖父母の家へ預けられました。祖母は次女は可愛がるが、三女の彼女は父に顔が似ているからか、期待していた男の子で無かったからか、可愛がってはくれませんでした。服がなかったので毎日同じ服で学校へ行き、いじめられ、時々学校をサボって近くのビルの屋上などへ行き、何で自分は生まれてきたんだろう。死にたい。と考えていましたが、実際には死ぬのは怖いのでできなかったそうです。ある日、祖母から「お前は悪魔の子だ!」と言われたこともあるそうです。祖父母の家でも学校でも孤立していきました。母が好きで会いたくて、という日々を過ごしている時、母が近所に引っ越してきました。広さから一緒に住むことはできませんでしたが、毎日通い、ご飯の支度などをしていたそうです。通う時、電柱などに貼ってあるアパートのチラシを集め、「ここいいなぁ」などと一緒に住むことをアピール。念願かなって母がアパートを借りてくれ、喜び勇んでそのアパートへ行ったとき、母が家の前で男性とキスしているのを見ました。ショックで心臓が止まる思いだったそうです。やっと母と一緒に住めるようになったのに、母の目はその男性へ向いていました。その後も度々彼女を失望させる出来事が続き、母は仕事が忙しいのを理由に入学式や参観、卒業式など学校へは来たことがありません。卒業式の日も仕事が忙しいのを理由に来れないと言っていたので、仕方ないと思っていたが、家へ帰ってみると母はその男性と裸で寝ていました。彼女は自分の身を守るため、見た目や言葉などを強く見せるようになりました。そうしないと生きていけませんでした。高校に入っても状況はかわらず、期待しては裏切られ、期待しては裏切られという繰り返しでした。子供の頃の悪夢のような強い記憶が彼女の頭の中にたくさん蓄積されました。結婚すれば何もかも変わる。家族の愛がほしいと、22歳で結婚しましたが、夫(私)は愛情の表現がヘタで、見た目も常に難しい顔をしており、付き合っている当時とはあまりにも違う態度でした。彼女は自分が悪いのかと考え、家事やパート、保育所の送り迎えなどなど、完璧にこなしました。それでも夫は変わることなく、挙句の果てに浮気未遂をしました。結婚は彼女にとって、悪夢を増やすだけで、家族の愛に触れたいという小さな幸せの場ではありませんでした。小さな頃からの記憶は深いところにあるのではなく、常にデスクトップ上に並べてあるかのようにすぐに取り出せ、毎日の生活の中でイヤなことやうまくいかないことがあると、すぐに記憶と結びつけ、彼女は取り乱します。一旦そうなると自分でもコントロールできないほど、落ち込むそうです。 過去のイヤな記憶を消したり、閉じ込めたり、思い出しても怒りの感情を押さえる方法はありませんか?イヤな記憶の張本人の私ですが、今はなんとかして妻のこの状況をなんとかしてやりたいのです。でもどうしたらいいかわかりません。どこへ行けばいいのかわかりません。このままでは妻が可哀想すぎるのです。彼女がもっと楽に生きられる方法があれば教えてください。みなさんよろしくお願いします。助けてください。

  • 高2の息子が学校を辞めたがっています・・・

    3学期が始まって急に不登校になってしまいました。理由は「校風が合わない、対人関係に疲れた・・・」などの理由です。今更何!?って感じです。それまでは部活もし、クラス内でも特にトラブルはないと本人も、先生も言ってます。不登校になって10日ほど経ちますが元気が無かったのは2、3日で今では外出も、会話も普通に出来てます。しかし再登校の話をすると表情が曇ります。しかし本人もこのままじゃいけないという思いでしょうか「高認とって大学に行きたい・・・」と言い出しました。知らない間に髪も茶髪に染め決意は固そうです・・・しかし親の目から見ると現状から逃げ出したくてとりあえずそう言ってるような気がしてなりません、そこそこの進学校ながら温い環境で勉強も対人関係もうまくやれない奴が大学、社会で通用するとは思えません、ましてや今の生活態度では・・・高認取る為に予備校に行くと言っているのですが、勉強しようとする素振りすら見せません。出来れば再登校して欲しいのですが・・・どう対処すればいいのでしょう?

