vervis の回答履歴

全716件中1~20件表示
  • 子供に友達がいません

    小3の息子は、放課後に遊ぶ友達がいません 学校の行き帰りも1人です 仲良くしてくれてた子達が数人が居たのですが、ある事がきっかけで息子は仲間に入れてもらえなくなりました 仲良くしてた子の1人が、息子のお金、ゲームソフト等を盗っても、遊んでくれるのが嬉しかったようです 仲間外れになった件は、お互いが悪いのですが、どの親御さんも息子と遊ばないようにと言っています 息子は、とても優しく、明るく活発ですが、かなり不器用な子です 残念ながら、幼稚園の頃から、他の保護者、クラスメートから誤解されてきました 遊ぶ人が居ないので、PC、携帯、テレビ等でゲームをしています 公園に知ってる子が居ないかと、窓から様子を見ています その姿を見るのが不憫でなりません たまに居る子達と遊んでる時は、とても楽しそうです 息子は何も言いませんが、寂しいと思います 仲良しだった子達とは、毎月1週間の集団登校で会いますし、息子以外の子達は楽しそうに話をしています それを見て、どう思っているのかなぁと考えると、とても辛いです 長くなりましたが、今後どうすれば良いでしょうか、アドレス宜しくお願いします

  • 想像力ってどうやって?

    自分で今まで、経験してきたこと・体験したことは、思い出せば想像すのは可能なのですが・・・・。 無いものをあるように想像するのが・・・・難しくて。 子供の頃は、たぶん「お姫様ごっこ」だったり・・・楽しかった。 大人になると、楽しいことは想像できず、現実的に悲観的なことばかり考えて、将来を想像してしまいます。良いことを想像し毎日を楽しく生きていらっしゃる方、方法を教えてください。

  • 個人自営業のメリットとは?

    サロン開業を考えています。 個人自営業のメリットとはなんでしょうか? 教えてください。>_<

  • 蜘蛛が怖いです…

    私の家は古くて私の部屋は和室なのですがよく子蜘蛛が出ます… それを見て以来トラウマになり、学校の鞄に子蜘蛛がついてないか制服に子蜘蛛がついてないかすごく不安になるのです 今日の朝も机に子蜘蛛がいて制服についてそうですごく不安になり休んでしまいました バルサンたいたり掃除機かけたり色々努力はしているのですが、それでもいなくなりません 制服とかも子蜘蛛がつかないように夜はベランダに干してます 普通の蜘蛛ならまだ良いのですが子蜘蛛は本当に小さいので分かりづらいから余計に不安になるのです… 子蜘蛛がいなくなるにはどうすれば良いのでしょうか…

  • 恋心か下心か

    私はすぐに騙されるんです ボディタッチとかスキンシップとか気軽に許してしまうからでしょうか、、、 ひとつまえにも質問してるのですが、友達に相談したところ、 二人で遊ぶには 恋心か下心かよほど気があうかどれかしかない 話をきいていると下心が強いだろう と言われました 自分の見る目のなさがショックで、、、 でもでも、恋心が一切ないのに、 わざわざ車で送ってくれたりしますかね 夜12時超えてホテルいかずに家まで送ってくれますかね 確かにメールとかはこないけど、、、 付き合いたいならボディタッチせずに付き合う方向に持っていくと言われます しかし彼は前の彼女と付き合ったときもキスしても付き合うとは言わなかったそうです ただセコいだけなんじゃないかなあと思ったり、、 カラオケで、私の名前が入った曲歌うとか 会いたくて~とか歌うときに私のほうみるとか そこまでしてホテルに誘わないのは恋心かなあと思ったり、もしくは単純にホテルは思いとどまっただけか 悩んで寝れないんですー どうおもいますか

  • プレゼント

    高校二年生の女子です。 4こ上の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが なかなか決まらず困っています。 彼氏の特徴 見た目 短髪黒髪黒肌 今時に言うとオラオラ系かな? まあまあ長身です アクセサリーがいいとおもう のですが ピアス ブレスレット ネックレス は気に入ったものを いつもつけていて どこのブランドの 何をあげればいいか 悩んでます 男性のアクセサリーブランドは わからないのでアドバイスお願いします ちなみに予算は決まってないですが 10万以下 できれば5万か6万弱以下で 買えるものを 買えるブランドを 教えてください!! また余談ですがペアのTIFFANY1837オープンリング を モバオクで買いました よろしくお願いします

