hustle の回答履歴

全74件中1~20件表示
  • ファンキー?な黒人男性のヴォーカルのお勧めを教えてください。

    こんばんは。 以前にプロバイダー会社So-netのCMで黒人が歌って踊ってるCMがありました。 あーいう歌声(ファンキー?っていうんですかね?)のヴォーカルの歌が聞きたいのですが、私は黒人音楽にうといので探しあぐねています。^^; どなたかお勧めのバンドやヴォーカリストを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • DJについて

    (1)ターンテーブルに興味を持ち、情報を集めているのですが、12インチとLP、両方プレイすることが可能ですか?12インチの方がスクラッチなどに適していると聞いたのですが、本当でしょうか?LPでもスクラッチなどが可能ならそのほうが曲が沢山入っているのでお得かなと思うのですが。 (2)そのうちターンテーブルを購入したいのですが、初心者の人に向いている使いやすくて安いものはありますか? (3)基本的なDJのことを学べるような、DJスクールみたいなのってありますか? 初歩的な質問ですみません。

  • 自分のCD発表したいのですが

    ヘタクソでもある程度まとまった音であるなら何とか委託販売してくれるお店か、音源をインディーズとして発表できる音楽サイトをご存知の方、情報提供をお願いします。全くの素人ですが仲間うちで反響を呼んでるアヴァンギャルド音楽です。

  • バンド名わかりますか? 

    だいぶ昔のことですが、BEAT UKというTV番組で見たバンドです。(ライブ中の映像でした) 1 3~4人の男女(女の子の方が多かった) 2 ボーカルは女の子1人で間奏の時バイオリンを弾  く 3 バンド名最初はBで始まる このぐらいしか思いだせないのですが、もし思い当たるバンドがあれば教えてください。

  • LP盤YMO『テクノデリック』のジャケットが途中で変更になった理由は?

    LP盤初回ジャケットは特異なメイクを施したメンバー3人の顔を描いたものでした。ところがその後まもなく、民族衣装姿の女性を描いたものに変更されました。なぜですか? 個人的な推測ですが、ある方面からの抗議を受けての変更だったのでは、と思うのですが…。御存知の方、いらっしゃいますか? 

  • よみびとしらず という曲は、誰が歌っていましたか?

     1974~75年にかけて、深夜ラジオ放送で流れていた曲で、『よみびとしらず』という曲を歌っていたのが誰か、知りたいです。古いことで恐縮ですが、お願いします。

  • ナイアガラーに質問!

     「A面で恋をして」はCMソングとして使われたのは 知っているのですが、私の姉によると歌詞がちがったそうです。 劇場か何かのシチュエーションで「S席で待っていて」と 歌われていたというのです。 これは事実なのでしょうか? それとも単なる勘違い?

  • choochootrainのイントロ部分の歌詞を教えてください

    choochootrainのイントロ部分で英語で歌ってる部分があるんですけど、その英語の歌詞がどうしても知りたいので教えて下さい。

  • ユーミンのフリーペーパー「REAL YUMING EYES V.16」が欲しい!です

    先日、私の好きなユーミンのニューアルバムが発売になり、さっそく購入したのですが、CDショップで配布している「REAL YUMING EYES V.16」というフリーペーパーが品切れでもらうことができませんでした(渋谷西武近くのHMV)。TSUTAYAには無く、東急プラザにあったと思ったCDショップは店自体が無くなってしまっているし、東急東横店にあったショップも伊東屋に変わり、東急文化会館も無くなり・・・結局他に渋谷でCDショップを知らず、いまだに入手できません。というわけで渋谷のCDショップで今でもフリーペーパーを入手できる店舗をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。もしくは渋谷~二子玉川間で(特に三軒茶屋)配布中の店舗ありましたら教えてください。

  • バナーのはりかた

    おはようございますv 私は今、始めてのHPづくりをしているのですが、バナーのはりかたが解らなくって困ってます; 初歩的な質問だとは思いますが自分でしらべてみてもわからず、しつもんさせていただきました。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • -crea-
    • HTML
    • 回答数6
  • Marvin Gaye

    最近ハマリました。 ベスト盤「Very Best Of」を先日購入しましたが、他にもたっくさんアルバム出てるんですよね~。 そこで、これは必聴!!というアルバムがありましたら是非教えてください。

  • CBSソニーの通販「The CD Club」の申し込み方法ご存知ですか?