  • 東電は、東電OLの売春をなぜ放置したのでしょうか?

    東電OL殺人事件で、新たな物証により、冤罪の可能性が出てきています。 質問ですが、東電OL殺人事件が起こる前から、東電、もしくは、東電社員の多数が、被害者であるエリート東電OLが、売春婦でもあるということを知っていたそうです。こんな世間の注目をひくようなスキャンダルを、東電、もしくは、東電社員たちは、なぜ放置していたのでしょうか?

  • 多重人格が原因で彼氏と別れる事になったのですが

    まず前提として、解離性人格障害であること 医師によって多重人格である事を認められているので、それを信じてくださる方からお答えいただきたいのですが… 私は30歳で女性です。 覚えている限りの話になってしまいますが子供の頃から精神科に通ってはいたらしいのですが、約10年前から、本格的にその治療の為に精神科に通っていましたが、統合する事は出来ませんでした。例えば一緒に住まなければ普通の状態に見える生活が出来る程度になったので、もう3年程通院はしていません。 最後の1年に医師を変えた時に『必要だから出来た人格という考え方も出来る』と言われた事と『君は自分では気付いていないがカウンセリングを拒否している』と言われた事で、妙に納得して、行かなくなりました。 本題ですが、私自身は深く知らないのですが、おそらく6人、年齢や性別が違う人格があるようで、普段は入れ替わっても、表情、雰囲気やしぐさ、喫煙の有無、服の趣味、話し方、趣向の違いがある程度で何とかなっているのですが、昨夜、同棲している彼氏に、半端じゃなくキレたらしいのです。 理由は、単純で、彼氏の帰りが遅かったから…です。まあ、休みを合わせて取っていたとか、細かい事は置いておいて… 今日気づくと、脚には酷い擦り傷があり、割れたグラスを片付けた(多分彼が)痕跡がありました。 今まで、物を壊したりした事はなかったと思います。ただ、一度だけ何年も前に病院の医師にキレた事があり、その時の人格だと思います。 …そして彼氏と別れた事になっていました… 彼は、一応、私の障害の事は知っていて、付き合ってきたのですが、一時期、私の普通のつもりの発言や態度でも彼が『いま誰?』と敏感に聞いてくる事が頻繁にあったので『普通の人として見て?』と言った事があり、それ以来、特に大きな問題はなかったのですが、昨日の私を見て冷めたと言われてしまったのです。 今の私は彼を好きですし失いたくない。謝れば、彼は許してくれる状態にあるのですが、『もう昨日みたいな事はしない』と約束も出来ないし、私じゃないと否定する事だって出来ません… このまま別れた方が、彼の為になるとも思います。けれど決意出来なくて… 私は彼と別れるべきでしょうか? また病院に行くべきでしょうか?