  • オカルト好きな家内に困っています

    結婚して12年となります。43歳男性です。 家族は妻と子供2人(小5女子、小1男子)です。 専業主婦となっている家内がインターネットでの占いにはまっていて毎月10万円近く使っているようです。 そのことを問えば怒ります。 家庭内の会話はほとんどありません。 本来は社会復帰してほしいのですが、私の収入がある程度あるので働くきはなそさうです。また、以前勤めをしていたようですが、人間関係がイヤで会社勤めも長続きしなかったようです。 このままだと破産してしまう気がしてとても怖いです。 彼女には立ち直ってほしいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 家内が占いのようなことで散財しないように、させる方法はないでしょうか。

  • 分譲と賃貸・・・どちら?

    マンションに住む場合に考えるのが、 分譲マンションと賃貸マンションどちらにするかだと思うのですが、 たとえば、今後50年ずっと居住する場合、 皆さんは、分譲と賃貸のどちらをお選びになられますか? ※月々の費用は賃貸料と分譲の場合のローンがほぼ同じくらいの金額とした場合です。(ローン25年)

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年目の恋人がいて、 来月の10月9日に26歳になります。 その彼女に誕生日プレゼントをしたいんです。 ボクの仕事柄そこまで収入が多くないことを彼女は知っているので「特別なものはいらない」と言ってくれています。 けどせっかくの彼女の誕生日なので、なにかプレゼントをしてあげたいと思い何ヶ月か前から少しずつ貯めてきたお金があります。 彼女は仕事が制服なので仕事でも身につけられる時計とかアクセサリーをあげたいと思っているんですけど、 女性のファッションとかにうといものでイマイチどんなものをあげたらいいのかわかりません。 予算は3~4万です。 探してみたらこんなサイト見つけました。 どなたか参考までに意見を聞かせてください。 「レディース腕時計」 http://tinyurl.com/lpaa32 ほかにもなにかいいサイトご存知の方いたらぜひ教えてください。

  • お客の顔

    今日、家電量販店に行きました。 そこでパソコンとか見ていたら、店員さんが近くに来て、「インターネットをお考えですか?」って言われたんです。 実は前にもその店に行って光ファイバの事を聞いた事があって、今日「お客様って、この間光をお考えのようでしたが、どうなりましたか?」って言われました。 家電量販店は土日になると一日数十人はお客が来ますが、店側としてはお客の顔は覚えてしまうんですか? 別に悪い事しているではないから、問題ありませんが^^;

  • 松本人志のカリスマ性は既に喪失してしまったのか?

    いきなりの出来ちゃった結婚・・・・・ 「しんぼる」の大コケ・・・・ 本当は色々語りたいですが、最近の彼を見ているとそんな気すら湧いてきません。 最近の彼を見て皆さんどう思いますか? 芸人松本人志のカリスマ性は既に喪失してしまったのでしょうか?

  • 彼氏気取りしてた自分に嫌気がします

    所詮便利君でした。 彼女は地方から出てきてこっちの土地の事が分からず、色々苦労してました。 4ヶ月前に出会ってから彼女から積極的にアプローチされ、遊ぶようになり、土地柄の事やお店のこと、彼女の趣味や載っている車の調子など等面倒を見てきました。 付き合うって言葉はしなかったけど身体の関係もあり平日休日関係無しに週3回程度食事や飲みに行っていて、店の人や常連客達等周りから見れば付き合ってるも同然の関係でした。僕もそう思ってました。 さっき、昼飯を一緒にして夕方職場の用事があるから送ってと言われて家に送り、僕から職場の用事がおわったら夜遊ぼうと誘いました。 そしたら、他の男性と晩飯に行く約束があると言われ、職場に行くのは嘘でした。 かなりショックで僕から、なんだそれ?馬鹿馬鹿しいと吐き捨てて別れました。 自分の部屋に帰ると彼女から貰った物や手紙が目に付き辛く、返したえからポストに入れておくとメールしたけど、2時間経った今も返事がきません。昼に僕とメシを喰い今、別れ話になってるのに、夜は他のメシ喰って笑ってるのを想像するだけで頭にきます。 全くふざけた女性に引っ掛かっかり本当に嫌気が差してます。 貰った物を返したいんですが、しつこくメールや連絡いれたりするのはイヤだし、ポストに入れておくと言ったけど了解も無く家に行くのはイヤです。 このような時はどう対処したらよいのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 学生⇒社会人 気持ちの変化

    大学4年の者です。来年から社会人なのですが、不安で一杯です。 仕事はうまく出来るのだろうか?皆から気に入られるだろうか?などなど、悩みが付きません。 そこで社会人の方に質問なのですが・・・ 学生生活から社会人になったとき、どのような気持ちの変化がありましたか?どんな些細なことでも構いませんので、ぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 貴方のオアシスはなんですか?