    たしか新聞広告で見たと思いますが、CBSソニーの通販「The CD Club」の申し込み方法ご存知の方教えてください。

  • ヘッドホンを選ぶときのポイント

    ヘッドホンを購入しようと思っています。 ですが、今まで使ったことがないので中々選ぶのが難しく困っています。 用途は、パソコンでの音楽再生です。クラシック音楽なども、メインではありませんが聴きます。 こういった用途の場合、買う際には何を気にすれば良いのでしょうか。 まぁ、初めてですしあまり高いのは避けようと思っているのですが・・・。 とりあえず予算は1万円前後まででいきたいと思っています。 ひょっとしたら、持っているMP3ウォークマンにも使いかもしれません・・・。

  • 60代でも30代でも楽しめる歌手

    時々両親と母の田舎に車で帰ります。 片道3時間半~4時間ぐらいかかります。 カセットテープをかけて聞きたいのですが、最近や少し前の歌手では親たちはうるさいばっかりで聞けないといいます。 60代でも30代でも楽しめる歌手は誰がいるでしょうか? この前は高橋真梨子とテレサテンのベスト盤を聞いたのですがみんな楽しめました。 あと天童よしみや美空ひばりも楽しく聞けると思います。

  • ターンテーブルが欲しい!

    こんにちは! 高校生の男です。 DJのターンテーブルが欲しいのですが、中古のターンテーブルってオークションとかに無いものなのでしょうか? YAHOOオークションとかで探しても中古のターンテーブルがありません。 探し方が悪いのか元々中古はないのかわかりません。 検索は楽器のカテゴリで「DJ」とか「ターンテーブル」で検索しています。 よろしくお願いします。

  • AOR

    ここを利用する方は若い方から年配の方まで様々ですよね。 そこで思ったのですが、洋楽を聴かれる方に質問です。 私は幼い頃から洋楽に触れて育ってきて、今も洋楽を聴いています。 (でもせいぜい80年代までが主ですが・・・υ) 10代、20代前半まではAORはあまり聴きませんでした。 何だか落ちつきすぎて刺激がなかったのです。 20代後半になり、AORの良さを感じ、改めていろいろ聴いています。 皆さんは、いつ頃、何が切っ掛けでAORを聴くようになりましたか? よかったら好きな(お勧めの)アーティストを教えて下さい。今後の参考にしたいと思います。 私はBobby Coldwell、TOTO、Chicago、Boz Scaggsなどが好きです。

  • おそばのメニューを歌詞にしたもの

    最近ラジオを聴いていて、「・・・かまぼこ・・・板わさ・・・」などおそば屋さんのメニューをそのまま歌詞にしたような歌が流れていました。 すっごく気になっておそば屋さんに行く度に思わず吹き出してしまいそうになります。 どなたかご存知ありませんか? 誰の曲でしょうか、お教えください。

  • Weaについて

    過去の質問を検索していてWeaはWARNER MUSIC JAPANに吸収されたと知りました。 そこでお聞きしたいのですが。 海外のWeaからCDを出しているアーティストが日本でデビューするとしたら WARNER MUSIC JAPANと契約しますか? 他のレーベルと契約することはありませんか? もう一つ質問があります。 WARNER MUSIC JAPANにメールを送りたいのでアドレスを教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄出身のアーティスト

    アムロ、DaPump,Maxなど居ますが、他にもインディーズから伸し上がった方々が今気になります。モンゴル800やオレンジレンジ、FLOWなどもいい曲歌ってますよね。何故かパンクロック系が多いと思うのですが…。 他にも沖縄出身のアーティスト、ご存知ですか?どのようなアーティストでも構いません。ご存知な方を教えてください。出来れば最近出てきたアーティストなんかを教えていただければ幸いです。自分も見つけたら追記していきますので宜しくお願いします。

  • DJをはじめるには?

    DJを始める時のターンテーブルってなんでもいいんですか?