  • ほうっておくか、自分でケリをつけるか

    30代半ばの女性です。 6歳年下の男性とおつき合いして4ヶ月ぐらい経ちましたが、先週会ったときから関係がぎくしゃくしだしました。 付き合いは、彼の告白から始まり、そのときは年齢差が気になって一度は断りました。 私は結婚したいし、遊びの付き合いはできないと思ったので、そう言いました。 彼はすぐ結婚するとはいえないけど、真面目に付き合う。と言ってくれたので、同意して付き合いが始まりました。 その後4ヶ月経ち、一緒にいる時間も増え、ケンカ→仲直りも経験し、徐々に精神的なつながりもできたのかな、と思っていました。 先週会っているときに、ふと結婚話になり、彼はまだ2~3年は結婚する気がないと言っていました。 それは最初から聞いていましたが、数ヶ月付き合っていく内で少しでも気が変わってくれないかな、と、私は内心勝手に期待してましたので、少しがっかりしました。 まだ彼は年若いので、仕方ないのかなとも思います。 彼と付き合っているとき、好きは好きでしたが、私はずっと不安でした。 現時点で、私も不安要素があり、彼と即結婚したいとまでは思っていませんが、まったく願望のない人と(少なくとも数年は)付き合う年でもない、お見合いするべきか・・・と自問自答する毎日でした。 長く付き合って終わってしまった場合、そのときの私の年齢は・・・。と考えてしまうからです。 また親が元気なうちに孫の顔を見せてやりたい。と思います。 こんな高齢で独身の娘がいて、申し訳ないとずっと思っていました。 また自分自身でも、40前で一人になるかもと予想するのは、すごく恐怖です。(いまの年齢でも十分恐怖ですが・・・) 結婚はただの生活で、ゴールではないとは重々承知しています。 楽しいこともあるけれど、苦しいこともあると思います。その苦労をこの年で私はまだしていない、と自分で勝手に周囲に負い目に感じている部分もあります。 そのことを言うべきではなかったのかもしれませんが、彼にうち明けると、彼は私のほうが焦っていないようにみえた、と言っていました。 そのつもりなら、ちゃんと考える。とも言ってくれました。 が、その後、出会ってから毎日かかしたことのないメールがこなくなりました。 私から送ればちゃんと返信はきます。 ただ、彼からの自発的なメールがなくなったのです。 私が送らなければ自然消滅するのかな・・・と思い、しばらく送らないでおくと、やはりきません。 たぶん、私が重くて曖昧に終わらせたいのかもしれませんが、私は一度だけ彼の真意を聞きたいと思っています。 でも、友達に言うと、彼は考えているだけで、しばらく放っておいたらそのうち連絡が来るからやまたほうがいい、と言います。(実は私は同じように焦って、過去に曖昧な関係にとどめをさした経験あります) 大人なら、待つことも必要なのだとも思います。 彼の真意を聞きたい、と思う時点で重いのかな~と思うのですが・・・。 ただ単に、この生殺し状態に私がしびれをきらしているだけかもしれません。 経験豊富な皆様でしたら、このまま曖昧にして自然消滅するならさせますか? それとも、彼と再度話し合いをしますか? 私からフェイドアウトしたほうがいいでしょうか。 いい年をして、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。 なんでもいいので、アドバイス頂ければ、助かります。

  • 性被害の加害者の個人情報を公開する事について

    私は大学一回生に予備校の講師からレイプされました。 時間が経過しすぎた為に、具体的な証拠もなく、被害届けだけ出すだけとなりました。 警察からは複数の被害者と連名でないと動けないと言われました。 後輩にも被害がおよび、性的関係になっている事を調べましたが、被害者の後輩は過去にしたい、関わりたくない事を知りました。 未遂も多数あります。 私は自分を追いつめる事しかできませんでした。 私が、あの時、警察に通報していれば…婦人科で証拠をとっていれば…自分の知識の無さを、ずっと悔やんでいます。 あんな予備校に、子どもを通わせて欲しくない。 私が母親だったら、子どもをそんな予備校には通わせたくない。 私はあれから8年経とうとしています。 PTSDと診断され、カウンセリングに通う日々。 薬がないと不安定な状態。 仕事もまともにできない。 知って欲しい。 これ以上、被害者を増やしたくない。 予備校の名前、所長の名前を公にしたい。 これは、個人情報漏洩や名誉毀損等…私は罰せられますか? 私が自殺すれば、遺書に加害者の事を書けば、警察は動いてくれますか?

