artgreenのプロフィール

@artgreen artgreen
ありがとう数77
質問数36
回答数31
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
55%
お礼率
70%

  • 登録日2007/09/12
  • 彼社会人、私ニートです。

    彼社会人、私ニートです。 就職活動に失敗し、4月から就職浪人として就活を続けています。彼は、希望職種ではなかったものの内定を頂いた会社に就職しました。 私は、実家が東北なのですが彼と離れるのが嫌なことと、都内の方が就職活動をしやすいという理由で都内で一人暮らしをしています。 彼の週1、2あるお休みには、一緒に過ごしているのですが最近上手くいきません。 私は、1日暇な日も多くあり不安や焦りを彼にぶつけてしまうのです。 「○○がいなかったら実家に帰っていたんだからね!」 「毎日毎日不安で、寂しくて耐えられない」 などと、まだ慣れない仕事で疲れている彼に言ってしまいます。 情緒不安定でよく泣くようになってしまい、「なんで泣くの?」とため息まじりで言われてしまいました。 また、彼が仕事の愚痴のような事を言うと、私みたいに就職できなくて辛い人もいるのに贅沢!と思いイライラしてしまいます。 4年付き合っているので、私の性格を理解してくれていて毎回なだめてくれますが、このままではいけないなと思っています。 どうしたら相手に思いやりを持って接しられますか? 昨日も来る予定だったのに、急に休みが他の日に変わってしまって騒いでしまいました‥。 長文、そして分かりにくくてすみません。

  • Hなしで付き合えるのか

    現在大学1年生です。 彼女とはあまり会えないのですが、会った時はハグやキス、少し身体に触れるくらいはしています。 その彼女から先日「今の状態から先に進みたくない。するなら社会に出て責任がとれるようになってから」と言われました。 自分は、今はまだ一線を越えるには早いけど、いつからお互いが納得してできるようになったときにと思っていたのですが、 これを言われたことにより、「いつかできたらいいな」から「できない」になってしまった気がします。 本当に好きだからこそ、触れたい、気にせず押し倒してしまえとも思う一方、彼女を大事にしたいとの思いもあります。 が、やはりずっとSEXなしで付き合うのは自分にはやはりきついです。 単なる目的ではなく、お互いの気持ちを本当の意味で確認する手段としてのSEXは必要なのではと思います。 お互い好きであっても、 「SEXなしで付き合う」ことは可能なのでしょうか? これを言われてからまだ会っていないのですが、やはり意識してしまって今後どう接していけばいいのかわからなくなっています。 彼女の言うことが頭では理解できても、納得ができていない状況です。 今は大丈夫でも、いつか我慢できなくなりそうで怖いです。 何か経験談やアドバイスがあれば聞かせてほしいです。 お互い異性と付き合った経験はありますが、性経験はありません。

  • 就職失敗で結果ニート

    はじめまして。wakanと申します。 1年前に大学を卒業したのですが、最も売り手市場だと言われた時に就職に失敗しました。 現在、家事手伝いという俗に言うニートという立場… この1年、心では「働かないと」そう思ってはいたのですが、結果、外に働きに出るわけでもなく元々得意だった家事をして過ごす日々。 特に欲しかった物もなかったし、用事以外で出かけることもなかったのでお金も特に必要なかったんです。 ですが先日、はっと気付きました。「何やってるんだろう…」と。 今更になって焦りだしたのですが就職はおろか、派遣や契約社員ですら切られて路頭に迷う人が多いこのご時世… ニートからせめてフリーターにならなければと思い、いくつかバイトの面接に応募しました。 言われたとおりに履歴書を持って面接に行くのですが、ことごとく不採用。 どこの面接でも、いつ入れる?と聞かれ、すぐにでも働きたいので「いつでも大丈夫です!明日からでも入れます!」 そうと答えると「それは良かった!」と言ってくれるのですが… 結局は受ける所どこも結果は不採用。 そして、雇えない理由に必ず言われるのが 「どうして新卒で働かなかったの?」「大卒っていう立派な学歴を持ってるのにアルバイトじゃもったいない」「職歴がないのは…」 そんなことを言われました。 髪の毛を金髪に染めているわけでもなく、至って普通の黒髪。 性格も暗いわけではなく明るい方ですし、面接での受け答えもハキハキしててしっかりしてると言われました。 服装も汚い格好をしているわけでもないのに…。 アルバイトですら採用してもらえず働けないのは、大卒なのに職歴が真っ白だからなんでしょうか? やはり、アルバイトではなくハローワークなどに通い正社員の募集枠を探す方がいいのでしょうか…。 働きたいのに、どこも断られる。 働けないのは、性格に問題があるのか、それとも職歴がないせいなのか…自分でもどうしたら分かりません。

  • 会社説明会で求められるアンケートと選考の関係について

    最近、個別の会社説明会に行って来たのですが、その会社説明会で興味をもった理由やどんな仕事に就きたいかといった内容のアンケートの記入を求められました。 そのアンケートをボールペンで書いていたのですが、文章の構成が上手くいかず訂正を繰り返したり、漢字が出てこず誤字を記入してしまいました。 エントリーシートの類は後に提出してもらうと話していたのですが、やはりアンケートでも、そういったことは印象が悪くなり、選考に大きく影響が出てくるのでしょうか? 志望度の高い企業なので非常に気になっています。宜しくお願いします。

  • 河合塾の授業について

    現在高1で、春から河合塾に通う予定の者です。 自分は早慶の文系を目指しているのですが、その場合は河合塾にいくつもある「○○コース」のどこに行くのがベストなのでしょうか?また、どこのコースに行くにしてもテストみたいなのがあると思うんですけどそれは入塾時に受けるテストの出来によって決まるものなんですか? また自分が通う予定の校舎は新宿校なんですけど、そこは1クラス満席くらいの人数がいるのでしょうか? 質問が多くなってしまってすいません・・・; ご回答頂けたら幸いです。