    貴方のオアシスはなんですか? 私のオアシスは、緑のおおいい公園です。 それと風呂場かな~。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人間関係の悩み。三角関係のような、、、

    職場の人間関係の悩み。A(40代女性)B(30代半ば)C(私)いずれも同期で、AとBの仲が悪く困っています。 AもBも自己主張をする方で、BがAに意見したことがきっかけでAがBのことを毛嫌いするようになりました。 休憩時間などで一緒になると、AはBを露骨に無視し、私はAからもBからも話しかけられ、二人と普通に話すのですが、 最近Aが私ととても仲が良いようにふるまってきます。私はAもBも嫌いでもなく好きでもないという感じなのですが、 今周りは私とAがとても仲が良いと思っていると思います。 心配なのは、Aと仲良くなりすぎるのも怖いし、それとなく避けて敵に回すのも怖いと言うことです。 会社のことなので、ビジネスライクに過ごせばいいとは思うのですが、 Aを敵に回すと上司にあることないこと言われそうで怖いです。 今後この二人とどのように接するべきでしょうか

  • この言葉の意味は??

    私には、付き合ってはいないけれど、体の関係がある男性がいます。 付き合いは1ヶ月以上経っています。 私は25歳、彼は27歳です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 しかし、彼は現在法科大学院生で、 「今は勉強に専念したい」 「彼女を作ると面倒なことがでてくる」 という理由で、付き合う付き合わないは'保留’の状態になっています。 '彼氏彼女’という肩書きこそないけれど、 ただ体の関係だけではなくて、ご飯を作って一緒に食べたり、休みの日は一緒に出掛けたり、、、毎日連絡は来るし、普通に付き合っているカップルのように感じます。 ただ、’彼氏’ではないのです。 みなさんにお聞きしたいのはここからなのですが、 この間、私が彼に、 「私たちには先があるのかな?(彼氏彼女として付き合う事はあるのかな?)」 と聞いたところ、 「’保留’で済ませている事を考えるようにすれば、いろんなことが見えてくると思うよ。」 という返事が返ってきました。 私には、これがどういう意味なのかさっぱり。。。 本人に「どういうこと?」と聞いてはみたものの、流されて詳しいことは話してもらえませんでした。 この言葉の意味はどういうことでしょうか? 付き合っていないのに体の関係はある、という状態は私の中でも良くない事だとは重々承知しております。 今回はこの言葉の意味について、教えて頂きたいと思い質問をさせて頂きました。 少々長文になってしまいましたが、なんとなく彼が何を言いたいか分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いいたします。

  • 男性にとって手をつなぐ・手に触れること

    同じ会社の人で一応、上司ですが、歳が五つくらいしか変わらない・同じ部署ではない・ 以前からかわいがってくれてもらっていた…等で、堅い雰囲気はありません。 少し前から相談に乗ってもらうことがあって、よく電話やメールをしていました。 その後食事やドライブに誘われるようになりました。 今は週一くらいで会うのですが、最近手をつないできます。 私は今まで彼氏としか手をつないだこがないというのもあって、 初めはびっくりしましたが、今はふつう(慣れた?)です。 これまでにも頭をなでられることはあったので、スキンシップの激しい人なのか?とも思います。 気になるのは、運転中です。 運転中にも手をつなぐというか、触れているのです。 手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。 ウインカーを出すために離れていった手は、またすぐに私の手にもどってきます・・・ 人それぞれだと思いますが、男性にとって手をつなぐ・手に触れるという行為はどんな意味や思いがあるのでしょうか? 運転中ずっとって…そんなに触っていたいの?と私は思ったのですが…。 いったいどう思われているのか、よくわからなくなるので、 客観的な意見を教えてください。よろしくお願いします! ちなみに私はその人に対して、尊敬、感謝、頼れる先輩…等思っていましたが、 今はそれ+大事にしてくれている、やさしい人だなと思う・ドキドキというより、隣にいて安心するような気がします。