  • 彼に性交を求められ困っています。

    こんにちは。 18歳の高校生♀です。 私には付き合いはじめてもうすぐ1ヶ月経つ同い年の彼氏がいます。 二人目の彼氏です。 彼に先日、二週間自慰をしていないとカミングアウトされ 性交を求められました。 初めての彼氏ではないのですが、 前の彼氏とは遠距離だったため、デートも手を繋いだ事もなく 本当に「男の人を知らない」といったような状態でした。 勿論セックスもしたことありません。 そのせいか、気持ちが追い付かず、 泣きじゃくって拒否してしまいました。 別に彼とそういうことをするのが嫌なわけではないのです。 ちゃんとその事を伝えると 彼も、「いいよって言ってくれるまでいくらでも待つよ」って言ってくれます。 その言葉も嬉しいし、 ちゃんと応えてあげたいとも思います。 それでもやっぱり気持ちが追い付かずに まだだめ、いやだと拒んでしまいます。 矛盾していますが、 彼が望むようにしてあげたいのも まだセックスはしたくないのも どちらも本心なんです。 正反対の意見が胸中にあるので混乱しています。 どうしたらいいのか分からないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 また、矛盾した意見が対立しあうのはおかしいことなのでしょうか。

  • 性被害の加害者の個人情報を公開する事について

    私は大学一回生に予備校の講師からレイプされました。 時間が経過しすぎた為に、具体的な証拠もなく、被害届けだけ出すだけとなりました。 警察からは複数の被害者と連名でないと動けないと言われました。 後輩にも被害がおよび、性的関係になっている事を調べましたが、被害者の後輩は過去にしたい、関わりたくない事を知りました。 未遂も多数あります。 私は自分を追いつめる事しかできませんでした。 私が、あの時、警察に通報していれば…婦人科で証拠をとっていれば…自分の知識の無さを、ずっと悔やんでいます。 あんな予備校に、子どもを通わせて欲しくない。 私が母親だったら、子どもをそんな予備校には通わせたくない。 私はあれから8年経とうとしています。 PTSDと診断され、カウンセリングに通う日々。 薬がないと不安定な状態。 仕事もまともにできない。 知って欲しい。 これ以上、被害者を増やしたくない。 予備校の名前、所長の名前を公にしたい。 これは、個人情報漏洩や名誉毀損等…私は罰せられますか? 私が自殺すれば、遺書に加害者の事を書けば、警察は動いてくれますか?

  • 性被害の加害者の個人情報を公開する事について

    私は大学一回生に予備校の講師からレイプされました。 時間が経過しすぎた為に、具体的な証拠もなく、被害届けだけ出すだけとなりました。 警察からは複数の被害者と連名でないと動けないと言われました。 後輩にも被害がおよび、性的関係になっている事を調べましたが、被害者の後輩は過去にしたい、関わりたくない事を知りました。 未遂も多数あります。 私は自分を追いつめる事しかできませんでした。 私が、あの時、警察に通報していれば…婦人科で証拠をとっていれば…自分の知識の無さを、ずっと悔やんでいます。 あんな予備校に、子どもを通わせて欲しくない。 私が母親だったら、子どもをそんな予備校には通わせたくない。 私はあれから8年経とうとしています。 PTSDと診断され、カウンセリングに通う日々。 薬がないと不安定な状態。 仕事もまともにできない。 知って欲しい。 これ以上、被害者を増やしたくない。 予備校の名前、所長の名前を公にしたい。 これは、個人情報漏洩や名誉毀損等…私は罰せられますか? 私が自殺すれば、遺書に加害者の事を書けば、警察は動いてくれますか?

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が私の事を好きになってくれません

    彼が私の事を好きになってくれません。 こんにちわ。長文になりますがよろしくお願いします。 私今年20歳 彼今年24歳 二年前に仕事先で知り合い、一年間私が一方的な片思いを続け 気持ちだけは伝えようと伝えました。 付き合ってとは言わず、そのまま終わりました。 「すごくうれしい、ありがとう」って感じで。 それから約一ヵ月後に向こうから告白してきたんです。 ですが、恋愛感情の好きではなく、人として好きって意味で 告白してきたのですが・・私の努力次第で追々好きになってくれると思い OKをしました。 ちなみに彼は私で初めての彼女です。 私にとっては4人目です。 付き合ってから8ヶ月経ちましたが 未だに好きになってくれないんです。 「何をされても、恋心に来ないんだよね・・」 と。 料理を作ってあげたり、 就職の応援をしたくて、お守り代わりに色んな物をあげたり、 しつこく会おうとしないようにしたり・・ やれることは全てやりました。 (向こうが求めてるのではなく、ただ私が一方的に) でも向こうも、誕生日のプレゼントをくれたりと最低限のことはしてくれます。 忙しくてあまり異性のことを考えてられない と言うくせに、 私と付き合う前まで、「他に好きな人が居る」と言ってますし・・ ちなみに今はその子の事が好きということはないそうです。 恋愛的な意味での好きな人は自信を持って出来ないと断言できるとまで言われました。 ですが二人で時々会う時は、バカップルのように仲がよくて 何も問題がないように見えるんですが、 私が、「私の事まだ好きになれない?」と言う話を持ってくると 一気に二人のテンションが下がります(笑 まとめますと、彼は 私と居るのはすごく楽しいし、付き合ってよかったと思ってる。 でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、 それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。 と言う事なんです。 私の場合は 彼の事が嫌いになれなくて、今までにない位大好きなんですけど、 私が全力で就職活動の応援をしても 彼にとっては、決してためになっていない(響かない)と言う事。 私に愛されてみたくて、告白したみたいなんですけど、 私に愛されて実際満足かと聞くと、 うーん・・ と言う反応でした。やはり理想は、自分の好きな人に愛されたいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。 私が考え過ぎなのでしょうか。 恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか? 尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。 でも私は彼の事が大好きなので、本当は別れたくないのに 彼の事を考えれば考える程憂鬱になるんです。 一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて 私がいたずらしても、全部笑ってくれて、 困った時は、話も聞いてくれます。 私の事を恋愛的な意味で好きではないと言う話は 向こうからは100パーセント振ってきません。すべて私からです。 相手も私も、別れたいとは思ってません。 変な話で申し訳ないんですが、 皆様が私の立場ならどうしますか? 質問等あれば全てお答えしますので、 相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 弁護士案件なのでしょうか?

    私には20歳年下の彼女がいます 彼女は大学生です。結婚も考えておりますが、勿論、大学を良い成績で卒業すること、社会人になってちゃんと働いた後に、と話し合った上でのことです。 ここまでは問題ないのですが、少し前に相手方のご両親にばれ、乗り込んできました そこから問題が大きくこじれてしまいました 私とご両親との話は 自営業のため「商売が出来なくする」「(お父様が)木刀を投げつけて暴力沙汰もいとわない」と脅された上で、「別れろ」と言われました そして、「完全に縁を切ります」と通達されました 反論を出来なくした上での話し合いでしたし、実際にお父様はちょっとしたきっかけで暴力沙汰になる寸前でした。 その後、彼女との連絡も途絶えがちながらも話をし、 何度かこっそり逢って話をしました そして、社会人になるまではできるだけ逢う回数も減らし、我慢しようと話をしたんです それもかなり離れた場所で話をしたんです しかし、なぜか、すべてばれてしまっておりました 彼女からの情報では自分の知り合い、親戚を駆使し、行動を監視、携帯やら外部との連絡を妨害 せっかく決まったバイトも1つダメにしてしまったそうです その上、通学のためのガソリン代やら何やらは自分で払え、でも、バイトはつぶす、お小遣いはない… 私には意味の分からない言動なんです。 また、お父様はDVもある様に聞いています お母様の笑顔を発覚以前にも見たことがありません 彼女は今軟禁状態にあります。私と連絡は一切取れません。ですから、心配で心配で。 私自身があしざまに言われていることは知っています。 年の差があるし、私のことを嫌っている人たちがある程度いることも知っています。 田舎町ですからよそ者扱いを受けていることも知っています。 私の事を言われるのは仕方ありませんが、彼女が軟禁状態にあることと、これを何とかしてあげたいと思うんです。 やはり弁護士や警察に相談するしかないのでしょうか?