  • 好きになってはいけない人を好きになりました

    既婚男性です。30歳手前で、一生添い遂げたいというほどの強い思いはなかったものの、結婚を相手に迫られたこともあり、そろそろ年貢の納め時かなという感じで結婚して10年。妻とは結婚直後から恋愛感情も愛も無くなりましたが、まあ人生こんなものかと思って過ごしてきました。 でも、2年前にある女性に出会ってから、その人のことが頭から離れなくなりました。はっきり言って好きだという感情を通り越して愛しています。最初は、自分自身に妹か娘ができた擬似感覚、そういう愛情だと言い聞かせていましたが、どうしても逢いたくなるし、普段もひと時もその人のことを忘れられない日々が長く続いています。まさに、寝ても醒めてもという状態です。大事な友人と考えよう、結婚している自分には縁の無い人だ、分かっているのですがどうしても忘れられません。最初は時間が解決すると思っていましたが、どうやら駄目そうです。最近は自分の想いがその女性に行っている為に、無意識のうちに妻に冷たく接したりしてしまっている自分がいます。最近は妻も自分の気持ちがその女性に行っていることを気づき始めているようです。妻には、自分の気持ちに嘘をついて単なる友人であり大勢いる仲間のひとりと言っていますが、どこまで続くかわかりません。事情で、その女性と時々逢えなくなって半年たちますが、逢えなくてもいつまでたっても忘れられないのです。私が彼女の存在を大切に思っていることを彼女も気づいているようです。彼女も、私に対して少なくとも人間として好きという感情は持っていて、ごくたまに逢えれば楽しく話が弾むし、そのときだけ至上の幸せを感じている自分がいます。彼女から、是非一緒に行きたいということで、今度数人の共通の友人たちとグループで旅行に行くことを誘われています。逢わなければ良いというのは分かっていますが、逢いたい思いが募っているので、逢わない勇気はありません。男女として付き合えなくても一生の付き合いをしたいと思っています。このことを考えすぎて、食欲も細り体重も5キロも落ちました。大事な人を苦しめるわけには行きませんので、不倫をするつもりは絶対にありません。彼女と付き合いたいなら、妻と離婚しろと言われるのは分かっています。そうしたい気持ちが、既に態度や言葉に出てきてしまっています。でも、それも彼女に負い目を感じさせることになるでしょうから、思いとどまっています。でも、やはり離婚を考えるべきでしょうね。

  • ハートの絵文字の意味・・・

    【デジタルをスマートに使いこなすデジモテ!からの質問です】 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/796/index.html ハートの絵文字が入ったメールを送ってくる女の子は、ボクのことが好きだと考えてもいいんでしょうか? また、ハートいくつ以上だと脈があるんでしょうか?

  • 民主党で、日本は滅びませんか?

    今では、郵政一点が争点であった2005年の郵政選挙は、いい加減であったとさえ言われています。国民は、雰囲気だけでバクチを打ったようなものでした。今回、政権交代選挙が行われた訳ですが、誰しもが不安を口にし、皆の気持ちの中に、バクチを打ったという自覚があるだけマシかもしれませんが、バクチを打ったことには変わりません。衆議院議員は、480人/1億2千万という宝くじのような確率にも関わらず、民主党には、新人議員の数も多く、新人に限らず、中にはいい加減な人間も含まれている可能性はあります。 伸るか反るか、こんないい加減な形で、日本の命運が民主党に任されているのが現状です。民主党が潰れたとしても、だからと言って個人的に自民党にも期待していません。幸福実現党や共産党のような政党にも期待はしていません。 他人任せで滅びるより、本来、日本の優秀なサラリーマンや学者などが挙って、(現在の民主党へ、または次回の選挙で)国政に入らなければならないのではないでしょうか。今、国民は、また、空安心して、無駄なモノトリアムな4年間を過ごそうとしているのではないでしょうか?民主党がダメだった場合、国政に出ようと考えている国士はいるのでしょうか?あと10年で国債が紙くずになると言われている今、日本には何の余裕もありません。日本が滅びて、またもや戦後のような混乱が訪れても、また再生すればいいだけでしょうか。"その時"がやってこないと、国士は現れないのでしょうか。日本は、このまま滅びてしまうのではないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111050
    • 政治
    • 回答数29