  • ひと回り以上年上の男性

    仕事で知り合ったひと回り以上年上の男性が気になっています。 既婚者ではない(×はあるかも)です。次に仕事で会う機会も決まっておらず、 用件がある場合に仕事メールのやりとりをする位の関係です。 仕事のつながりもあるのでへたにアプローチするのは躊躇われるところで、 都合のよい考えですがメールなどのちょっとしたやりとりの中で少しでも脈があるのか 知りたいと思っています。 そもそもこれだけ年が離れていて、女として見てもらえているのか、、 メールに添える一言などアドバイスがあればお願いします!! 曖昧な質問ですみません。

  • 血の気が引く感じでした。都内で病院を探してます

    職場の上司(おばさん)にパワハラを受けて円形脱毛症になりました。 その上司はさんざん怒鳴り散らしたあと、自分が涙を浮かべて何度も何度も謝る姿をみては 満面の笑みになり、すぐに腹を抱えるような勢いでゲラゲラ爆笑になります。 それを見て血の気が引き、動悸がますますしてきました。 その怒鳴り方もとにかく頭のてっぺんから高音を連射する機関銃みたいなやつです。 未だ病院には行っていません。 血の気が引く感じは、今にも自分が殺されるような恐怖感でした。 この気持ちは初めてで、どこで診てもらえばいいのでしょうか。 円形脱毛症のこともあるため、総合病院とか一度で診てもらえるところ、ありますか? 最寄りの駅は錦糸町です。 よろしくお願いします。

  • 深い交友関係が築けません。

    大学の友達のことで悩んでいます。 人の話はちゃんと相槌をうって真剣に聞き、きつい口調にならないように常に注意し、汚い言葉づかいなど使わないようにしています。 友達やバイト先の人からも社交的だよね、と言われるんですが、友達との「深い」交友関係が築けません。 周りの子は地元に頻繁に会う親友がいたりするのに、私にはいません。 高校の友達は今でも仲が良いですが、半年に1回会ったりするくらいです。 クラスの友達も、電車の同じ方面の子がいないので学校帰りに買い物~、というノリにもならないです。 でも私と反対方面の子たちは地元が近いので飲みに行ったり一緒に勉強して帰ったりしているらしいです。 方面が違うんだししょうがない、と深く考えたり気にしすぎないようにして諦めてますが、やっぱり寂しいものがあります。 お昼ごはんを食べているときも、「この前行った○○良かったよねー!」とか「今度○○ちゃんのバイト先行かない?」「行きたいー!いつにする?」とかいう会話がその子たちの間であります。 卑屈になりすぎず「いいなーそっち方面」とか会話に入るんですが、そうすると(あ・・)みたいな顔をする子もいたりするので逆に申し訳なくなります。「▽▽も同じ方向だったらねー・・」と言ってくれるんですが、だからといって私の方面に来て一緒に遊んでくれるわけでもありません。 その子達は地元に親友もいてクラスの子とも地元が近いから頻繁に遊んでいて仲良し。 でも私は、いつも一緒にいるし仲は良いと思うけれども遊んだりしないし地元にも特別な親友はいません。 私はどうして彼女達のようになれないのでしょうか? また、私に何か足りないものってありますか?この文面から考えろといわれても難しいと思いますが・・・すみません。 ちなみに彼女達は別に私の事を嫌いだから遊びに誘わないわけではないと思います。・・・いやそうだと思いたいです。 彼女達の方面は神奈川、私は千葉方面です。 こんなに深く考えてもんもんしてしまう自分も大嫌いです。 もっとポジティブに、内面から明るくなりたいです。

  • 嫌味や褒め殺しで人をバカにする友達のこと

    大学時代から、現在に至るまで、腐れ縁の彼女について相談させて下さい。 卒業後、嫌味も含めた彼女の自慢話に辟易し何度も疎遠にして来ていたのですが、 そのたび執拗な誘いに10回中、1回位は応じる関係が続いていました。 近年はお互い結婚し、子育ての話など電話で度々するようになり 私の子育てブログを彼女が知る事となり、毎日私のブログをチェックし コメントに嫌味な事ばかり書いてきます。 彼女は、私の住む社宅に来た事があるのですが、ブログ写真の背景に家具が写りこんでいた時は、 「○○ちゃんは億ションに住んでいるの??すごぉーく素敵なお部屋ですね~♪羨ましい~!!」などと 平気で書いてきます。 社宅に住んでいるのを知っていて、です。 そのような事が多々あり、先日「どうして??」と尋ねました。 すると「バレない!バレない!他のブログ友達にセレブだと思わせておけばいいのよ」と言われました。 私は、バレるも何もブログでそんな虚栄を張るつもりなど全くなく、迷惑なだけなので、 「すごくショックだから、やめてほしい」と伝えたところ、「私は本当に億ションみたい~と素直に思っただけなのに」と、 逆ギレされ、全く反省している様子はありません。 あと、私の子供には障害があるのですが、彼女があまりにもうちの子供の能力を軽視するので、 「でも、こんな事も喋るのよ」と言えば「悪いけど、そんな脳はないと思うわ、たまたまよ。でもそういう子は心が綺麗だと思うから癒されていいなぁ~羨ましいわ~」 「お世辞にも顔は良くないけど、心が綺麗だからね~素晴らしい!!」 などと言います。 私が逆の立場なら、絶対に言えない言葉です。 何度も縁を切ろうと思いましたが、メールやコメント、電話全てを無視するのはどうかと思い、 (そんな彼女にも良い所はあるので) 今でもなんとなく付き合いを続けています。 私は昔から平和主義で喧嘩を好みません。 喧嘩をせずに、彼女に私の気持ちを理解してもらうことは出来るのでしょうか。 昔から、私が一言言えば、百の言葉で自分を正当化する言い訳を延々とする彼女です。 あまりにもしつこく、私の方が話を聞くのが嫌になりほとほと疲れ果ててしまい、折れてしまった結果が今です。 事なかれ主義で、争い嫌いな自分の性格が悪いという事も自覚しています。 彼女は私が何を言っても怒らないという事を分かって色んな嫌味や褒め殺しをしてくるのだと思うのですが、 人間って自分が言われて嫌な事は、人にも言わないのではないのでしょうか? そうだとすると、彼女は脳の病気なのか?とさえ思えて来ます。 このまま付き合いを続けるとするなら、私は大馬鹿ですよね? 長文、読んで頂きありがとうございました。

  • いじめに、今私はどうすればいいんでしょうか?

    私は中学2年の女子です。 長文と駄目文になってしまいますが、アドバイスをいただけたら幸いです。 私は去年、クラスメート全員から無視されていました。 私から話しかけると、一応答えてくれますが、相手から話してくることはありませんでした。 そして、その関係をつくったのは、クラスメートの女生徒Kでした。 Kは、私をズバズバといじめてきました。 なにが気に入らなかったのかは分かりませんが、私に対して机を押してきたり、私の友人に私の悪口を話したりして、私から友人を奪っていきました。 私は先生に相談し、Kは謝ってきて、いじめなくなりましたが、私から友人はいなくなりました。 約3ヶ月、私は一人で過ごしました。 4月になり、クラス替えと進級がありました。 しかし、Kと同じクラスになってしまいました。 私は新しい友達を作りましたが、Kは私からその友達も奪っていき、私はまた一人になりつつあります。 さらに、Kは私と今週の金曜日(2008年6月13日)にある遠足で同じ班なのです。 私の班は、男子4人、私、Kの6人で構成されています。 遠足は班ごとに行動するので、先生は近くにいません。 Kは、私に向かって「良かった~○○(私の名前)と同じ班で」といっていましたが、そのあと、KはKの友人に「○○と同じ班なんだけど、○○ってウザイよね」と話していました。 Kは、今も私の悪口とうわさを流し続けており、私は精神的にかなりきています。 いつか、私は消えてしまうんではないかと、いつも不安な状態で、夜も眠れません。 学校に行かないと親に怒られますし、去年結構学校を休んでしまったので、出席日数が今かなり足りません。 奪われた私の友達も、私を避けています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 考えすぎだと思われるかもしれませんが、今かなりつらいです。 なにをやるにもやる気がなくなってしまい、相談する人も近くにいません。 どうかいいアドバイスをください。よろしくお願いします。